シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

かぼちゃプリン

短期バイトが終わったら、娘ちゃんにかぼちゃプリンを作ってあげる約束でした。

DSC01351.jpg

ちゃんと、作りましたよ。

娘ちゃんは、かぼちゃプリンが大好き。パパさんは、嫌いなので、パパさんには、コーヒーゼリーです。
  1. 2013/08/29(木) 06:44:46|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:4

食パンを作りました。

パン教室に行って、白あん入り抹茶食パンを作りました。

DSC00386.jpg

編みこんであります。あっ、栗も入ってます。

おいしかった~\(^o^)/

100均のパウンドケーキ型で作ったんです。道具代も安いと揃えやすいです。
  1. 2013/02/01(金) 06:47:14|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:2

メリークリスマス

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は、平日という事で、家でのパーティーは、昨日行いました。

なので、今日は、冬休みに入った娘ちゃんと二人で過ごしています。

クリスマスという事で、こんなパンを教わりました。

DSC00307.jpg

リースパンです。

いただきま~す。
  1. 2012/12/25(火) 06:42:15|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:2

セサミ食パン

DSC00023.jpg

先生にパン型を借りて、食パンを作りました。

黒ゴマいっぱいで、おいしかったです。
  1. 2012/11/06(火) 06:49:31|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーズパン

今日のパンは、チーズパン。

SSCN0227.jpg

3つとも大きさが違う・・・。

グラムは、一緒なんですがね

右側は、別の巻き方を教わったので、違って当然なんですが、二つは同じじゃないと・・・。

パン作りは、難しいです。

形は、いまいちでも、娘ちゃんがおいしいと食べてくれるので、助かります。
  1. 2012/10/09(火) 06:20:51|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:2
次のページ