シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

いのししの奥さんの服

いのししのお父さんは、

DSC03730.jpg

もともと、執事みたいな服装なので、このままですが、奥さんはあのひらひらでは、仕事になりません。

DSC03729.jpg

メイド服を作りました。

DSC03731.jpg

エプロンは取り外し可能です。
  1. 2016/09/30(金) 06:46:53|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

久しぶりのチクチク

以前、リルプさんが服の作り方をブログに載せてくれてて、作ろう、作ろうと思いつつ、なかなか作れず、やっと、作ってみました。

が!!

失敗しました。

DSC03753.jpg

前から見たら、そ~でもないけど、

DSC03754.jpg

脇が空き過ぎた~

DSC03755.jpg

また、脇を狭くして、挑戦してみよう。

いつになるかな???
  1. 2016/04/15(金) 06:43:22|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

リサイクル手芸②

襟は、二枚あるので、もう一着作ってみました。

DSC03675.jpg

やっぱり、ギャザーをよせるのが、苦手です。

DSC03676.jpg
  1. 2016/01/26(火) 06:06:16|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

リサイクル手芸①

久しぶりにチクチクをしました。

DSC03673.jpg

着なくなったブラウスの襟を使って、大人用のドレスを作ってみました。

DSC03674.jpg

  1. 2016/01/25(月) 06:23:58|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

ぶたママの作業服作り

DSC02393.jpg

ぶたママ、ぶたパパに頼まれた作業着を作っています。

ぶたママ「四着って、大変だわ~。」

DSC02472.jpg

出来上がりました。

しろねこ土木のマーク、足跡を縫ったんですが、みんな形がバラバラになってしまいました

DSC02473.jpg

右がもぐらのげんたさん用。

もぐらさんの体型が、ねこさんと違って、足が短いんです。

なので、げんたさんは、特注です。

さあ、やくもさんのお宅に届けないと。
  1. 2014/10/23(木) 06:42:21|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0
次のページ