シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

再会

グレーくまのつばさくんとすばるくん。

DSC00488.jpg

お父さんとお母さんに再会です。
  1. 2013/03/29(金) 06:11:11|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

まとめて挨拶

DSC00477.jpg

グレーくまくん、コアラちゃんは、子供だけなので、お土産はありませんが、

DSC00478.jpg

うさぎさんがハンバーガーを持って来てくれました。

さあ、うさ村へ行きましょう。

うさぎさんもうさ村に到着です。うさ村住人64人になりました。

DSC00491.jpg

しかし、新しい住人が来るたびに、お土産を悩む私です。

次は、何を用意しようかな?
  1. 2013/03/28(木) 06:00:38|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

イヌさんも挨拶へ

イヌさん一家もご挨拶。

DSC00475.jpg

イヌ ゆうだい「よろしくお願いします。ぶたパパさんが甘いのがお好きだと聞いたので、食べてください。」

DSC00476.jpg


ぶたパパ「こちらこそ、よろしく。ケーキは大好物です。」

さあ、イヌさん一家もシル村に行きましょう。

DSC00489.jpg

ピザ屋さんの上の部屋で、

DSC00496.jpg

パンダさん一家と同居です。

イヌハウスやネコハウスも作りたい所ですが、お家が足りません。
  1. 2013/03/27(水) 06:50:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

白ねずみさん、挨拶へ

白ねずみさんも挨拶へ。

DSC00474.jpg

お土産は、ビールギフト。

DSC00472.jpg

白ねずみ はく「引越して来ました、白ねずみです。よろしくお願いします。」

ぶたパパ「こちらこそ、よろしく。お~、ビールですか~。めいちゃ~ん、冷やしといて~。」

早速、飲むようです。

白ねずみさん一家もシル村へ。

DSC00487.jpg

はく「こんにちは~、ぶたパパさんの紹介で引越して来ました~。」

DSC00499.jpg

ぶたパパさんの別荘は、ネズミハウスになりました。
  1. 2013/03/26(火) 06:43:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

アライグマさん挨拶へ

DSC00469.jpg

ぶたパパの所に挨拶に行かないと村に入れてもらえません。

いつから、こんな風になったんだ??

DSC00470.jpg

お土産はあわびとサザエです。

アライグマけんご「息子夫婦の所に引越して来ました。けんごです。こっちは、妻のはなこです。よろしくお願いします。」

ぶたパパ「こちらこそ、よろしく。おいしそうだね~。

ぶたパパは、お土産が早く食べたいようです。

けんごさん、おじいさんっぽい服装に着替えました。

(ラブラドールの服だったりする。)

挨拶が済んだので、シル村に行きましょう。

DSC00490.jpg

息子さんが住んでいるお宅。

DSC00498.jpg

狭いですね・・・。
  1. 2013/03/25(月) 06:34:14|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

卒業式

我が家の娘ちゃん、無事卒業しました。4月から中学生です。

早いですね~。

シル村でも卒業式が行われました。

DSC01073.jpg

増えた楽器で卒業生を送り出します。

娘ちゃんの学校も5年生が演奏してくれます。

今年の卒業生は、ゆきちゃんとりくくんです。

まあ、毎年、卒業する訳ではありませんが・・・

DSC01074.jpg

卒業証書をもらっています。

DSC01072.jpg

こんな感じです。

DSC01075.jpg

学校でバイオリンをひかないですよね・・・。

なるべく、多くの子供たちを卒業式に出席させたかったもので・・・。

DSC01076.jpg

クリームネコのくるみちゃんも日々の練習の成果が出せる時が来ました。

DSC01077.jpg

指揮は、くまのハニーちゃん。

ゆきちゃん、りくくん、卒業おめでとう。

  1. 2013/03/22(金) 06:24:36|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:4

八百屋さん

八百屋さんは、

DSC00982.jpg

どんぐりねずみさん夫婦。

隣が自宅。

ちっちゃいけど・・・。

  1. 2013/03/21(木) 06:31:11|
  2. シル村
  3. | コメント:2

花屋さん

ブラウンねこのれみさんが転職されたので、花屋さんがいなくなりました。

お店も少し広くして、

DSC00462.jpg

グレーくまのりょうこさんが働いてくれる事になりました。
  1. 2013/03/20(水) 06:28:28|
  2. シル村
  3. | コメント:0

歯医者と美容院

歯医者さんは以前と変わりありませんが、

DSC00461.jpg

隣は、美容院になりました。

そして、ブラウンねこのれみさん、以前は花屋さんでしたが、美容師に転職です。

お客さんは、ずっとはりねずみさん。

毎日、セットがかかせません

娘ちゃん作のハウスを使用しています。
  1. 2013/03/19(火) 06:23:40|
  2. シル村
  3. | コメント:2

しろねこ土木

しろねこ土木に社員が入りました。

DSC00460.jpg

もぐらのげんたさんです。

重機の整備と管理をお願いしました。
  1. 2013/03/18(月) 06:21:34|
  2. シル村
  3. | コメント:0

ジュース屋さん

DSC00459.jpg

オークルイヌのしんさんは、ジュース屋さんを開きました。
  1. 2013/03/15(金) 06:19:17|
  2. シル村
  3. | コメント:0

うさ村 共同生活

あかりの灯る大きなお家は、

DSC00443.jpg

共同生活。

村長さん宅の他は、ここしか家がありません
  1. 2013/03/14(木) 06:15:49|
  2. シル村
  3. | コメント:0

うさ村学校

DSC00444.jpg

うさぎの子供がいっぱいです。

先生は、ピンクわたうさぎさん夫婦、けいさんとるりさんです。

二階は、図書室です。

こちらも娘ちゃんが並べてくれました。奥の廊下にも。

授業を見学しているようです。
  1. 2013/03/13(水) 06:11:37|
  2. シル村
  3. | コメント:0

うさ村 幼稚園

村長さん宅の隣には、幼稚園。

DSC00445.jpg

ラベンダーうさぎのさきさんとののはなうさぎのしずかさんが先生です。

娘ちゃんが並べてくれて、先生も選んでくれました。

先週は、春のような暖かさだったのに、また冬に逆戻りしました。

皆さん、体に気を付けてくださいね。
  1. 2013/03/12(火) 06:08:49|
  2. シル村
  3. | コメント:2

久しぶりにリサイクルショップ

ぶたさん一家のハウスを探してる私ですが、見つかりません。

そこで、楽器のセットを見つけました。

DSC01021.jpg

ドレミファ音楽セット。

新しい楽器のセットも出てますけどね。

DSC01022.jpg

中身はこんな感じ。

我が家には、あまり楽器がないので、木琴と大太鼓は、助かります。

家にある楽器を出してみました。あと、グランドピアノとオルガン、ピアノ二台があったと思います。

DSC01023.jpg

赤ちゃんの楽器も入れてもこれだけ。

これらを使って、玄関にシルバニアを飾りたいと思います。
  1. 2013/03/11(月) 06:16:27|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

うさ村 ケーキ屋とパン屋さん

DSC00450.jpg

一階はパン屋さんで、みるくうさぎさん夫婦が、二階はケーキ屋さんをはなぞのうさぎさん夫婦が働いています。

そして、ずっとパーマ屋さんで働いていたアイボリーうさぎのりんさんが、座っています。

りんさん「これからは、のんびり暮らすわ~。」

りんさんもうさ村に住めるようになりました。

我が家のパン屋さん、リサイクルショップで手に入れた物で、建物のみ購入し、その後、リサイクルショップをめぐり、コンロと流し台を探す事に成功しました。
  1. 2013/03/08(金) 06:46:34|
  2. シル村
  3. | コメント:0

うさ村、村長宅

こちらが新しくなったうさ村、村長さんのお宅です。

DSC00446.jpg

遊園地でもご飯が食べれるように、お家はおしゃれな森のキッチンをロフトに置いていたんですが、今回、うさ村に使う事にしました。

村長さん宅、前より大きな家になりました。

緑の家具で揃えてみました。

反対側は、レストランで、

DSC00449.jpg

今まで、病院で働いてたライトブラウンうさぎのきみこさんが、転職してこちらでお世話になる事になりました。

新しい村になったので、うさぎさんは、みんなうさ村に集める事にしました。
  1. 2013/03/07(木) 06:31:34|
  2. シル村
  3. | コメント:2

二段目のシル村⑤

二段目の左端は、

DSC00438.jpg

ぶたパパさんの別荘には、シカさん一家が引越しされたので、今、ねずみさん一家のみ、お住まいです。

また、新しい方と一緒に共同生活をして頂きたいと思います。
  1. 2013/03/06(水) 06:19:40|
  2. シル村
  3. | コメント:2

二段目のシル村④

ピザ屋さんの隣は、

DSC00439.jpg

あらいぐまさん、レッサーパンダさん、きつねさんの共同生活。

顔の似てる子を集めてみました。

そのお隣は、リスさん宅。

リスさんが一番合う気がして。

学校の付属品ですが、バラバラで使用しました。

突然ですが、私、とんでもない事をしていたようです

ブログ拍手なる所にコメントが入る事を知りませんでしたm(__)m。コメントは、ブログに載る所だけと思っていました。

あまり、パソコンに詳しくない私は、いろんな所を押さないんです。だから、最低限の事しか出来ていません。

プレゼント企画に応募して下さった方、申し訳ありません。

気付かず、応募は、一名と思い、発送してしまいました。すいませんでした。

見逃してしまうと申し訳ないので、拍手の所を消しました。おそるおそるクリックし、設定しなおしました。

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>



  1. 2013/03/05(火) 06:00:13|
  2. シル村
  3. | コメント:2

二段目のシル村③

ピアノ教室のお隣は、

DSC00440.jpg

一階がピザ屋さん。上は、パンダさんのお宅です。
  1. 2013/03/04(月) 06:57:20|
  2. シル村
  3. | コメント:2

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね。

皆さんのお宅では、どのように過ごされているのでしょうか?

今年もシルバニアひな人形を飾りました。

DSC00972.jpg

本物のひな人形も飾っていますが。

シカのもみじちゃん、ミントくんは、昨年に続き、二度目です。

娘ちゃんの推薦です。

シルクねこのはくとくんが横を向いていますが、わざとです

後ろの台でしっぽが邪魔になっていまして・・・。

ぶたママの家では、

DSC00969.jpg

手作りひな人形が飾ってあります。
  1. 2013/03/03(日) 06:54:45|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2

応募ありがとうございました

プレゼント企画したものの、一名様だったので、ゆきさんに決定です!!

住所と氏名を鍵こめでご連絡ください。

今日から3月ですね。

早いな~。

今年は、娘ちゃんの卒業と入学が控えています。

元気に過ごさねば・・・。
  1. 2013/03/01(金) 10:15:35|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2

二段目のシル村②

昨日、見えていましたが、隣は、

DSC00441.jpg

一階がピアノ教室。先生は変わらず、チャコールネコのどれみ先生。

旦那さんは、刑事クロンボとして活躍中。

二階と三階は、くまさん一家とひつじ一家の共同生活。

DSC00423.jpg

ブランコの上にも赤ちゃん達。

娘ちゃんがやりました。
  1. 2013/03/01(金) 06:52:18|
  2. シル村
  3. | コメント:2