シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

2013仲間入り紹介②

今日はUSイヌファミリーです。

DSC00376.jpg

パパ・・・ゆうだい

ママ・・・ななみ

男の子・・いつき

女のこ・・まい

赤ちゃん・・・まほ
       しんすけ

よろしくお願いします。
  1. 2013/01/31(木) 06:16:15|
  2. 家族紹介
  3. | コメント:0

2013仲間入り紹介①

最初は、UKグレーくま、

DSC00375.jpg

男の子つばさくんと赤ちゃんすばるくん。

赤ちゃんハウスから出してあげました。

この子達、両親がいます。

SSCN7306.jpg

2年前に我が家に来た夫婦に子供が出来ました。

賑やかになりましたね。
  1. 2013/01/30(水) 06:04:09|
  2. 家族紹介
  3. | コメント:0

もみじまんじゅう

大事な記事を書くのを忘れていました。

昨年11月、娘ちゃん、修学旅行に行きました。

広島です。

行ったら、使おうと思っていました。

ゆきちゃん「ただいま~」

DSC00466.jpg

ゆきちゃん「お土産のもみじまんじゅうだよ。」

ぶたママ「ありがとう~。」

ゆきちゃん「パパには、こっちね。」

DSC00468.jpg

ぶたパパ「でか。」

ふっふっふ。

娘ちゃん、おもしろいストラップを買って来てくれました。

今は、もみじまんじゅうに、いろんな味があるんですね。チョコ、カスタード、抹茶あん、小豆。

私の時は、小豆だけだったような・・・。
  1. 2013/01/29(火) 06:29:36|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

げんたさんも挨拶へ

そうそう、もぐらのげんたさんも11月に挨拶に来ていました。

DSC00227.jpg

記事を書くのを忘れていました。

お土産は、秋だったので、きのこセットでした。

DSC00251.jpg

めいちゃん「なんの料理にしようかな~?」
  1. 2013/01/28(月) 06:21:09|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

モカも帰宅

モカも家に戻りました。

DSC00391.jpg

ラッコさん、あひるちゃんもいて、お茶してます。
  1. 2013/01/25(金) 06:17:50|
  2. あみねこモカの暮らし
  3. | コメント:5

いたずら軍団宅へ

新たにいたずら軍団宅へ、

DSC00418.jpg

へびくんがやって来ました。

DSC00417.jpg

みんなも勢揃い。

DSC00495.jpg

なじんでくれるでしょうか?

12の干支が揃うまで、あと6年かかります。

長いな~。
  1. 2013/01/24(木) 06:08:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

今年の干支

遅くなりましたが、鏡開きが終わりました。

さあ、出てきましたよ。

今年の干支、へびくん。

DSC00393.jpg

ちゃんとお土産の大きなみかんを持っています。

『お土産を持って挨拶に行く』のがお決まりのコースになってしまいました。

DSC00395.jpg

ぶたパパ「これは、大きなみかんだな~。」
  1. 2013/01/23(水) 06:56:06|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2

UKサイドカー&バイク

ずっと欲しかったUKバイク&サイドカー。

やっと手に入れる事が出来ました。

DSC00368.jpg

ネットで売ってるのを見ましたが、定価4809円で買わなくて良かった。

開けてみましょう。

DSC00383.jpg

わ~い\(^o^)/

でもですね~。

DSC00379.jpg

アライグマのおじいさんに問題がありました。

DSC00380.jpg

見えますか?新品で買ったのに、すでに足の裏がはげてるんですよ。

え~!!って感じです。

レジで、返品、交換は致しませんと言われましたし、直接エポック社に言ってもね~。

嬉しさもちょっと半減してしまいましたが、安かったんだし、あきらめて忘れましょう
  1. 2013/01/22(火) 06:54:37|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

ぶたさん一家帰宅

ぶたさん一家とモカが家に帰って来ました。

DSC00371.jpg

めいちゃん「おかえりなさいませ。」

めいちゃんが迎えてくれました。

バタバタとしていたので、この状態のままだったんですが、パパさんが

「早くパジャマに着替えさせてよ~。」とうるさいので、着替えさせてあげました。

DSC00372.jpg

いつものぶたパパさんです。

寒いので、モカも一緒にコタツに入れてもらいました。

めいちゃんは、

DSC00374.jpg

洗濯中です。
  1. 2013/01/21(月) 06:39:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

京都へ初詣

今年は、パパさんのお正月休みが長かったので、京都へ初詣に行く事が出来ました。

いつもは、近所で済ます事が多いです。

八坂神社と清水寺を回り、京都イオンの森のお家へ行きました。

めっちゃ歩いてます。

普通は、こんなに歩かないでしょうね~。

我が家の京都旅は、歩く旅でもあります。

普段、運動不足ですから、こういう時は頑張ります。

でも、ヒザが痛くなってしまいました。もう、歳には勝てません

そして、お楽しみの森のお家。

ハッピーセットが売っているのは知っていましたが、かなり出遅れていたので、ないと思っていましたが、まだ3種類、2セットずつ残っていました。

他にもあったのかな?

きちんと覚えていないのですが、ブルーの車+ペンギンファミリー他、観覧車+ゆうえんちシリーズ他、UK救急車+どんぐりねずみファミリー他、各5250円だったはずです。

で、私はこちら、

DSC00366.jpg

UK救急車セットにしました。

救急車だけで、安くなって6143円ですから、お買い得です。

中身は、

DSC00367.jpg

病院ごっこが出来ますよって言われました

今度いつ来られるかわからないので、セール中にしっかり買い物を。

ずっと欲しかった、

DSC00368.jpg

Ukバイク&サイドカー2800円と、

DSC00369.jpg
DSC00370.jpg

USファミリー&ルームセットB4900円。表裏で見えるようになってます。

全部で1万円超えちゃった

でも、このBセット、ファミリーの定価が3444円で、安くなって2583円ですから、二つですでに5166円。
これにふたごの赤ちゃん2組と家具がついてるんですから、67%オフです。

イオンのシルバニア福袋を買わなかったので、こちらでいっぱい買ってしまいました。

森のお家のハッピーセット、初めて買いました。

この中で、どんぐりねずみファミリーは、日本製の家族が7人揃っているので、仲良くして頂いてる方がお持ちでないと聞き、もらって頂く事になり、先日旅立って行きました。

幸せになるんだよ~。

さあ、たくさん、買い物もしましたし、今年もいろいろ頑張るぞ~。
  1. 2013/01/18(金) 06:26:25|
  2. 買い物
  3. | コメント:3

イオンのシルバニア福袋

元旦にイオンに行くのも、我が家の恒例なんですが、今年のシルバニアの福袋は、1000円、3000円、
どんと上がって、10000円がありました。

1000円は、ガーデンブランコセット1029円+ふんすいベンチセット1029円+シカ夫婦又はシルクネコ夫婦だったはず998円×2
 合計4054円相当。

あこがれウェディング2079円+チワワの夫婦998円×2
 合計4075円相当。

の三種類かと。

3000円は、森のハンバーガー屋さん6279円+チワワの女の子788円+赤ちゃん汽車ぽっぽ1554円+くつろぎファミリーガーデン2079円
 合計10700円相当。

10000円は、アライグマファミリー3129円+シマネコの男の子788円+森のようちえん4494円+森の時計台のたのしい学校8379円+なかよし通学セット1029円+交換ノートだったかな?
 合計18000円くらい相当。

1000円のが一番お得だったようです。

値段を見ようとカタログを見たら、学校と通学セットは、もう載っていないんですね。

知らなかった。

昨年は、妖精シリーズだったので買いましたが、今年はどれも買いませんでした。

さて、来年は何だろう?

スーパーマーケットかな?
  1. 2013/01/17(木) 06:47:04|
  2. ブログ
  3. | コメント:6

恒例のリサイクルショップ巡り

実家に戻ると二件、リサイクルショップに立ち寄ります。

お目当ては、ぶたさん宅につながる家ですが、全然出会う事が出来ません。

でも、今回、欲しかった緑色のロッキングチェアを見つけました。

DSC00363.jpg

棚もついて315円でした。

そして、こちら、

DSC00365.jpg

525円。スクールセットと書いてありましたが、本当はどうなんだろう?

初期の頃の物でしょうか?
  1. 2013/01/16(水) 06:38:14|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

年末、四人でゆきママの実家に帰るのが、恒例になったぶたさん一家。

雪遊びに行くというので、みんなも連れて行きました。

DSC00345.jpg

実家の周りは、雪がないので、山に上がってみましたが、雪は5cmほどしか積ってなくて、吹雪の状態で、屋根の所で撮影。

強風でぶたパパが倒れ、ぶたママが落下。ぶたママを犠牲にするとは

パパさんと娘ちゃんは、吹雪の中、雪合戦をしていましたが、すぐにパパさん限界を迎えました。

DSC00355.jpg

ゆきちゃん「寒かったね。」

モカ「寒かったにゃ。」

そして、元旦の朝。

昨日まで積っていなかったのに、真っ白に。

DSC00361.jpg

パパさん「早く閉めて~。」

開けて撮ればって言ったのは、パパさんなのにね。


シルバニアの新商品がホームページに載っていましたね。

今度は、ハムスターだそうです。

  1. 2013/01/15(火) 06:40:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

娘ちゃんと遊ぶ2012

冬休み中に娘ちゃんとシルバニアで遊ぶ事が出来ました。

DSC00334.jpg
DSC00336.jpg

モカの家を出して、モカ、ダルくん、ぶたママ、ゆきちゃん、アヒルちゃん、ラッコ一家でお食事会。

DSC00335.jpg

バイキング形式。

(生活感が出てすいません。寒いのでコタツで遊んでます。)

DSC00337.jpg

ラッコの赤ちゃん、まるこちゃんは、小さいので、ベンチで。

DSC00339.jpg

デザートも食べて、

DSC00340.jpg

モカは、まるこちゃんのお世話もしてくれました。

DSC00341.jpg

ぶたママ「じゃあ、私達は、ゆきママさんの実家に行って来るわね。」

モカ「あとは、よろしくにゃ。」

と、出かけたのでした。

残ったダルくんは、アヒルちゃん、ラッコ一家に泊って頂き、みんなは二階へ。

DSC00342.jpg

DSC00344.jpg

子供達、みんな一緒に寝てもらい、

DSC00343.jpg

ダルくんは、一階のソファーで寝るのでした。

娘ちゃんも春には、小学校を卒業します。

生活が変わり、一緒に遊んだりしなくなるんでしょうね~。


  1. 2013/01/11(金) 06:09:06|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:4

年末のシマネコちゃん

DSC00329.jpg

あったかいマフラーをして、外掃除をしているシマネコちゃんです。

今年もシマネコちゃんをよろしくお願いします。
  1. 2013/01/10(木) 06:41:19|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:6

プレゼントだけでも

昨年のクリスマスは、ぶたパパのツリー登りしか出来ず、ぶたさん一家のパーティーも出来ませんでした。

でも、プレゼントだけはあげたくて、久しぶりに手作りを。

手作りと言ったけど、手作りと言える物ではないんですよ・・・。

娘ちゃんが指編みリースを作った残りのフリースのひもにポンポンを付けたマフラー。

DSC00332.jpg

簡単すぎる・・・

でも、あったかそうなので、ヨシとしましょう。

さあ、今年は、どんなシル村になるのか?どれだけシルバニアで遊べるか?わかりませんが、職探しをしながら、チクチクをしたいな~と思っています。

全然、布が減らないので。

『減らすぞ!!布!!』を目標にしたいと思います。

シルちゃんの服では、なかなか減るとは思いませんが、頑張りたいと思います。
  1. 2013/01/09(水) 06:12:53|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2

ブログ再開

改めまして、あけましておめでとうございます。

今日からブログを再開します。

今後ともよろしくお願い致します。

まずは、年末の出来事から。

2012最後の競馬へ望みをかけたぶたパパ。めでたく当たりました。

DSC00118.jpg

ロイの所にお礼のにんじんを。

DSC00119.jpg

「もしもし、ママ?買い物に行くから財布を『Clover』に持って来てくれる?」

DSC00122.jpg

「わかったわ。」

DSC00123.jpg

さあ、買い物です。買う物は決まっています。

DSC00140.jpg

「あれを欲しいんだ。」

競馬が当たったら、買うつもりでしたからね。

DSC00145.jpg

「なかなか買いに来られないので、他の方が買うんじゃないかと心配だったんですよ。」

「いや~、なかなか当たらなくてね~。やっと当たったんだ。」

さて、この金魚、どこに置くのかと思ったら、

DSC00153.jpg

ぞうさんの所へ。

「これを別荘に届けてほしいんだ。」

「はい、わかりました。」

DSC00226.jpg

「さて、行ってくるか。」

「ピンポ~ン、宅急便です。」

DSC00245.jpg

「は~い。」

「ぶたパパさんからこちらに送るように言われたんですが。」

「そうなんですか~。ありがとうございます。」

DSC00248.jpg

「わ~、おっきい金魚だね~。」

みんな大喜びです。

私がこの金魚を手に入れてから、競馬が当たったらぶたパパが買うと宣言し、別荘に置くのも、みんなの為ではなく、ぶたパパ所有の別荘という目印にする為だったんですよ。

ぶたパパ大好きのパパさん。今年も不動産業で稼ぎ、のんびりパジャマで過ごすようです。

そんな暮らしがしたいもんです。
  1. 2013/01/08(火) 09:00:14|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

あけましておめでとうございます

DSC00331.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


(あっ、ゆきちゃんの着物の裾が引っ張りすぎてる・・・。伸びちゃってるわ、すいません。)

ご挨拶が遅くなり、すでに5日

新年も例年通り忙しく、毎日バタバタしています。

パパさんのお正月休み中に、京都に初詣に行く事ができ、森のお家に行く事が出来ました。

買い物もしてきましたが、内容は後日載せますが、お得な物があり、15日までという事で先にお知らせを。

EUカーポートのあるあこがれのお家おすすめセット(ショコラうさぎ両親と女の子、赤の車、家具8点が、24045円→16832円。

UKカントリーマンション12600円→7560円。

UKキャンピングカーとファミリーカー12390円→7480円

UKハンバーガーワゴン(シフォンいぬお父さん付)5229円→3100円

UKバイクサイドカー(アライグマおじいさんおばあさん付)4809円→2800円

UK森のお医者さん6279円→3700円

UKうさぎの看護婦さん入院セット2604円→1480円

UKベットルームセット3360円→1980円

USくつろぎのリビング3444円→1980円

USファミリーとルームセットA(ねずみファミリー、ふたごのねずみの赤ちゃん、シマネコファミリー、ふたごのシマネコの赤ちゃん、くつろぎのリビング、さわやかバスルームセット)
 14616円→4900円

USファミリーとルームセットB(しろねこファミリー、ふたごのしろねずみの赤ちゃん、イヌファミリー、ふたごのイヌの赤ちゃん、ファミリーキッチンセット、シスターズベットルーム)
 14826円→4900円

在庫がなくなり次第、販売終了だそうです。

店舗により、一部取り扱いのない商品がある場合もあるそうです。

しかし、ファミリー売りの商品の定価が四人で3444円。安くなって、2583円でしたが、こちらも高くなったんでしょうか?

ネット販売もなくなって、海外商品を見る機会がなくなり、久しぶりに見たら、こんな値段だったかしら??と思ってしまいました。

ブログの本格的再開は、もう少し先になりますが、今後もよろしくお願いします。

  1. 2013/01/05(土) 09:39:06|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4