シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

欠品を確認しよう④

最後は、

DSC02137.jpg

時計、ランプスタンドセット。

時計は、以前リサイクルショップで見つけています。

ランプスタンドは、持ってなかったはずです。

でも、欠品、ランプのレースとカーテン二枚。

レースがないと不細工です。

家にあるレースが代わりになるといいんですが。
  1. 2014/05/30(金) 06:47:55|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

欠品を確認しよう③

今日は、ベットサイドテーブルセット。

DSC02134.jpg

こういう小物とセットだったんですね。

以前、サイトテーブルと机は、別なリサイクルショップで買っていました。

欠品は、スリッパ、タオル、デスクマット。

箱は、綺麗だけど、やはり欠品があります。
  1. 2014/05/29(木) 13:43:13|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

欠品を確認しよう②

今日は、三面鏡セット。持っていない家具です。

DSC02097_convert_20140312173853.jpg

破損なし。使ってなかったみたいですが、欠品は、レースマット、ブラシ、金色ゴム一本。



  1. 2014/05/28(水) 06:32:35|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

欠品を確認しよう①

まずは、ベットL。破損なし。

DSC02136.jpg

緑のベットがまた増えました。

昔のベットは、布団がないんですね。

また、作らないと・・・。

作る物がどんどん増えていきます
  1. 2014/05/27(火) 13:21:43|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

久しぶりにリサイクルショップへ

久しぶりにリサイクルショップに行くと、いろいろ置いてありました。

その中から、こちらをお買い上げ。

DSC02091_convert_20140311203814.jpg

ベットルームセット。こういうセットもあったんですね~。

DSC02092_convert_20140311203852.jpg

欠品不明というのが、あやしい。

値段も安いし・・・。

お店の人を呼んで、確認させて頂きました。

DSC02093_convert_20140311203930.jpg

みんな箱に入ってました。意外。

そう、このお店のシルバニアは、ガラスケースに入ってて、鍵を開けて見せてもらってる間、横にずっといるんですよ。

悩みにくいです。

娘ちゃんも一緒だったので、破損の確認は、娘ちゃんに頼み、私は箱持ち。二人で良かった。

DSC02094_convert_20140311204022.jpg

この4点、さて、欠品はどうなのか?

結果は、明日。
  1. 2014/05/26(月) 06:01:53|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

やぎさんも比較

ラブラドールに続いて、やぎさんの比較もしてみましょう。

DSC02110_convert_20140312174147.jpg

日本版やぎさんファミリー。

DSC02168.jpg

お父さん比較。

やはり、海外版は、やせてますね。ひげもあり。背が高い。

DSC02169.jpg

お母さん比較。

赤ちゃん比較の写真忘れてる・・・。すいません。

やはり、日本版が好みだな~。

  1. 2014/05/23(金) 06:02:51|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ラブラドール比較

娘ちゃんから、もらった誕生日プレゼントのラブラドールの赤ちゃん。

DSC02123.jpg

海外版と比べてみましょう。

DSC02124.jpg

日本版、頭が大きいですね~。体もぽっちゃりかしら?

日本版の方が好みだわ~。
  1. 2014/05/22(木) 06:52:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

ひと仕事終えて

ラッコさん、ひと仕事終えたので、

DSC02114.jpg

露天風呂に入って、疲れを癒しています。

ラッコの奥さんは、

DSC02113.jpg

その間に、お洗濯。

そうそう、

DSC02164.jpg

今回、奥さんにもパーテーション作りに協力して頂いた訳ですが、ぶたママさん宅から机を譲って頂き、ミシンを置く場所が出来たんです。

ホントは、新しく作ってあげるつもりだったんですが、しばらくこれで勘弁してください。

完全に残り物木切れを組み合わせた物なんで、申し訳ないです・・・・。

ラッコさん宅は、丸を特徴に家具を作っているので、出来れば楕円の机がいいな~なんて思っているのですが、私の腕で楕円が作れるのか??って感じですが・・・
  1. 2014/05/21(水) 06:35:31|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

パーテーション納品へ

パーテーションが出来がったので、ラッコさん納品に出かけました。

DSC02078_convert_20140311203546.jpg

ラッコさん「こんにちは~、パーテーションお持ちしました~。」

ぶたママ「まあ、ありがとうございます。」

ラッコさん「では、早速、設置を。」

DSC02079_convert_20140311203645.jpg

ぶたママ「そり具合が心配だったけど、無事、立ちましたね~。さすが、ラッコさんだわ~。」

ラッコさん「いや~、喜んでもらえて嬉しいです。」

では、早速、

DSC02117.jpg

ゆきちゃん、お勉強。ぶたママ、お昼寝。
  1. 2014/05/20(火) 06:27:45|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:4

パーテーション完成

久しぶりの工作。一日に少しずつしか出来ませんが、ようやく完成しました。

DSC02075_convert_20140311203150.jpg

ラッコの奥さん「出来ましたね。」

ラッコさん「気に入ってくれるかな~?」

きちんと広げると、

DSC02074_convert_20140311203232.jpg

こんな感じです。

ビーズで使う金具を使ってつなげています。

本を見て、参考に作りました。

なんか、真ん中の木がずれてる・・・。今頃気づくか~
  1. 2014/05/19(月) 06:20:04|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

パパさんのいたずら

鍋に入ったプリンを買い、豚汁を作った仕返しをされました。

DSC02076_convert_20140311203331.jpg

鍋で何か煮てますよ。

DSC02077_convert_20140311203504.jpg

アヒルちゃんにぶた、たこ、ふぐを入れて、お鍋が出来上がってました(T_T)

救出しなければ・・・。
  1. 2014/05/16(金) 06:15:18|
  2. パパさんのいたずら
  3. | コメント:4

ラッコさんのパーテーション作り②

ラッコの奥さんにも手伝って頂き、

DSC02067_convert_20140311202935.jpg

それぞれのパーツが出来ました。

さあ、完成も間近です。
  1. 2014/05/15(木) 06:12:07|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

ラッコさんのパーテーション作り①

ラッコさん宅では、注文のパーテーション作りが始まっています。

DSC02060_convert_20140311202522.jpg

まずは、材料をカットしました。

そして、奥さんにもお手伝いを頼むようです。
  1. 2014/05/14(水) 06:07:33|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

また、プリン買っちゃった

買い物に出かけたら、いろんなデザートが置いてある催事がしていまして、ぐるりと一回り。

また、おもしろそうな入れ物に入ってるプリンを発見!!

プリンじゃなくて、入れ物狙いかい!!って感じですね。

DSC02069_convert_20140312173940.jpg

こちらです。鍋になってる~。

入っちゃうと~、

DSC02070_convert_20140312174012.jpg

豚汁の出来上がり
  1. 2014/05/13(火) 06:00:55|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

ラッコさんに依頼

寝室をゆきちゃんの為に模様替えしたんですが、勉強中のゆきちゃんの横で寝てるのがまる見えというのは、どうかと思いまして、

DSC02052_convert_20140311201550.jpg

ラッコさんにパーテーションを作ってもらう事にしました。

ラッコさんに来て頂き、

ぶたママ「ここにパーテーションを置きたいの。作って頂けるかしら?」

ラッコさん「はい、わかりました。ただ、気になるのは、この床のそりですね~。」

そうなんです。この四階床の中央部、そってるんですよね~。

最初は、タンスで仕切ろうと思って置いてみたんですが、斜めになって、これは置けないな~と、今の配置になったんです。

中古品なので仕方ないのですが、うまくパーテーションが立ってくれるといいんですが・・・。
  1. 2014/05/12(月) 06:51:46|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

ぶたさん宅の模様替え

DSC02061_convert_20140311202610.jpg

ぞうさん「よいしょ。これでいいかな?」

DSC02062_convert_20140311202651.jpg

ゆきちゃん「ぞうさん、ありがとう。」

ぶたママ「配置もしてもらって助かったわ。ありがとう。」

ゆきちゃんも勉強が大変になり、一人の部屋をあげられないけど、模様替えをしました。

DSC02048_convert_20140312173709.jpg

ぶたママ「ゆきちゃんが勉強してて、私達が横で寝てるのが見えるのもね~。パーテーションなんかどうかしら??」

娘ちゃんは、中学生。毎日、部活と勉強で大変です。

テスト前なんて、私が先に寝ちゃう事も・・・。

睡魔には勝てません。

頑張れ!!娘ちゃん。
  1. 2014/05/09(金) 06:20:31|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

チクチク屋いまだに改装中

DSC02118.jpg

ぶたママの家から、ミシンを持ってきたものの、商品の入荷がありません。

ぶたママ仕事が出来ません。

布消費で、今度は和柄の布を使って着物、浴衣を作って、お店に置きたいんですが、昨日も言った通り、時間がなくてですね~。

改装中のまま、放置されています。

模様替え、工作、チクチク、あれこれすると、何かが放置されてしまいます

でも、ブログは続けてるし、週末のパン作りも続けてるし、頑張ってるんです。一応。

お仕事も新人だった私が、先輩になり、なんだか大変

でも、これからも頑張りますよ~。

ご褒美の為に
  1. 2014/05/02(金) 06:25:35|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

ネコハウス

イヌハウスに続き、

DSC02042.jpg

ネコハウスも作りました。

DSC02038.jpg

今まで、お医者さんだったミケネコのお父さん、のんびり生活になりました。

一階は、ピザ屋さん。

DSC02041.jpg

二階、三階は、住居です。

やくもさん一家、賑やかに暮らす事になりました。

DSC02043.jpg

ラブちゃんとうしの弟さん。

バイクを買いつけながら、修理屋を始める事になりました。

修理屋っぽく、つなぎの服が欲しいな~と思っているのですが、チクチクが全然出来ません。

毎日、一日があっという間です。
  1. 2014/05/01(木) 06:14:14|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0