シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

恋心

DSC01879.jpg

うしパパ けんじ「お~い。こうじ~。」

DSC01881.jpg

我が家にやってきた二頭目のポニー。

うしのこうじさんとポニーのラブちゃん。

こうじさんは、けんじさんの弟。

ラブちゃんと旅をしながら、バイクを買いつけ、修理屋もしながらいろんな村を回っていました。

そして、兄のいるこの村にやって来ました。

DSC01880.jpg

こうじさんは、兄のけんじさんに気付かずに行ってしまいましたが、

ロイ(あっ・・・

一目ぼれしたようです。


ロイの彼女にと買ってもらったラブちゃんですが、彼女になるのは、まだ先のようです。

パパさんが万馬券を当てないと駄目だって・・・・。

う~ん、いつになることやら??

そういえば、ポニーちゃんが入ってた箱。

DSC01871.jpg

このハウス、まだ、森のお家では置いてなかったけど、いいな~。
  1. 2014/02/28(金) 06:05:22|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

お買い物

紹介を忘れてたファミリーがいました。

ポイントが消えそうだったので、まだ買っていないサルファミリーをお迎えしました。

DSC01669.jpg

留学生のサルの女の子と比べてみましょう。

DSC01692.jpg

ちょっと、顔が丸っぽいかな?

でも、あまり違いがないので、女の子も家族になってもらいましょう。

一人じゃ可哀想ですもんね。
  1. 2014/02/27(木) 06:56:35|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

もう一人

別なリサイクルショップで、もう一人、見つけてきました。

DSC01933.jpg

ズボンのゴムは、ゆるゆるですが、アイボリーねこさんのような気がします。

服は、着替えさせてあげましょう。
  1. 2014/02/26(水) 06:18:04|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップ

時間ができると、リサイクルショップを覗きに行く私。

いつ何が置いてあるか、わかりませんからね~。

運だめしです。

で、今回は、

DSC01736.jpg

ブラウンくまの男の子。

手足が動かないタイプです。

お姉さんと男の子、赤ちゃんが揃いました。
  1. 2014/02/25(火) 06:10:19|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

やくもさん一家はどこへ

たちのきをした、やくもさん一家。

DSC01797.jpg

チクチク屋とストロベリー会社が、新ビルとモカの家の三階に移転したので、やくもさん一家がこちらに引越して来ました。

変わりの家があって良かったです。
  1. 2014/02/24(月) 06:47:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

100均で

DSC01931.jpg

アメリカンバイクを見つけました。

いつもながら、大きさがシルちゃんに合うか?が問題です。

DSC01932.jpg

わ~い\(^o^)/

ぴったりだ~。

後ろにタイヤが二つあるので、安定感もばっちりです。
  1. 2014/02/21(金) 06:31:14|
  2. 買い物
  3. | コメント:4

ぶたが増えました

モカの家の前に

DSC01926.jpg

飼われているぶたさん達。

一匹、はりねずみが入っていますが・・・

先日、見つけたぶたさんにも入ってもらいました。
  1. 2014/02/20(木) 06:20:39|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

リサイクルショップ

リサイクルショップで

DSC01901.jpg

パン屋さんの家具を見つけました。

パン屋さんは、建物だけを買い、少しずつ、リサイクルショップで家具を探して揃えてきました。

先日買ったカフェとマーケットにも入っていたので、これでほとんどが揃ったんではないでしょうか?

箱もないので確認は出来ませんが・・・。


  1. 2014/02/19(水) 06:15:39|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

馬さんの仲間入り

鏡開きもとっくに過ぎ、二月になりましたが、ようやく、今年の干支、うまさんをお迎えする事が出来ました。

DSC01938.jpg

あと、5人お迎えしないといけません。

  1. 2014/02/18(火) 06:26:46|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:0

『Clover』オープン

『Clover』のお店がオープンしました。

DSC01928.jpg

「もしもし、いい物が入ったんですけど、見に来ませんか?」

いったい誰にかけてるんでしょう?

DSC01930.jpg

電話の相手は、シマネコちゃんでした。

パパさん、京都で和ろうそくを買ってきてくれて、シマネコちゃんの家に置こうとしたようです。

でも、シマネコちゃん、いつから携帯電話持ったんでしょうね??

DSC01937.jpg

パパさん、かまどの横に設置したようです。

コマも一緒に買ってきてくれました。
  1. 2014/02/17(月) 06:59:58|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:4

まだまだ遊ぶ

ぶたパパ、そり遊びしていましたが、

DSC01977.jpg

まりちゃんを連れて来ていました。

DSC01976.jpg

二人でそり遊び楽しんでいます。

また、まりちゃんだけ連れて来て~。

ちょっと、意地悪してやる~。

DSC01979.jpg

「わぁ~冷た~い。」

DSC01978.jpg

ゆきちゃん「大丈夫??」

パパさん「早く、助けてやって~。」

はい、はい、助けてあげますよ。

DSC01980.jpg

仲良く雪遊びしてます。
  1. 2014/02/14(金) 06:31:52|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

初スキーへ

玄関にスキーを飾った訳ですが、そういえば、今年、娘ちゃんが学校でスキーに行きました。

初めてのスキーでしたが、二日間で滑れるようになったそうです。

なので、玄関のスキー場にゆきちゃんに行ってもらいました。

DSC01949.jpg

スキーウェアは、二着しかないので、いりちゃんに代わってもらいました。

ごめんよ、たくみくん。

DSC01950.jpg

「スキー楽しいよ。」

ゆきちゃんを飾ったら、パパさんがぶたパパも行きたいと言い出しました。

大人サイズのスキーウェアはないので、ぶたパパは、

DSC01952.jpg

そりで登場!!

DSC01951.jpg

ぶたパパ「ゆき~、行くよ~。どいて~。」

そりで遊ぶぶたパパでした。
  1. 2014/02/13(木) 06:11:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

我が家の玄関

毎日寒いですね~。

今、我が家の玄関は、

DSC01939.jpg

スキーとお正月に新しく買ったスノボー。

余計に寒いか・・・。

でも、毎年、クリームねこのたくみくんとシフォンいぬのいりちゃんは、スキーデートなので、今年も飾りました。

ショコラうさぎちゃんがちょっとお邪魔か・・・。

DSC01940.jpg

このショコラうさぎさんには、名前がついていません。

ゴーグルをしばらく付けてたら、跡がつくだろうと、ディスプレイ用にしました。

スキーウェア、我が家と似てますね

DSC01941.jpg

「全然、お邪魔じゃないですよ~。」

今年もラブラブです

DSC01942.jpg

かまくらでは、

「私達も彼氏が欲しいわね。」

我が家のシル村でカップルなのは(言い方が古いか・・・)たくみくんといりちゃんだけ。

次は、ロイに彼女を。
  1. 2014/02/12(水) 06:40:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

何かな??

パパさんが、「水色のフリースと糸が欲しいんだけど・・・。」と言ってきました。

何をするつもりなんでしょう??

そして、数日後。

DSC01902.jpg

『Clover』に何やら置いてあります。

ゆきママ「なんだろう??いもむしの形してるけど??」

さあ、みなさんは、わかりますか?

じつは、『Clover』のお店は、昨年のクリスマス前に配置が終わっていまして、オープンを待つばかりだったんですが、パパさんが何やら始めてしまったんです。

ゆきママ「パパ~、まだオープンしてないんだけど~。」

パパさん「じゃあ、プレオープンって事で。」

となり、

DSC01903.jpg

シフォンいぬさんが

「いい物が入ったんですけど・・・」

DSC01904.jpg

「お~、シフォンいぬさん、うんうん・・・、わかったこれから伺うよ。」

DSC01905.jpg

「やあ、いらっしゃい。こちらなんですが・・・。」

「これは、いいね~、買わせてもらうよ。」

と、ぶたパパお買い上げ。

さあ、これは、いったい何なのか??どうするつもりなのか??

数日後。

DSC01908.jpg

そう、クリスマスの日。

ぶたママの所にもプレゼントが届いていました。

DSC01911.jpg

朝、起きるとぶたママは、プレゼントにびっくり!!

DSC01912.jpg

さて、何かわかりましたか?

これは・・・

DSC01913.jpg

パパさん作、抱き枕です。

DSC01915.jpg

もうひと眠りしたぶたママでした。

我が家は、娘ちゃんとパパさんが、抱き枕を使っていて、カバーを抱くと冷たいからと、ふかふかのカバーを作ったんです。

それで、思いついたようです。

紹介が2月になってしまいました
  1. 2014/02/10(月) 06:00:55|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

クローバー開店準備

5階建てビル、一階部分は、すでに『Clover』のお店と決まっています。

早速、シフォンいぬ夫婦は、テナントに入り、開店準備が始まりました。

DSC01803.jpg

新しい『Clover』は、窓ができ、明るくなりました。

アイスに加え、ジュースもその場で飲む事ができます。

ファックスも置き、注文に備えます。
  1. 2014/02/07(金) 06:37:29|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

シル村は大騒ぎ

DSC01794.jpg

「ボク達の家がなくなったぞ。」

「私達の家もないわ。」

「これからどこで暮らすの?」

シル村が大騒ぎです。

5階建てが出来たのは、シル村から木もれ日のお家ときいちごのお家を持ってきたから。

ここに住んでいたあらいぐまさん、レッサーパンダさん、パンダさん、ひつじさん一家が追い出されてしまったのです。

DSC01795.jpg

ごそっと空いてしまったスペース。

DSC01796.jpg

白ねずみお父さん はく「なんだか、大変そうだな・・。」

ねずみおとうさん ともひこ「そうだな・・・。」

はく「ボク達は、大丈夫かな?」

ともひこ「たぶん・・・。でも、ぶたパパさんだからな・・・。」

みんな、これからどうなるんでしょうか??
  1. 2014/02/06(木) 06:51:05|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

新ビル3階

DSC01790.jpg

ぶたパパ
「3階は、ママのお店、チクチク屋だよ。今までお店が遠かっただろう。近い方がいいと思ってさ。ここに移転したらいいよ。」

ぶたママ
「パパ、ありがとう。ミシンをかけたら、ゆきの勉強の邪魔になるな~と思ってたの。ここで、仕事するのもいいわね。」

以前の店にはなかった段差もあり、ミシンを置く事が出来るでしょうか?
  1. 2014/02/05(水) 06:39:11|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

新ビル2階

DSC01787.jpg

ぶたパパ「ママ、ここが新しいビルだよ。1階は、『Clover』のお店で、2階はカフェにしようと思うんだ。」

ぶたママ「立派なビルが建ったわね~。カフェが出来たら来ましょうね。」

ぶたパパ「うん。」

カフェですから、きっと甘い物もあるはず。

ぶたパパ、家の隣にカフェを作って、通うつもりでは??
  1. 2014/02/04(火) 06:34:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

新ビル一階

DSC01786.jpg

ぶたパパ
「ここが新しくお店を開いて頂く店舗です。
 ちょっと狭くなりましたが、カウンターもありますし、以前より、明るくなったと思いますよ。」

一階は、『Clover』

以前とは、また違った雰囲気のお店になりそうです。
  1. 2014/02/03(月) 06:27:40|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0