シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたさん一家寿司屋に行く

私のお誕生日ご飯は、

DSC03150.jpg

お寿司でした。

回ってましたけどね・・・。

ぶたママさんは、

DSC03151.jpg

お誕生日という事で、お店から特別メニューのサメフライがプレゼントされました。

ぶたママ「サメフライなんて、初めてだわ~。」
  1. 2015/03/20(金) 06:05:20|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2

コタツをお片付け

暖かくなってきたので、

DSC02173.jpg

ぶたママ「さあ、あったかくなってきたから、コタツ片付けるわよ。」

ぶたパパ「いや~!!まだ寒いよ~、いるよ~、片付けないで~。」

ぶたママ「こたつむりは、終わりよ。」

DSC02175.jpg

ぶたパパ「わぁ~。」

慌ててクリスマスプレゼントの体重計と体脂肪計を隠してます。

見えてますがね。

DSC02176.jpg

ぶたママ「そんな所に隠して~

ぶたパパ「怒らないで~。これからは、ちゃんと使うから~。」

DSC02178.jpg

ぶたパパ「あっ・・・・。」

ぶたママ「もうすぐ、健康診断なんだから、運動しなさい。」

ぶたパパ「うん・・・・。」

DSC02177.jpg

でも、とりあえず、昼寝。

やせる気はあるのか??
  1. 2014/04/18(金) 06:59:40|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2

ぶたパパが来てるよ

ぶたパパが別荘に来た事で、ちょっと村は、大騒ぎ。

DSC01311.jpg

しろくまのお母さん「ねずみさん、今、ぶたパパさんが村に来ておられて、今月、お誕生日らしいですよ。」

ねずみのお母さん
「え~!ぶたパパさんの誕生日~!!それは大変だわ。この家は、ぶたパパさん所有だし、お祝いしないと。
 教えてくれてありがとう。」

DSC01312.jpg

ねずみのお母さん
「みんな~、大変よ~。今、ぶたパパさんが村に来てて、今月誕生日らしいの。ここを借りてる私達、お礼を込めて
 パーティーを開きましょう。さあ、みんな準備するわよ。」

DSC01313.jpg

ねずみのお母さん「お父さんは、おじいちゃんを呼んで来て。」

DSC01314.jpg

白ねずみのお母さん「お父さんはケーキを頼んで来て。」

DSC01315.jpg

ねずみのお母さん「みんなは、赤ちゃんのお世話を頼むわ。」

ねずみハウスは、大騒ぎです。
  1. 2013/10/09(水) 06:02:05|
  2. プレゼント
  3. | コメント:0

マロンイヌさんは、誰の手に

先日の、『マロンいぬの男の子、しかの赤ちゃん欲しい方いませんか?』に応募して下さり、ありがとうございます。

初めてコメントして下さった方、久しぶりにコメントして下さった方、皆さん、ありがとうございます。

さて、4名の方が応募して下さり、、抽選となりました。

DSC01498.jpg

こちらの四名です。

DSC01500.jpg

抽選は、娘ちゃんに頼みました。

さて、誰の元に行くのでしょうか?

DSC01501.jpg

ゆきさんです。

おめでとうございます。

はずれた方、申し訳ありません。

ゆきさん、鍵こめで住所をお願いします。

今後ともちょっと変わったシル村ですが、よろしくお願いします。
  1. 2013/08/19(月) 06:22:30|
  2. プレゼント
  3. | コメント:8

応募ありがとうございました

プレゼント企画したものの、一名様だったので、ゆきさんに決定です!!

住所と氏名を鍵こめでご連絡ください。

今日から3月ですね。

早いな~。

今年は、娘ちゃんの卒業と入学が控えています。

元気に過ごさねば・・・。
  1. 2013/03/01(金) 10:15:35|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2
次のページ