シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ガチャガチャ

久しぶりのガチャガチャ。

DSC01274.jpg

ちょうど、運動会セットを手に入れたので、やっちゃった。

大きさは、

DSC01275.jpg

ちょっと大きいかな?
  1. 2013/07/31(水) 06:22:24|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

変身

ダブってしまった留学生。

DSC01264.jpg

こちらが家にいる子達です。

なので、

DSC01265.jpg

女の子は男の子へ、男の子は女の子へ、変身してもらいました。

あれ~??顔の大きさが違うぞ??

我が家にいる子達の方が汚れてるし・・・
  1. 2013/07/30(火) 06:14:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

嬉しい出会い

近くに行ったので、この際リサイクルショップにも行こうと寄った所、

出会ってしまいました。

DSC01254.jpg

DSC01255.jpg

これだけ、袋に入って980円。

正直、買うのに勇気がいりましたが。

袋にごちゃごちゃと入っていたので、玉入れのカゴは、一個しか見えなかったし、給食セットは、全部揃ってるかもわからないし。

でも、森の運動会セット、マット付で欲しかったんですよ。

家で調べてみると、大玉とパンくいの柱とS字フックが一個足りないようです。

DSC01257.jpg

運動会セットに混ざっていたのは、体育セットでした。

そして、

DSC01256.jpg

人形10人。

リサイクルショップとは思えない綺麗な状態です。大体、リサイクルショップで一人300円ですから、赤ちゃんを抜いても2400円になりますね。

でも、全部持ってる人形達でして、珍しい留学生なのに、持ってるパンダの女の子、しろくまの男の子と完全にダブってる。

逆だったら良かったのに。

我が家にいるみるくうさぎの赤ちゃんは、最初に来た子なので、鼻がはげちゃっているので、予備に置いておきましょう。

さて、他の子をどうしましょう?
  1. 2013/07/29(月) 06:55:35|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:7

ぐ~たら生活

ぶたパパは、お土産のどら焼きにビックポテトを食べ、

DSC01258.jpg

昼寝中。

ぐ~たら生活、満喫中。

羨ましい限りです。
  1. 2013/07/26(金) 06:48:35|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

茶ネズミさんもご挨拶

DSC01250.jpg

茶ねずみと判明したねずみさん。

ビックポテトを持って、ご挨拶。

両親がいないので、よろしくお願いしますよ。

DSC01251.jpg

『あとの事は、ママに頼んでおくからね~。』

ぶたママに、頼りっぱなしのぶたパパです。

食べてばかりで、デブリますよ。
  1. 2013/07/25(木) 06:47:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんにお土産

娘ちゃんと買い物に行って、パン屋さんでこんなパンを見つけました。

DSC01306.jpg

ぶたさんのパン。

カスタードクリームとチョコクリームが入っています。

パパさん、召し上がれ~。
  1. 2013/07/24(水) 06:29:58|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

しろくまさんも挨拶へ

DSC01249.jpg

『はじめまして、しろくまです。お土産のデカどら焼きです。』

ぶたパパ『お~、大きなどら焼きだね~。大好物だよ~。』

DSC01252.jpg

ぶたパパ『うまいな~。』
  1. 2013/07/23(火) 06:34:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ご挨拶へ

新しい住人の挨拶が済んでいませんでした。

DSC01248.jpg

ハムスター一家。

「引越してきたハムスターです。よろしくお願いします。お土産のいちごです。召し上がってください。」

ぶたパパ「やあ、こちらこそよろしく。」

ハムスターさん、ほっぺがぷっくりかわいいですね。
  1. 2013/07/22(月) 06:52:39|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

キャンペーンプレゼント

突然、我が家に届いた物。

DSC01253.jpg

封筒に

『キャンペーンへのご応募ありがとうございました。厳正な抽選の結果みごと当選されましたので、商品をお送り致します。今後とも弊社商品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。』

と、書かれたシールが貼ってあるのみで、中にシール付のA5ノートが入っていました。

何に応募したっけ??

アイビーマークキャンペーンか??

5点付の応募用紙は、Wチャンスがクリアファイル。カタログについてる応募はがきは、シール付ノートでした。

こっちですね。

自分が応募したプレゼントした商品は、メモしておいた方がいいですね。

皆さんは、どうされてるのでしょうか??
  1. 2013/07/19(金) 06:33:11|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ドールハウスフェアに行ってきました。

新しくなった阪急うめだ本店でドールハウスフェア2013が昨日から始まりました。

DSC01332.jpg

9階と10階に分かれていて、ちょっとわかりずらかったです。

9階では、小幡耕一さん、木下幸子さん、工藤和代さん、凍田九州男さん、小島隆雄さん、関美代子さん、

高橋弘美さん、辰巳惠さん、環みかこさん、土屋美保さん、藤井寿美江さん、吉田和則さん、ぷちあいるさん、

10階では、大野幸子さん、岸本加代子さん、國方紀美代さん、小林美幸さん、〆野 美さん、ほそえみきよさん、

米田由起さんの20名の作家さんの作品が展示してあります。

9階は看板もあるので、わかりやすいですが、10階は奥の方でわかりにくいので、見逃さないでくださいね。

新しく出た、ドールハウス教本vol.1『パリの街角』定価1890円も置いてありました。

さて、今回の買い物は、

DSC01334.jpg

カメラと鉢植えのカラーです。

カメラは、今までも見つけてはいたんですが、予算的に後回しになっていまして、カラーは私の好きな花です。

DSC01336.jpg

『どんな写真を撮ろうかしら??』
  1. 2013/07/18(木) 06:36:53|
  2. ドールハウス展
  3. | コメント:6

リサイクルショップがオープンしました

リサイクルショップが開店しました。

同じ敷地内に、スポーツ店、服屋、100均、スーパーに、マクドナルドもあるので、便利です。

忙しくなった娘ちゃんの物を買うのが、一度に済んで助かります。

リサイクルショップは、なかなか大きな店舗で、おもちゃ以外もいろいろ置いてあります。

そこで、シルバニアを発見!!

DSC01247.jpg

赤ちゃん部屋用の家具です。

ベットは、持っていますが、タンスと椅子は持ってないので、購入しました。

  1. 2013/07/17(水) 06:11:05|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

寝てください・・・

三つ子の相手に疲れたぶたパパ。

やっと、三人を寝かしつけて、競馬中。

DSC01246.jpg

最近、当たりませんね~

ドカ~ンと当てて、ごちそうしてください。

  1. 2013/07/16(火) 06:52:51|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パン屋さん

DSC01234.jpg

建物しかなかったパン屋さんでしたが、リサイクルショップ巡りでここまで揃いました。

何年かかったのかな~??
  1. 2013/07/12(金) 06:05:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パトロール

不審者情報が多いので、別の村からも応援が来ました。

DSC01237.jpg

ぶたのおまわりさん。

DSC01238.jpg

「不審者がいるという事で、パトロールの応援に来ました。閉じまりには気を付けてください。」
  1. 2013/07/11(木) 06:01:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

授業再開

やっと学校の授業が再開されました。

DSC01235.jpg

二階は、音楽の授業。一階はなんだろう?

小物を出し忘れてますね~。ノートがない・・・

DSC01236.jpg
  1. 2013/07/10(水) 06:53:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

不審者に注意!!

うさ村のおまわりさん。

DSC01232.jpg

クリームねこさん。

「最近、不審者が目撃されているので、気をつけてください。」

パトロールしています。

すでにこのレストランをのぞいているのに・・・。

DSC01233.jpg

何をたくらんでいるのでしょうか?
  1. 2013/07/09(火) 06:47:51|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

幼稚園

DSC01231.jpg

幼稚園では、元気に遊んでいます。

  1. 2013/07/05(金) 06:30:51|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

やった~!!

ぶたパパとは違い、一生懸命勉強していたモカ。

DSC01217.jpg

ぶたママ「この間受けたバイクの免許の試験、受かったわよ。」

モカ「え~!やった~!!」

ぶたママ「勉強、頑張ってたもんね、うちのパパと大違い。これ、免許よ。」

DSC01218.jpg

モカ「ボクの免許にゃ。うれしいにゃ~。」

DSC01219.jpg

ちょっとボケ気味の免許ですがね。アライグマさんの免許をコピーして作り変えたもので・・・。

さあ、バイクに乗って頂きましょう。ぶたパパより先に。

DSC01222.jpg

ぶたママの頭が入りません

なので、

DSC01224.jpg

ダルくんとツーリングに出かけました。

  1. 2013/07/04(木) 06:35:44|
  2. あみねこモカの暮らし
  3. | コメント:8

もうすぐテストです。

うさ村学校、終礼中。

「もうすぐテストだから、ちゃんと勉強しておくように。」

DSC01229.jpg

テストが近いみたいです。

DSC01230.jpg

図書室で勉強かな?

  1. 2013/07/03(水) 06:21:34|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

みんなお疲れ様

DSC01227.jpg

ラブラドール校長「みんな、卒業式、入学式の演奏、よく頑張りましたね。とってもいい式でしたよ。」

DSC01226.jpg

ピアノ教室の先生「くるみちゃん、いい演奏でしたよ。」


ずいぶん経ってしまいましたね。もう、夏ですよ・・・。

毎日、バタバタして、シルバニアで遊ぶ時間がとれなくて、今頃になってしまいました。

コメントのお返事も遅くなってしまってすいません。
  1. 2013/07/02(火) 06:24:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ネズミハウス

DSC01242.jpg

ぶたパパさん所有の別荘は、ネズミハウスになっています。

茶ねずみと判明した女の子もここに来る予定です。
  1. 2013/07/01(月) 06:16:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0