シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

あかりの灯るお家は

DSC02035.jpg

病院になりました。

隣には、救急車も待機。

DSC02036.jpg

そして、新しくいぬの先生がお医者さん。

二階には、病室と付き添いの部屋も完備。

DSC02037.jpg

お気づきかと思いますが、こちらイヌハウスです。

どこに置いたかわからなくなって、行方不明事件が多発するので、種類で分ける事にしました。

歳をとるって嫌だわ~。
  1. 2014/04/30(水) 06:07:32|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

学校が保育園の隣に

そして、学校が保育園の隣に。

DSC02018.jpg

預かり保育も閉園となり、他もいろいろ変更する事になってしまいました。
  1. 2014/04/28(月) 06:57:11|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

モカ宅へ

今、モカ宅には、

DSC02171.jpg

やぎさんファミリーとラッコのみじゅこちゃんとまるこちゃんも来ています。

お友達になってね。
  1. 2014/04/25(金) 06:41:21|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

給食室

幼稚園に

DSC02016.jpg

給食室が出来ました。

DSC02017.jpg

病院として使っていた手作りハウスですが、うさ村に持ってきて、一階が給食室、二階が先生の休憩室になりました。

まだ、小物の設置が途中なんですが、学校の給食セットを使う予定です。
  1. 2014/04/24(木) 06:51:44|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

交換

ぶどうの森のお家を設置したものの、家具が足りなくて、それぞれのお家の家具を変えてみようと思い、考えだしたら、ハウスの位置まで変更することになりました。

うさ村にあったあかりの灯るお家ときらめくのお家を交換。

DSC02015.jpg

小さくなっちゃったけど・・・。

うさ村の大人達は、ほとんど仕事があるので、問題ないかな・・・。
  1. 2014/04/23(水) 06:43:44|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ハウス設置

ド~ン!!

DSC02003.jpg

あの空きスペースにぶどうの森のお家を持って来ました。

なんて、ぴったり入るんでしょ。

まさに我が家にお迎えする為に置いてあったと言ってもいいでしょう。

で、残っていた家具を集めてみたんですが・・・。

DSC02004.jpg

「ガラガラだな~。」

う~ん、困りました。何か考えないといけません。

でも、とりあえず、

DSC02005.jpg

みんなに来てもらいました。

住みやすくするから、待っててね。
  1. 2014/04/22(火) 06:29:09|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ぶたパパ働く

DSC01998.jpg

バイクに乗って、お出かけのぶたパパ。

どこに行くんでしょう?

DSC02000.jpg

「これか~、新しい物件は。」

DSC02001.jpg

「話には、聞いていたけど、なかなかいい物件だな。」

DSC02002.jpg

「広くて、綺麗だし、きっと、みんな喜んでくれるぞ。」

新しく仕事が決まった人もいましたが、子供達や仮住まいしてもらってるひつじさん一家の為に、ぶたパパ、新しい物件を探していました。

みんな気に行ってくれるといいですね。
  1. 2014/04/21(月) 06:19:30|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

コタツをお片付け

暖かくなってきたので、

DSC02173.jpg

ぶたママ「さあ、あったかくなってきたから、コタツ片付けるわよ。」

ぶたパパ「いや~!!まだ寒いよ~、いるよ~、片付けないで~。」

ぶたママ「こたつむりは、終わりよ。」

DSC02175.jpg

ぶたパパ「わぁ~。」

慌ててクリスマスプレゼントの体重計と体脂肪計を隠してます。

見えてますがね。

DSC02176.jpg

ぶたママ「そんな所に隠して~

ぶたパパ「怒らないで~。これからは、ちゃんと使うから~。」

DSC02178.jpg

ぶたパパ「あっ・・・・。」

ぶたママ「もうすぐ、健康診断なんだから、運動しなさい。」

ぶたパパ「うん・・・・。」

DSC02177.jpg

でも、とりあえず、昼寝。

やせる気はあるのか??
  1. 2014/04/18(金) 06:59:40|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2

箱から出しちゃった

クレアおばさんとシルバニアのコラボプレゼントの当選品。

DSC01964.jpg

箱から出して、うさ村のレストランで働いてもらう事にしました。

ちょっともったいないけど、シチューが置いてあるから、やっぱり作ってもらわないと。

ショコラうさぎのクレアさんのシチューを食べに来てね。
  1. 2014/04/17(木) 06:50:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

めいちゃん、よろしく~。

DSC02144.jpg

「めいちゃん、ラーメンまだ~?」

DSC02170.jpg

「ラーメン、久しぶりだな~。村にラーメン屋があるといいのにな~。」

さすがにラーメン屋は、作れませんが。
  1. 2014/04/15(火) 06:31:29|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

やぎさん、挨拶に行く

恒例のぶたパパへの挨拶。

DSC02115.jpg

やぎさん「今度引越して来ました。よろしくお願いします。」

ぶたパパ「やあやあ、困った事があったら、いつでも相談にのりますよ。」

DSC02116.jpg

やぎさん「これ、食べて下さい。」

ぶたパパ「お~!!みそラーメンですか!!これは嬉しいですね~。」

ぶたパパは、ラーメンが大好きです。

DSC02143.jpg

ぶたママ「こんにちは。これからよろしくね。下に行ってみたら?モカが住んでるから。」

やぎさん「はい、そうします。」

やぎさんファミリーまだ名前が決まっていません。ダブっていない名前を探さないと・・・。
  1. 2014/04/14(月) 06:20:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

見つけちゃった

100均に行く時は、必ず寄るリサイクルショップ。

出会ってしまいました。

DSC01994.jpg

ぶどうの森のお家。

パッと見た時、『5000円、高~。』と思ったら、

えっ!!

よく見ると、500円。箱いたみあり。

ええ、見ればわかりますよ。

DSC01995.jpg

上は、こんなんだし。

でも、一応、箱に入ってるし、きいちごの家の綺麗な箱入りで2000円してるのに、まさか、破損とか欠品とか汚れがひどいのかと、店員さんに開けてもらうと、とっても綺麗

DSC01996.jpg

窓もドアも壊れてないし、

DSC01997.jpg

柵も全部あるではないですか!!

あの空いたスペースに入りそうじゃないですか~。

これが500円なんて~。

自転車で持って帰るのには、大変そうだったけど、頑張りました。

また、ハウス買っちゃった

シル病だ~。

いやいや、お仕事頑張ってるご褒美だ~。

  1. 2014/04/11(金) 06:40:44|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

くら寿司で

娘ちゃんと二人の夕飯となったので、くら寿司に行きました。

二人だから、ガチャガチャ回せるかな~と思ったけど、1回で当たりました\(^o^)/

DSC01992.jpg

ずわいがににぎりが出ました。

金具を外して、お寿司屋さんに使いま~す。
  1. 2014/04/10(木) 06:33:18|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

イヌハウス

イヌハウスは、

DSC01989.jpg

きらめくのお家。

画像が縦に入らなくて、見づらくてすいません。

ちょっと、狭いですね~。
  1. 2014/04/09(水) 06:25:34|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ねんねの赤ちゃん達

ねんねの子達は、

DSC01983.jpg

7人。

クリームねことUKクリームねことしまねこの赤ちゃんは、ネコハウスに行ける。

シカは、緑の丘のお家に家族が住んでるから

DSC01986.jpg

ベットも空いてたし、カンガルーの赤ちゃんと一緒にねんね。

もっと早く気がつけよって感じです。

DSC01984.jpg

ビーバーの赤ちゃんは、ペンションで暮らす日本版のビーバーさん一家と一緒に。

DSC01987.jpg

ぶたの赤ちゃんは、とりあえず、コアラさんとハムスターさんと一緒に。

シフォンいぬの赤ちゃんは、イヌハウスへ。

これで、預かり保育は、全員行き先が決まり、預かり保育所、閉園となりました。
  1. 2014/04/08(火) 06:12:37|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

別れの時⑧

少なくなった所に

DSC01981.jpg

シルクねこのお母さんがやってきました。

シルクねこ はるか「ひめかちゃん、一緒に暮らしましょう。」

シルクねこさん宅は、ネコハウスになったので、みんなで共同生活です。

DSC01982.jpg

残った子達。いぬが三人、ぶたが二人。

そこで、思いました。

ネコハウスを作ったんだから、イヌハウスも作ろうと。

最近、どこに誰を置いたか、忘れる事が多くて、行方不明事件が多発!

歳ですね・・・

  1. 2014/04/07(月) 06:43:27|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

残りは

DSC01974.jpg

残りは6人。と、ねんねの子達。

DSC01975.jpg

ガラガラです。

あっという間に、4月になっていました。

我が家の周りは、桜が満開です

  1. 2014/04/04(金) 06:36:58|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

別れの時⑦

すでに6組の子供達が旅立ちました。

DSC01971.jpg

ねんねの赤ちゃん達を除いて残ったのは、7人。

まだいました。

DSC01972.jpg

ブラウンくまのお姉さんと男の子。

DSC01973.jpg

お姉さん なつな「さやのがお世話になりました。」

ホワイトテリア テリー「元気でね。」

両親はいないけど、三人家族になりました。お姉さんが大きいからお母さんみたいです。
  1. 2014/04/03(木) 06:42:50|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

別れの時⑥

自分でもびっくりするくらい、知らない間に一人だった子供達に海外版と日本版との違いがあるものの、家族が出来ていました。

写真を撮りながら、あっ、この子もって。

DSC01970.jpg

今日は、オークルいぬのお父さん。

こうきくん「みんな、今までありがとう。」

こうきくんは、お父さんとジュース屋さんを手伝う事になりました。
  1. 2014/04/02(水) 06:27:15|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

別れの時⑤

次のお迎えは、

DSC01969.jpg

アイボリーいぬのとめさん。

お母さんは、アーバンライフシリーズで、赤ちゃんは海外版ですが・・・。

  1. 2014/04/01(火) 06:19:01|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0