シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさ村学校

うさ村の学校をチェンジしたので、

DSC03327.jpg

こんな感じになりました。

DSC03328.jpg

はじめてのお家に付いていた、二枚目の床は、屋上に使いました。

うまい感じにはまりました。
  1. 2015/06/04(木) 06:34:13|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

なんてこった!!

予定外に増えたはじめてのお家のハウス。

うさ村の学校と交換して、その上に乗せようとすると、

DSC03292.jpg

なに~!!

新しいはじめてのお家の幅が小さいではないですか!!

これは、海外製品だから??それとも日本製も新しくなった時に小さくなった??

前のハウスは、床が28cmあったのに、新しいのは26cm。2cmも小さい。

我が家にあるのは、2009年のカタログに載ってたタイプで、昔の森のキッチンやパン屋さんにも乗せられました。

カタログを見ると、2010年にハウスが新しくなり、2013年に家具も新しくなったようです。

そうなると、海辺のレストランや新しく出たパン屋さんなども、昔の物より小さくなったということでしょか?

もし、お持ちの方がおられましたら、新しくなったレストラン、パン屋に乗せられるサイズを教えてください。

そこで、せっかく棚の高さに入るのにもったいないので、

DSC03293.jpg

板をはめ込みました。

DSC03312.jpg

二階で給食を作ってくれます。

玄関は開きませんけど

DSC03313.jpg

三階は、

DSC03314.jpg

子供達がくつろいでいます。
  1. 2015/05/20(水) 06:27:04|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

郵便局も模様替え

チクチク屋の壁を作ったので、郵便局の壁も作ってみました。

DSC02894.jpg

シルバニアの棚は白ばかりなので、同じような感じになっていました。

DSC02895.jpg

レンガ風の壁にしたら、どうでしょう??

DSC03047.jpg

ポストの奥に

DSC03048.jpg

自転車。

この自転車は、ハンドルが壊れてた物を修理。カゴも手作り。

その時は、この自転車を持ってなくて、ハンドルなら作れるな~と買って帰った物。

その後、壊れてないカゴ付き自転車をリサイクルショップで見つけました。

なんか、部屋の中というより、外壁のそばにいるような感じ・・・

郵便局は屋外か・・・・。
  1. 2015/02/27(金) 06:40:50|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

やくもさん宅

やくもさん宅は、シル棚から出し、

DSC03071.jpg

布が入ってる三段ケースの上に移動しました。

やくもさん宅は、手作りなので、透明クロスをかければ、埃よけが出来ます。

一階が空いたので、ここをしろねこ土木の事務所にしようと思います。

DSC03072.jpg

床を敷いて、ここで登場するのが、パイプ椅子など。

DSC03075.jpg

このガチャを見た時、事務所を作りたいな~と思ったんです。

DSC03076.jpg

現場道具も置きました。

現場事務所っぽくなりました。

会社にあるグレーのデスクや書類を入れる棚とか、ホワイトボードが欲しいです。

また、作りたい物が増えました。
  1. 2015/02/16(月) 06:21:50|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

ピザ屋

赤い屋根のお家とキッチンを合体。

DSC03025.jpg

ピザ屋が一階、二階になりました。

一応、ここがねこハウス。

DSC03024.jpg

木漏れ日のお家をピアノ教室に戻しました。

DSC03023.jpg

そうなると、ここにあったやくもさん宅は、どこに行ったのでしょうか。

  1. 2015/02/05(木) 06:57:19|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0
次のページ
