シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ポニー乗り場作り

「SPA RESORT BOO』の下には、食べ物屋さんとポニー乗り場を作ろうと思っています。

材料は、

DSC03237.jpg

アイスの棒。

また、節約工作です

DSC03238.jpg

四角い板にカットしたアイスの棒を付けて、柵の代わり。

DSC03241.jpg

茶色のフェルトを敷きました。

DSC03243.jpg

ここは、ひつじさんに働いてもらいたいな~と、ひつじの置き物を。

DSC03308.jpg

柵も完成しました。
  1. 2016/02/25(木) 06:02:09|
  2. お風呂
  3. | コメント:0

ぴんくの湯作り

くろの湯の隣は、ぴんくの湯。

DSC02512.jpg

こちらもはめ込み式。

DSC02514.jpg

以前より広くしました。

やくもさん「くろの湯には、入れるけど、ぴんくの湯は、無理そうだな~。」

げんたさん「女性向きですね。」

かずきさん「そうですね~。」

いったいどんな温泉になっていくのでしょうか??
  1. 2015/04/17(金) 06:23:40|
  2. お風呂
  3. | コメント:2

岩風呂設置

土台の上に岩風呂を置いてみましょう。

DSC02244_convert_20140623144021.jpg

これに石をゴロゴロ置いて、塀に葉っぱを付けていこうと思います。

でも、なかなか、小さめの造花の葉っぱが置いてないんですよね~。

もうちょっと探します。

19日からATCでシルバニアサマーフェスタが始まりましたね。私も近々娘ちゃんと行く予定にしています。

こういうイベントには、行った事がないので、どういう感じなのかな~?

でも、楽しみです。
  1. 2014/07/22(火) 06:32:32|
  2. お風呂
  3. | コメント:0

塀作り

土台に塀を付けます。

材料はこちら。

DSC02235_convert_20140623143837.jpg

100均で見つけた、すだれじゃなくて~、飾るヤツ。名前を忘れました

これを半分に切って、

DSC02236_convert_20140623143925.jpg

二つにします。

そして、土台に付けます。

DSC02237_convert_20140702143000.jpg

左奥が入口になります。
  1. 2014/07/18(金) 06:22:48|
  2. お風呂
  3. | コメント:2

ニス塗り

岩風呂にニスを塗ります。

DSC02233_convert_20140623143635.jpg

お~、テカってる~。

色むらも分からなくなってる~\(^o^)/

パパさんに、見せました。

ゆきママ「あと、壁がこれでね、こんな感じになる予定なの。」

それを見たパパさん。

パパさん「ジャングルっぽくすれば??」

そうですね~、違った感じのお風呂がいいですよね。

今までのは、和で、きていますから、スーパー銭湯は、いろんなお風呂が楽しめないと。

パパさん「葉っぱとかつけたら?」

ゆきママ「うん。探してくるよ~。」

ゆきママの100均巡りが始まりました。
  1. 2014/07/17(木) 06:14:22|
  2. お風呂
  3. | コメント:0
次のページ