シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

海で泳ぐ

実家に戻った時、海に行きました。

ぶたのゆきちゃんにも、海水浴に行ってもらいました。

SSCN5822.jpg
ぶたのりくくんと一緒に。
なんか、船で、釣りをしているぶたパパさんがいます。

SSCN5823.jpg
昨年だったかな??500円になってたので、買ったんですが、ようやく、使う事が出来ました。
  1. 2010/08/31(火) 06:52:36|
  2. シルバニア
  3. | コメント:7

これもいたずらか・・・

私がちいさなボートを作ったら、また、いたずらされました。

SSCN5666.jpg
まずは、プレジャーボートの近くへ行き、

SSCN5667.jpg
男の子を乗せ、次は、お父さん。

SSCN5668.jpg
が・・・。「助けて?」状態にされ、

SSCN5672.jpg
それならと、私が落っことしてみた。

SSCN5674.jpg
でも、パパさんめげません。またこんなことに。

SSCN5675.jpg
その様子を見て、ちょっと慌てるしおかぜうさぎさん夫婦。「私達の船が?」といった所でしょうか?

SSCN5679.jpg
ようやく、船に乗れたようです。

SSCN5682.jpg
ぞう男の子「すごい船だね?」

SSCN5683.jpg
そして、慌てて船に向かうしおかぜうさぎ夫婦でした。

もちろん、この船には、しおかぜうさぎさん一家に乗ってもらう予定です。

下に水色のフェルトを敷いて欲しいとパパさんに言われました。海ですからね?。
もうちょっと待ってくださいね?。
  1. 2010/08/30(月) 06:44:49|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

小さなボート

プレジャーボートがある訳ですが、小さなボートも作ってみました。

SSCN5617.jpg
シルバニアの本の大きさを参考にしました。材料は、家にある物ですが・・・。

ぞうさんに乗って頂きました。

SSCN5630.jpg

SSCN5631.jpg
プレジャーボートにもつなげれます。

  1. 2010/08/27(金) 06:35:31|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:10

プレジャーボートの改造

パパさんが買ってくれたプレジャーボート。自分の物となったので、早速、改造を始めました。

小物の色が、箱の写真と違うと、ブツブツ言って私の為に、色を塗ってくれました。

SSCN5607.jpg
競馬新聞の上ですが・・・

どうせならと、バケツとフライパン、フライ返し、おたまは、水色に。

そして、船のベンチも・・。

SSCN5608.jpg

ついでに、家にあるお鍋も縫ってみました。

SSCN5609.jpg
左の鍋を塗ってみました。蓋も塗れば、良かったな。

先日、娘とシルバニアステージショーを見に行って来ました。

娘は、別に見たい訳ではなかったのですが、アイビーマークがついているという、サンバイザーをもらいたかったので、娘を連れて行きました。

10点がついている訳ですが、この10点は、アイビーマークキャンペーン2010/2011にしか使えないと、小さな字で書いてありました。

ガックリです。でも、娘がバックが欲しいというので、とりあえず出してみました。

なかなか当たりませんがね・・・。

すでに、一度だし、Wチャンスもはずれております(T_T)
  1. 2010/08/26(木) 06:23:50|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

かき氷

カラフルな扇風機と一緒にかき氷機も出ました。娘と私で、一回ずつして、かぶらなくて良かった。

SSCN5701.jpg
ぶたママ「今年は特に暑いわね?、かき氷でも食べましょうか」

SSCN5703.jpg
まずは、ちびっこから。

SSCN5718.jpg
娘がみんなで食べようというので、並べてくれました。

すると、翌日は・・・。

SSCN5745.jpg
ぶたママさんのかき氷だけ、ぶたが入ってる・・・。
パパさんの仕業です。
  1. 2010/08/25(水) 07:14:15|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

お買いもの?

ディスプレイキャンペーンの為に、購入したのは・・・

SSCN5832.jpg
レッサーパンダと、

SSCN5833.jpg
ロフトベット、なぜかずっといなかったみるくうさぎの男の子。女の子がいっぱいいるから、てっきりいるものだと思っていました。そして、持ってるけど、クリームネコの女の子。
女の子、娘が小さい時からよく遊んでいた人形で、もうはげはげなんです。なので、予備に買っておきました。

以前にもお話したと思うのですが、クリームネコが消えていくのでは?ないかと思われます。7月にジョーシンに行った時は、お父さん、男の子がお安くなっていたんですが、今度は、女の子と赤ちゃんがお安くなっていました。もう、一体ずつでした。

そして、なんでわたうさぎなんだ?って思っていたんですが、わたうさぎさん一家もお母さんしかいませんでした。わたうさぎさんも消えていくのでしょうか・・・?
  1. 2010/08/24(火) 07:00:20|
  2. 買い物
  3. | コメント:5

お買いもの?

実家でジャスコに買い物に行って、こんなセットを見つけました。

SSCN5827.jpg
パーティーレストランセット、スィーツビュッフェセット、わたウサギのお父さんで、2000円。

テーブルが入ってると、どちらのセットも定価は2000円を超えていますので、とってもお買い得ではないでしょうか?

スィーツビュッフェは、欲しかったんですが、なかなか買えなかった商品でした。そして、なぜ?わたうさぎなんだ??と不思議に思う私です。

すでに、お父さんはいるんですよね・・・。

おじいさんにしようか・・・・。
  1. 2010/08/23(月) 07:02:17|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

みんなも夏祭り

我が家の夏祭りの様子をお伝えしましたが、シルちゃん達も夏祭りです!!

SSCN5868.jpg
赤ちゃん達も水風船取りに挑戦。娘がやっています。

SSCN5869.jpg
女の子達は、おめんを見ているようですね。

おっ、金魚すくいに挑戦の女の子達。
SSCN5870.jpg
取るのに必死の娘ちゃんですから、完全に体ごと水につかっています・・・。

プレゼントの抽選に使ったくじを一等から五等に変えて、くじ引きもしました。
SSCN5871.jpg

娘ちゃんが四年生になり、私も仕事と学校役員の仕事で、平日、土日と忙しく、なかなかゆっくりシルバニアで遊ぶ時間がとれなくなったのですが、今年も夏祭りで遊ぶ事が出来て、良かったです。

ディスプレイキャンペーンですが、昨年もやっていたお店にも行ってみました。

ポスターは、貼ってありましたが、飾る所はどこを探してもないんですよね・・・。

即、人形をくれるのでしょうか?

このお店は、定価なので、ジョーシンで参加出来て良かったです。

しかし、今年は、ホームページにキャンペーンの情報も載っていないですね。なんでかな?
  1. 2010/08/20(金) 07:00:43|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2

夏祭りに行く

無事、抽選会もおわったので、娘と遊びました。

というか、実際の私と娘ちゃんを再現しました。

実家に帰った時、二人で夏祭りと花火大会に行ってきました。四時過ぎから行ったのですが、まだまだ暑かったです。

まずは、スーパーボールすくいをして
SSCN5867.jpg

娘ちゃん、なかなかうまいんですよ。家で、縁日セットで練習しましたから・・・。

次は、
SSCN5866.jpg

水風船取り。なかなかどれにするか決められない娘を見て、お兄ちゃんが水の中にあったゴムを風船の上に乗せてくれて、サービスしてくれて、二個取れました。

そして、お腹がすいたという娘は、

SSCN5864.jpg
いかやきを食べ・・・

念願だった
SSCN5865.jpg
りんご飴を食べました。小さい方を買ったんですが、食べ終わるまでに3時間かかりました。
花火を見るまでに時間があったので、暇つぶしになって助かりました。

しかし、暑かった・・・。お茶をどれだけ飲んだことか・・・。
  1. 2010/08/19(木) 07:00:28|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:0

抽選会を兼ねて

大変遅くなりましたが、二周年記念プレゼントの抽選をしたいと思います。

準備は、

SSCN5857.jpg
紙に名前を書いて

SSCN5858.jpg
ひもをつけました。

そして、娘と遊べるように、夏祭りの準備をして、

SSCN5860.jpg

抽選場所は、こちらです。

SSCN5859.jpg
せっかくなので、浴衣に着替えて頂き、千本引きにみたて、5本引きです。

SSCN5861.jpg
クリームねこパパ
「ゆきちゃん、5本引き、やっていかないかい?じつは、これ、ゆきママの二周年記念プレゼントの抽選くじになってるんだ。お願い出来るかな?」

ぶたのゆきちゃん「いいよ?。どれにしようかな??」

SSCN5862.jpg
ぶたのゆきちゃん「じゃあ、これにする!!」

さあ、どなたの名前が書いてあるのでしょうか?

SSCN5863.jpg

ゆずさんです!!おめでとうございます。

はずれてしまった方すいませんm(__)m

当選したゆずさん、鍵コメで住所を教えてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/08/18(水) 07:51:17|
  2. プレゼント
  3. | コメント:5

お買いもの?

プレゼントの抽選をしなければいけないのですが、ちょっと使いたい物があったので、もう少しお待ちください。

使いたい物とは・・・?

SSCN5825.jpg

実家でリサイクルショップに行って来ました。水風船取りと、

SSCN5826.jpg

ジュース売り。

去年作った露店を使ってお祭りを開きたいと思っています。そして、千本引きのつもりで、5本引きでプレゼント抽選をぶたのゆきちゃんにお願いしたいと思っています。

それから、実家に帰る前に、梅田でリーメントのイベントを覗いてきました。

もう、終わりの方だったのですが、こちらを購入してきました。

SSCN5824.jpg

椅子しかなかった、たまごのテーブルを見つけました。あと、水筒とぶたパパさんにとステーキ肉、かわいかったお鍋です。

実家では、のんびりして過ごしたのですが、まあ、帰って忙しいこと。頑張って一つずつ片づけないと・・・。

しかし、暑い・・・。ただでさえ、夏が苦手な私なのに、今年はかなり辛いです。

  1. 2010/08/17(火) 08:33:43|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

再開しま?す

しばらくお休みをさせて頂き、実家に戻っていました。

その間に、コメント頂いた方、返事が遅くなってすいませんでした。

プレゼント応募、ありがとうございました。欲しい方がおられるか?不安でしたが、5名の方に応募して頂き、うれしかったです。

プレゼントの抽選は、もう少しお待ちください。

娘と遊びながら、抽選をしようと思っています。

さて、実家に帰ってる間に、ディスプレイキャンペーンが始まっていたんですね。たまたま、電池がないからと買いに行ったジョーシンで、やっていたのでびっくり!!しました。

去年とは違い、幼稚園服ではなく、海外版の赤ちゃんでした。毎月当たるというプレゼントの人形と同じかなって思いましたが、どうかな?

で、もぐらとぞうが欲しくて、まだ買っていなかった商品を買ってきました。

そちらは、また別の日に紹介しますね。

P1000002.jpg

私達は、8、9人目でした。まだ、全種類あったので、良かったです。

引き換えが9月1日からなので、8月31日までやっているはずです。お迎えに行くまで、待っててね?。

  1. 2010/08/16(月) 15:50:27|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

プレゼント企画です

ブログを始めて、6月末で、OCN時代からを入れると二年が経ちました。

6月末から7月にかけて、忙しく、チクチクをする時間もなく、何とかブログ更新はしていた状態でした。

やっと、落ち着いたので、丸二年を祝って、プレゼント企画をしてみたいと思います。

欲しい方がおられるか?不安ですが・・・。

SSCN5710.jpg
こちらは、自宅用に作った、パーカーです。近くにいたぶたのゆきちゃんに着てもらったんですが、ちょっと、変ですね。
スカートと合わない・・・。

SSCN5711.jpg

で、プレゼント用は、

SSCN5712.jpg

SSCN5713.jpg

クローバーの位置が、後ろに集中してしまってすいません。

自宅用とプレゼント用、着てしまうと、違いがわかりませんが、脱ぐと

SSCN5714.jpg

右がプレゼント用、左が自宅用です。

違いは、フード部分が一枚か二枚かという所です。

自宅用は、手を抜いています

応募条件は、特に設けませんが、シルバニアが好きなの?と、大声で言える方でお願いします。

応募期間ですが、ブログを明日からお休みさせて頂くので、15日まで、応募を受け付けます。

ご応募、お待ちしています。

また、落ち着きましたら、ブログを再開しますので、今後もよろしくお願い致します。
  1. 2010/08/04(水) 07:13:52|
  2. プレゼント
  3. | コメント:10

リサイクルショップ

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。

そして、こちらを買ってきました。

SSCN5661.jpg

すでに廃盤のぷち家電シリーズです。

SSCN5662.jpg

ガムは、抜いてあって、中身はわからなくて、開けてもらえないかと駄目もとで頼んでみましたが、やっぱり無理でした。

テレビ、扇風機、公衆電話、ラジカセ、ストーブがいいな?と、6個あった中の4個を買ってみました。

で、中身は・・・。

SSCN5663.jpg

公衆電話、トースター、電話、ストーブでした。

まずまずといった所でしょうか?

最近、リサイクルショップへ行く事が少なくなりました。

シルバニア生活5年ですが、閉店したお店が一件、ここは、たいていシルバニアが置いてあっただけに、残念でした。

そして、開店して、一年くらいで閉店したお店。ここにも少しシルバニアが置いてあって、ぶたさんのお家はここで手に入れました。

他に3件、新しく開店しましたが、ほとんど、シルバニアが置いてありません。

う?ん、どこにいけば、会えるのか??シルバニアが置いてある店は、次々と閉店していく・・・。

夏の間に、もう一件、最近出来たリサイクルショップに行ってみたいと思います。

さて、シルバニアはあるでしょうか??
  1. 2010/08/03(火) 07:05:36|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

暑いですね

今年は、特に暑いような気がします。

ぶたママさんの家も扇風機を出しました。

SSCN5700.jpg

昨年、実家に帰った時、見つけたガチャガチャの扇風機。ちょっと、カラフルですが・・・。

実際に回ります。

ぶたママの家、同様、昼間は扇風機で頑張っている我が家。しかし、今年はかなり辛いです。
  1. 2010/08/02(月) 06:59:52|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

京都へお出かけ

珍しく、日曜日の更新です。

昨日、京都へ行って来ました。三十三間堂を観光した後、イオンモール京都店に行きました。

イオンモールには、シルバニア森のお家があります。

うふふ・・・。

さて、着いたらちょうど、ショコラうさぎちゃんが来ました。シルバニア体操を踊っていました。

森のお家の商品は、定価ではないんですね。少々お安くなっていて助かりました。

欲しかったのは、パズルなんです。ありましたよ、ちゃんと。

今回の買い物は、

SSCN5753.jpg
お目当てのパズル。

SSCN5754.jpg
シルバニアガーデンハッピーセットが売っていました。3000円の商品が1575円と書いてありました。

レジャーシートがちょうど欲しかったので、良かったです。

ここで、シルバニアガーデンの物が買えるとは・・・。

SSCN5755.jpg
あと、妖精のストップ。

8月の新商品は、

SSCN5752.jpg
こちら。サイドカー付きバイクはありませんでした。残念。

また、行こうって、娘と言っています。私は、お金を貯めないと・・・。

あ?、楽しかった。
  1. 2010/08/01(日) 08:43:24|
  2. 買い物
  3. | コメント:0