シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

救急車出動!!

DSC02297_convert_20140702152237.jpg

ハムスターお父さん「仕事に行ってくるよ。」

DSC02298_convert_20140702152339.jpg

救急車出動です。

去年のお正月に買った救急車の出番がやっときました。

運転手はくるみリスさん。

安全運転でお願いします。
  1. 2014/08/29(金) 06:09:29|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

肉体労働はつらいぜ

休憩して、また作業を始めるやくもさんとげんたさん。

DSC02292_convert_20140702150550.jpg

今度は、小さめの白っぽい石を並べていきます。

DSC02293_convert_20140702150616.jpg

げんたさん「出来ましたね。」

やくもさん「やっと終わったね。」

すると、げんたさんの様子が・・・、

DSC02294_convert_20140702150649.jpg

げんたさんが倒れてしまいました。

やくもさん「げんたさん、げんたさん。」

大変です。意識がありません。

DSC02295_convert_20140702150720.jpg

やくもさん「もしもし、救急車をお願いします。急に倒れたんです。」

DSC02296_convert_20140702150835.jpg

ハムスターのお母さん「わかりました、すぐ救急車を向かわせます。」

げんたさん、この暑さで、倒れてしまいました。大丈夫でしょうか・・・。
  1. 2014/08/28(木) 06:05:00|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

やくもさん、仕事再開

やくもさんも、夏休みを終え、仕事再開となりました。

DSC02286_convert_20140702150324.jpg

岩風呂の横に石を置いて道にします。

げんたさん「重いな~。暑いな~。」

DSC02287_convert_20140702150353.jpg

やくもさん「よいしょっと。」

DSC02288_convert_20140702150421.jpg

次々と石を運びます。

DSC02290_convert_20140702150451.jpg

やくもさん「ふ~、やっと二つ・・・。」

DSC02291_convert_20140702150521.jpg

げんたさん「とりあえず、道が出来ましたね。」

やくもさん「うん、でも、周りにも石を置いてくれって言われてるんだよ・・・。」

げんたさん「・・・・」

夏の肉体労働は、辛そうです。
  1. 2014/08/27(水) 06:52:16|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

コラボ商品

娘ちゃんのシャープペンの芯を買いに行くと、

DSC02402.jpg

PILOTとプチがコラボしてました。

中は、ノートになっています。

シルバニアには、どうかな?

DSC02403.jpg

ちょっと大きめかな・・・。
  1. 2014/08/26(火) 06:48:12|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

パパの遊び

娘ちゃんと二人、お出かけから帰ってくると、

DSC02333_convert_20140702154011.jpg

小さいぶたさん達が椅子取りゲームをしてました。

DSC02334_convert_20140702154037.jpg

見た娘ちゃん。

「これは、イオンの椅子なの~。」と。

DSC02335_convert_20140702154104.jpg

デ~ンとライオンのイオンくんを座らせました。

ちょっとだらしない座り方ですが、100均で買ってきた椅子です。

シルバニアも好き。ぶたさんも好きな私。

どんどん、ぶたさんも増えていっています
  1. 2014/08/25(月) 06:40:34|
  2. パパの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか

Cloverのお店に放置していたぶたパパ。

いつの間にか、

DSC02332_convert_20140702153939.jpg

カートの中が山盛りになってました。

パパさん「ずっと、置いとくから~。」

もう、こんなに買って食べたら太りますよ。

DSC02336_convert_20140702154131.jpg

ぶたパパ「いただきま~す」
  1. 2014/08/22(金) 06:35:07|
  2. パパの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです

お盆休みも終わり、仕事も開始。

なかなかブログを書けずにいましたが、ようやく時間がとれました。

さかなさんのブログで、100均のライトを紹介されていて、いいな~と思って、探しに行きました。

DSC02453.jpg

わ~い\(^o^)/ありました~。黄緑と黒、一個ずつしかなかったけど・・・。

そして、もう一種類、違うのが置いてありました。

DSC02454.jpg

7色に光るらしい。

今、温泉を作ってるので、どこかに使おうと思って買ってきました。

この7色のライト、点けたら上につるすと何だかスナックみたい

下から照らそうと思います。
  1. 2014/08/21(木) 06:21:48|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

買ってきた物

なんば森のお家で買ってきたものを紹介します。

DSC02424.jpg

一番に買うと決定したのは、ぶちうさぎとボートのセット。

我が家のボートは、手作りでしたから、シルバニアのが欲しかったんです。

そして、娘ちゃんが欲しがった、ハロウィンセット。

DSC02426.jpg

今、夏ですけど・・・。

一番悩んだのは、DSC02423.jpg

グレーねこでいいのかな?

お母さんとキッチンセットもあるんですよ。でも、なんばには置いてなくて・・・。

お風呂は、場所をとるので、キッチンの方が良かったし、うさぎの女の子とお部屋セットっていうのもあって、お部屋セットとお風呂セットを換えて欲しかった~。

でも、このねこ持ってないし・・・、トイレの色がピンクというのが、救いか・・・。

最後は、

DSC02425.jpg

アイスクリームショップ。

イギリスとヨーロッパ、両方あって、ヨーロッパにしました。

今回は、4点の買い物となりました。

今度は、いつ行けるかな~?

今年もブログの夏休みを頂きます。再開は、盆明けになると思います。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2014/08/08(金) 06:08:04|
  2. 買い物
  3. | コメント:10

なんばの森のお家に行って来ました。

シルバニアサマーフェスティバルに行こうか、どうしようか、迷っていましたが、やはり、限定商品の販売がないので、行くのをやめました。

せっかく休みも取ってたし、なんばに出来た森のお家に行ってみる事にしました。

何を買うか、娘ちゃんと相談のうえ、買い物して来ました。

DSC02422.jpg

中身はのちほど。

森のお家は、セール中でした。

DSC02427.jpg

9月1日までで、8月8日からは、16000円相当が5000円になったわくわくセットが販売されるようです。

中身は、なんでしょうね~??気になります。誰か行かれた方がおられましたら、教えて下さい。

9月から使えるクーポンも付いています。

DSC02431.jpg

DSC02432.jpg

DSC02433.jpg

DSC02434.jpg

DSC02435.jpg

京都の森のお家の方が広かったです。

なんばは、6月から国内製品が減って、海外製品が増えたそうですが、カタログの商品で一部置いてない商品があります。

今度は、京都の森のお家に行きたいな~。
  1. 2014/08/07(木) 06:44:23|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

とりあえずここまで

DSC02274_convert_20140702145750.jpg

上には、今までに作った二つの温泉を置いて、左に今作りかけの岩風呂を置く予定です。

脱衣所も作りたいし、ちょっとした飲んだり、食べたりする場所も欲しいし、あの缶を隠さないといけないし・・・。

まだまだ、やる事がいっぱいです。

しかし、ここは、ロフト、夏は、すごく暑いです。

しばらく休憩になると思います。

その間に、作りたい物の材料など、揃えていこうと思います。
  1. 2014/08/06(水) 06:48:20|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

愛妻弁当を食べよう

ぴんくの湯が出来たので、お弁当を食べましょう。

DSC02278_convert_20140702145921.jpg

今日は、げんたさんの分もありますよ。

げんたさん「とてもおいしいです。やくもさんはいいな~。いつもおいしいご飯が食べれて・・・。」

やくもさん「げんたさん、婚活するか?」

婚活と言っても、我が家には、もぐらの大人はいないんですよね~。

正直、げんたさんに会えたのも奇跡だと思ってるくらいですから、気長に待ってもらいましょう。
  1. 2014/08/05(火) 06:55:08|
  2. しろねこ土木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴんくの湯完成!

ぴんくの湯には、

DSC02259_convert_20140702145245.jpg

ハート型の情熱風呂と、

DSC02260_convert_20140702145333.jpg

お花風呂を置きます。

DSC02262_convert_20140702145404.jpg

やっぱり、壁がそってきましたね

改良が必要ですね・・・。
  1. 2014/08/04(月) 06:44:22|
  2. しろねこ土木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴんくの湯作り

くろの湯の隣は、ぴんくの湯です。

DSC02269_convert_20140702145653.jpg

こちらも画用紙の壁なので、なんとかした方がいいかも。

壁は、空き箱の柄を貼り合わせて、二層に。

げんたさん「くろの湯とは大違いですね。」
  1. 2014/08/01(金) 06:36:30|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4