シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ありがとうございました

DSC00327.jpg

ブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございました。

今年も節約工作を続け、お寿司屋、Cloverの雑貨屋、八百屋、露天風呂を作りました。

ブログを始めた頃より、少しは、マシになったかな~。

チクチクは、あまり出来なかったから、布は全然減らない

来年は、どうしたものか?

今日が年内最後のブログです。お休みしている間に、来年をどうするか?を考えたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/28(金) 06:38:56|
  2. ブログ
  3. | コメント:12

コアラ一家

サンタ服をもらう為に買ったコアラ一家。

DSC00292.jpg

赤ちゃんを背負ってて、かわいいですね。

カンガルーは、ポケットに入っていましたが、今度はおんぶ。

で、家にいた留学生のコアラくん。

DSC00293.jpg

鼻の色が違いますね~。

でも、家族に入れてもらいましょう。

買ってから、ずいぶん経つんですが、まだ名前がついていません。

バタバタしすぎて、名前もつけれず、シルちゃんにも、なかなか触れず、今年が終わりそうです。
  1. 2012/12/27(木) 06:16:33|
  2. シルバニア
  3. | コメント:1

私、キャディーさん

遅くなったけど、私も手に入れていました。

DSC00249.jpg

紅茶のおまけ。

バックは、パパさんが買ってきてくれました。

「私もキャディーさんになれるかしら?」

にしても、この洋服では、キャディーさんには、なれませんよね~

これで、じゅりりんさんのシル村ゴルフ愛好会に入れてもらえるかな~。

ゴルフセットはあるので、誰かに練習をつんでもらいましょう。
  1. 2012/12/26(水) 06:53:35|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

メリークリスマス

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は、平日という事で、家でのパーティーは、昨日行いました。

なので、今日は、冬休みに入った娘ちゃんと二人で過ごしています。

クリスマスという事で、こんなパンを教わりました。

DSC00307.jpg

リースパンです。

いただきま~す。
  1. 2012/12/25(火) 06:42:15|
  2. 手作りお菓子・パン
  3. | コメント:2

ツリー登り⑤

メリークリスマス!!

DSC00319.jpg

クリスマスに間に合いました。

DSC00320.jpg

ぶたパパ「楽しいクリスマスをお過ごしください。」

  1. 2012/12/24(月) 06:57:36|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ツリー登り④

ぶたパパ、

DSC00316.jpg

やっと、頂上まで登ったようです。

そして、

DSC00318.jpg

弟ぶたの奥さん「お~い」

視線の先には、

DSC00317.jpg

まりちゃんが顔を出していました。
  1. 2012/12/21(金) 06:27:14|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:4

ツリー登り③

ようやくぶたパパさんが表に見えました。

DSC00315.jpg

あれ?

DSC00312.jpg

こんな所にまりちゃんが隠れていますよ。

DSC00313.jpg

弟ぶたの奥さん、まりちゃんがいないと交番へ捜索願いに来ています。

一日、ぶたパパは、この位置にいるんですが、知らない間に

DSC00311.jpg

ぶたパパ「わぁ~。」

落ちそうになってます。
  1. 2012/12/20(木) 06:15:45|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ツリー登り②

日々、頑張ってツリーを登るぶたパパですが、朝、探すのに苦労します。

パパさんもパッと見える所には、置かないんですよね~。

DSC00309.jpg

今日は、こんな所にいる。

頑張れ~。
  1. 2012/12/19(水) 06:00:30|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

ツリー登り①

今年は、バタバタと夜になってから、娘ちゃんとツリーを飾りました。

DSC00306.jpg

そして、恒例のぶたパパのツリー登りが始まりました。

どこにいるのでしょうか??

DSC00303.jpg

いたいた。青いベルを背負って、頑張って登っています。

それに

DSC00304.jpg

長靴の中に、あひるちゃんがいる・・・。

  1. 2012/12/18(火) 06:45:40|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:4

もう12月の半ばですね

一年が経つのが早いです。

今年も始まりました。パパさんの遊び。

DSC00294.jpg

ぶたパパ「お~い、ベルを取って~。」

DSC00295.jpg

なぜか、キラキラ海にベルが落ちてる・・・。

今年は、キラキラ海からのスタートのようです。

DSC00297.jpg

そして、あひるちゃんに取ってきてもらったようです。
  1. 2012/12/17(月) 06:35:02|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:6

新しい村の紹介⑧

二段目の右端は、

DSC00235.jpg

一階は、パン屋さん、二階は、くまさんのシチュー屋さん。三階は、くまさんのお家。

狭いけど・・・。

グレーくまさん、天井に頭がつきそうですね。
  1. 2012/12/14(金) 06:25:16|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新しい村の紹介⑦

ピザ屋さんの隣は、

DSC00234.jpg

手作りハウスにパンダさん一家。

テーブルと椅子は、以前、娘ちゃんが作った物です。

手作りハウス、4年前に、メルヘン大賞が駄目だった代わりに、ママちゃん大賞を作って、その商品に作った物です。
  1. 2012/12/13(木) 06:15:53|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新しい村の紹介⑥

別荘の隣は、

DSC00233.jpg

一階は、ピザ屋さん。

二階と三階は、きつねさん一家が住んでいます。
  1. 2012/12/12(水) 06:12:16|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

新しい村の紹介⑤

二段目の左端は、

DSC00127.jpg

赤い屋根の大きなお家。

ここは、ぶたパパ所有の別荘で、みんなに貸してあげてるという状態です。

昔の学校の木の方は、くるみリスさんが、使っておられます。家って感じではないんですが、リスさんが似合いそうだな~と。
  1. 2012/12/11(火) 06:03:51|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新しい村の紹介④

一番下の段の右端は、

DSC00244.jpg

あ~、しろくまくんが倒れてる~!!

全然気づかなかったよ~。ホント、写真で気づく私

一階は、両親のいない子の施設。二階は、チクチク屋さん。

やっと、新しい商品が並びました。

三階は、規模が小さくなったけど、赤ちゃん会社です。
  1. 2012/12/10(月) 06:56:12|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新しい村の紹介③

幼稚園の隣は、

DSC00243.jpg

一階にピアノ教室。二階と三階は、レッサーパンダさんとアライグマさん一家が住んでいます。
  1. 2012/12/07(金) 06:52:11|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

新しい村の紹介②

緑丘のお家の隣は、

DSC00242.jpg

学校と幼稚園。

校長先生のラブラドールのお父さん。先生は、マロンイヌのお父さんです。

幼稚園は、クリームねこのお母さんとラブラドールのお母さんです。

まだ、だれが通うか、決まってないんですけどね・・・
  1. 2012/12/06(木) 06:43:55|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新しい村の紹介①

新しい村の一番下の段には、

DSC00241.jpg

娘ちゃんが選んだ家族が住んでいます。

ハムスターさんとカンガルーさんとチワワさん一家が共同で生活中。
  1. 2012/12/05(水) 06:36:52|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

ペンギンファミリー

DSC00147.jpg

ペンギンファミリーは、変わらず、玄関に飾られています。
  1. 2012/12/04(火) 06:22:45|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

UKマロンイヌの親子

DSC00146.jpg

お父さんのまさひろさんと息子のまことくん。

二人しかいませんが、二人で仲良く縁側でお話中。
  1. 2012/12/03(月) 06:16:42|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2