シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ミニバイク

パパさんがまた缶コーヒーのおまけに、はまっています。

SSCN8443.jpg

赤のバンダナのまりちゃんのバイクが、安定がよいようです。

すると、パパさん、みんなでパトロールに。

SSCN8445.jpg

なんで?まりちゃんが先頭なんだ??

相変わらず、まりちゃんだけ、かわいがるパパさんです。
  1. 2011/10/26(水) 06:47:27|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:4

写真立て

すにゃふきんさんとの思い出を大切にしようと、記念写真を飾る事にしました。

パーラービーズを一個ずつ・・・・。

思ったより、なかなか時間がかかるんですね

で、出来た写真立ては、

SSCN6084.jpg

本に載ってた色鉛筆写真立て。

家にある色を使ったので、色鉛筆に見えるかな??

こんな事ばかり言ってますね

パパさんに見せたら、「見えないな・・・」って。

トホホ・・・。家にあった色を使ったからか、私に才能がないのか・・・?

あっ、ちょっと、仮止めに使ったボンドがまだ乾いてないですね・・・。

カラフルな写真立てとしておきましょう。

で、こんな感じに飾ってあります。

SSCN6087.jpg

いつでも、すにゃふきんさんとヒロ村長の顔が見れま?す。
  1. 2010/09/13(月) 06:37:11|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:2

ハンガー作り

ハンガーを増やせないものかと、考えた所、パーラービーズで作ってみる事にしました。

出来るかな?と思いながら作ったのは、こちらです。

SSCN5128.jpg

ちょっと太いですけどね。家に針金なかったし・・・。これで我慢しましょう。

SSCN5129.jpg

一緒にボディも作ってみました。ズボンをはかせると、ちょっと安定が悪いので、別の形も作ってみました。

SSCN5130.jpg

ハンガーかけ?洋服掛け?も作ってみました。

前にちょこくまさんがこんな感じのを作られていたのを思い出し、水色とピンクを作りました。
  1. 2010/07/09(金) 07:03:46|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:0

椅子が届く

しまねこちゃんが掃除をしていると、

SSCN4542.jpg

郵便屋さんがやって来ました。

そう、一人増えたトラくんの為の椅子です。パパさんから注文を受け、ぶたママさんが作ってくれたようです。

SSCN4543.jpg

椅子を受け取るしまねこちゃん。

SSCN4544.jpg
しまねこ「よいしょっと・・・」二階に運ぶようです。

SSCN4545.jpg
配置完了です。
  1. 2010/03/02(火) 07:18:01|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:2

お菓子の家

今回は、こんな物を作ってみました。

小さなお菓子のお家。シルバニアの赤ちゃんが使える大きさです。

SSCN3607.jpg

SSCN3608.jpg
  1. 2009/12/23(水) 07:32:41|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:2
次のページ