シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

久しぶりの登場

新しい年になって、鏡開きもすみ、

DSC04428.jpg

シマネコちゃん、お掃除を始めました。

神様軍団の皆さんは、

DSC04429.jpg

世代交代の慰労会中。

さて、新しい方をお迎えしましょう。

DSC04430.jpg

今年は、酉年。

囲炉裏の周りは、ぎゅうぎゅうです。

あと、二人お迎えしなくてはいけません。

ネコさん二人がいなければ、ぴったりだったようですね・・・
  1. 2017/01/30(月) 06:33:09|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

掃除の続き

次の日も、

DSC02614.jpg

次の日も、

DSC02616.jpg

シマネコちゃんは、掃除をさせられていました。
  1. 2015/11/13(金) 06:53:16|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

温泉掃除

温泉作りを始めてから、ずいぶん経っているので、

パパさんが

DSC02605.jpg

シマネコちゃんにお風呂掃除をさせていました。

久しぶりのシマネコちゃんの登場でした。
  1. 2015/11/12(木) 06:46:44|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

シマネコちゃんの買い物②

シマネコちゃん、ぶたパパさん宅にも贈り物を。

DSC03033.jpg

ぶたママ「シマネコちゃんが送ってくれたのよ。」

ぶたパパ「なかなかいいじゃないか~。」

こんな高い所にしか置けなかった・・・。

タンスどけた方がいいかな~?

DSC03038.jpg

シフォンいぬさん「やっと売れたな~。」

奥さん「そうですね~。」

骨董屋にされそうでした。

でも、パパさん、別に骨董屋を狙ってます。
  1. 2015/02/09(月) 06:23:34|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

シマネコちゃんの買い物①

DSC03027.jpg

『Clover』へ行ったシマネコちゃん。

何を買うのかな?

DSC03030.jpg

お家に兜。

兜が似合う家は、いたずら軍団宅かな~と。

そうそう、今年仲間入りしたひつじさん。

一年間、ひつじさんがこの席です。
  1. 2015/02/06(金) 06:10:12|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0
次のページ