シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

今日もお店屋さん

SSCN7747.jpg

翌日もお店屋さんで遊びました。

二日連続は、久しぶりです。

SSCN7749.jpg

今日もぶたママさん、来ています。

SSCN7750.jpg

みんなたくさん食べてね。
  1. 2011/07/29(金) 06:19:57|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

お店遊び

私が飲食店で働きだしたので、娘ちゃんがお店屋さんを開きたいと言い出しました。

SSCN7741.jpg

モカは、赤ちゃんルーム担当。

お店は、ぶたのゆきちゃん。

SSCN7742.jpg

ちゃんと、テーブルに番号を付けて、注文もメモってくれてました。

SSCN7743.jpg

SSCN7744.jpg

ぶたママさんも来ています。

SSCN7745.jpg

お店は満員です。

お客さんいっぱいで、ゆきちゃんもお疲れです。

SSCN7746.jpg

お休みなさい。


パソコンのデータが全部消えて、娘と遊んだ写真まで消えてしまったかと思いましたが、まだデジカメに残っていて助かりました。
  1. 2011/07/28(木) 06:09:15|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

ぶたママが・・・

シマネコちゃんがおにぎりを持って行く時、ぶたママは、アイスを食べていました。

そのままにしていたんですよ、しばらく。

そしたら、パパさんにやられました。

SSCN7761.jpg

歯医者にいる・・・。

「歯が痛いんです~」と、包帯がわりにティッシュを巻かれてる・・・。

パパさん「アイスずっと食べてるからだよ」だそうです。

SSCN7762.jpg

「じゃあ、見ますね~、口を開けてくださいね~」

ガリガリ??ん??どんな音だったかな?

SSCN7764.jpg

「お世話になりました。」

治って良かったね。
  1. 2011/07/27(水) 06:50:50|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:4

ママのいじわる

おにぎりを食べ終わると、

SSCN7768.jpg

ハンモックでお昼寝です。

気持ちよさそうですね~。

なんか、おもしろくないので、落としてみた。

SSCN7769.jpg


ぶたパパさんは、寝ぞうが悪いですから・・・。

パパさんもついでに娘ちゃんも寝ぞうが悪いです。

また、近所のジョーシンで、1000円以上購入で、ハンバーガー屋さんの女の子の服が貰えるそうです。

この間は、2000円以上だったのに、余っていたんでしょうか?
  1. 2011/07/26(火) 06:37:41|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

出しっぱなし

じゅりりんさんの6月3日の記事をパパさんと一緒に見て、楽しんでいたんですが、

すると、パパさんがこんな事を。

SSCN7760.jpg

シマネコちゃんがいなくなったと思ったら、

SSCN7756.jpg

SSCN7757.jpg

SSCN7758.jpg

SSCN7759.jpg

あちこちに工具を出しっぱなしにしていました。

パパさん「片づけといてね~。」

だそうです。

うちのパパさんも出しっぱなし、得意です。

パパさん「そういうもんだと思っといて~」って言うんですよ。

困ったもんです。
  1. 2011/07/25(月) 06:19:31|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:4

めいちゃんにもおにぎり

翌日には、

SSCN7755.jpg

めいちゃんも小さいおにぎり食べてます。

パパさん、食べ物の入ったケースから探してきたようです。
  1. 2011/07/22(金) 06:16:15|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

のんびり生活のぶたパパ

ぶたパパから

「お腹がすいたから、ご飯持って来て~」

と電話があり、

SSCN7751.jpg

シマネコちゃん、おつかいに出かけます。

デカおにぎりです。(これは、おもちゃ消しゴムです)

SSCN7752.jpg

別荘に着いて、

SSCN7753.jpg

めいちゃんに渡します。

シマネコちゃん「ぶたママさんから預かってきました。」

めいちゃん「お疲れ様~。」

そして、

SSCN7754.jpg

ぶたパパ、おにぎりを食べ始めました。

シマネコちゃんにあおがせてますよ。
  1. 2011/07/21(木) 06:07:57|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

自由になったぶたパパ

パパさんの前借り生活が終わりました。

ぶたパパさん、自由の身です。

で、さっそくパパさん、掃除をぶたママにさせ、

SSCN7740.jpg

ぶたパパは、別荘へ。

SSCN7739.jpg

パンも食べてます。

それは、ぶたママのパンでは、なかったですか?
  1. 2011/07/20(水) 06:59:41|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

パパさんの誕生日

先日、パパさんの誕生日でした。

今年のケーキはどうする?と聞いた所、「モンブランがいい」と言うので、こちらを作りました。

SSCN7964.jpg

タルトモンブランです。

作るのは、二度目になります。今回は、娘もぐるぐるしました。

結構、一個で、お腹にずっしりきます。
  1. 2011/07/15(金) 06:38:33|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:6

戻ってきたぶたパパ

SSCN7952.jpg

ぶたパパ「あ~、痛かったよ~。もう、絶対行かないからな。」

こんなこと言ってます。

また、虫歯になったら、連れて行きますよ。

SSCN7953.jpg

シマネコちゃん「内緒よ。ぶたパパさん、歯医者で叫んでたの。」

めいちゃん「え~、本当?ぶたパパさん、歯医者嫌いなのね。」

と、二人こそこそおしゃべりしてます。
  1. 2011/07/14(木) 06:33:09|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

ぶたパパ歯医者へ行く

パパさん、しばらくアイスを食べていたので、歯が痛くなりました。

SSCN7948.jpg

シマネコちゃんに連れられて、歯医者に来ました。

ぶたパパ「やだ~、痛いのイヤ~。」

大人のくせに叫んでいます。

SSCN7949.jpg

先生「すぐ終わりますから大丈夫ですよ。」

ぶたパパ「・・・・・」

一方、家では、

めいちゃん「ぶたパパさん、シマネコちゃんと歯医者に行ってるみたいです。」

SSCN7950.jpg

ぶたママ「あら~、ずっと歯医者に行ってないから仕方ないわね。」
  1. 2011/07/13(水) 06:23:52|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

ぶたパパ倒れる

SSCN7877.jpg

シマネコちゃんのおかげで、扇子を手元に置ける事になったぶたパパ。

(あ~良かった~。)

と、思ってると、

ぶたママ「せっかくだから、あおいでもらおうかしら。パパお願いね。」

(え~!!)

でも、高額な買い物をしてしまったから、嫌と言えません。

SSCN7886.jpg

ぶたパパ「はい・・。涼しいですか?」

パタパタ・・・。

ぶたママ「涼しいわよ~」

しばらくあおいでいたぶたパパですが、

SSCN7887.jpg

倒れてしまいました。

この暑さですからね~。熱中症のようです。

パパさんに見せたら、病院に連れて行くつもりだったのに、やられた・・・。

SSCN7890.jpg

ぶたパパは、シマネコちゃんにアイスを持ってきてもらって食べてます。

しかも、ぶたママは、ひっくり返ってるし。

ゆきママ「なんで、ぶたママひっくりかえってるの~

と、プンプン。

SSCN7891.jpg

一緒にアイスを食べさせてあげました。
  1. 2011/07/12(火) 06:43:48|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

パン屋さんへ

パン屋さんでは、

SSCN7861.jpg

「なかなかぶたパパさん、戻って来ないね~。」

「そうね~、見つからなかったのかしら?」

と心配していると、ぶたパパさんが戻って来ました。

SSCN7862.jpg

サイフと扇子を持って。

SSCN7863.jpg

ひつじのお母さん「940円になります。」

ぶたパパ「お待たせしてすいません。」

SSCN7864.jpg

ひつじのお母さん「ありがとうございました。」

SSCN7865.jpg

「気をつけてお帰りくださいね~。」

そして、パンを別荘に届けます。

SSCN7871.jpg

ぶたパパ「お待たせ~。」

SSCN7872.jpg

ぶたパパ「パンを買ってきたよ~。」

ぶたママ「おつりは?」

SSCN7873.jpg

ぶたパパ「はい・・・。」

ぶたママ「なんで60円なの?16000円入ってたでしょ!!」

ぶたパパ「ボクもパン食べたし・・・、この扇子を買ったから・・・。」

ぶたママ「扇子っていくらなの?」

ぶたパパ「15000円・・・。」

SSCN7874.jpg

ぶたママ「返してらっしゃい!!」

ぶたパパ「いやだよ~、1個しかないんだよ~。」

SSCN7875.jpg

ぶたママ「そんな高い物買って~。」

シマネコちゃん「ぶたママさん、もうすぐ暑くなるし、扇子があったら、きっと涼しいと思いますよ。だから・・・。」

また、シマネコちゃん、ぶたパパさんをかばってくれました。

ぶたママ「もう、余分なお金は持たせられないわ
  1. 2011/07/11(月) 06:39:55|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

買い物へ

パン屋に行くと思ったら、

SSCN7857.jpg

ミニチュアショップに来てる・・・。

おいおい・・・。

SSCN7858.jpg

ぶたパパ「この扇子ください。」

はりねずみさん「15000円になりますけど。」

ぶたパパ「はい。」

SSCN7859.jpg

はりねずみさん「ありがとうございました~。」

SSCN7860.jpg

ぶたパパ「さあ、パン屋さんに行こうかな。」

今から行くって、ぶたママさん怒ってますよ。

この扇子も、ガマ口サイフと一緒に京都で買ったものです。
  1. 2011/07/08(金) 06:30:26|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:4

財布見つかる

おまわりさんが財布を持って、交番へ向かっています。

SSCN7853.jpg

交番に到着です。

SSCN7854.jpg

おまわりさん「ただいま~」

SSCN7855.jpg

ぶたパパ「あ~、ボクのサイフ~」

SSCN7856.jpg

「よかった~」

ぶたパパさん、良かったですね。見つかって。

早くパンを買いに行ってください。
  1. 2011/07/06(水) 06:24:00|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

別荘では・・・

別荘生活のぶたママさんですが、ぶたパパさんがパンを届けてくれないので、シマネコちゃんが買い物をして来てくれました。

SSCN7866.jpg

まずは、高級お弁当。
SSCN7867.jpg

ひょうたん弁当です。

SSCN7868.jpg

お腹のすいてたぶたママは、あっという間に食べ終え、デザート選び。

SSCN7869.jpg

「シマネコちゃんも一緒にどうぞ」

「ありがとうございます。いただきます。」

SSCN7870.jpg

  1. 2011/07/04(月) 06:13:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

交番に行く

SSCN7852.jpg

調書を取り終えたおまわりさん。

「では、お預かりします」と帰って行きます。

ぶたパパさんは、

SSCN7846.jpg

キョロキョロ。

SSCN7847.jpg

うろうろ。(ないよ~、ないよ~。)

見つからないので、交番に行く事にしました。

SSCN7848.jpg

ぶたパパ「財布を落としたんですが、届いてませんか?」

おまわりさん「届いてないな~」

SSCN7849.jpg

ぶたパパ「え~ん、財布がないと困るんです~。」

SSCN7850.jpg

おまわりさん「そんなに泣かなくても・・・」

おまわりさん、困っていますよ。

SSCN7851.jpg

ぶたパパ「じゃあ、財布が見つかるまで、ここで待たせてください。」

おまわりさん「それも困るよ~」

財布をなくしたなんて言ったら、ぶたママさんに何をされるか・・・。


ぶたパパさんのお話、再開します。少しずつ、写真を撮り直しています。

記事を書く時間が取れないので、ぼちぼち更新になりますが、またよろしくお願いします。

お休みしていた間に来てくださった方、ありがとうございました。
  1. 2011/07/01(金) 06:10:16|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:6