シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

家族三人でリサイクルショップに行って、パパさんに買ってもらった物を紹介します。

大きな物は、置いてなかったのですが、

DSC01624.jpg

DSC01625.jpg

DSC01627.jpg

この三種類。

給食セットは、以前にもリサイクルショップで購入していましたが、みかんが足りなかったような・・・と。

家に帰って確認すると、やはり、みかんの代わりに柿を入れてました。

テーブルセットとベビーカーは、

DSC01706.jpg

ぞうさん宅に。

ビーバーさん一家も一緒に住む事になりました。

さて、年末になり、今日が今年最後のブログになります。

新しく見て下さった方、以前から見て下さった方、ありがとうございました。

今年は、やっと長期のパートも決まり、忙しい日々ですが、やはり、癒しが必要で、シルちゃんには、いつも癒されております。

手作りなどは、なかなか出来ずにいますが、チクチクも工作も大好きなので、また、何か作れたらと思っています。

いつでも出来るようにと、材料は揃えてあるんです。

しかし、今年の目標、布を減らすぞ!!にしていたのですが、ほとんど、減ってないです

いつになったら、減るのでしょうか?

それでは、皆さん、よいお年を。

  1. 2013/12/28(土) 06:00:25|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

京都森のお家へ

ずいぶん経つんですが、12月初めに京都へ行って来ました。

紅葉を見に南禅寺へ行き、帰りに京都イオンモールの森のお家に寄りました。

ぶたパパさんも連れて行きましたが、ぶたパパさんの旅日記は、新年になってからのアップになります。

で、念願のこちら。

DSC01870.jpg

UKウシのお父さん&ファーマーズカート・ポニーセットを購入しました\(^o^)/

ずっと、我が家のロイともう一頭欲しかったんです。ロイの彼女に。

あっ、購入したという言い方は、間違いですね。

パパさんが買ってくれました~\(^o^)/

で、ポニーセットをパパさんが買ってくれたので、じゃあ、自分で別な物をと、悩みに悩んで、

種類の少ないリスを増やす事にし、

DSC01867.jpg

UKグレーシマリスのお母さん・女の子バレーレッスンセットと、

DSC01868.jpg

以前からかわいいな~と思ってた家具セット、UKドレッサーベッドルームセットを買いました。

3150円以上だったので、

DSC01872.jpg

A5クリアファイルがもらえました。

グレーシマリスのお母さんの服が二種類あったし、ちょっと洋服の感じが~と、めっちゃ選びました。

DSC01873.jpg

UKドレッサーベッドルームセットの方は、ウシのお父さんに大きさの比較で立ってもらいました。

タンスが結構大きいですね。

娘ちゃんが「ゆきちゃんの部屋に置いて~」と言っているのですが、ロフトベットを交換する事は出来ますが、他の家具は、置けるかな~。

ぶたママのミシンを置いてますからね~。

また、検討してみます。

森のお家では、2014初売りハッピーセットが今年も販売されます。

40000円相当が10500円、18000円相当が5250円です。

今年は初めて5250円の方を買う事が出来ました。

来年は、行けないので、どんなのがあったのか、誰か行かれた人がおられましたら、教えてください。
  1. 2013/12/27(金) 06:19:28|
  2. 買い物
  3. | コメント:4

お待たせしました

DSC01729.jpg

やっと、コタツに入れたぶたパパ。

また、ぐ~たら生活の始まりです。

今年は、

DSC01728.jpg

シマネコちゃんの家にもコタツを置けるようになりました。

ネコは、コタツで丸くなる~
  1. 2013/12/26(木) 06:53:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ツリー登り②

DSC01893.jpg

      メリークリスマス

楽しいクリスマスを。
  1. 2013/12/25(水) 06:32:46|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

クリスマス

今日は、クリスマスイブですね。

我が家の玄関は、11月からクリスマスバージョンになっていました。

DSC01731.jpg

今年は、こんな感じに、今年新しく来た子と以前からいる子を混ぜてクリスマスパーティーにしてみました。

DSC01732.jpg

DSC01733.jpg

DSC01734.jpg

DSC01735.jpg

サンタは、イヌのお父さんに、お世話係は、クリームねこのお母さんに頼みました。

皆さん、楽しいクリスマスを。
  1. 2013/12/24(火) 06:35:43|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:0

ツリー登り①

DSC01888.jpg

ぶたパパは、まりちゃんをおんぶしてツリー登りを始めました。

毎年、青いベルを一番上に飾るのが、ぶたパパの恒例になりました。

DSC01889.jpg

二日目は、ここ。

DSC01890.jpg

もうすぐ、到着です。
  1. 2013/12/23(月) 06:21:10|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

始まってます

12月に入り、恒例のぶたパパツリー登りが始まりました。

DSC01882.jpg

「お~い、パジャマ持ってきて~。」

DSC01883.jpg

パジャマは、洗濯中でした。

DSC01885.jpg

「はい、どうぞ。」

「ありがとう~。」

DSC01886.jpg

パジャマでツリー登りするようですよ。
  1. 2013/12/22(日) 06:55:25|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

露天風呂はいいな

DSC01717.jpg

「あ~、さっぱりしたな~。やっぱり露天風呂はサイコ~。」

DSC01718.jpg

「あ~疲れた~。ママ~、コタツがないと寒いよ~。」

そうですね。もう年末なのに、コタツは必要ですね。遅くなってごめんなさいね~。
  1. 2013/12/21(土) 06:46:59|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

仕事の後は

DSC01690.jpg

「どこに飾ろうかしら??」

そこへぶたパパが帰って来ました。

DSC01693.jpg

「ただいま~、露天風呂に入ってくるよ。」

DSC01694.jpg

お風呂炊きは、シマネコちゃんのお仕事。

DSC01696.jpg

「じゃあ、お風呂にビール持ってきてくれる?」

ぶたママの怒りを抑えたぶたパパ。ビールまで頼んじゃってます。

DSC01697.jpg

「ふ~、露天風呂は、気持ちいいね~。」

DSC01700.jpg

「ビール、ビール

ぶたママ、ご機嫌のようです。

DSC01702.jpg

「は~い、お待ちどうさま~。」

「ママ~、ありがと~
  1. 2013/12/20(金) 06:23:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

まりちゃんの次は・・・

DSC01695.jpg

モカが抱えてのはずが、ダルくんが落ちそうになってる・・・。

もう、パパさんの仕業だ
  1. 2013/12/19(木) 06:19:20|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:2

ぶたママに続いて

ぶたママに続いて、

DSC01688.jpg

まりちゃんも船に連れて行ってあげました。

DSC01701.jpg

「ママ~、お船に乗せてもらったよ~。」
  1. 2013/12/18(水) 06:04:27|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

この体勢は・・・

ぶたパパとぶたママが家からいなくなったと思えば、

DSC01686.jpg

船に乗り、こんな事をしている。

くわちゃんを抱えていた体勢。そう、タイタニックのあのシーンを再現していました。

ぜひ、ぶたママも、とぶたパパさんが連れて来てくれました。
  1. 2013/12/17(火) 06:52:43|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

ぶたパパホームズ帰宅

「ただいま~。」

DSC01668.jpg

家に帰って来ました。

「パパ~、健康診断の結果を隠して~

DSC01671.jpg

また、ハンガー持っちゃってますよ。

「ママ~、お土産だよ~。」

DSC01672.jpg

「まあ、きれいな石~。」

ぶたパパ、ぶたママが怒ってるのを察してか、お土産を用意していました。

DSC01674.jpg

めいちゃんとくわちゃんは、道具のお片付け。

DSC01675.jpg

「パパ~、ありがと~。チュッ

DSC01676.jpg

めいちゃんに、しっかり見られちゃってますよ~。

DSC01687.jpg

あれ?、二人がいなくなったぞ。

「どこに飾るのかしら??」

キラキラ海の数少ないダイヤモンド岩です。
  1. 2013/12/16(月) 06:24:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

報告

犯人が捕まったので、

DSC01666.jpg

シマネコちゃんの所へ報告へ。

「犯人が捕まりました。盗まれた物は、これですね?」

「はい、そうです、ありがとうございます。大事な物だったんです。」

DSC01677.jpg

「本当にありがとうございました。」

「じゃあ、戸閉まりには気を付けてくださいね。」

(平和な村のはずなんですが・・・。)

DSC01678.jpg

無事に水晶が戻り、ホッとしたシマネコちゃん。

犯人のあなぐまさんはというと、

DSC01679.jpg

交番に連れて行かれ、

DSC01684.jpg

着替えをし、

DSC01681.jpg

留置所の中へ。

DSC01682.jpg

とうとう、あなぐまさん、犯罪者になってしまいました。

パパさん、このあなぐまさんが我が家に来た時から、悪そうな顔だなって言っていました。

服とか作っちゃう私も私ですが・・・。

おまわりさんのはずだったんだけどな~。
  1. 2013/12/15(日) 06:07:46|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

当たりました~\(^o^)/

クレアおばさんのシチューでもらえる、ショコラうさぎのお母さん。

DSC01897.jpg

DSC01898.jpg

DSC01899.jpg

大きく非売品と書いてあります。

わ~い\(^o^)/当たった~。

娘の名前でも出しましたが、私の名前で来ました。

我が家には12日に届きました。10日の人もいるようです。

もう、オークションに出てました。

一個しか当たらなかったので、箱から出さずしまっておく事にします。

  1. 2013/12/14(土) 06:40:08|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

犯人連行中

DSC01660.jpg

あなぐまさんは、捕まり、

DSC01661.jpg

ぶたパパホームズも船から降りると、

「あれ?何か光ってるぞ!!」

DSC01662.jpg

「じゃあ、あとは、よろしく。」

「はい、ありがとうございました。」

DSC01665.jpg

連行されるあなぐまさん。

あれ?ぶたパパホームズがいなくなってる。

どこに行ったのかと思えば、

DSC01664.jpg

キラキラ海で何か探してますよ。
  1. 2013/12/13(金) 06:57:26|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

犯人を確保せよ

ぶたパパホームズ「行け、ワトスンくん。」(だから、くわちゃんだって。)

DSC01650.jpg

ワトスンくんが体当たり。

DSC01653.jpg

ぶたパパホームズ「犯人確保~。」

DSC01655.jpg

無事、あなぐまさんを捕まえる事ができました。

DSC01657.jpg

盗まれた物も回収できたようです。

DSC01656.jpg

あなぐまさんは、手錠をかけられ、連行中。

DSC01658.jpg

「事件解決!!」

DSC01659.jpg

ぶたパパホームズ、ポーズ決めちゃってます。

ぶたパパホームズ「また、これでファンが増えたかも


家では、ぶたママが待ち構えてるとも知らずに・・・。
  1. 2013/12/12(木) 06:36:16|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

追跡

ぶたパパホームズとくわちゃんは、船に乗り、

DSC01639.jpg

おまわりさん達は、ボートとスワンに乗って犯人を追跡。

DSC01641.jpg

ぶたパパホームズは、ワトスンくんを抱えて(首を絞めてるようにも見えますが・・・)

DSC01643.jpg

あなぐまさんは、たらいに乗って逃げる。

DSC01645.jpg

刑事クロンボもラッコさんにボートを漕いでもらって、犯人を追う。

DSC01646.jpg

弟ぶたのおまわりさんも犯人を追う。

「待て~。」

無事に捕まえる事が出来るでしょうか?
  1. 2013/12/11(水) 06:22:03|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

その頃・・・

シマネコちゃん宅の現場検証も終わり、

DSC01637.jpg

「水晶見つかるかしら・・・。」

シマネコちゃん、水晶が盗まれ、落ち込んでいました。

そして、ぶたさん宅では、テレビを見ていたぶたママが、何かに気付いたようです。

DSC01638.jpg

「なに、これ??」

DSC01647.jpg

「これって、健康診断の結果じゃない!!こんな所に隠して~。しかもパパは、C判定、要医療なんて!!

DSC01654.jpg

「帰ったら、ただじゃおかないんだから~

とうとう、見つかってしまいました。

家に帰ったら、ぶたパパ、どうなるか・・・。
  1. 2013/12/10(火) 06:11:45|
  2. シルバニア
  3. | コメント:6

海に到着!!

やっと、準備が出来て出発したぶたパパホームズ。

海に到着です。

DSC01630.jpg

「さあ、着いたぞ。お~い、しおかぜうさぎさ~ん、ボクを乗せてくれないか~い。」

DSC01632.jpg

「今、行きま~す。」

DSC01633.jpg

「さあ、行くぞ。ワトスンくん(くわちゃんですが・・・)」

DSC01635.jpg

キラキラ岩を減らし、船を動かし、犯人追跡準備をしたのは、パパさんです。

完全にはまってます。
  1. 2013/12/09(月) 06:57:23|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

ぶたパパホームズ出動!!

DSC01622.jpg

「じゃあ、行ってくるよ。」

DSC01621.jpg

「いってらっしゃ~い。」

DSC01629.jpg

ぶたママは、のんびりテレビを見るようです。

その場所は・・・。
  1. 2013/12/06(金) 06:10:22|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

現場写真撮影中

DSC01628.jpg

シマネコちゃん「ここに置いてあったたらいがなくなったのと・・・」

DSC01620.jpg

クロンボ刑事「ここの水晶ですね。」

無事に現場写真が撮れたようです。
  1. 2013/12/05(木) 06:06:14|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

そんなことしてる場合ですか?

「は~い、撮るわよ~。」

DSC01615.jpg

パシャッ。

DSC01618.jpg

ぶたパパホームズの出来上がり。助手のくわちゃん。

DSC01619.jpg

クロンボ刑事「ぶたパパさん、困りますよ~。カメラ返して下さいよ~。現場写真撮れないじゃないですか~。」

ぶたパパ「あ~、ごめん、ごめん。」

記念写真撮ってる場合じゃないんですけど・・・。
  1. 2013/12/04(水) 06:00:44|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

いたずら軍団宅では


DSC01611.jpg

シマネコちゃん「ここに置いてあった水晶がなくなったんです。」

DSC01612.jpg

現場検証中です。

みんなも心配そうに見ています。
  1. 2013/12/03(火) 06:49:07|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

さあ、飾ろう

DSC01585.jpg

大きい方は、モカのお家に。

ダルくん「曲がってないですか??」

モカ「大丈夫だよ~。」

DSC01586.jpg

夏の思い出を飾る事が出来ました。

そして、もう一つは、

DSC01593.jpg

ぶたさん宅へお届け。

DSC01594.jpg

ダルくん「どうですか?」

めいちゃん「大丈夫よ~。」
  1. 2013/12/02(月) 06:42:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2
