シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたさん一家の夏休み2016

ぶたさん一家は、今年もぶたママの実家に帰省し、

DSC04106.jpg

父の作ったトマトを食べました。

そして、恒例の山へお散歩へ。

途中、

DSC04109.jpg

DSC04108.jpg

足湯につかり、

山の上の神社へ。

DSC04113.jpg

30分くらい歩いたかな?

神社でおみくじを引いて、アイスを食べて帰ってきました。

神社、おみくじ、アイスが我が家の夏の恒例行事です。
  1. 2016/08/26(金) 06:20:00|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

ぶたパパの旅日記~紅葉編~おまけ

京都を歩いている途中で、豊天商店のお店を見つけました。

ぶた好きの私としては、覗かない訳がありません。

パパさんも、「見たいお店があったら、言うんだよ」って言ってくれるし。

で、買っちゃった。

DSC01865.jpg

ズボンに付けれるカバン。ウエストポーチっていうのかな??

撮影に連れて行くぶたパパさん達を入れておく用のカバンにしました。

森のお家での買い物は、もう年内に載せたのですが、私が悩んでいる間にパパさんは、

ゲームセンターで、クレーンゲームをやってた。

で、こちらをゲット。

DSC01866.jpg

キティちゃん。

小さい頃、娘ちゃんが大好きでした。
  1. 2014/01/16(木) 06:15:58|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

ぶたパパの旅日記~紅葉編~②

さあ、そろそろ、お腹が減ってきましたよ。

やはり、京都といえば、湯豆腐。

DSC01849.jpg

食事が来るまで、ちょっと撮影を。

豆腐のコース料理。

DSC01851.jpg

パパさんは、ビール付き。食前酒で梅酒がついていました。

時間が経ってしまい、料理の説明が出来ず、すいません

DSC01852.jpg

こっちは、豆腐グラタンと、生麩田楽だったと思います。

最近?記憶力が・・・。

DSC01854.jpg

上は、湯葉、下は湯豆腐。

三人で行って、なぜ?豆腐が8切れ?豆腐バトルになりますよ(笑)

DSC01855.jpg

デザートもついていて、柿そっくりの和菓子です。

DSC01857.jpg

まりちゃん「ぶたパパ大丈夫でちゅか??」

お腹もいっぱいになり、さあ、歩きますか~。

我が家の京都旅は、歩く旅。

知恩院、円山公園を通り、八坂の塔を目指します。

DSC01862.jpg

まりちゃん「あの黒いのは、なんでちゅか?」

ぶたパパ「あれは、八坂の塔だよ。ドラマにもよく見かけるだろう?」

まりちゃん「ドラマ??」

横が建設現場で、ちょっと、も一つなんですが、だから、ぶたパパを置ける場所があったんです。

DSC01863.jpg

近くで見た、八坂の塔です。

次に目指すは、京都イオンモール。

森のお家でお買い物の前に、

DSC01864.jpg

デザート。

もちろん、パフェがパパさんです。

いつもながら、よく歩く京都旅。

娘ちゃんが中学生になり、土日も部活で、一番忙しくなり、三人でお出かけもなかなか出来なくなりました。

今度、旅に行けるのは、いつかな~?


年が明け、真冬に紅葉の旅を載せる事になってしまい、申し訳ありません。

  1. 2014/01/15(水) 06:38:48|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

ぶたパパの旅日記~紅葉編~①

昨年の12月。家族で紅葉を見に、京都へ行ってきました。

DSC01833.jpg

さあ、京都へ出発です。

家から駅までの道で、撮影。

DSC01834.jpg

ぶたパパ「川のカモと一緒に撮って~。」

おいおい、そんな所で落ちたらどうする。ひやひやしましたよ。

京都のどこに行ったのか?

DSC01838.jpg

これでは、わかりませんね。

では、これでは?

DSC01839.jpg

南禅寺でございます。

バスもたくさん止まり、人がたくさん。

でも、紅葉はとても綺麗でした。

水路閣にも行ってきました。

テレビに出てくる水路閣での撮影は、順番待ちで、かなりの注目度なので、断念しました。

でも、水路閣の上に初めて行ってみました。

DSC01846.jpg

こんな風になっていたんですね。

          ぶたパパの旅日記~紅葉編~②へ続く
  1. 2014/01/14(火) 06:13:46|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

帰宅

充実した夏休みを過ごしたぶたさん一家とモカ。

自宅に戻って来ました。

DSC01492.jpg

気付かずにゲームをしてるめいちゃん。

めいちゃん『すいません、気がつかなくて・・・。』

DSC01507.jpg

めいちゃん『おかえりなさいませ。』

ぶたママ『ただいま、ゆっくりできた?』

めいちゃん『はい、ありがとうございました。』

DSC01508.jpg

ぶたパパ『あ~、疲れた~。』

いつものぶたパパさんに戻りました。

楽しい夏休みを過ごしました。
  1. 2013/09/16(月) 06:30:48|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2
次のページ