シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

コレクションブックが発売しましたね。

5月26日にシルバニアコレクションブックが発売されましたね。

まだ、手に入れてませんが、購入予定です。

大型書店なら、置いてあるかな?
  1. 2017/05/31(水) 06:28:27|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

娘ちゃんが

娘ちゃんが春休み中に、ゲームセンターに行ったらしく、面白い物取れたと、見せてくれました。

箱から出しちゃってるんですが、一個ずつ箱に入ってて、湯飲みだそうです。

DSC04548.jpg

「私でも簡単に取れた」と、魚狙いが虫だったので、もう一回やって、ゲットしてきたそうです。

シルちゃんには、デカいよといいながら、ぶたさん宅に置いてます。
  1. 2017/05/19(金) 06:58:36|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

お久しぶりです。

久しぶりの更新となりました。

突然、休む事になってしまいました。

至って元気にしております。

休みの度に娘ちゃんに付き合っていたもので、書く時間がありませんでした。

やっと、書けるようになったこの日、

シルバニア新シリーズ発売日!!

じつは、すでに先行販売していたヨドバシで見ています。

買ってはいませんが、ハウスはたくさん置いてありましたが、他は、結構売れてガラガラ気味でした。

近所のお店は、どうなっているのだろう?と気になりますが、今日はまずブログを書くことにしました。

ついにライオンが出ましたね。

ふさふさを想像していたんですが、違いました。

お姉さんは、欲しいですね。ちょっとお高くなっていましたが・・・。小物が付いているからでしょうね。

ポイントが使えるお店で近々ゲットしたいです。

  1. 2017/04/15(土) 11:30:22|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

なんだったんだろう?

先週、ブログを書こうと思ったら、いつもと違う画面で、やり方がわからなくて、挫折。

今日、恐る恐る開くと、元に戻ってた。

良かった。





  1. 2017/02/27(月) 07:32:59|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

新入りぶたさん

しばらく増えてなかったぶたさんですが、

DSC04427.jpg

上に乗っかってるのが、新入りのぶたさんです。

最近は、ねこ、うさぎが多くて、ぶたさん小物はあまり見なくなり、残念です。
  1. 2017/01/20(金) 06:49:47|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
次のページ