シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

別れの時④

まだ、旅立つ人がいます。

DSC01965.jpg

アイボリーねこのお父さんが迎えに来ました。

DSC01966.jpg

アイボリーねこ さらちゃん「パパ~。」

お父さんが迎えに来てくれて、さらちゃんは、嬉しくてたまりません。

お父さん
「これから、ボク達、やくもさん宅でお世話になる事になっていまして、かほちゃんも一緒にと、やくもさんが言って下さっているので・・。」

DSC01967.jpg

しろねこ ひめか「かほちゃん、元気でね。」

DSC01968.jpg

やくもさんのネコハウス、とっても賑やかになりました。
  1. 2014/03/31(月) 06:53:00|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

別れの時③

今まで旅だったのは、赤ちゃん二人でしたが、今回は、

DSC01962.jpg

パンダ兄妹。

パンダ兄妹は、留学生。迎えにきたのは、海外版のかえちゃん。

かえちゃんの両親は、先日、仕事が決まったので、さきちゃんとたいしくんも一緒に暮らそうと言ってくれました。

DSC01963.jpg

ベージュいぬ ななか「寂しくなったね・・・。」

オークルイヌ こうき「そうだね・・・。」

  1. 2014/03/28(金) 06:29:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ネコハウス

グレイッシュねこの姉妹には、両親がいないので、

DSC01961.jpg

シルクねこのやくもさんのお宅で一緒に暮らす事になりました。

シルクねこさん宅、ネコハウスにしましょう。
  1. 2014/03/27(木) 06:22:21|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

別れの時②

DSC01957.jpg

しろねこ ひめか「あいりちゃん、お母さんと暮らせるようになって良かったね。」

グレイッシュねこ すず「あいりちゃん、もう帰って来ないの?・・・」

パンダ さき 「そうなの。お母さんとお姉ちゃんと暮らすのよ。」

そんな話をしていると・・・、

DSC01958.jpg

グレイッシュねこ かのん「こんにちは、すずを迎えに来ました。」

DSC01959.jpg

すず「お姉ちゃ~ん。」

DSC01960.jpg

ホワイトテリア テリー「すずちゃん、元気でね。」

また、一人旅立ちました。
  1. 2014/03/26(水) 06:44:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

別れの時①

三月は、卒業の季節。

我が家のシル村の施設も卒園というか、家族が迎えに来てくれる事になり、旅立つ子供達がいます。

DSC01953.jpg

グレーシマリスのお母さんとあみちゃんが迎えに来たのは、

DSC01954.jpg

赤ちゃんのあいりちゃん。

あいり「ママ~。」

DSC01956.jpg

パンダさきちゃん「元気でね。」

グレーシマリスお母さん「お世話になりました。」

昨年、森のお家に行った時、連れて帰ってきたグレーシマリスさん。

今年に入り、ふと、気がついたんです。施設の赤ちゃん達に家族が出来ていた事に。

それなら、一緒に暮らせるようにしてあげないとね。
  1. 2014/03/25(火) 06:15:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

今月は、お誕生日でした

先日、誕生日を迎えた私。

もう、喜べる歳ではありませんが、楽をする日なので、嬉しいです。

楽をするというのは、夕飯が外食になるという事\(^o^)/

そして、パパさんから誕生日とホワイトデーを兼ねてこちらをもらいました。

DSC02108_convert_20140312174110.jpg

やぎファミリーです。

海外版を持っていますが、私はこっちの方が好きです

さらに、娘ちゃんもプレゼントをくれました。

DSC02086_convert_20140312173803.jpg

ラブラドールの赤ちゃん。

こちらも海外版を持っています。ラブラドールも日本版の方が好き

二人ともありがとう~。大事にするよ~。
  1. 2014/03/24(月) 06:12:33|
  2. ブログ
  3. | コメント:6

疲れたな~。

DSC01806.jpg

ぶたパパ「あ~、疲れたな~。今年は、忙しいな~。」

ぶたママ「お疲れ様。村のみんなが住みやすくなるんだから、頑張ってね。」

今年のぶたパパは、よく働きます。これからもどんどん働いてもらいますよ~。
  1. 2014/03/21(金) 06:56:00|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

壁作り

お風呂の壁を作ります。

DSC02006.jpg

まんまるは、お風呂が一つ増えたので、外しました。

そして、一気に進んでしまいますが・・・。

DSC02007.jpg

出来上がり。

壁には、100均で買った巻き寿司用のヤツ。

椅子かテーブルにしようかと思ってたのは、テーブルにしました。

飲み物置きが出来ました。

久しぶりの工作、楽しかったです。
  1. 2014/03/20(木) 06:38:07|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2

もう一つお風呂になりそうな物

ブログでは、続けて紹介していますが、お風呂作りは、しばらく出来ませんでした。

その間に、またお風呂になりそうな物を見つけてしまいました。

DSC01936.jpg

竹風呂にいいではないですか!!

実家で食べたおせちの黒豆が入ってた入れ物です。

予定外にお風呂が増えてしまったけど、なんとかしましょう。
  1. 2014/03/19(水) 06:27:51|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2

お風呂作り

いきなり進みますが、丸棒を敷き詰めて、

DSC01749.jpg

穴にはめ込むと、

DSC01750.jpg

こんな感じになります。

そのまんまるは、なんなんだ??って思いますよね。

まだ、途中でして、椅子かテーブルになる予定です。
  1. 2014/03/18(火) 06:16:46|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

久しぶりに工作を

こんな物を手に入れました。

DSC01747.jpg

左は、有名らしいプリンが入ってた壺。

右は、パパさんが『ひのき風呂にいいだろう』と、もらってきてくれました。

そう、またお風呂を作ろうとしてる訳です。

他に材料は、

DSC01748.jpg

これと、1cm丸棒がいっぱい。

木の詰め放題をした木材も消費していこうと、持っている木材を中心にお風呂を作ります。

最近、このプリンが食べたいというより、この入れ物が欲しいから、プリンを買うようになってしまいました
  1. 2014/03/17(月) 06:05:11|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2

空きスペースができました

ハウスが移動し、村のみんなもそれぞれ住む場所が決まり、

DSC01820.jpg

空きスペースが出来ました\(^o^)/

ここに何かハウス、置けそうですね~。

ハウス、買う予定は、今の所ないですけど、何か置きたいですね。
  1. 2014/03/14(金) 06:40:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ひつじさん達は・・・

残りの子供達は、学校などへ移動し、残ったのは、

DSC01815.jpg

ひつじさん家族。

お母さんは、

DSC01816.jpg

学校で音楽を教えていますが、お父さんと子供達が残っています。

とりあえず、娘ちゃんの許可を頂き、

DSC01817.jpg

緑丘で暮らしてもらう事に。

かなり狭いけど、

DSC01818.jpg

ここに。

DSC01819.jpg

ギュウギュウです。

完全に居候状態。

しばらく我慢してね。
  1. 2014/03/13(木) 06:32:45|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

あらいぐまさんとレッサーパンダさんは

レッサーパンダさんは、

DSC01823.jpg

ぶたパパ
「レッサーパンダ夫妻には、カフェをお願いします。このビルの4階5階でアライグマさん一家と暮らして下さい。」

レッサーパンダともぞう「二人でカフェですか。家まで用意して頂きありがとうございます。」

レッサーパンダなつ「二人で頑張ります。」

四階、五階は、

DSC01824.jpg

アライグマさんとレッサーパンダさんのお家です。

アライグマのお父さんは、ロイのお世話をしているので、家族の近くで働けるようになりました。
  1. 2014/03/12(水) 06:00:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

今度はシル村へ

ぶたパパ、シル村へ。

DSC01810.jpg

ぶたパパ
「この度は、皆さんにご迷惑をおかけしてすいません。皆さんには、お仕事やお家を用意したので、ご案内します。」

DSC01811.jpg

ぶたパパ
「え~、まずは、パンダさん夫妻とシマリスさんですが・・・。」

DSC01812.jpg

ぶたパパ
「パンダさん夫妻には、クレープ屋さんをお願いします。」

パンダしんやさん「クレープ屋さんか~、クレープ焼けるかな~?」

パンダえいこさん「そうね~、しばらくは、練習ね・・・。」

DSC01813.jpg

ぶたパパ
「シマリスさんには、おもちゃ屋さんをお願いします。シマリスさんには、ふたごの赤ちゃんがおられるでしょ。ここなら一緒にいても大丈夫でしょうから。」

シマリスまさひろさん「お気遣いありがとうございます。頑張ります。」

そう、シマリスさんは、父子家庭でございます。

お父さんは、集めだしてすぐの頃、新品でお店の最後の一個。

ふたごちゃんは、リサイクルショップで出会いましたが、シマリスさんにはあまり出会いません。

DSC01814.jpg

パンダ夫妻は、オープンに向けて、練習中。

シマリスさんもあかちゃんを連れてきて、店番です。

  1. 2014/03/11(火) 06:10:50|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ストロベリー会社

モカ宅の家の三階に移転したストロベリー会社。

DSC01825.jpg

店員さん達も移動してきました。

スーパー赤ちゃんのもぐらのもぐちゃんとぐらちゃん、ペルシャねこのまりもちゃん。それと、そよかぜネコのかよちゃん。

『ストロベリー』オープンです。
  1. 2014/03/10(月) 06:00:22|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

シマネコちゃん宅の隣には

DSC01808.jpg

学校の切り株部分を置いて、

DSC01826.jpg

うしさんに。

お家ってほどのスペースではないですけどね・・・。
  1. 2014/03/07(金) 06:50:55|
  2. 模様替え
  3. | コメント:4

クレープ屋さんとおもちゃ屋さん

マーケットとカフェに一緒に入っていたクレープ屋さん。

DSC01793.jpg

小物も付いていたので、クレープ屋さんを作りました。

小物が全部揃っていたのかはわかりませんが、お店は開けそうです。

隣は、おもちゃ屋さん。

ファンシーショップの棚があったので、マーケットに付いていた小物などを並べてみました。

  1. 2014/03/06(木) 06:29:07|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

新ビル二階

新ビル二階は、カフェ。

DSC01791.jpg

ぶたパパ「ふ~、とりあえず、家具は配置できたか~。後は、小物だな。あ~、今年は忙しいな~。」

DSC01804.jpg

あとは、店員さんを誰にするかです。
  1. 2014/03/05(水) 06:20:34|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

新ビル4階5階

新ビルの四階、五階は、テナントではなく、お家のままにしました。

DSC01802.jpg

さて、誰に住んでもらおうかな?
  1. 2014/03/04(火) 06:14:23|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね。

今年もシルバニアひな人形を飾りました。

今年はうま年。

さすがに、ロイとラブちゃんでは、ひな壇に上がれないので、

干支にない子達の中から、選んでみました。

DSC02011.jpg

お内裏様とお雛様は、ハムスターのしゅうとくんとほのちゃん。

DSC02013.jpg

三人官女は、グレイッシュねこのかのんちゃん、しろねこのひめかちゃん、クリームねこのくるみちゃん。

ねこちゃんで揃えました。

五人囃子は、くまで揃えるつもりだったんですが、ブラウンくまが手足が動かない子で着物が着せられず、急きょ、

海外版のハムスターのとうたくんに変更。

パパさんにネズミか??

って言われちゃいましたが、ハムスターです。

くまのいちろうくん、グレーくまのつばさくん、ハムスターのとうたくん、しろくまのまさるくん、くまのさとしくん。

DSC02014.jpg

今年は、この10人にお願いしました。
  1. 2014/03/03(月) 06:20:23|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2