シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

おまわりさんのバイク

リサイクルショップでおまわりさんバイクを発見!!

DSC01109.jpg

スーパーカブ警察仕様車らしい。

大きさは、どうかな~と、不安げに買って帰りましたが、

DSC01110.jpg

まあ、なんとか乗れた。

小さいようだけど、足は届かない・・・。
  1. 2013/05/31(金) 06:18:40|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

お母さんとの再会

「さやちゃん、おかえり~。」

DSC01116.jpg

アイボリーうさぎの女の子、さやちゃん。

留学先から帰国です。

(リサイクルショップで発見されただけだけど・・・
  1. 2013/05/30(木) 06:15:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

赤ちゃんすやすや

やっと、ベビーベットに布団ができ、

DSC01165.jpg

すやすやお昼寝中。
  1. 2013/05/29(水) 06:12:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

今年のお誕生日プレゼントは

誕生日からずいぶん経ってしまいましたが、今年もパパさんからプレゼントをもらいました。

おねだりしたと言った方がよいかな?

DSC01108.jpg

ハムスターファミリーです。

パパさんありがとう~。
  1. 2013/05/28(火) 06:08:16|
  2. ブログ
  3. | コメント:6

ぶたさん宅の布団も作ろう

布消費も兼ねて、ぶたさん宅の布団を新しく作る事にしました。

DSC01102.jpg

やっぱりクローバー柄。
  1. 2013/05/27(月) 06:05:34|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:0

ベビーベットの布団作り

前に買ったベビーベットに布団を作るのを忘れていました。

DSC01101.jpg

二段ベットと同じ感じで作りました。

ごめんよ。ずっと、布団なしで寝かせてて・・・。
  1. 2013/05/24(金) 06:03:00|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:0

布団作り

リサイクルショップでベットを買ったけど、布団がありません。

そこで、作る事に。

DSC01100.jpg

外側は、水玉、内側は、ふさふさのあったか素材を使ってみました。

夏は、暑苦しいですね・・・
  1. 2013/05/23(木) 06:00:04|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

パン作り

今日は、シルバニアではなく、パン作り。

DSC00959.jpg

ココア生地に、アーモンドとくるみが入っています。

最近、菓子パンがすご~く食べたくなります。
  1. 2013/05/22(水) 06:57:47|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2

お風呂上り

DSC00288.jpg

やっと、お風呂から上がったぶたパパ。

そのまま、部屋へ。

DSC00289.jpg

「も~、そんな格好でうろうろしないで~。

ゆきちゃん、叫んでます。

DSC00290.jpg

また、パジャマに着替えて昼寝生活です。
  1. 2013/05/21(火) 06:52:48|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:4

ぶたパパ露天風呂に入る

今日のぶたパパさんは、

DSC00257.jpg

シマネコちゃんに風呂炊きをさせて、露天風呂に入浴中。

DSC00256.jpg

「いい湯だな~。」

そこへめいちゃん。

DSC00258.jpg

「お~、めいちゃん、気が効くね~。」

お風呂に入れたのは、私ですが、お酒を持ってきたのは、パパさんです。

お酒を飲みながら、露天風呂ですか~。いいですね~。

DSC00283.jpg

「めいちゃん、ありがと~。」

のんびり露天風呂につかりたいものです。
  1. 2013/05/20(月) 06:46:52|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

今日のシマネコちゃん

今日のシマネコちゃん。

DSC00253.jpg

パパさんに露天風呂掃除をさせられています。
  1. 2013/05/17(金) 06:44:43|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:2

うさ村 レストラン

DSC01093.jpg

うさ村レストラン、繁盛してます。
  1. 2013/05/16(木) 06:42:53|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:4

ネズミ家族再編成

ネズミさんの耳の色の違いに気がついたので、家族分けをし直しました。

DSC01095.jpg

1996年のネズミさん。

DSC01097.jpg

2001年のネズミさんです。
  1. 2013/05/15(水) 06:38:55|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

さあ、置いてみよう

パン屋さんのテーブルは、

DSC01092.jpg

パン屋さんへ。

赤ちゃん用テーブルは、

DSC01062.jpg

このテーブルと交換します。

椅子に背もたれがあるのがいいです。

が!!

置いた写真がない事に気がつきました。

すいません。
  1. 2013/05/14(火) 06:24:17|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

リサイクルショップ③

最後は、

DSC01060.jpg

赤ちゃん用テーブルと椅子と赤ちゃん達。

少々、状態が悪いけど、見かけないネコがいるではないですか!!

本で調べてみると、アイボリーネコかな?

DSC01099.jpg

アーバンライフシリーズの物なら、珍しいかも。
  1. 2013/05/13(月) 06:07:39|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップ②

今日はこちら。

DSC01059.jpg

壊れてない自転車と、パン屋の付属のテーブル。

ミルクうさぎの赤ちゃんの状態は、良くないですが、ねずみさんは、まあまあ。

私、今頃気づいたんですが、古い方のねずみさんの耳の色って、白なんですね。

その後出たのは、ピンク。

以前買った赤ちゃん、色あせたんだと思ってた
  1. 2013/05/10(金) 06:54:35|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

リサイクルショップ①

リサイクルショップへ行って来ました。

今日は、こちらを紹介。

DSC01058.jpg

緑色のベット。

このタイプのベットは、初めて。

布団は、もとからないのかな?

作らないとな。
  1. 2013/05/09(木) 06:44:15|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

遊園地移動

4月から娘ちゃんも中学生になり、娘ちゃんの部屋の片づけ、模様替えをしました。

シル村も出来たので、シル村があるロフトを片付け、遊園地をもってきました。

今までは、娘ちゃんの部屋のロフトにありました。

DSC01011.jpg

クローバーのカーテンの裏には、まだ、荷物があるんですが・・・。

前より、少し狭くなりました。

DSC01012.jpg

屋台も置いて、

DSC01013.jpg

DSC01014.jpg

赤ちゃん遊園地の出来上がり。

DSC01015.jpg

ここは、モカの別荘です。
  1. 2013/05/08(水) 06:11:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

あなぐまさん、買い物へ

ようやく、注文の服が届いたので、チクチク屋さんに出かけたあなぐまさん。

DSC01037.jpg

「すいません、遅くなってしまって。」

「いや~、忘れてしまいそうでしたよ~。」

ホント、何カ月経つんだか??

DSC01083.jpg

「あ~、やっと、休めるな~」

なんて言いながら、どこへ行くのでしょう?

DSC01084.jpg

あれ?

勤務は終わったはずなのに・・・。

DSC01085.jpg

ちょっと、着替えてますよ・・・。

DSC01086.jpg

こんな感じ、見た事あるような・・・。

パパさんの希望で、ここで着替えるように言われました。

DSC01089.jpg

この服を着ると、かなり、悪い人に見えますね~

そのつもりで、パパさん注文したんだと思いますがね。

あなぐまさんの替わりは、クリームネコさんに頼みました。

DSC01080.jpg

うさぎさんにしたかったんですが、ヘルメットが入らなくて・・・。
  1. 2013/05/07(火) 06:42:18|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:4

棚作り

ストロベリー会社で、毛糸玉を売るのに、棚が必要になります。

毛糸玉入れが全部のる大きさで作りました。

DSC01054.jpg

ストロベリー会社なので、ピンク色。

DSC01056.jpg

レースをつけて、かわいくなったかな?

DSC01057.jpg

もう一つ、毛糸玉入れを作らないと。

毛糸玉も、もう一種類作れるかな~。娘ちゃん、中学生になってお忙しいです。
  1. 2013/05/02(木) 06:26:30|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:6

ストロベリー会社用箱作り

『Clover』のお店に、箱を作ったので、ストロベリー会社の箱も作ってみました。

DSC01024.jpg

大・中・小と、作りました。
  1. 2013/05/01(水) 06:17:27|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:2