シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ビル完成!!

やくもさん、げんたさんに頑張って頂き、新しいビルが完成しました。

DSC01783.jpg

5階建てになりました。

DSC01784.jpg

やくもさん「いや~、大変な工事だったな~。」

げんたさん「そうですね~。」

ぶたさん宅横にピッタリと入りました。

でも、この位置の5階建ては、私の背では、配置するのに台がいります

DSC01785.jpg

やくもさん「ぶたパパさん、5階建てビル、完成しました。」

ぶたパパ「どうもありがとう。これから、テナント準備で忙しくなりそうだよ。」

やくもさん「あの~、ボクの家は・・・?」

そう、やくもさん宅、立ち退きにあい、どこで暮らす事になったんでしょうか?
  1. 2014/01/31(金) 06:17:21|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

ビル解体

DSC01782.jpg

もぐらのげんたさん、しろねこ土木に入って初めての仕事です。
  1. 2014/01/30(木) 06:14:16|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

モカ宅、3階には

増築されたモカ宅の横にロイを置きました。

DSC01779.jpg

モカ宅3階には、

DSC01781.jpg

モカ宅3階には、ストロベリー会社。

こちらに移転してきました。

もちろん、娘ちゃんの許可も頂いております。

私がマーケットとカフェテラスを買ったばかりに、またまた大改造が始まっています。

露天風呂は、とりあえず、ここに。

DSC01780.jpg

パパさんに

「そこは、狭いよ~。」って言われてます

また、考えないと。

やらないといけない事、やりたい事、だんだん増えていきます。

減らしていかないとな~。減るかな・・・。
  1. 2014/01/29(水) 06:39:45|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ぶたパパ、働く。クローバーへ

やくもさん宅に続いて、

DSC01776.jpg

『Clover』にも行くぶたパパ。

ぶたパパ「ビルを建て直す事になってね。しばらく、お店を閉めてほしいんだ。」

シフォンいぬ まこと「え~!!お店は、閉店って事ですか~!!」

ぶたパパ「いえ、新しいビルにまた入って頂きますから、安心して下さい。」

まこと「そうですか。良かったな~。」

シフォンいぬさんのお店、『Clover』は、新しいビルに移転します。

DSC01778.jpg

ぶたパパ「ふ~、疲れた~。」

久しぶりに働いたぶたパパです。
  1. 2014/01/28(火) 06:07:38|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

ぶたパパ、働く。やくもさん宅へ

DSC01775.jpg

「あ~、もしもし、ボクだけど・・・・・、じゃあ、後で。」

どこかに出かけるようです。

DSC01777.jpg

ぶたパパ「やあ、こんにちは。仕事をお願いしたくてね。」

やくも「はい。」

ぶたパパ「ビルの解体とビル建設をお願いしたいんだ。」

やくも「ビルの建て替えですか?」

ぶたパパ「そうなんだ。今は、3階建てなんだけど、5階建てにしようと思ってね。」

やくも「はい、わかりました。」

ぶたパパ「で、解体するビルは、ここなんだ。」

やくも「え~!!」

ぶたパパ「引越してもらいたいんだ。」

やくも「え~!!」

やくもさん、びっくりです。

立ち退きを要求されるとは・・・。

どうなるやくもさん一家。
  1. 2014/01/27(月) 06:50:41|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

もう一つ緑家具

別な店で、こちらも見つけました。

DSC01737.jpg

赤ちゃんベット?ゆりかご?

どっちかな??
  1. 2014/01/24(金) 06:01:00|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

シル病治らず・・・

昨年、建物は、森のお家以外は、買わないと言いつつ、木もれ日のお部屋を買い、そして、11月。

DSC01772.jpg

リサイクルショップで、マーケット&カフェテラスを買ってしまいました~

カフェテラスは、持っていたんですが、「マーケットとつながってる~\(^o^)/」

しかも、お値段2450円。

小物も結構ついてて、マーケットは、

DSC01760.jpg

DSC01770.jpg

ちょっと、色あせは、ありますが・・・。

DSC01761.jpg

DSC01762.jpg

カフェテラスは、

DSC01755.jpg

DSC01758.jpg

ただ、残念なのは、

DSC01756.jpg

ドアの破損、灯が1つ折れていました。

持ってるのは、もう一つのドアが壊れてて、今度はこっちかって感じですが、それでお安くなっていたようです。

そして、他にも

DSC01764.jpg

パン屋の小物とクレープハウスがついていました。

なかなかのお得なセットでは?と、以前のメールオーダーカタログに載ってないかと、探してみると、

UK商品、ちょっと色は違ったけど、定価14700円で載っているではありませんか!!

いや~、びっくりです。海外商品が売っているのも、珍しかったんですが、破損はあったものの、小物が少し欠品でこのお値段は、お買い得でした。

頑張って、自転車で持って帰ったかいがありました。

さあ、どこに置くかな?

シル病は、未だ治らずです。
  1. 2014/01/23(木) 06:12:23|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

緑家具とバーベキューテーブル

まだ持っていない緑の家具が置いてありました。

DSC01753.jpg

緑の家具って、いろいろあったんですね。

また、知らない家具に出会えるでしょうか?

バーベキューテーブルセットも見つけたんですが、

DSC01754.jpg

ご覧のとおり、網がありません

また、網部分を作りましょう。
  1. 2014/01/22(水) 06:46:26|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

これってニセモノですか?

リサイクルショップで、シルバニアと一緒の所に置いてあったんですけど、

DSC01751.jpg

これってシルバニアですか?

DSC01773.jpg


手を見ると、海外版?って思ったんですけど、違ってるような気がします。

失敗したかな・・・。
  1. 2014/01/21(火) 06:39:06|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

モカ宅の増築

DSC01742.jpg

ダルくん「やくもさん、増築をお願いしたいんです。」

やくも「はい。お任せください。」

という事で、3階部分を増築する事にしました。

DSC01744.jpg

完成!!

増築するつもりじゃなかったので、ちょっと、大変でした。

さあ、引き渡しです。

DSC01745.jpg

やくも「出来ましたよ。」

モカ「ありがとうございました。」

三階は、どう使おうかな?

何も考えず、増築してしまった私です
  1. 2014/01/20(月) 06:24:23|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

引越し

毎年、寒くなってくると、食器乾燥機が欲しくなっていました。

で、ついに、買ってしまいました。

食洗機ではなく、乾燥機。さっと乾いてしまいたかったんです。

でも置く場所が問題で。

モカとロイに移動してもらわないといけなくなりました。

シマネコちゃんのお家の下を娘ちゃんに片付けてもらい、新しい棚を作り、モカの家とロイを置いてみた。

DSC01712.jpg

う~ん、モカの家は、カラーボックスにぴったり入るサイズで作ったので、新しい棚では、上が空き過ぎてなんだか変です。

DSC01710.jpg


ロイもシマネコちゃん宅の隣に置いてみたけど、う~ん、こっちもイマイチ。

また、ボチボチ考えようと思います。

とりあえず、食器乾燥機は、使えるようになりました。
  1. 2014/01/17(金) 06:10:04|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ぶたパパの旅日記~紅葉編~おまけ

京都を歩いている途中で、豊天商店のお店を見つけました。

ぶた好きの私としては、覗かない訳がありません。

パパさんも、「見たいお店があったら、言うんだよ」って言ってくれるし。

で、買っちゃった。

DSC01865.jpg

ズボンに付けれるカバン。ウエストポーチっていうのかな??

撮影に連れて行くぶたパパさん達を入れておく用のカバンにしました。

森のお家での買い物は、もう年内に載せたのですが、私が悩んでいる間にパパさんは、

ゲームセンターで、クレーンゲームをやってた。

で、こちらをゲット。

DSC01866.jpg

キティちゃん。

小さい頃、娘ちゃんが大好きでした。
  1. 2014/01/16(木) 06:15:58|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

ぶたパパの旅日記~紅葉編~②

さあ、そろそろ、お腹が減ってきましたよ。

やはり、京都といえば、湯豆腐。

DSC01849.jpg

食事が来るまで、ちょっと撮影を。

豆腐のコース料理。

DSC01851.jpg

パパさんは、ビール付き。食前酒で梅酒がついていました。

時間が経ってしまい、料理の説明が出来ず、すいません

DSC01852.jpg

こっちは、豆腐グラタンと、生麩田楽だったと思います。

最近?記憶力が・・・。

DSC01854.jpg

上は、湯葉、下は湯豆腐。

三人で行って、なぜ?豆腐が8切れ?豆腐バトルになりますよ(笑)

DSC01855.jpg

デザートもついていて、柿そっくりの和菓子です。

DSC01857.jpg

まりちゃん「ぶたパパ大丈夫でちゅか??」

お腹もいっぱいになり、さあ、歩きますか~。

我が家の京都旅は、歩く旅。

知恩院、円山公園を通り、八坂の塔を目指します。

DSC01862.jpg

まりちゃん「あの黒いのは、なんでちゅか?」

ぶたパパ「あれは、八坂の塔だよ。ドラマにもよく見かけるだろう?」

まりちゃん「ドラマ??」

横が建設現場で、ちょっと、も一つなんですが、だから、ぶたパパを置ける場所があったんです。

DSC01863.jpg

近くで見た、八坂の塔です。

次に目指すは、京都イオンモール。

森のお家でお買い物の前に、

DSC01864.jpg

デザート。

もちろん、パフェがパパさんです。

いつもながら、よく歩く京都旅。

娘ちゃんが中学生になり、土日も部活で、一番忙しくなり、三人でお出かけもなかなか出来なくなりました。

今度、旅に行けるのは、いつかな~?


年が明け、真冬に紅葉の旅を載せる事になってしまい、申し訳ありません。

  1. 2014/01/15(水) 06:38:48|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:2

ぶたパパの旅日記~紅葉編~①

昨年の12月。家族で紅葉を見に、京都へ行ってきました。

DSC01833.jpg

さあ、京都へ出発です。

家から駅までの道で、撮影。

DSC01834.jpg

ぶたパパ「川のカモと一緒に撮って~。」

おいおい、そんな所で落ちたらどうする。ひやひやしましたよ。

京都のどこに行ったのか?

DSC01838.jpg

これでは、わかりませんね。

では、これでは?

DSC01839.jpg

南禅寺でございます。

バスもたくさん止まり、人がたくさん。

でも、紅葉はとても綺麗でした。

水路閣にも行ってきました。

テレビに出てくる水路閣での撮影は、順番待ちで、かなりの注目度なので、断念しました。

でも、水路閣の上に初めて行ってみました。

DSC01846.jpg

こんな風になっていたんですね。

          ぶたパパの旅日記~紅葉編~②へ続く
  1. 2014/01/14(火) 06:13:46|
  2. ぶたパパの旅日記
  3. | コメント:0

他にも

DSC01741.jpg

ドライヤーダブっちゃったけど、ファックスとクイックルワイパーが欲しくて。

DSC01740.jpg

ぶたさん。

ぬいぐるみのぶたさんも増え、ぶたの小物も増える我が家です。
  1. 2014/01/10(金) 06:43:23|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ぶたパパとゆきちゃんのクリスマスプレゼント

年が明けてしまいましたが、クリスマスのお話です。

DSC01916.jpg

なぜか、こたつで寝るぶたパパとゆきちゃん。

プレゼントが届いています。

DSC01918.jpg

「あ~、プレゼントだ~。何かな~。」

DSC01919.jpg

「パパには、二つもあるぞ~。なにかな~。」

DSC01920.jpg

ゆきちゃんには、ドライヤー。最近、髪のセット(毛並みのセット)に時間がかかるようになりました。

DSC01921.jpg

パパさんには、体重計と体脂肪計。

「えっ・・・・・。」

DSC01922.jpg

「でも、せっかくだから・・・。ゲッ・・・

DSC01923.jpg

「こっちは・・・、ゲッ・・・・

DSC01924.jpg

「見なかった事にしよう。」

ぶたパパ、コタツに隠してしまいましたよ。せっかくの体重管理が出来る物を見つけてきてあげたのに。

これらは、10月くらいにリサイクルショップで見つけていました。

DSC01739.jpg

久しぶりにぷちが置いてありました。
  1. 2014/01/09(木) 06:16:14|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

今年もよろしくお願いします。

今日からブログ、再開します。

DSC01917.jpg

昨年、仲間入りしたラブちゃんです。

今年はうま年。ラブちゃんは、どんな登場をしてくれるのでしょうか?

さて、お正月休みも終わり、バタバタと忙しい毎日ですが、ブログに載せなければならない記事が貯まっています

ぶたパパさんの紅葉の旅日記、ぶたさん宅のクリスマスなど。

とりあえず、元旦に買った物を。

DSC01934.jpg

また、ショコラうさぎちゃんが増えた・・・。

スノボーが欲しかったんですよね。

夏バージョンの浮輪。リサイクルショップで何年もかかって、やっと見つけたので、今回は、何ネコでしたっけ?

女の子もついてるしと、即、お買い上げ。

チワワの男の子、女の子なら良かったんですけどね~。男の子は、持ってて、女の子を買っておくべきでしたね。

顔の柄が違うから、女の子にも出来ません。弟くんになってもらいましょう。

あっ、パパさんがいないんだった。

シカの男の子、シルクねこの男の子のバージョンもあったんです。

みんな男の子。やはり、男の子の方が売れが悪いのでしょうか?

これは、イオンの福袋1000円。3000円のには、お母さんかお父さんがついていました。

トイショップだったかな~?お店と、スイーツのお店と砂場ともう一個何かがついていたような・・・。

リサイクルショップも年末年始と回りましたが、駄目でした。
  1. 2014/01/08(水) 06:49:45|
  2. 買い物
  3. | コメント:4

あけましておめでとうございます

DSC01831.jpg

    あけましておめでとうございます 

ブログ再開は、未定ですが、本年もよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/01(水) 06:24:26|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6