シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

おいしかったね

満腹になったぶたさん一家。

DSC02221.jpg

ぶたママ「ごちそうさまでした。」

ぶたパパ「おいしかったよ、また来るよ。」

ゆきちゃん「ごちそうさまでした。」

くまの奥さん「ありがとうございました。」

新しいメニューが二つ増えました。

でも、ネタ表に一つしか入らない・・・。

二つとも特別メニューにしとくかな。

DSC02222.jpg

ぶたパパ「ただいま~。」

めいちゃん「おかえりなさい。」
  1. 2014/06/30(月) 06:14:15|
  2. シルバニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寿司屋さんに行く。

ゆきちゃんのお誕生日にお寿司屋さんに行ったぶたさん一家。

DSC02201.jpg

何を食べているのかな?

DSC02202.jpg

新しく入ったずわいがに、まぐろ、いくらのようです。

次は~、

DSC02220.jpg

これまた、新しく入ったびんとろ、いくら、いわし。

びんとろ、娘ちゃんのお誕生日ご飯でくら寿司に行った時の物です。
  1. 2014/06/27(金) 06:42:06|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

酔っ払い

酔っ払ったぶたパパ。

DSC02198.jpg

布団で寝てもらいました。

そしたら・・・。

布団からいなくなってて、娘ちゃんと探し周り、

DSC02199.jpg

ぶたパパ、トイレでゲロゲロ・・・。

パパさん、我が家にあるトイレを探しまくったそうです。

持っている普通のトイレは二つですが、お家に置いてあるのは、一つだけ。

なんとか、探しだし、この状態になってました。
  1. 2014/06/26(木) 06:56:29|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

買って来ましたよ~。

めいちゃん「ただいま帰りました~。」

DSC02194.jpg

ぶたパパ「お~、これは大きいね~。」

ぶたママ「なんて大きいの!!」

DSC02195.jpg

ぶたパパ「じゃあ、頂こう。ママ~、そっち持って~。」

ぶたママ「おもっ。」

グビグビ・・・・グビグビ・・・。

DSC02197.jpg

ぶたパパ「くっぱ~

ぶたママ「疲れた~

めいちゃん「ぶたパパさん、こんな所で寝ないで下さい。」

ぶたパパ、完全に飲みすぎです。
  1. 2014/06/25(水) 06:35:45|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

布消費

布消費を毎年のように目標に掲げているんですが、達成には程遠く・・・。

チクチクする時間がない・・・。

工作しちゃうとね~。

でも、今回、少しチクチクをする事になりました。

シルバニアではありませんが・・・。

娘ちゃんが新しいお弁当箱を買いまして、それが円柱っぽい、縦型二段のお弁当箱。

最近、見かけるようになった新しい形のお弁当箱です。

100均のペットボトルの保冷に入るかな~?と思ったら、上の段が大きくなっているので、入りませんでした(T_T)

夏には使えないじゃん

なら、作っちゃえと、

DSC02355.jpg

こちら、ダイソーの商品を参考に、チクチク・・・。

DSC02356.jpg

完成!!

娘ちゃんのジャージ入れに使った生地と、シルバニアの服に使った生地。

買ったのは、ファスナーくらい。

DSC02357.jpg

中は、保冷仕様になっていて、縫いしろをバイアステープでおおっています。

しかし、作ってみて、なかなかの労力で、これが108円で買えるなんて、ダイソーさんってすごいと思いました。

さあ、次は、パパさんの扇子入れを作りましょう。

いつになるかな・・・、夏が終わらないといいけど・・・。



  1. 2014/06/24(火) 06:55:33|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

お目当ての物は

めいちゃんのお出かけ先は、

DSC02181.jpg

『Clover』です。

何か、気付きましたか?

DSC02182.jpg

パパさん、「あとはよろしく」って、言うんですよ。

私がもらってきた試飲缶ビール。『Clover』に売られています。

めいちゃん「こんにちは~、ビールを買いにきたんですけど~。」

シフォンいぬのお父さん「あ~、あれね、その奥だよ。」

めいちゃん「大きいですね・・・・。」

「珍しい商品が入ってね。ぜひ、ぶたパパさんにと思って。持って帰れるかな~?」

「はい。」

DSC02183.jpg

「めいちゃん・・・、そんな特技あったんだ・・・・、でも、あぶないんじゃないかな~。」

「そうですか~、じゃあ、転がして帰ります。」

DSC02184.jpg

「気をつけてね~。」
  1. 2014/06/23(月) 06:54:50|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

めいちゃんのお買い物

朝、起きると、

DSC02180.jpg

この状態になってました。

めいちゃん、何を買いに行くのでしょうか?

パパさん、何をやる気でしょうか?
  1. 2014/06/20(金) 06:50:15|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ロイ~ありがとう

DSC02179.jpg

ぶたパパ「ロイ~、ありがと~。」

ぶたパパさん、競馬が当たったので、お礼のニンジンです。

今年は、大当たりはないけれど、ぼちぼち当たっています。

ロイ(あの子に会いたいな~・・・
  1. 2014/06/19(木) 06:43:59|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ラブちゃん

今、ラブちゃんは、

DSC02167.jpg

お仕事でお出かけ中。

玄関に飾られています。

そろそろ、ロイに会わせてあげないとね。
  1. 2014/06/18(水) 06:19:41|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

うさ村幼稚園

うさ村幼稚園に給食室を作りました。

給食セットを置いてみました。

DSC02156.jpg

あっ、おぼんが斜めになってる・・・

気づくのが遅すぎる・・・。
  1. 2014/06/17(火) 06:16:56|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

学校に通う子供の人数

うさ村学校、一階には

DSC02154.jpg

六人。

DSC02159.jpg

二階にも六人。

学校に通う子供は、合計30人。

まだ、通えてない子がいるので、交代で学校に通います。

二階にも黒板を置いてみました。

少しは、学校らしくなったかな?
  1. 2014/06/16(月) 06:12:47|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

もう一つの学校

うさ村学校の他に、もう一つ学校があります。

うさぎ以外の子が通う学校です。

DSC02157.jpg

一階は、マロンいぬさんが担任。

DSC02158.jpg

二階は、ひつじさんが担任。

DSC02160.jpg

屋外では、きつねさんが担任。

18人が通っています。
  1. 2014/06/13(金) 06:04:52|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ぶどうの森のお家

ガラガラのぶどうの森のお家。いろんなお家を模様替えして、やっと家らしくなりました。

レースを貼ったランプは、

DSC02152.jpg

一階の玄関前の部屋に。

ちょっと、テレビが近いかしら?

赤ちゃん滑り台は、

DSC02162.jpg

隣の赤ちゃんルームに。

二階は、

DSC02153.jpg

子供部屋に。

DSC02161.jpg

家らしくなったかな?
  1. 2014/06/12(木) 06:56:59|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ランプ

ランプのレースがなかったので、家にある似たようなレースを探してみました。

DSC02148.jpg

これで、使えるようになりました。
  1. 2014/06/11(水) 06:53:15|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

お買い物

久しぶりに新品を購入しました。

DSC02145.jpg

ハウスを買ったものの、置く家具が少なかったので、赤ちゃん滑り台を買ってみました。

DSC02146.jpg

結構、小物もついていますね。
  1. 2014/06/10(火) 06:47:32|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

うさ村学校

今まであったうさ村学校。

DSC02139.jpg

二階に

DSC02102_convert_20140311204233.jpg

今回買った机をセット。

やはり、背もたれがあった方が座らせやすいです。
  1. 2014/06/09(月) 06:39:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

あの時、気になった物を

ベビールームセットを買った時、気になった物があったんですが、その時は買わずに帰り、もう一度、家でじっくり考えてあったら買う事にした物。

DSC02099_convert_20140311204111.jpg

学校の机と小物のみ。

LANGUAGEが一冊ないですね。

家に何冊あったかな?

気になったのは、

DSC02100_convert_20140311204152.jpg

椅子にシールが貼ってある事。

きれいにはがれるかな~と、はぎましたが、ちょっと色がはげちゃった

これで、学校に通える子が増やせます。

  1. 2014/06/06(金) 06:30:22|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

緑のドレッサー比較

ドレッサーといえるか、わかりませんが、鏡の付いた家具を集めてみました。

DSC02105_convert_20140311204316.jpg

我が家にあったのは、この三つ。すべてリサイクルショップで購入しました。

左のは、引き出しがなかったので、自分で作ったんですが、色がうまくいきませんでした

他にもまだあるのでしょうか?
  1. 2014/06/05(木) 06:23:57|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ベビーベットは

ベビーベットの方は、

DSC02127.jpg

やくもさん宅に置きました。

赤ちゃんたくさんいますからね。

もともとあったベビーベットは、布団がなかったんですよね。

まだまだベットは、足りないですけど、交代で使ってもらいましょう。
  1. 2014/06/04(水) 06:37:41|
  2. リサイクルショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三面鏡セットは

買った三面鏡セットは、

DSC02126.jpg

わたうさぎさん宅に置きました。

わたうさぎさん宅は、緑の家具で揃えています。
  1. 2014/06/03(火) 06:31:48|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ベビーベット

リサイクルショップで

DSC02089_convert_20140311203729.jpg

ベビーベットセットも買っていました。

DSC02128.jpg

こちらは、欠品なしです。

布団なしのベビーベットは、持ってたんですけど。こんな布団だったんですね。
  1. 2014/06/02(月) 06:53:22|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0