シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパあそぼ~。

ぐ~たらのぶたパパさんの所に

DSC01239.jpg

弟ぶたの三つ子がやってきました。

『あそぼ~よ~。」

家が近くなりましたからね。
  1. 2013/06/28(金) 06:39:55|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

また、あやしい動き

また、あやしい動きをするあなぐまさん。

DSC01201.jpg

見えますかね?

今度は、うさ村のお家をのぞいてます。
  1. 2013/06/27(木) 06:35:13|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

テーブルの写真を撮りました

赤ちゃんテーブルの写真を撮りました。

DSC01225.jpg

うんうん、やっぱり背もたれがあるっていいですね。
  1. 2013/06/26(水) 06:11:36|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

あやしいぞ!!

DSC01198.jpg

あなぐまさんが窓から、家の中をのぞいています。

なんか、あやしいです。

パパさん、何かするつもりでしょうか?

週末、イオン行ったら、シフォンいぬのお母さん、しかの女の子、ショコラうさぎの女の子、三人1000円で売っていました。もう、単品売りは、処分って事でしょうね~。

ジョーシンでは、ラッコファミリーが1786円だったかな?お安くなっていました。

ラッコさん好きなんですけど、そろそろ、いなくなってしまうんでしょうね~。まあ、すでに買っていますから、心配ないですが。
  1. 2013/06/25(火) 06:50:34|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

ぞうさんのお引っ越し

ぶたさん宅の一階に住んでいたぞうさん一家。

ぶたの弟宅とチェンジする事にしました。

DSC01176.jpg

こちらの一階に

DSC01177.jpg

完全にぶたハウスになりました。

ぞうさん一家は、

DSC01178.jpg

こちらに。

今回は、ほこりよけにカラーボックスの中に入れました。

念願の一戸建てですね。
  1. 2013/06/24(月) 06:42:30|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

プレゼントが届きました。

おたよりくらぶに写真が載り、プレゼントが届きました。

DSC01240.jpg

フェイス陶器皿。

中身は、

DSC01241.jpg

ショコラうさぎちゃんの顔のお皿です。

かわいいです。
  1. 2013/06/21(金) 06:35:27|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

暑くなりましたね

DSC01164.jpg

暑くなりましたね。

三つ子を連れて、アイスを買いにきたようです。

アイスがおいしい時期になりました。
  1. 2013/06/20(木) 06:57:14|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

教えてください

こちらのネズミ?

DSC01202.jpg

ネズミでいいのかな?

なにネズミか、ご存知の方教えてください。

リサイクルショップで見つけ、どなたかのブログで見かけたような気がするのですが・・・。

そうそう、新しくリサイクルショップができたんです。

なかなか大きい所で、シルバニアも置いてあります。

私の欲しい物がいつか発見出来るかな?
  1. 2013/06/19(水) 06:37:24|
  2. シルバニア
  3. | コメント:5

お荷物です

DSC00284.jpg

この時期、家に荷物がよく届きます。

実家からの野菜。

キャベツが見えてるけど、キャベツはないんです

私の好きなそら豆に玉ねぎ、今年はグリンピースもたくさん送ってくれました。

娘ちゃんと私は、まめご飯が大好き。

両親に感謝です。
  1. 2013/06/18(火) 06:23:39|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

昼寝

全然、競馬も当たらないので、

DSC01197.jpg

昼寝しちゃった。
  1. 2013/06/17(月) 06:03:42|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

ロイくん頼むよ

DSC00324.jpg

最近、競馬が当たらないので、ロイくんにお願い。

『ロイ、これで当ててくれないかな~。』
  1. 2013/06/14(金) 06:15:12|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

お風呂

DSC01200.jpg

ホントは、お風呂の形をした小物入れ。

赤ちゃんサイズです。
  1. 2013/06/13(木) 06:09:51|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

やる気なしのぶたパパ

すっかり、やる気をなくしたぶたパパ。

DSC01196.jpg

バイクの免許取得より、競馬の勉強を始めてしまいました。

最近、競馬も当たりませんね~。
  1. 2013/06/12(水) 06:55:50|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

こら~!!

ぶたママ、我慢の限界のようです。

DSC01195.jpg

『何度言ったらわかるの~!!』

ぶたママを怒らすと、怖いですよ。
  1. 2013/06/11(火) 06:41:18|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

あらあら

ぶたパパさん、完全に勉強の意欲を失い、昼寝。

DSC01183.jpg

ぶたママ『はいはい、起きてね~。バイク乗りたくないの?』

DSC01194.jpg

ぶたパパ『だって~、眠いんだも~ん。』

また、逃げた。
  1. 2013/06/10(月) 06:34:06|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

布団を変えたら・・・

ぶたパパさん宅の布団を作ったので、変えました。

DSC01166.jpg

部屋が明るくなった気がします。

すると・・・。

DSC01167.jpg

ぶたパパ『わ~い、新しいお布団だ~!!』

ぶたパパ、勉強をサボってますよ。困ったもんです。

DSC01168.jpg

ぶたママ『はい、はい、お布団で寝るのは、バイクの免許取れてからね。』

DSC01182.jpg

ぶたパパ『いや~。』

あ~あ、どうなっても知らないですよ、私は。
  1. 2013/06/07(金) 06:55:33|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:4

よし!!頑張るぞ!!

DSC01163.jpg

『よし!頑張るぞ!!』

ぶたパパ、露天風呂に入り、さっぱりした所で、何かやるようですよ。

DSC01169.jpg

ゆきちゃんの机を借りて、バイクの免許をとる為の勉強を始めました。

時を同じに

DSC01170.jpg

モカもバイクの免許取得の為の勉強を始めました。
  1. 2013/06/06(木) 06:42:58|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

いい湯だな

DSC01107.jpg

シマネコちゃんにお風呂を沸かしてもらって、ゆっくり露天風呂に入るぶたパパ。

いいですね~。ぶたママは、仕事してるっていうのに。

DSC01159.jpg

『あ~、いい湯だったな~。』

そうそう、シマネコちゃんの風呂炊きは、こんな感じになってます。

DSC01160.jpg

あ~、指が写ってますね。すいません。
  1. 2013/06/05(水) 06:41:54|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

またお風呂

ぶたママさんは、

DSC01104.jpg

お仕事中なのに、ぶたパパは、

DSC01105.jpg

また、露天風呂に入るみたい。

ふっふっふ。

DSC01106.jpg

『わ~、冷たい~!!こら~、風呂炊きは、どうした~!!』

風呂炊きのシマネコちゃんがいないの、気付かなかったんですか??ぷっぷっぷ。
  1. 2013/06/04(火) 06:32:58|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ストロベリー会社

娘ちゃんがたくさん作ってくれた毛糸玉。

お店に並べてあげないとと、シルクねこさんに内装をお願いしました。

DSC01111.jpg

『私に任せて下さい』

DSC01112.jpg

『まずは、じゅうたん』

(あまり布を使用)

DSC01113.jpg

棚やテーブルを置いて、電話もかわいいのに変えたいけど、今の所ないので、我慢してもらって、毛糸玉ももう一種類増やしたいけど、娘ちゃんお忙しいので、私が作りたいけど、私も忙しくて・・・。

また落ち着いたら、作る事にして、

DSC01115.jpg

お店は、この四人が働いてくれる事になりました。(娘ちゃんの希望)
  1. 2013/06/03(月) 06:16:50|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:4