シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

家具を入れよう。

なるべくレトロっぽい家具をと思って、

一階には、

DSC04372.jpg

以前パピヨンさんに頂いた、このドールハウスのコンロ、柱時計に、暖炉。

二階は、

DSC04371.jpg

昔のテレビ、蓄音機、ピアノなど。

三階は、

DSC04370.jpg

豪華なソファー、ドレッサー。

女性向きのお部屋になりました。

DSC04369.jpg

完成です!!

ぶたパパさん所有の別荘です。

ぶたパパさんが使わない時は、村の誰でも使えます。
  1. 2017/05/03(水) 06:15:13|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

完成!!

パパさんとママのハウス作り、2015.11月から作り始め、2017.3月に完成を迎えました。

一年、4か月の制作となってしまいました。

そして、このパパさんハウス、本物の半分とはいえ、かなりの大きさで、カラーボックスには入らないし、高さもあるしと、どこに置こうと悩んだ末、新しく棚らしきものを作りました。

DSC04366.jpg

台はカラーボックスで、埃よけの棚に、透明クロスをつけました。

透明クロスをつける為の棚なので、簡単な作りです。

強度も強くありません。

初めて、ハトメでしたっけ?金槌でガンガンやりました。

100均に売ってるので、材料費が助かります。

DSC04367.jpg

三階を開けると、

DSC04368.jpg

ほら、壁が全然見えないでしょ。

なんて、雑な人でしょう
  1. 2017/05/01(月) 06:00:03|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊵

壁の色がバルサ材の色に戻ってしまったので、ちょっと、白に黄色を足してみて、ベージュっぽくしてみる事に。

それが、失敗だった。配合がうまくいかず、足りなくなって作り直す度に色が違う・・・

そして、ここで私の雑さが出てきます。

パパさんなら、きっちり、色を合わせるでしょうが、前しか見えないし~と、

DSC04178.jpg

1,2階と3階の色が違う

反対側は、

DSC04180.jpg

完全にまだら状態。

木の素材があるのよ~、なんて、自分で言い訳したりして、ニス塗っちゃいました~。

パパさんに怒られそうですね。

『俺の苦労はなんだったんだ』って。

ごめんなさ~い。

基本は、雑い私なんですよ。

知らなかった??
  1. 2017/03/10(金) 06:47:45|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:4

パパさんとママのハウス作り㊴

長いバルサ材を使って、穴の開いている壁をふさいでいきます。

DSC04176.jpg

DSC04177.jpg

後ろの壁が貼り終わりました。

そして、ニスを塗ってみたら、

DSC04179.jpg

ますます、バルサ材そのものの色になってしまいました
  1. 2017/03/08(水) 06:40:42|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

パパさんとママのハウス作り㊳

バルサ材に色を塗りました。

DSC04175.jpg

白にしたんですが、あまり変わらないような・・・。
  1. 2017/03/06(月) 06:37:24|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0
次のページ