シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

シル病

もう、ハウスは置けないだろうと思っていても、持っていないハウスをみると、欲しくなります。

DSC04787.jpg

3階建てのおしゃれなお家。

箱なしで、はしごが一つないようです。

後でわかったんですがね。

お値段、1250円。

この値段なら、買わずにいられません。

置く所ないと思っていましたが、またあれこれ移動したら、置けました。

シル病です。
  1. 2017/08/23(水) 14:23:24|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップで発見!

以前からチャコールネコの両親を探していて、黒猫のお父さんは見つけ、黒猫夫婦を作りました。

あとは、チャコールネコのお母さんを探すだけでしたが、それがなかなか出会わない。

お母さんどころか、子供達も見ない。

やっと出会ったのは、

DSC04742.jpg

ファミリーの新品、1950円でした。

女の子もいなかったので、お買い上げ。

お父さんは、黒猫のおじいさんになって頂こうかしら?
  1. 2017/07/31(月) 06:02:47|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

まだ、出来ていないのに・・・

リサイクルショップへ行くと、ドールハウスのキッドが置いてありました。

DSC04431.jpg

「和風 ドールズハウス 伝統旅館をつくる」

10年前の物ですね。

まだ、ハウスが出来ていないのに、買ってしまいました。

というのも、いづれ、和風の家を作りたいと思っているんです。

かまどとか小物をゲットしたかったけど、考える事はみんな一緒なんですね。

囲炉裏とテレビ、座椅子と箪笥しかなかった

そこで、瓦も買う事に。

こんな大きな家を作るつもりはないけれど、屋根は必要。

足りるか心配だけど、何個か買ってきました。

いつ、作れるかわかりませんが、少しずつ準備していけたらと思います。
  1. 2017/02/03(金) 06:48:03|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

ついに発見!!

娘ちゃんがシルバニアで遊びだしたのが、2005年。

私もすっかりはまり、ハウスを集めだして、2007年5月に森のお家を二軒、仕立て屋さんを手に入れました。

三軒をつなげて、四階建てのぶたさん宅にしました。

置くスペースにもう一階増やせそうだったので、つなげれるお家をずっと探していました。

そして、今年、2016年6月、9年待ち続けて出会う事が出来ました。

DSC04014.jpg

ハウスは、森のレストラン。小物、家具は、いろいろ混ざってます。

テーブルとイス、鍋類がレストランのものかな。

DSC04015.jpg

ハウスに破損は、ありませんでした。

最初に遊び始めた娘ちゃんは、シルバニアから卒業しましたが、私は、今も継続中。

なかなか忙しくて、時間がとりにくくはなりましたが、眺めて気分転換しています。

今度は、ぶたさん宅を増築しないといけません。

いや~、手に入れるまで、長かったな~。
  1. 2016/07/15(金) 06:50:27|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

またシル病が・・・

本を探しにリサイクルショップに行ったので、当然のようにシルバニアを探すと、

何やら見た事のない箱にシルバニアと書いてある。

すごく地味な箱。

DSC03987.jpg

昔はこんな箱だったんですね~。

これは、初代ハウスでしょうか?

箱なしのハウスは、見た事があったんですが、こんな箱に入ってたのは知りませんでした。

お値段1550円。別パーツ入り。と書いてある。

持ってみると、かなり重い。

見せてもらうと、じっくり見なくても即購入決定でした。

DSC03984.jpg

ハウスに破損なし。

DSC03985.jpg

ちょっと、埃はかぶってるけど・・・。

DSC03986.jpg

窓もあり。

そして、見に止まったのが、

別パーツ達。

DSC03982.jpg

滑り台とブランコ?

DSC03983.jpg

家具にじゅうたん。

DSC03991.jpg

ブラウンうさぎさん達とベビーカー。

布部分のシミがあったので、洗ってみたんですが、おじいさんと赤ちゃんの服、ベビーカーの屋根は、取れませんでした。

人形も実は、じゃぶじゃぶと洗いました

これだけで、1550円。とってもお得な買い物でした。

今のお子さんには、ちょっと地味な感じで人気がないのでしょうか?

お安くして頂いて助かりましたが・・・。

さあ、どこに置く?

パパさんハウスも出来上がってくるというのに、困ったぞ
  1. 2016/06/06(月) 06:50:12|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0
次のページ