シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

また事故?

別の日には、また、あひるのくわちゃんがひかれそうに・・・。

SSCN4714.jpg

しかも、おまわりさんが・・・。

シルクネコのおまわりさんが驚いています。

そして、ぶたのおまわりさんが倒れています。

SSCN4982.jpg

シルクネコさん、現場保存してます。

もう・・、パパさんったら。

シルバニアで遊んでくれるのはいいんですが、事故、事件が多発して大変です。
  1. 2010/07/30(金) 07:28:55|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

事故です!

新しく車を買ったら、パパさんにいたずらされた・・・。

SSCN5378.jpg

あひるのくわちゃんが飛び出して来たそうです。

もう、パパさんやめてくださいい!!
  1. 2010/07/29(木) 07:24:31|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:0

到着!!

ついに来ました。先日、注文したラベンダーうさぎちゃんファミリー。

SSCN5717.jpg

我が家へようこそ。

北海道限定なので、手に入る事はないと思っていたので、嬉しいです

また、名前を決めないと・・・。
  1. 2010/07/28(水) 06:56:12|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

頂きました!!

先日、パピヨンさんのプレゼント企画に応募し、当たりました\(^o^)/

頂いたのは、こちらです。

SSCN5696.jpg

ポンプとほうき、ショール。おまけに帽子も頂いてしまいました。

パピヨンさん、ありがとうございましたm(__)m

大切に使わせて頂きますね。

シマネコちゃん「私に似合うかしら?」

SSCN5697.jpg

完全にショールは、引きずっています。

欲しいのはわかるけど、これは、無理ですよ。

なので、こちらをどうぞ。

SSCN5698.jpg

家の前に、ポンプを設置。水道のない家だったので、助かりました。

バケツに水をくんで・・・。

SSCN5699.jpg

お風呂に入りました。

ビーズが少なくて、半身浴になっていまいましたが
  1. 2010/07/27(火) 06:45:35|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

買い物

少し前ですが、いいな?と思っていたテーブルがジャスコの改装の為、少し安くなっていたので、買ってしまいました。

SSCN5371.jpg

意外と軽くてびっくりしました。

写真がぼやけてますね。すいません。

最近、デジカメの調子があまりよくないです。シャッターが押してもなかなかきれないというんでしょうか?

新しいデジカメが欲しいですね。
  1. 2010/07/26(月) 07:28:43|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

娘のマンション

娘の希望通りに、寝る部屋と食事の部屋を作りました。

SSCN5214.jpg

キッチンがないですけどね・・・

流し台とか、足りなくてですね・・・。

隣は、ケーキ屋さんです。

SSCN5215.jpg

毎日、暑いですね。家の中まで、34度になってる・・・。暑いはずだ・・・。
  1. 2010/07/23(金) 07:22:45|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

手作りテーブル

リサイクルショップで買った緑の椅子だけ余っていたので、テーブルを作る事にしました。

SSCN5202.jpg

今回は、こんな感じのテーブルにしてみました。

SSCN5201.jpg

SSCN5200.jpg

椅子を置くと、

SSCN5203.jpg

そして、色を塗りましたが、緑色が明るくなってしまったので、もう一つの椅子と交換してみました。

SSCN5213.jpg
  1. 2010/07/22(木) 06:13:26|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2

娘と遊ぶ

久しぶりに娘と遊びました。

幼稚園の園児が遠足でゆうえんちに行く設定です。

SSCN5363.jpg

しかし!!

事件です!!

というか、事故です!!

観覧車から落ちるし、娘ちゃんは湖畔の池に落ちたと言い出すし、楽しいはずの遠足が・・・。

けが人続出。

池に落ちたのは、特別に連れて来てもらっていたももいろうさぎのめぐみちゃん。

SSCN5368.jpg

お母さんに抱っこされています。

そして、落ちた方々、娘ちゃんの作ったレントゲン室にいます。

SSCN5364.jpg

ショコラうさぎちゃんのキキちゃんは、頭を負傷。

SSCN5365.jpg

ひつじのれいこちゃんは、足、みるくうさぎのみるくちゃんは、腕。

SSCN5367.jpg


娘ちゃんが包帯を巻いてくれました。

なんで、こんな遊び方になってしまったんだろう??

今日から、夏休みです。長?い、暑?い日々が始まります。

娘ちゃんは、今月いっぱいは、学校のプールに出かけます。そして、プールが終わったら、私は、有給休暇と称して、実家に帰ります

あ?、お昼ご飯考えなきゃ?
  1. 2010/07/21(水) 06:55:47|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:0

いたずら軍団のお家

改めて、

SSCN5218.jpg

一階は、ピザ屋さん。
外には、パパさん手作りのお風呂を設置。

SSCN5219.jpg

二階は、今回作ったいろりとかまどのお部屋。

SSCN5221.jpg

三階は、何部屋というべきか・・。

四階は・・・。

SSCN5216.jpg

トイレにパパさん手作りの布団を置かれてしまった・・・。

シマネコちゃんは、トイレ掃除中だし・・・。

せっかく、シマネコちゃんのお部屋作ったのにな・・・。トイレで寝ろって・・・。かわいそう・・・。

そうそう、ラベンダーウサギちゃんが、おもちゃのヨシダで第一弾500個限定で販売されています。31日までだったかな??

じつは、私、すでに注文してしまいました

ののはなうさぎ、はなぞのうさぎ、しおかぜうさぎを手に入れたので、これはゲットしないと、と思いまして。

北海道に行く予定は、ないですからね?。手に入る事はないと思ってただけに嬉しいです。
  1. 2010/07/20(火) 07:01:56|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

パパさんの誕生日♪

先日、パパさんの誕生日でした。

今年は、娘とプレゼントを選びに行きました。

こちらです。

SSCN5677.jpg

ぶたの携帯置きです。

パパさん、気に入ってくれました。

すると・・・。

SSCN5669.jpg

こんな事されてる・・・。

パパさんいわく、寝袋だそうです。

この時期、暑いですよね・・・。

早く出してあげないと・・・。

ケーキは、今年は、お菓子教室に通っているので、二日ほど、遅れて作ってきました。

SSCN5676.jpg

サンマルクというケーキです。

パパさん好みのケーキで、おいしいと食べてくれました。
  1. 2010/07/16(金) 07:00:36|
  2. ブログ
  3. | コメント:8

いろりも欲しい

この際、いろりもほしいな?と、100均に畳を見に行ったら、自在かぎ?が売っていました。

じゅりりんさんは、作られてましたね。私には無理です。

なので、即、購入決定です。

SSCN5208.jpg

大きいので、

SSCN5209.jpg

部屋に合った長さにカット。めっちゃ、切ってしまった・・・。

いろりの方は、こんぶが入ってた木箱を使用。真ん中を切りぬいて、縁を作りました。

SSCN5206.jpg

色を塗ると、

SSCN5207.jpg

こんな感じ。

自在かぎをセットすると、

SSCN5210.jpg

どうかな?

SSCN5211.jpg

灰の代わりに白いビーズ、炭は、おかまに使った樹脂粘土の余りです。

SSCN5212.jpg
  1. 2010/07/15(木) 10:48:56|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2

おかまとかまど

ぷちのおかまがあればいいんですが、手に入りそうもないので、それらしい物を作ってみました。

SSCN5204.jpg

樹脂粘土が残っていたので、ちょっともったいないけど、固まってしまってもいけないので、使ってみました。

おかまに見えるかな???

かまどの方は、じゅりりんさんのようにカップをくりぬいて作ります。

SSCN5205.jpg
  1. 2010/07/14(水) 06:42:39|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2

手作りマンションは・・・

マンションを二つ作った訳ですが、娘の希望は、寝る部屋と食事の部屋を作ってほしいと言われました。

ホテルみたいだなっと、思ったんですが、正直、助かりました。

各階ごとにファミリーが住み、キッチンとテーブル、ベットなど、置くほど、家具がないんです。

そして、私と娘の分ですから、余計足りない訳です。

じゃあ、なんでマンションを作ったんだ??って、感じなんですが、その時は、足りない物は作っていこうと思っていたんです。

ちょっと作るには、時間がかかりそうなので、私の方のマンションは、いたずら軍団のお家にしてみました。

テラスのお家は、ほこりが被りやすいので、掃除が大変で・・・。

で、引っ越しです。

SSCN5149.jpg

一階は、貸店舗にして、ピザ屋さん。

SSCN5150.jpg

二階はキッチン。

SSCN5151.jpg

三階は、居間。

SSCN5152.jpg

四階は、トイレとシマネコちゃんのお部屋にしてみました。

シマネコちゃんは、内職でハンガーを作っています。

居間は何だか変ですね。スロットおいてるからかな?家具も足りないし。

まあ、とりあえず、パパさんに見せました。

ゆきママ「いたずら軍団の家、広くしたの。それでね、シマネコちゃんのお部屋作ったの」

パパさん「生意気な。100年早い」

と言われました。100年って・・・。

パパさん「広くなったのはいいけど、台所はこんなに立派なのはいらない。かまどがいい」

だそうです。

かまどってこんな感じ?とじゅりりんさんが作られたかまどを見せると、

パパさん「お?、こんな感じ」

と言われたんですが、私にそんな腕はないですよ・・・。

でも、頑張って作ってみましょう。
  1. 2010/07/13(火) 07:19:02|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

チクチク屋

お店のハンガーを変えて、今度こそ、リニューアルオープンです。

SSCN5132.jpg

ぶたの置きものですが、消しゴムです。

SSCN5133.jpg

なんか、ごちゃついていますけどね
  1. 2010/07/12(月) 07:14:09|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

ハンガー作り

ハンガーを増やせないものかと、考えた所、パーラービーズで作ってみる事にしました。

出来るかな?と思いながら作ったのは、こちらです。

SSCN5128.jpg

ちょっと太いですけどね。家に針金なかったし・・・。これで我慢しましょう。

SSCN5129.jpg

一緒にボディも作ってみました。ズボンをはかせると、ちょっと安定が悪いので、別の形も作ってみました。

SSCN5130.jpg

ハンガーかけ?洋服掛け?も作ってみました。

前にちょこくまさんがこんな感じのを作られていたのを思い出し、水色とピンクを作りました。
  1. 2010/07/09(金) 07:03:46|
  2. パーラービーズ
  3. | コメント:0

シマネコちゃんのその後?

SSCN4629.jpg

おっ!!また魔女の登場です。

今回は何をされるんだ??

すると、翌日は・・・。

SSCN4685.jpg

お風呂に入ってる?\(^o^)/

パパさんいわく、ドラム缶風呂だそうです。缶コーヒーのおまけの車が入ってたケースをくりぬいて、夜な夜な作ってたみたいです。

良かったね?、シマネコちゃん。

でも、さらに、別の日は・・・。

SSCN4684.jpg

お風呂掃除。

頑張れ!!シマネコちゃん!!

我が家の壊れたエアコンですが、本日、直る予定です。室外機の置く場所が悪いようです。
皆さん、通気のよい所に置いてくださいね。
よく8年もちましたねって言われました
とりあえず、今回は、修理をし、次、壊れた時、買い替える事にしました。
  1. 2010/07/08(木) 06:55:28|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

とりあえず・・・

とりあえず、チクチク屋に並べてみました。

SSCN5065.jpg

パーカーが多いので、置くのに困ります。

SSCN5067.jpg

ハンガーも家中のをかき集める事になってしまって、こりゃあ、娘が使う時、文句を言われそうだな・・・。


SSCN5066.jpg
何とかしなければ・・・。

今年もメルヘン大賞の応募が始まりましたね。

今回は、新しいうさぎちゃんの種類を考えてというもの。写真部門はないんですね?。

さて、娘ちゃんに頑張ってもらいましょう。
  1. 2010/07/07(水) 06:49:07|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

お礼

ぶたパパさんが競馬に当たったので、ロイにお礼の人参を持って出かけました。

SSCN3831.jpg

「ありがと。お礼の人参だよ」

SSCN3832.jpg

「また、頼むよ」
  1. 2010/07/06(火) 06:43:55|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

星柄で赤ちゃん服

赤ちゃんの茶色のズボンに合う男の子服を作ろうと思ったんですが、

SSCN5052.jpg

赤ちゃん服にこの星柄は、大きすぎなんですかね?

SSCN5053.jpg

赤ちゃん服って難しいな?。

シルバニアとは、関係ありませんが、我が家のショックな出来事を。

こんな暑い季節にリビングのエアコンが壊れました

たまりません。とりあえず、修理の見積もりをしてもらう事にしましたが、まだ、8年なんですよね?。

もうちょっと頑張ってくださいな・・・。
  1. 2010/07/05(月) 07:31:22|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:2

もう一着

ずいぶん前に裁断した布が出てきたので、作ってしまう事に。

どんな形にするつもりで切ったのか、全然覚えてません

SSCN5063.jpg

これって、男の子用?女の子用?

SSCN5064.jpg


一応、男の子用で作ったんですがね・・・。
  1. 2010/07/02(金) 06:41:33|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:6

星柄パーカー

昨日の柄で、パーカーも作ってみました。

SSCN5061.jpg

SSCN5062.jpg

私、とってもパーカー好きです。

どれだけ増やせば、気が済むんでしょうか?
  1. 2010/07/01(木) 06:38:21|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0