シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

娘ちゃん、久しぶりのシルバニア

毎日、忙しい娘ちゃん。

シルバニアに触れる事はなかったんですが、久しぶりに緑丘の模様替えをしたいと言いました。

緑丘のお家は、娘ちゃん専用にしています。

ほとんど、触れる事はないけど、娘ちゃんの好きな人形に住んでもらったままにしています。

DSC02466.jpg

カンガルーさん、シカさん、ハムスターさんファミリーが住んでいます。

DSC02467.jpg

赤ちゃんはお昼寝中。

DSC02468.jpg

もう一人は、トイレ中。

あ~、ぼけちゃってる・・・・。

DSC02469.jpg

どちらへ電話してるのかな?

DSC02470.jpg

子供達は、お勉強にピアノ。

DSC02471.jpg

お父さん達は、お話中。

今度、娘ちゃんがいつ遊べるか、わからないけど、このままにしておきます。
  1. 2014/10/20(月) 06:29:21|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:0

娘ちゃんと遊ぶ2012

冬休み中に娘ちゃんとシルバニアで遊ぶ事が出来ました。

DSC00334.jpg
DSC00336.jpg

モカの家を出して、モカ、ダルくん、ぶたママ、ゆきちゃん、アヒルちゃん、ラッコ一家でお食事会。

DSC00335.jpg

バイキング形式。

(生活感が出てすいません。寒いのでコタツで遊んでます。)

DSC00337.jpg

ラッコの赤ちゃん、まるこちゃんは、小さいので、ベンチで。

DSC00339.jpg

デザートも食べて、

DSC00340.jpg

モカは、まるこちゃんのお世話もしてくれました。

DSC00341.jpg

ぶたママ「じゃあ、私達は、ゆきママさんの実家に行って来るわね。」

モカ「あとは、よろしくにゃ。」

と、出かけたのでした。

残ったダルくんは、アヒルちゃん、ラッコ一家に泊って頂き、みんなは二階へ。

DSC00342.jpg

DSC00344.jpg

子供達、みんな一緒に寝てもらい、

DSC00343.jpg

ダルくんは、一階のソファーで寝るのでした。

娘ちゃんも春には、小学校を卒業します。

生活が変わり、一緒に遊んだりしなくなるんでしょうね~。


  1. 2013/01/11(金) 06:09:06|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

全員集合!!

娘ちゃんと久しぶりに遊びました。

全員集合がしたいと言うので、バラバラにいる人形を集めて回り、整列。

DSC00036.jpg

右が私。

DSC00037.jpg

左が娘ちゃんが並べました。

DSC00038.jpg

いったい何人いるんだか??

娘ちゃんと数えました。

合計293人。293匹かな?

DSC00040.jpg

プラスあみねこモカ一人。

結構いましたね~。バラバラにいるとあまりわからないんだけどな。

あっ、妖精さん達が入っていませんでした
  1. 2012/11/13(火) 06:48:17|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2

今年もまたやってしまいました

すでに金魚鉢に入った金魚をゲットしていたけれど、手前にあるのを見ると、やっぱりしたくなりました。

300円では取れなかったけど、

ゆきママ「パパ~、取って~。」

とお願いしたら、パパさんもはまってしまい、

SSCN5748.jpg

ゲットしてくれました。

それと、ルアーみたいなのに、ひもが付いていて、そのルアーが落ちたら、上にのっかってる大物がもらえるんです。

そちらもチャレンジ。

でも、何回かやっても駄目だったので、別な所に行って戻って来たら、誰かしてくれたんでしょう。

いなかった金魚が半分落ちそうだし、ルアーも半分以上板から出てるじゃないですか!!

まあ、一回やって駄目ならあきらめようとやったら、両方取れた~\(^o^)/

大物は、こちら。

SSCN5750.jpg

取れたのは、黄色の金魚でしたが、家にあったオレンジの金魚を入れてみました。
  1. 2012/08/30(木) 06:35:08|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

スーパーボールと提灯

夏休み中、ゲームセンターに、はまってしまいました

水の中をスーパーボールが回り、動物の形をした提灯が流れてて、ぶたに目がない私は、つい・・・。

でも、3回ですくえたのは、くまでした。

SSCN5742.jpg

すくったのは、娘ちゃん。

私は、お金を出す人。

娘ちゃん、スーパーボールもコレクションしていたので、提灯がすくえなくても、スーパーボール1個くらいすくえるだろうと・・・。

でも、何もすくえない時もありました

そして、別な日に別な場所で、また発見!!

こちらは、流れがゆっくりだし、スーパーボールも一回り大きくてまだら模様。

こっちの方がいいじゃないですか!!

ぶたも回ってるし、頑張れ、娘ちゃん!!

1回目、スーパーボール3個、2回目、これが最後ねって、見事ぶたさんゲット~!!\(^o^)/

SSCN5749.jpg

さて、どこに置きましょうかね?
  1. 2012/08/28(火) 06:21:19|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2
次のページ