シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり生活のはずが・・・

ぶたパパさんが、お掃除中。

SSCN7025.jpg

いつもなら、こたつにはまっているはずなのに、どうしたんでしょう?

それは・・・。

パパさんが飲み会が続き、小遣いの追加に、さらに前借り。

そこで、前借り分を返して頂くまで、ぶたパパさんに働いてもらう事にしました。

ぶたパパ「鬼嫁だ・・・。」

ぶたママ「なにか
  1. 2011/04/28(木) 06:33:11|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

デカスイーツ

娘ちゃんが作ってくれたアクアビーズファインのデカスイーツを頂きました。

SSCN6894.jpg

ぶたママ「太っちゃうわ~」

久しぶりにトイザラスに行ったので、シルちゃんを見て来ました。

近所のジョーシンには、まだハンバーガー屋さん、新しいハウスが置いてなかったので、初めて見ました。

キャンペーンもしていました。1499円だったかな?購入するとカラフルランドセルがもらえるそうです。

去年、やってたやつかな?

何も買わずに帰ってきましたが、欲しい物はたくさんあります。

さて、どうしたものか・・・。

今まで、人形はファミリーで揃えていましたが、その余裕はなくなりそうなので、誰と誰を買うか、悩んでいます。

男、女で、顔が違うから、一人ずつは揃えたいですね。

それと、我が家より立派な洗濯機も欲しいですね~。

毎年出る人形について行けるかな~??
  1. 2011/04/27(水) 06:27:36|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

再会

SSCN6861.jpg
ぞうさんのお宅にお邪魔しているホワイトテリアのテリーくんとブラウンうさぎのアンちゃんですが、『うさうさ雛祭り』があったので、家族との再会が遅れていました。

テリーくんは、両親のいない赤ちゃん達と一緒に暮らす事になり、アンちゃんもやっと家族と会える事になりました。

SSCN7153.jpg

アンちゃん「ただいま~」

ダンス留学から帰ってきたアンちゃん。やっと三人で暮らせる事になりました。

  1. 2011/04/25(月) 06:14:17|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

お届けものです

再び、ぞうパパの登場です。

木材、テーブルを運んでもらって、今度はかまど。

ぞうパパは、力持ちなので、運送屋さんをして頂いてます。

SSCN6888.jpg

ぞうパパ「注文のかまどを持って来たよ?」

SSCN6889.jpg

ぞうパパ「それと、僕から引越し祝いがあるんだ。待ってて。」

SSCN6890.jpg

ベンチです。

ぞうパパ「使っておくれ」

モカ「ありがとうございますにゃ。座ってみるにゃ。」

SSCN6891.jpg

モカ「ちょうどいいですにゃ。」

ぶたママ「良かったわね。」
  1. 2011/04/21(木) 07:06:12|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

娘の誕生日

今日は、娘ちゃんの誕生日です。11歳になりました\(^o^)/

今日は、朝から学校へ行くので、昨日、ケーキを焼きました。

SSCN7087.jpg

チョコレートケーキでございます。

生クリームが嫌いな娘なので、チョコか、チーズケーキになります。

三年生までは、たいていプレゼントはシルバニアでしたが、去年から自分で好きな文具を選びたいと値段を決めて楽しそうに選んでいます。

なので、シルバニア、自分で買わないと増えなくなってしまいました

やっと、学校役員もすべて終え、仕事を増やそうと、今までのを辞めて、新しい仕事を探しています。

この時期、見つかるのか??と不安ですが・・・。ずっと探してるかもしれません

そうなると、シルちゃんが買えないよ~
  1. 2011/04/20(水) 06:47:01|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:12

ぶたパパさん、釣りに行く②

SSCN6966.jpg

釣りをしていたぶたパパさんですが、さっぱり釣れず、帰る事に。

SSCN6968.jpg

家に着くと

SSCN6974.jpg

服を脱ぎ捨て、

SSCN6973.jpg

ふて寝中。
  1. 2011/04/19(火) 07:01:25|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ぶたパパさん、釣りに行く①

グレーうさぎのぶんさんは、ぶたさん宅に挨拶に行った後、いたずら軍団の家にも挨拶に行きました。

SSCN6963.jpg

ぶん「はじめまして、ぶんと言います。よろしくお願いします。」

シマネコ「私、シマネコです。こちらこそ、よろしくお願いします。」

ぶん「さっき、ぶたパパさんにも挨拶に行って来たんですよ。そしたら、釣りに行くからって、言われて。」

シマネコ「そうなんですか。ぶたパパさんの趣味なんですよ。」

SSCN6961.jpg

ぶたパパ「じゃあ、行ってくるから」

ぶたママ「いってらっしゃ?い。おかず待ってるから?(^O^)/」

SSCN6965.jpg

バイクに乗って海へ。

あっ、サングラスずれてる・・・。

さっき倒しちゃったからだ・・・。

相変わらず、カゴをヘルメットにするパパさんです。

SSCN6966.jpg

ぶたパパ「さあ、釣るぞ?」

手直しした帽子を被り(内側に黒布を付けたら、なんだか変な形の帽子になってしまいました)

釣りを始めたぶたパパ。さて、釣れるのでしょうか?


その頃、ぶたパパさんがいない事を知ったシマネコちゃんは、

SSCN6986.jpg


ぶんさんと一緒にマフラーをして外の掃除を始めました。
  1. 2011/04/15(金) 06:50:16|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:6

直りました

なんだか、おかしかったブログですが、ようやく直りました。

写真が出て、文字が直って、最後はカテゴリの順で直りました。

記事など消えないで良かったです。

ブログですが、ボチボチ更新しようと思います。

地震前に撮影した写真があるのですが、ちょっと季節外れになってしまうかもしれませんが、我が家のシルバニア村は、まだ冬という事にしておいてください

こちらは、桜が満開ではないでしょうか?

すっかり春です。

今年は、私にも花粉症が発病したらしく、涙が出ます。

あ~あ
  1. 2011/04/14(木) 20:08:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしいです

なんか、ブログ、変になってますね。

どうしてでしょう?
  1. 2011/04/07(木) 16:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
