シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいおまわりさん

以前に買ったハッピーバックの中に、おまわりさんの制服が入っていたので、もう一人おまわりさんを増員しました。

SSCN4861.jpg

シルクネコのお父さんです。

「よろしくお願いします」
  1. 2010/05/31(月) 06:46:45|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

ぶたパパ、競馬に行く?

今日は、ぶたパパさんは、競馬を見に来ています。

SSCN4961.jpg

あれ??

何だか、変だとお気づきですか?

騎手が戦国武将になっています。

SSCN4962.jpg


直江兼続、織田信長、徳川家康、上杉謙信、豊臣秀吉、伊達正宗、前田慶次郎、真田幸村、山本勘助、武田信玄の10人。

私には、どれがどれだかわかりませんが・・・。

パパさん、缶コーヒーのおまけつきが好きでよく買ってきます。

今、車付きとか多いですよね。

この馬の走り方、意外におもしろいです。

その私の言葉に

「そうか?、おもしろいか?、他も探して来てやるな?」

と全部揃ってしまいました
  1. 2010/05/28(金) 06:33:54|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

我が家へようこそ

先日、ののはなうさぎファミリー、ぞうファミリーが、我が家に仲間入りした訳ですが、またお迎えしてしまいました。

SSCN5372.jpg

はなぞのうさぎファミリーとしおかぜうさぎファミリーです。

福岡でしたっけ?そして、横浜ですから、我が家に来る事はないと思ってたんですが、この度、譲ってもらう事が出来ました。

譲って下さった方、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

一気に住人が増えた我が家です。

しおかぜうさぎさんは、船長さんですよね?やはり、プレジャーボートが欲しいです。

パパさんにも、「船長なら船がいるだろ」って言われましたが、たくさん買いましたからね?。

ちょっと、今は、無理です・・・。

パパさんが「競馬で3万当たったら、買ってやってもいい」って言ってくれたんですけど、

「いつ当たります??」って感じです。きっと、ずっと無理です・・・。

最近、さっぱりですから・・・。
  1. 2010/05/27(木) 06:54:48|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

リニューアルオープンにむけて

ぶたママの仕事場を自宅に移して、

SSCN4995.jpg

チクチク屋を少し広げました。

SSCN4985.jpg

とりあえず、並べてみました。

SSCN4988.jpg

SSCN4987.jpg

一階は、女の子とお母さん用。

SSCN4989.jpg

二階は、赤ちゃん、男の子、お父さん用です。

SSCN4990.jpg

SSCN4991.jpg

でも、商品が少ないですね?。

もう少し、増やしたいと思います。ぼちぼちですが・・・。

仕事と学校の用事で、あまり時間がとれず、気分転換に30分くらいでもとチクチクしています。

でも、ミシンを出すほどの時間ではないので、手縫いが多いので、あまり進みません。
  1. 2010/05/26(水) 07:19:19|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

赤ちゃん服作り?

最後は、黄色です。

SSCN5057.jpg

この洋服ですが、ウエスト部分はゴムなので、伸びるんですが、肩ひもをリボンでしたので、着せるのがちょっと大変なんです。

上から被せて着せるんですが、ぴちぴちです
  1. 2010/05/25(火) 07:17:49|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

赤ちゃん服作り?

今日は、色違いのピンク色です。

SSCN5056.jpg

さて、今週は、学校へ行く用事もないし、少しはチクチクの時間がとれるかな??

で、今日は、お菓子教室に行ってきます。

うまく出来るといいんですが・・・。
  1. 2010/05/24(月) 07:15:29|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:2

赤ちゃん服作り?

ゴムになっているリボン?を見つけたので、赤ちゃん用のスカート?ワンピース?サンドレス?を作ってみました。
(何になるんだか??)

SSCN5054.jpg

後ろは、

SSCN5055.jpg

肩ひもを付けただけの簡単な物でございます。
  1. 2010/05/21(金) 07:11:07|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:4

赤ちゃん服作り?

赤ちゃんズボンを作ったのはいいですが、服がないといけませんよね。赤ちゃん服は、幼稚園服以来で、別の型紙を使ってみる事にしました。

きっと、失敗するだろうと、出しやすかったオレンジの布で作ったら、

SSCN5050.jpg

SSCN5051.jpg

あら?意外とうまくいってしまった・・・。きちんと、男の子の色で作れば良かったと後悔

たいてい、身頃が大きいとか小さいとかなるんですけどね?。

  1. 2010/05/20(木) 07:30:31|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:6

新しい店員さん

チクチク屋さんの新しい店員さんが決まりました。

SSCN4984.jpg

クリームネコのお母さんと弟ぶたの奥さんです。

無事、三つ子も預かり保育に入る事が出来たので、安心して働けます。

ぶたママ「よろしくお願いします」
  1. 2010/05/19(水) 07:05:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

病院と歯医者さん

病院の先生は、

SSCN4919.jpg

ミケネコのお父さん、看護婦さんにライトブラウンウサギのお母さん。

歯医者さんは、UKクリームねこのご夫婦にお願いしました。

ちょうど、私、歯医者に通っています。長く通うつもりはなかったのですが、気になる虫歯が・・・と言われてしまいました。

歯石取りのはずが・・・。
  1. 2010/05/18(火) 06:53:58|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

ミニチュアショップと花屋さん

他のお店も、紹介しておきます。

SSCN4939.jpg

ミニチュアショップには、いのしし御夫婦が、花屋さんにはシルクねこのお母さんが働いてくれる事になりました。

パパさんがここを見て、

「誰がミニチュアショップの店員だ?」

って、聞かれました。

レジが一つしかないですからね

レジは、花屋さんの物でして、ミニチュアショップの店員は、いのしし夫婦と説明しました。

最近、あちこち、チェックを入れるパパさんです。

どこか、いたずら出来る所を探しているんでしょうね。
  1. 2010/05/17(月) 07:30:03|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

他の赤ちゃん達

預かり保育、幼稚園、保育園にも入れなかった子達がいます。

その子達は・・・

SSCN4938.jpg

まだお仕事が決まっていないお父さんとお母さんが見てくれています。

ロフトにある遊園地に置いてあったブランコですが、今回、砂場と一緒におろしてきました。
  1. 2010/05/14(金) 07:18:30|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2

どんぐりねずみさん宅

こちらは、どんぐりねずみさんのお家です。

SSCN4936.jpg

いたずら軍団に作った家は、どんぐりねずみさんの離れになっています。

SSCN4935.jpg

5月も半ばなのに、肌寒いです。

私は、風邪をひき、鼻がズルズル

寝込んでる場合ではないので、早く直さないと。
  1. 2010/05/13(木) 07:13:21|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

保育園

保育園は、キツネさん夫婦にお願いしました。

SSCN4934.jpg
二階は、はいはいの子、一階は、お座りの子です。

そういえば、日曜日は母の日でしたね。

我が家はというと、お昼ご飯に娘がおにぎりを作ってくれました。

娘が一人で出来る物は、おにぎりくらいです。パパさんとすれば?というと、

パパさん「俺の母ではない」だそうです。

まあ、私は、妻ですからね・・・。という事で、おにぎりになった訳です。
  1. 2010/05/12(水) 06:13:05|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

娘の手作り

ビレッジに行った時、ブレスレットも作ってきました。

森の学校で、ブレスレットかドアプレートが作れます。


SSCN5366.jpg

作れば、400円、買えば480円。80円の差しかありません。

買った車も出しました。

SSCN5376.jpg

うしのお父さんを乗せてたら、パパさんがいたずら軍団のうしを乗せてた。
  1. 2010/05/11(火) 06:43:45|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

娘と遊ぶ幼稚園編

幼稚園の子は、娘と私で好きな子を選びました。

SSCN4930.jpg
そして、この状態。何が始まるかというと・・・。
はないちもんめです。
「キキちゃんがほしい・・・・」じゃんけんをして・・・。
もう疲れたとやめようとしたら、全員負けるまでと言われ・・・。

SSCN4931.jpg
あと一人になった。

SSCN4932.jpg
娘チームの勝ち?。

私、じゃんけん弱いです

SSCN4933.jpg
幼稚園の先生は、チクチク屋から転職されたくるみリスのお母さんと、くるみリスのお父さんです。
  1. 2010/05/10(月) 07:01:15|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

娘と遊ぶ学校編?

今度は、美術学校の面接です。
先日、不合格の子ももう一度挑戦です。

SSCN4926.jpg
今度は、人数が多いので、

SSCN4927.jpg
くじ引きにしました。これ、娘の手です。

SSCN4928.jpg
くじをそれぞれの場所に置いてあります。一人ずつ見ていきます。

SSCN4929.jpg

校長先生
「合格者は、ショコラウサギのしゅんくん、うららちゃん、ひつじのいちごろうくん、みるくうさぎのさくらちゃん、あらいぐまのゆみちゃん、シルクネコのあずみちゃん、以上6名です。おめでとう」

このショコラウサギちゃんは、ココアちゃんですね?。娘ちゃん間違えてます。

SSCN4937.jpg
それぞれの部屋に入って、説明を受けてるようですね。

二階の椅子は、ぷちの物と変えました。大きくなったので、いっぱいいっぱいです
でも、丸い椅子は、すぐ倒れるので、しっかり座れる椅子にしてみました。
  1. 2010/05/07(金) 06:39:09|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

静岡旅行のおまけ

静岡に行く途中のサービスエリアで、フリーマーケットをしていました。

そこで、買ってしまいました

SSCN5345.jpg

たぶん、ピンクうさぎちゃんかな?それと、娘がかわいいねって言ったドレッサー。

椅子が別になってる・・・。

たくさん、小物も売っていましたが、高めだったので、これでやめました。

ビレッジに行く前に、こんな買い物をしてしまった私です。
  1. 2010/05/06(木) 07:17:23|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

シルバニアビレッジに行って来ました

この連休中、一泊二日で静岡に行ってきました。

そう、シルバニアビレッジの旅です。

朝というか、夜中三時出発し、浜名湖SAには5時半すぎには着いたんですが、ここで仮眠休憩。

そして、静岡に入っているものの、ここからが長かった。渋滞になり、富士川SAでもゆっくり休憩をしたので、裾野には、1時に着きました。予定よりは、早く着きましたが。

翌日にビレッジに行き、富士山を見ながら、ビレッジで楽しく過ごしました。

あちこちにいる人形と写真を撮り、各建物も回り、森の学校では、娘がブレスレットを作ったりしました。

天気は良かったんですが、午前中より午後の方が風が強くなり、すごく寒かったです。
娘とパパさんは、日焼けをしてました。

そして、限定物をゲットしてきました。

SSCN5341.jpg

ののはなうさぎちゃんとそよかぜねこちゃんです。

予定外にぬいぐるみとキーホルダーを買ってしまいました。娘ちゃん用です。

そして、おやつ。

SSCN5342.jpg

チョコクランチ。

さらに予定外の物が続出。

SSCN5343.jpg

ぞうファミリーが売っていました。

SSCN5344.jpg

ブルーのファミリーカーとパパさんが欲しがったぶたのキーホルダー。
パパさんまで欲しがるか・・・。

かなりの出費です。でも、緑のファミリーカーより、ブルーが好みなんです。

パパさんには、大変感謝です。帰りもかなりの渋滞をしましたから。

楽しい旅行になりました。
  1. 2010/05/04(火) 11:54:21|
  2. ブログ
  3. | コメント:6
