シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

追加の毛糸玉

九月も今日が最後ですが、ブログをお休みしていたので、まだ、夏休み中の記事です。

今年から娘ちゃんが中学生になり、毎日のように部活に行き、夏休みも8月21日までと10日くらい短くなり、お盆が終わると、あっという間に、学校が始まりました。

『暇だな~』と言ったのは、一度だけで、毎日バタバタしていました。

その一度の『暇だな~』という言葉、聞き逃しませんよ。

『じゃあ、あと一種類、毛糸玉作ってくれる?』

『いいよ。』

私が作らないといけないだろうと思っていたのに、ラッキー

DSC01503.jpg

あと一種類欲しかった毛糸玉。なんとか、違う色がありました。

DSC01504.jpg

トレイに全部毛糸玉が入りました。

しかし、トレイが曲がってますが・・・

いつも、写真を撮る時には、気付かない私・・・。
  1. 2013/09/30(月) 06:59:53|
  2. 手作り小物
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物⑦

お買い物7点目は、Book offで

DSC01502.jpg

ドールハウスの本です。

以前、10を見つけて買ったんですが、図書館で借りれるけど、和室の作り方も載ってたので、買いました。

今回の夏休みのお買い物で、たくさんの良い出会いがありました。もう、ぷちは、置いてないですね。

オークションをしない私は、ひたすら出会いを待つしかありません。

でも、出会った時、とても嬉しいです。

また、良い出会いがあるといいな。
  1. 2013/09/27(金) 06:52:42|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

夏休みのお買い物⑥

お買い物6点目は、

DSC01488.jpg

植木とソファー、絵です。

ソファー、なんか足りないような・・・?

シルバニア製品のお買い物は、これで終わりです。

6点ですが、これでも悩んだ末の6点です。

一件でこれだけ置いてあるのは、珍しいし、驚いたのは、実家の県には、森のお家がないのに、リサイクルショップにマンションが売ってるのには、びっくりました。

  1. 2013/09/26(木) 06:43:49|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物⑤

お買い物5点目は、

DSC01487.jpg

テレビです。

ずいぶん古いですよね~。

中の紙にしわが入ってますけど、ちゃんと残ってる事の方が珍しいのではないでしょうか?

我が村に3台目のテレビです。
  1. 2013/09/25(水) 06:40:10|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物④

お買い物4点目。

いったいいくつ買ってきたんだ??って、思われてますね。7点目まで続きます

DSC01489.jpg

色の違う時計とテーブル、花瓶、花、茎なし花。

テーブル、ちょっと傷があるんですが、欲しかったのは、時計の方。

昨日の時計にしても、リサイクルショップで初めて見かけたもんで、両方買っちゃった。

  1. 2013/09/24(火) 06:34:26|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物③

お買い物3点目は、

DSC01486.jpg

時計。

以前のカタログを見た時、ロッキングチェアについていたような・・・??
  1. 2013/09/23(月) 06:29:52|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物②

お買い物、二点目は、

DSC01485.jpg

テーブルとロックングチェアとクッション。

緑のロッキングチェアに続いて、二つ目のロッキングチェアです。
  1. 2013/09/20(金) 06:23:11|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

夏休みのお買い物①

実家に帰ると、恒例のリサイクルショップ巡りをします。

今回、見つけてきた物は、

DSC01484.jpg

こたつです。

自分で作ったんですけど、やはり、シルバニアのコタツも欲しかったんです。

和タンスは、以前見つけていたので、コタツのみで助かりました。
  1. 2013/09/19(木) 06:13:14|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

モカも帰宅

モカも家に帰って来ました。

DSC01505.jpg

モカ『海に行って、貝殻拾いをしたんだにゃ。』

ダルくん『たくさん、拾いましたね~。』

モカ『一番の貝殻は、これだにゃ。』

DSC01506.jpg

まるこ『お姉ちゃん、怖いよ~。』

みじゅこ『おっき~い。』

ダルくん『大きいですね~。どこに置きます?』
  1. 2013/09/18(水) 06:48:18|
  2. あみねこモカの暮らし
  3. | コメント:2

シマネコちゃんは

DSC01389.jpg

いたずら軍団さん達が戻って来られ、

DSC01493.jpg

シマネコちゃんもいつも通りの生活に戻りました。
  1. 2013/09/17(火) 06:41:51|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

帰宅

充実した夏休みを過ごしたぶたさん一家とモカ。

自宅に戻って来ました。

DSC01492.jpg

気付かずにゲームをしてるめいちゃん。

めいちゃん『すいません、気がつかなくて・・・。』

DSC01507.jpg

めいちゃん『おかえりなさいませ。』

ぶたママ『ただいま、ゆっくりできた?』

めいちゃん『はい、ありがとうございました。』

DSC01508.jpg

ぶたパパ『あ~、疲れた~。』

いつものぶたパパさんに戻りました。

楽しい夏休みを過ごしました。
  1. 2013/09/16(月) 06:30:48|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

夏休み4日目

四日目は、松江に行きました。

DSC01471.jpg

松江城です。

松江に来たら、昼食は、そばです。

DSC01479.jpg

八雲庵に行きました。

お昼、早めに行ったので、すぐ座れましたが、お昼になったら、すぐ満席になりました。

DSC01480.jpg

こちらは、ママ。

DSC01481.jpg

これは、娘ちゃん。

DSC01482.jpg

最後は、パパさん。

おいしく頂きました。

モカのご飯がなかったです。ごめんよ、モカ。

お土産は、

DSC01483.jpg

お抹茶を飲む両親と一緒に食べようと、生菓子。なかなかのお値段です。

モカ『ボクは、この魚にするにゃ。』

久しぶりの生菓子、おいしかったです。
  1. 2013/09/13(金) 06:10:55|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

その頃二人は・・・

ぶたさん一家が実家に帰省中の間、めいちゃんは、

DSC01386.jpg

ちらし寿司を食べながら、ゲームをしていました。

そう、シマネコちゃんはというと、

DSC01388.jpg

かっぱ巻き食べてる~。

ちらし寿司とかっぱ巻き、パパさんが置いてくれました。

二人も夏休みをもらいました。

良かったね、めいちゃん、シマネコちゃん。
  1. 2013/09/12(木) 06:48:56|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:2

夏休み3日目

海に続いて、今日は山。大山です。

山は、少しは涼しいかと思いきや、やはり暑かったです。

ちょっと、散歩をしました。

DSC01457.jpg

ぶたママ『モカ、この階段を上がると、大神山神社神門があるのよ。』

モカ『この階段を上るのにゃ?』

ぶたママ『そうよ。』

モカ『頑張るにゃ。』

私達が目指すは、大神山神社奥宮。まだ先です。

DSC01459.jpg

モカ『また、階段にゃ~。』

ぶたママ『頑張って、この階段を上ったら、着くからね。』

ここ、大神山神社奥宮で、おみくじを引くと、中に七福神の一体が入っています。

私は、ここに来ると、いつもおみくじを引いて、七人集めようとしている訳ですが、なかなか集まりません。

今回、三人で引いても、駄目でした。

また、次回、期待しましょう。

帰り途中に、足湯につかりました。昨年かな?新しく出来た足湯です。

その頃、ぶたパパとぶたママは、

DSC01461.jpg

記念撮影中。

もうちょっと、山を入れて撮りましょう。

DSC01466.jpg

DSC01465.jpg

こっちは、みんながメイン。
  1. 2013/09/11(水) 06:22:00|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

夜は花火

夜は、三人で花火をしました。

DSC01450.jpg

ぶたさん一家とモカは、浴衣に着替えて、

DSC01443.jpg

ぶたさん一家には、打ち上げ花火に見えるかな?

一日遊び疲れたぶたさん一家とモカ。

DSC01453.jpg

おやすみなさい・・・。
  1. 2013/09/10(火) 08:06:35|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

夏休み2日目

夏休み2日目は、

DSC01425.jpg

また、海です。

でも、海水浴ではなく、釣りです。

ぶたママ『パパさん、ルアー投げの練習するみたいよ。』

ぶたパパ『へぇ~、』

私も娘ちゃんと一緒にルアー投げをしました。

何か釣れないかな~と、期待しましたが、釣れるのは海藻だけでした

まあ、練習のつもりで行ったのでいいんですが・・・。

いや~、暑かったな~。
  1. 2013/09/09(月) 06:51:57|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

その頃、モカは・・・

その頃、モカは・・

DSC01405.jpg

『ボクも入りたいのにゃ。』

すねちゃってます。

モカは、ママと一緒に貝殻拾いしようね。
  1. 2013/09/06(金) 06:45:17|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:6

夏休み一日目

ぶたさん一家とモカの夏休みの初日は、

DSC01390.jpg

海です。

ぶたママ『パパは、何年ぶりの海かしら?』

ゆきちゃん『ゆきとママは、毎年来てたよね。』

ぶたママ『そうね、おじいちゃんが連れて行ってくれたから。』

パパさん、たぶん、8年ぶりの海です。

うきわの準備をして、

DSC01401.jpg

それは、でかすぎだろ。

DSC01403.jpg

去年、手に入れたうきわが役に立つ時が来ました。

DSC01395.jpg

ぶたパパ『海に入るぞ~。』

ゆきちゃん『わ~い!!』

砂浜にのっけてしまった。
  1. 2013/09/05(木) 06:26:22|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:8

夏休みへGO!!

ぶたさん一家と、モカの夏休みへ

DSC01381.jpg

出発~!!

我が家の夏休みと一緒に、ぶたさん一家とモカを連れて行くのが、恒例となりました。
  1. 2013/09/04(水) 06:07:22|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

ぶたさん宅にゲームが来たよ

ぶたさん宅に、ゲームが届きました。

DSC01383.jpg

ぶたママ『パパ~、これ、もらったんだけど~。』

ぶたパパ『わぁ~、ゲームだぁ~、使う、使う~\(^o^)/』

DSC01385.jpg

テレビとつないで使ってね。
  1. 2013/09/03(火) 06:41:45|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

そろそろ帰らないと

DSC01379.jpg

あれから、順番にみんなを乗せ、最後のたつさんを乗せ終わり、

DSC01380.jpg

モカ『じゃあ、家に帰りますね~。』

ダルくん『それでは、失礼します。さようなら~。』

家に帰って、モカは、ぶたさん家族と夏休みの旅行に出かけます。

  1. 2013/09/02(月) 06:33:57|
  2. あみねこモカの暮らし
  3. | コメント:0