シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

いつものリサイクルショップ巡り

実家へ帰ると、二件リサイクルショップに立ち寄ります。

一件目。

SSCN5753.jpg

たぶん、学校の掃除道具入れ。

SSCN5754.jpg

うきわとバック。

毎年のようにうきわとセットでショコラうさぎちゃんが発売されますが、私は、うきわだけが欲しかったので、いつも買いませんでした。

(これ以上、ショコラうさぎちゃんは、いりません。)

なので、リサイクルショップで見つけた時は、嬉しかったです。

やっと、会えたよ。

二件目。

SSCN5752.jpg

ぷち。鍋焼きうどんとおでん、競馬新聞。

ぶたママが寝込んだ時用、鍋焼きうどん。

私が寝込むと、パパさんがコンビニで買って来て作ってくれるんです。

最近、元気なので、しばらく食べてないな~。

まあ、良い事ですが。
  1. 2012/08/31(金) 06:49:21|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:10

今年もまたやってしまいました

すでに金魚鉢に入った金魚をゲットしていたけれど、手前にあるのを見ると、やっぱりしたくなりました。

300円では取れなかったけど、

ゆきママ「パパ~、取って~。」

とお願いしたら、パパさんもはまってしまい、

SSCN5748.jpg

ゲットしてくれました。

それと、ルアーみたいなのに、ひもが付いていて、そのルアーが落ちたら、上にのっかってる大物がもらえるんです。

そちらもチャレンジ。

でも、何回かやっても駄目だったので、別な所に行って戻って来たら、誰かしてくれたんでしょう。

いなかった金魚が半分落ちそうだし、ルアーも半分以上板から出てるじゃないですか!!

まあ、一回やって駄目ならあきらめようとやったら、両方取れた~\(^o^)/

大物は、こちら。

SSCN5750.jpg

取れたのは、黄色の金魚でしたが、家にあったオレンジの金魚を入れてみました。
  1. 2012/08/30(木) 06:35:08|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

ぶたママさん買い物へ

私の夏休み中の記事の途中ですが、ちょっとぶたママさん登場。

ぶたママさん、大きな財布を持ってお出かけです。

SSCN5861.jpg

何やら、でっかい物を買ったようですね。

シフォンいぬ お父さん「持てますか?」

ぶたママ「大丈夫よ~。」

私とは違って、力持ちのようですね。

SSCN5863.jpg

ぶたママ「これ、送ってもらえる?」

くまさん「ええ、でも、大きい荷物ですね~。」

ぶたママ「壊れ物だから気を付けて下さいね。」

くまさん「はい、わかりました。シール、貼っておきますね。」

SSCN5864.jpg

くまさん「しかし、大きい荷物だな~。さて、配達に行くか~。」

さて、こんな大きい荷物、ぶたママさん、誰に送ったんでしょうね~??
  1. 2012/08/29(水) 06:14:19|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:2

スーパーボールと提灯

夏休み中、ゲームセンターに、はまってしまいました

水の中をスーパーボールが回り、動物の形をした提灯が流れてて、ぶたに目がない私は、つい・・・。

でも、3回ですくえたのは、くまでした。

SSCN5742.jpg

すくったのは、娘ちゃん。

私は、お金を出す人。

娘ちゃん、スーパーボールもコレクションしていたので、提灯がすくえなくても、スーパーボール1個くらいすくえるだろうと・・・。

でも、何もすくえない時もありました

そして、別な日に別な場所で、また発見!!

こちらは、流れがゆっくりだし、スーパーボールも一回り大きくてまだら模様。

こっちの方がいいじゃないですか!!

ぶたも回ってるし、頑張れ、娘ちゃん!!

1回目、スーパーボール3個、2回目、これが最後ねって、見事ぶたさんゲット~!!\(^o^)/

SSCN5749.jpg

さて、どこに置きましょうかね?
  1. 2012/08/28(火) 06:21:19|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2

ぷちのイベント

実家へは、この4人を連れて行きました。

SSCN5739.jpg

梅田であったぷちのイベントで、購入したのは、

SSCN5740.jpg

家具3つと、

SSCN5741.jpg

小物3つ。

ぶたのまな板、見つけました。それに、あわびとさざえ、バスケット。

今までは、一人、10個までとかだったのに、今回は、バラ売り1個105円ざる一盛りOKでした。

来年はあるのでしょうか??
  1. 2012/08/27(月) 06:13:24|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

夏休みだよ

やっと、写真の整理が出来たので、夏休み中の出来事を書きたいと思います。

SSCN5764.jpg

ぶたママ「じゃあ、実家に行って来るわね。」

ぶたパパ「うん、荷物になるけど、これ持って行って。」

ぶたママ「ありがとう~。」

ぶたパパ「いってらっしゃ~い。」

SSCN5765.jpg

パパさん、カステラを買って来てくれました。

記事を書きながら、写真を載せた所で気が付きました。

カステラを持っていた事。ここで役に立ちました。

で、撮り直しました。

SSCN5766.jpg

前に買った蚊取り線香のぶたさんも出しました。

ぶたパパには、めいちゃんがいますので、心配いりませんが、パパさんは、心配です。

いろんなメモ書きを部屋に貼って、お出かけしました。

ぶたパパさんの所には、

SSCN5737.jpg

まりちゃん「おじちゃま、遊びに来たよ~。」

弟の所の子供達がやって来ました。

SSCN5738.jpg

れんくん「ぼくも、ぼくも~。」

ぶたパパは、さびしくないようですね。





  1. 2012/08/24(金) 06:40:40|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

夏休み前

SSCN5732.jpg

ぶたママ「暑いわね~。」

という事で、

SSCN5733.jpg

アイスを買いに行きました。

(わ~い、持てた~。)

この状態でパパさんに見せてあげようと置いておいたら、

SSCN5734.jpg

ぶたパパ「ボクのアイス~

という状態になってた

ぶたママ「もう一個買う?」

SSCN5735.jpg

ぶたパパ「もういい~

すねちゃってます。
  1. 2012/08/23(木) 06:34:31|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

パパさんの企み④

ぶたママさんに預けた指輪。

SSCN0436.jpg

まりちゃんが見に来て、

SSCN0435.jpg

のぞいてたり、

SSCN0437.jpg

かぶってみたり。

パパさんの仕業です。

ゆきママ「こら~

SSCN0438.jpg

仕返しに頭から突っ込ませたりしてました。

でも、また、

SSCN0439.jpg

かぶってる・・・・。

困ったもんだ・・・。
  1. 2012/08/22(水) 06:42:21|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

パパさんの企み③

SSCN0431.jpg

くまさん「ただいま~。ロイを貸してくれてありがとう。」

アライグマさん「いえいえ。」

SSCN0432.jpg

アライグマさん「よしよし、疲れただろう。」

ロイが登場したのにも、理由があるんです。

昨年、競馬で大勝利をおさめたので、その分で買ってくれたんです。

20周年の時もドカ~ンと当ててくださいね。

で、指輪は、仕事中は出来ないので、

SSCN0434.jpg

ぶたさん宅にて、

SSCN0433.jpg

ぶたママがお預かり。
  1. 2012/08/21(火) 06:34:18|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

パパさんの企み②

SSCN0420.jpg

郵便屋さん「お~い!!」

くまさんが呼んでいるのは・・・。

SSCN0422.jpg

アライグマさんとロイでした。

郵便屋さん「ちょっと、ロイを貸してほしいんだ。」

アライグマさん「いいですよ~。」

SSCN0424.jpg

アライグマさん「いってらっしゃ~い。」

パッカパッカ・・・。

SSCN0423.jpg

朝、私が起きると、テーブルに段ボールを持った郵便屋さん。

ゆきママ(何してるんだろ・・・?)

朝、起きてきたパパさんに

ゆきママ「何してんの?」

パパさん「ママにだよ。」

そうでしたか、じゃあ、開けてみましょう。

SSCN0427.jpg

これは、宝箱のカギですね~。開けろって事ですか?あら?

SSCN0425.jpg

宝箱の、前にぶたパパとぶたママ。

SSCN0426.jpg

何か渡してますよ。

『agete DREAMS COME TRUE 2012』と書いてあります。

(ドリカム??)

さあ、開けてみましょうか。

SSCN0428.jpg

指輪が二つ。

ゆきママ「どうして指輪なの?」

だって、結婚記念日は、11月。誕生日は3月。そして、これをもらったのは、6月。

何の記念日でもない・・・。

何でも、金環日食記念でageteとドリカムのコラボした指輪だそうです。

パパさん「ドリカム好きだっただろう?」

ゆきママ「うん。」

でも、よくよく聞いてみると、今年が結婚15周年と思い、11月までとっておくつもりだったそうで、ふと、気付いたそうです。

15周年は去年だったと

なら、いつでもいいか~と、6月の金環日食後となったわけです。

SSCN0429.jpg

こっちの方が見やすいかな?


SSCN0430.jpg

パパさんには、間違えてた事は、書くなって言われてたんですけど~、書いちゃいました~\(^o^)/

パパさん、ありがとう~\(^o^)/
  1. 2012/08/20(月) 06:03:06|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

パパさんの企み①

夏休み中の写真の整理がまだなので、パパさんの企みの記事を書こうと思います。

私がお仕事中の出来事です。

パパさんが何やら始めました。

SSCN0419.jpg

郵便局にぶたパパさんが荷物を持って来ています。

何が入ってるのかな~?と覗いてみると、中はカラ。

ゆきママ「カラじゃん。」

パパさん「見ると思って抜いておいた。」

何をたくらんでいるんでしょうね~?
  1. 2012/08/17(金) 06:54:08|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

夏休み終了!!

ブログをお休みさせて頂き、夏休みを満喫していました。

実家に戻って、実家のお手伝いをしたり、ダラダラと漫画を読んだり、のんびりと過ごしていました。

まだ、荷物の片付けやら雑用が残っていますが、ぼちぼちブログも再開したいと思います。


そうそう、梅田のキティランドで、リーメントのぷちのばら売りがしてたんです!!

4日から19日までらしいです。

私は、たまたま4日の初日に通りかかり、少しゲットしてきました。

二年ぶりのイベントで、昨年もなかったし、今は、キャラクターばかりなので、チェックしてなかったので、びっくりしました。

もう少し、時間があれば良かったんですが、予定外だったので、ゆっくり見れず残念。

せっかく、ざる一盛りOKだったのに・・・。

お客さんは、たくさんいましたよ。

廃盤品の大人買いが出来たり、先行販売があったり。

他にも買い物をしたので、また載せたいと思います。
  1. 2012/08/16(木) 07:49:07|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ねずみの赤ちゃん

リサイクルショップでねずみの赤ちゃんを見つけました。

SSCN0235.jpg

幼稚園服を着て、靴を履いて、水筒持っています。

と思ったら、

SSCN0236.jpg

下にいつもの服を着ていました。

私が持っていたのは、以前リサイクルショップで買った手足が動かないタイプ。

赤ちゃんハウスのかな~?

SSCN0379.jpg

並べてみると、右の二つが動かないタイプで、目の感じが違って、背も高いですね。

三つ子になりました。


しばらく、ブログ、お休みさせて頂きます。

8月半ばには、復活したいな~と思っています。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/08/03(金) 06:30:01|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

パパさんのいたずら

私が働いている間、私がシルちゃんで遊べない事をいいことに、パパさんがいたずらを繰り返していました。

平和だった学校。

SSCN9889.jpg

パパさん「学校が荒れてるぞ。」

見に行くと、

SSCN0244.jpg

ケンカしてる。

パパさん「キックがいい感じだろう~。」

なんて言うんですよ。

直しても、

SSCN0359.jpg

また、ケンカ。

ゆきママ「もう、平和な学校なんだから・・・」

しばらく何もしないと思ったら、

ゆきママ「こんな所にひつじくん??」

SSCN0418.jpg

ゆきママ「あ~!!」

SSCN0417.jpg

私に見つからないように、学校の裏でケンカしてる・・・。

困ったパパさんです。

9月にしろくまファミリーとダルメシアンファミリーが発売されるようですね。

我が家には、留学生のしろくまくんとダルメシアンの男の子(モカの家の執事)がいます。どちらも両親がいないので、気になる所です。

でも、まだコアラもゲットしていません。

う~ん、セット売りになって買いにくいです。
  1. 2012/08/02(木) 06:16:33|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:4

お客さんは、続く

SSCN0020.jpg

今度は、ぶたママさんが、新聞を買いに来てますね。

SSCN0021.jpg

ぶたママ「はい、新聞買ってきたわよ~。当ててね~。」

SSCN0022.jpg

ぶたパパ「うん、頑張るよ。う~ん、難しいな~。」

で、結果は・・・。

SSCN0025.jpg

ぶたママ「やっぱり駄目か・・・。」

「Clover」では・・・。

SSCN0023.jpg

「ぶたパパさん、買いに来ないね~。」

「そうね~、競馬、当たらなかったんだわ~。」

最近、全然、競馬が当たらないぶたパパ(パパさん)。当ててアイスをごちそうしてください。

とっても暑くなりました。

皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。
  1. 2012/08/01(水) 06:39:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0