シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖精の森

お正月にゲットした、妖精シリーズ。

DSC00137.jpg

また、赤ちゃん達を連れてきてあげよう。
  1. 2012/11/30(金) 06:43:21|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

かえるさん家族

普通のカラーボックスには、かえるさん家族。

DSC00136.jpg

以前と変わりません。

かえるさん、色も緑で他のシルちゃん達と変わってるから、娘ちゃんはあまり好きではないんですが、たまには違ったのも新鮮でいいです。
  1. 2012/11/29(木) 06:38:26|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

パーマ屋さんと病院

パーマ屋さんは、アイボリーうさぎさんが経営。

DSC00134.jpg

うさ村から、離れて暮らすうさぎさんは、このアイボリーうさぎさんと、

DSC00139.jpg

看護師さんのライトブラウンうさぎさんです。

右が病院で、左が歯医者さんです。

娘が作った家を使っています。
  1. 2012/11/28(水) 06:22:50|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

しろねこ土木

DSC00132.jpg

やくもさんのしろねこ土木は、こちらに移転。

いろいろな重機を揃えております。
  1. 2012/11/27(火) 06:12:03|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

ミニチュアハウスショップ

DSC00133.jpg

ここは、はりねずみさんのお店。ここは、以前と変わりません。

はりねずみさん、また、新しいものが入ったら、ぶたパパさんに連絡お願いしますね。
  1. 2012/11/26(月) 06:57:55|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

いのしし家族

新しく作った棚以外にも、シルちゃん達がいまして、そちらも紹介していきます。

DSC00131.jpg

小さいカラーボックスに、いのししファミリーがいます。

いのししさんは、ちょっと大きいので、大きめの家具を使ってもらっています。

まだ、さびしい感じですね。床に何かひいた方がいいかな~?
  1. 2012/11/23(金) 06:50:27|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

シル村配置完了!

ようやくシル村の配置が終わりました。

DSC00231.jpg

あ~でもない、こ~でもないと、動かしようやく落ち着いたかな?

一番上がうさ村です。建物は、もう、このままでいこうと思うんですが、家具などはまた、変更するかもしれません。

まだ、空いてる部屋もありますし。

ホント、写真を見て、気づく事があります。なぜ、黄緑の敷物が前にたれているのか?幅が広かったっけ??

記憶がない・・・。また、直そう。
  1. 2012/11/22(木) 06:27:36|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

お引っ越しのご挨拶

シル村、改造計画に伴い、お引っ越しする事になった、やぎさん家族。

DSC00120.jpg

お引越しのご挨拶。

「また、お寿司を食べに来ますね。」

「引越しされると、さびしいわ。また、来てくださいね。」

  1. 2012/11/21(水) 06:39:29|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

露天風呂

五右衛門風呂など、作ってきましたが、それらを設置したいと思います。

DSC00141.jpg

こんな感じでございます。

奥にちらりと見えていますが、砂をひいていて、写真を撮ってない事に気がつきました。

敷き詰めると、

DSC00142.jpg

屋根付きの所は、薪でお風呂をたく所です。

全然見えなくてすいません。また、撮って載せたいと思います。

DSC00143.jpg

やくもさん「ぜひ、入りに来てください。」

DSC00144.jpg

やくもさん宅の屋上に出来ました。

トイザラスでもらった赤ちゃん用トナカイ服、無事着れました。良かった、良かった。
  1. 2012/11/20(火) 06:08:45|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:8

もらってきました

金曜日から、トイザラスで2497円以上買うと、赤ちゃん用、サンタ服とトナカイ服がもらえるキャンペーンが始まりました。

子供用なら反応しない私ですが、赤ちゃん用には、反応しました。

赤ちゃん用は、小さいから作りづらいので、普通の服も避けている私。トナカイ服は、子供用でも苦労したのに、赤ちゃん用など、作る意欲はありません・・・。

で、何かの時にと、買わずにいた物を買いに出かけました。

DSC00285.jpg

しかしですね。コアラファミリーは、2297円。しかも、ファミリーは、300円引き。ということは、1997円。

2497円に届かない・・・。しろくまファミリーは、2697円引く300円2397円。うまくなってますね。

一個では、もらえないようになっている。考えたな、トイザラス。

そんな訳で、新商品の冷蔵庫も買ってしまった。

新商品のお気に入り家具セットを買えば、2497円で、もらえるんですが、ショコラうさぎちゃんの家具セットのキッチンは、もってるし、グレイッシュネコちゃんの方は、女の子は、持ってないんですけど、どうも服が気に入らなくて、それなら一輪車に乗ってる子の方がよいのでは??と、売り場の前で悩んだ末の買い物でした。

で、プレゼントの品は、

DSC00286.jpg

こちらです。開けてみましょう。

DSC00287.jpg

う~ん。トナカイ服の足は、入るのか?と、正直、不安であります。

早く、着せてみないといけないですが、少々、バタバタしておりまして、無事に入ったかどうかは、後ほど・・・。
  1. 2012/11/19(月) 06:03:09|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

お仕事から帰宅

DSC00049.jpg

新しい村の不動産物件をチェックして戻って来たぶたパパ。

DSC00048.jpg

ぶたパパ「ただいま~、めいちゃん、パジャマよろしく~。」

DSC00051.jpg

早速、パジャマに着替えるつもりですよ。

DSC00050.jpg

ぶたパパ「新しい村は、広くて、住みやすくなったと思うよ。」

ぶたママ「そう、良かったわ。私も今度見に行かないとね。」

DSC00056.jpg

めいちゃん「ぶたパパさん、パジャマ持って来ました~。」

ぶたパパ「ありがとう。」

DSC00057.jpg

ぶたママ「これ、洗濯よろしくね。」

う~ん、いいですね~。洗濯をしてくれる人がいるって。

写真が大きくなって、ブログを書いてると、まだ片付いてないものに気づく・・・。

蚊取り線香がまだ置いてあった・・・





  1. 2012/11/16(金) 06:41:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

お仕事に行く

珍しくぶたパパが着替えてお出かけ。

DSC00041.jpg

ぶたパパ「ここは、大家族が住める物件だな。」

DSC00042.jpg

ぶたパパ「うん、うん、ここも広いな。」

お出かけ先は、新しく出来た村の不動産チェックでした。
  1. 2012/11/15(木) 06:34:41|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シル村引越し

棚が出来たので、建物を移動してみました。

しかし!!高さと幅があるせいか、かなりぐらつき、もう一度材料を買ってきて、ドア枠とくっつける事に。

すると、びくともしません。

DSC00034.jpg

くっつける前は、部屋を歩くだけで、人形が倒れていたんです。

これで、よほどの地震がない限り、大丈夫でしょう。

パパさん、ありがとう。

とりあえず、三段目はうさ村なので、うさ村学校は、必ず置いて、緑丘は、重たいから一番下に。

茶色のドアの向こうは、娘ちゃんの部屋で左側は、ドアが開くので、反対側も使える家を置けるなどなど、あ~でもないこ~でもないと移動を楽しんでいます。
  1. 2012/11/14(水) 06:30:38|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

全員集合!!

娘ちゃんと久しぶりに遊びました。

全員集合がしたいと言うので、バラバラにいる人形を集めて回り、整列。

DSC00036.jpg

右が私。

DSC00037.jpg

左が娘ちゃんが並べました。

DSC00038.jpg

いったい何人いるんだか??

娘ちゃんと数えました。

合計293人。293匹かな?

DSC00040.jpg

プラスあみねこモカ一人。

結構いましたね~。バラバラにいるとあまりわからないんだけどな。

あっ、妖精さん達が入っていませんでした
  1. 2012/11/13(火) 06:48:17|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:2

自転車修理

リサイクルショップで自転車を見つけました。

DSC00033.jpg

でも、ハンドルがない・・・。

ゆきママ「え~、ハンドルなしで315円??」

って思ったけど、タイや部分が壊れてたら、無理だけど、ハンドルなら作れそうと判断。

しかし、カゴはあるのに、ハンドルがないって・・・。

さあ、修理しましょう。

木でハンドルを作る。

DSC00148.jpg

色を塗って、

DSC00150.jpg

完成!!
  1. 2012/11/12(月) 06:38:45|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

新しい住人

DSC00032.jpg

グレーくまのお母さん、りょうこさん。

デかいですね~。

娘ちゃんは、巨人と呼び、怖がります。

このくまさん、体がへこむんですね。ちょっと、びっくり!!

大きいタイプは、初めてなんです。


リーメントのぷちサンプルシリーズから新しく「幸せレシピ」が11月26日に発売されるようです。

全8種類。簡単焼きたてパンが欲しいな~。パン焼き機なんです。
  1. 2012/11/09(金) 14:41:48|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

シル村移動

うさ村が崩壊し、棚をどうするか?と思っていた所に、シル村全体を3階へ移動しようという話が出てきました。

夏に豪雨になり、同じ町内で床上浸水した所があり、一階にあるシル村を万が一の為に、3階へ移す事になりました。

台所に使った棚は、シル村の為に用意した物ではなかったし、手作りの棚は、ごく簡単な物でした。

今回は、シル村の為に、きちんとした棚を用意する事にしました。

DSC00027.jpg

パパさんと材料を買いに行き、一緒に作りました。

やくもさんに、土地をならしてもらいましょう。

DSC00030.jpg

DSC00031.jpg

クローバー柄の布は、以前のまま使用。使える物は使いましょう。
  1. 2012/11/08(木) 19:47:14|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

うさ村崩壊

台所の棚が古くなり、新しい棚を買おうかと思いましたが、シル村の棚が幅や高さが自由に出来るので、もしかして、ぴったり、入るかも?とやってみると、ホントにぴったりはまりました。

しかも、使いやすいときた。満足、満足。

でも、うさ村が崩壊。

DSC00028.jpg

写真が大きくなって、周りの部分も見えまくって、お恥ずかしいです

で、どうする?うさ村。
  1. 2012/11/07(水) 06:38:14|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

セサミ食パン

DSC00023.jpg

先生にパン型を借りて、食パンを作りました。

黒ゴマいっぱいで、おいしかったです。
  1. 2012/11/06(火) 06:49:31|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二代目くるみちゃん

クリームネコの女の子、くるみちゃん。娘ちゃんがよく遊んだ人形です。

最初に我が家に来たのは、わたうさぎさんとみるくうさぎさんの混合家族でしたが、その次くらいかな?

クリームネコのくるみちゃんが来たのは。

だから、手足がはげはげ。

クリームネコがなくなる前に女の子を予備で買っておきました。

比べてみたら、

DSC00055.jpg

なんか、違う気がする。

目がデかい?ちょっと大きい?はげたから、小さく見える?

初代くるみちゃんは、試着用にしましょう。

試着用は、シマネコちゃんだったけど、シマネコちゃん、毎日忙しいので、初代くるみちゃんに代わってもらいます。

11月になって、急に寒くなりました。

慌てて、上着を出したり、布団を替えたり、大変でした。

皆さん、体調にはお気を付け下さいね。
  1. 2012/11/05(月) 06:34:21|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

商品入荷

『Clover』に新しい商品が入荷したようです。

DSC00008.jpg

お茶碗と貯金箱、ベタという魚。

DSC00009.jpg

「おや?」

DSC00010.jpg

「あれは、誰だ?見かけない顔だな。」

DSC00011.jpg

「キョロキョロしてるぞ。」

「怪しいわね。」

DSC00012.jpg

そんな時、おまわりさんが通りかかって、

DSC00013.jpg

「見かけない顔だな。ちょっと、交番まで来てもらおうか。」

DSC00018.jpg

連れて行かれちゃったよ~。

DSC00025.jpg

「あの~、怪しい者ではないんですが・・・。」

DSC00026.jpg

「で、名前は?」

「げんたです。」

「家はどこ?」

「それが引越して来たばかりで、まずはぶたパパさんの所へ行った方がいいと言われたもんですから。」

「そうでしたか~、でも、手ぶらで行くのは、まずいですよ~。今後の生活にひびきますよ。」

「そうなんですか~、じゃあ、お土産を持って伺う事にします。」

「この村では、ぶたパパさんににらまれると、大変なんですよ。現にシマネコちゃんは、かわいい服も着れないし、掃除や洗濯ばかり。げんたさんも気を付けてくださいね。」

「はい、わかりました。」

げんたさんのお土産は、何にしましょうかね?
  1. 2012/11/02(金) 06:20:12|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

引越しの挨拶

ぶたさん宅の隣に引越して来たやくもさん一家。

ぶたパパさんにご挨拶。

DSC00007.jpg

やくもさん「子供も増えまして、隣に引っ越して来ました。よろしくお願いします。
      これ、良かったら、使って下さい。」

そんな高価な物を~。

あっ、やくもさん、倒れてますね。扇風機で助かってる・・・。

扇風機も片付けなきゃ。
  1. 2012/11/01(木) 06:13:09|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0
