シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

今日も運動中

ぶたぱぱさん、今日も運動しています。

DSC02398.jpg

背筋してるつもり・・・

  1. 2014/09/30(火) 06:26:58|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

ぬいぐるみいっぱい

今年のパパさん、クレーンゲームにはまりました。

欲しい物があると、パパさんに頼むんです。

土曜日、私は仕事、パパさんは休みが多く、娘ちゃんと二人で、お出かけが多くなりました。

で、お願いしました。

DSC02592.jpg

金魚ちゃん。

わ~い、取れたんだ~\(^o^)/

ありがとう~。

ぶたも金魚も大好きな私。うれし~

そしたら、DSC02593.jpg

別な店で、この間より小さいプーギーも取ってきてた。

どんどん増えるぶたさん達。

別な日。

買い物を頼んだら、

DSC02594.jpg

また、ぶたさんを連れて帰ってきました。

黒色もあるぶたさんシリーズですよね?

で、問題は次。

ぶたさんではなく、リアル昆虫というシリーズだそうです。

虫嫌いの人は、覚悟してください。

DSC02595.jpg

クモです。

そんなん頼んでないし~、気持ち悪いよ~。

どうしてもパパさんがしたいって、娘ちゃんにお願いしたそうです。

娘ちゃんは、気持ち悪いから、嫌だ!!って言ったらしいんだけど、欲しい物買ってあげるから~と、やったみたい。

そこまでして、欲しいのか~!!

そしたら、100円、一回で取れたんですって。

それにしても~、リアルすぎて、気持ち悪いわ~。

だいぶ慣れましたけど・・・。

今年はたくさんぬいぐるみが増えました。

  1. 2014/09/29(月) 06:29:50|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

ぶたパパの運動の続き

DSC02397.jpg

今日は、腹筋中。

ちょっと、まずいかな~と思い始めたようです。
  1. 2014/09/26(金) 06:44:35|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

レジン入り金魚

レジンを入れた金魚と鯉。

DSC02395.jpg

やっぱり、レジンが入ってるのと、入っていないのとでは、違いますね~。
  1. 2014/09/25(木) 06:39:14|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたパパの運動

ぶたママがお仕事中、ぶたパパさんは・・・。

DSC02394.jpg

腕立て伏せ中。
  1. 2014/09/24(水) 06:37:00|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

シマネコちゃんバイトする

シマネコちゃん、ぶたママに呼ばれました。

DSC02389.jpg

ぶたママ「今日は、私の仕事を手伝ってほしいの。」

シマネコちゃん「はい。」

ぶたママ「これに着替えてね。」

DSC02390.jpg

新しい着物のモデルになったシマネコちゃん。

DSC02391.jpg

去年、大人用を作ったまま、子供用を放置していました。

シマネコちゃんは、しっぽがないので、しっぽが出るのがお見せ出来ず、すいません。

なんとか、一着出来ました。

DSC02392.jpg

去年、作った着物も置きましょう。

DSC02393.jpg

ぶたママ、お仕事頑張っています。

次、出来るのは、いつかな・・・?
  1. 2014/09/22(月) 06:11:02|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:4

ぶたママ働く

移転してから、オープンせず、放置中のチクチク屋。

DSC02387.jpg

そろそろ、どうにかしないと・・・。

そこで、洋服を置いていたチクチク屋ですが、着物を置く事にしました。

ぶたママ
「これから、しばらくは着物専門でいこうと思うの。それで、洋服を片付けて、着物が置けるようにしてくれるかしら?」」

くるみりすのお母さん「はい、わかりました。」

DSC02386.jpg

くるみりすのお母さんは、服の片付け、ぶたママは、着物作りを始めました。
  1. 2014/09/19(金) 06:59:26|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2

うしさん、お寿司屋さんへ

バイクを買いつけながら、修理屋として旅をするうしさん。

DSC02381.jpg

お寿司屋さんに立ち寄りました。

「いらっしゃいませ~。」

DSC02382.jpg

うしさんの作業着まだ作っていません

作りたい物はたくさんあるのにな~。

全然、ミシンを触ってない訳ではないんですがね。

温泉作りも途中だし。

時間が欲しいよ~
  1. 2014/09/18(木) 06:39:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

グレーくまの赤ちゃん

先日、リサイクルショップで買ったくまの赤ちゃん。

DSC02372.jpg

服が黄ばんでいたので、着替えました。

DSC02373.jpg

もしかして、この赤ちゃんのお母さんは、

DSC02375.jpg

このお母さんかな?

お父さんはいないけど、赤ちゃんが出来ました。

また、母子家庭が増えちゃった。
  1. 2014/09/17(水) 06:27:30|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

げんたさん退院

今年は、涼しくなるのが早かったですね~。朝晩、寒いくらいです。

入院していたげんたさん、退院しました。

DSC02465.jpg

すっかり元気になりました。

涼しくなって、仕事もしやすくなりそうですね。
  1. 2014/09/16(火) 06:19:36|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

今年の金魚

ここ何年か、夏になるとゲームセンターの金魚を探しに行きます。

ぶたさんも好きだけど、金魚も好きな私。

今年は、去年とデザイン違いの金魚をゲット。

DSC02480.jpg

ピンク色。

キラキラ海は、なぜか金魚が住んでいます
  1. 2014/09/12(金) 09:32:04|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

ボートは、キラキラ海へ

ボートをキラキラ海へ浮かべました。

DSC02479.jpg

水辺があるのは、キラキラ海か、かえるさん一家が住む川。

手作りボートと交換して、こちらに置きました。


  1. 2014/09/11(木) 09:28:06|
  2. シルバニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買った商品を開けました

森のお家で買った商品を開けてみました。

DSC02436.jpg

傘を持たせたかったけど、持てませんでした

このぶちうさぎちゃんは、

DSC02437.jpg

妹のミルキーちゃんと再開しました。

次は、

DSC02438.jpg

トイレがピンク。でも、お掃除道具はついてないです。

そして、お風呂が軽い。持ってるのは、落としたら割れると思われる、陶器らしき素材。

今回は、プラスチック。小物がブルーですね。

ソフトクリーム屋さんは、

DSC02440.jpg

こんな感じです。

残りは、

DSC02443.jpg

ハロウィンセット。

なんやかんや、やってるうちに、ハロウィンすぐきそうです。

このおばけ服を見本に手作りしたな~。

ついに、本物が来たわ。

このセットは、ケースに入れて飾ろうと思っています。
  1. 2014/09/10(水) 09:15:27|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付き添い交代

やくもさんの連絡を受けて、家から子供達がやって来ました。

DSC02364.jpg

はくとくん「お父さん、大丈夫?」

あずさちゃん「げんたさんは?」

やくもさん「お父さんは大丈夫だよ。げんたさんは、2、3日入院なんだ。」

はくとくん「ボク達が交代するから、お父さんは家で休んで。」

やくもさん「でも・・・。」

あずさちゃん「大丈夫よ。げんたさんは、私達がついてるから。」

やくもさん「そうか~、じゃあ、頼むよ。何かあったら、すぐに知らせるんだよ。」

はくとくん、あずさちゃん「うん。」

DSC02365.jpg

あずさちゃん「げんたさん、大丈夫?」

げんたさん「うん、もう大丈夫だよ。」

はくとくん「アイス食べて。」

げんたさん「ありがとう。」

家に戻ったやくもさん。

DSC02366.jpg

はるかさん「あなた、大丈夫?ベットで休んで。」

やくもさん「そうするよ。」

DSC02367.jpg

ゆっくり休んでね、やくもさん。
  1. 2014/09/09(火) 06:45:39|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

すやすやベット

もう一つ、リサイクルショップで、持っていない物を見つけました。

DSC02352.jpg

2007年に出たすやすやベットです。

ランプを回すとマット部分が動いて、寝てる子が動いてる感じになるようです。

持っていない家具ってまだまだありますね~。

また、出会いたいものです。
  1. 2014/09/08(月) 06:40:58|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ゆりかご見つけました

リサイクルショップで見つけました。

DSC02351.jpg

アーバンタイプのゆりかご。

箱入りで500円。

ビニールで巻かれていたので、中は確認しませんでしたが、破損は、なさそうだし、箱入りだからな~と、買って帰りました。

そして、開封してみると、

DSC02353.jpg

お~!!くまの赤ちゃんが入ってる~!!

びっくりです。

500円って、お得かも?

でも、この帽子、あぶない気がする・・・。

DSC02354.jpg

やっぱりな・・・。

頭に跡がついてる。

仕方ないか・・・。
  1. 2014/09/05(金) 06:12:13|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:6

私が引き継ぎます

岩風呂。

DSC02319_convert_20140702153338.jpg

げんたさんが倒れた事で、工事が中断してしまいましたが、

DSC02320_convert_20140702153405.jpg

「この後は、私が引き継ぎます!!」

DSC02321_convert_20140702153438.jpg

ジャングルっぽい、葉っぱを探してきました。

DSC02322_convert_20140702153505.jpg

「私も多少、お仕事出来るんですよ。」

DSC02323_convert_20140702153535.jpg

「こんな感じかしら?」

DSC02324_convert_20140702153603.jpg

ジャングルっぽくなったかな~?

DSC02326_convert_20140702153729.jpg

左の外側の壁も作りましょう。

DSC02328_convert_20140702153634.jpg

岩風呂完成です!!

  1. 2014/09/04(木) 06:58:21|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

げんたさん、入院中

初救急車、出動となり、そして、新しくなった病院にも患者さんが入院となりました。

我が家のシル村、皆さん、元気で、健康診断くらいしか出番がありません。

いい事なんですが。

げんたさん、個室に入院。

DSC02314_convert_20140702153212.jpg

心配していたやくもさん。

DSC02315_convert_20140702153142.jpg

やくもさん「げんたさん、ごめんよ~。もっと、休憩とれば良かった・・・・。」

眠ってるげんたさんに話しかけるやくもさん。

DSC02317_convert_20140702153311.jpg

看護師のイヌのお母さん「やくもさんもこちらで休んで下さい。」

やくもさん「ありがとうございます。」

新しい病院は、付き添いの人の部屋もあります。

DSC02316_convert_20140702153242.jpg

くるみリスさん「いつ、出動してもいいように、点検しておこう。」

げんたさん、早く元気になってね。
  1. 2014/09/03(水) 06:38:43|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

病院に到着!

DSC02307_convert_20140702152817.jpg

病院に到着です。

DSC02308_convert_20140702152850.jpg

イヌのお医者さんに引き継ぎます。

DSC02309_convert_20140702152922.jpg

やくもさん「げんたさんは、大丈夫でしょうか?」

ハムスターさん「今、先生が見てくれてますから。」

DSC02311_convert_20140702152953.jpg

くるみリスさん「心配だね。ここの先生は、信頼出来るから。」

DSC02312_convert_20140702153022.jpg

イヌさんは、診察中。

DSC02313_convert_20140702153055.jpg

終わったようです。

イヌの先生「げんたさんは、もう大丈夫ですよ。この暑さですからね、外の仕事は、気を付けてください。」

やくもさん「はい、ありがとうございました。」

イヌの先生「2,3日入院してもらうよ。」

やくもさん「わかりました。」

げんたさん、2,3日の入院で退院できるようです。

良かった、良かった。
  1. 2014/09/02(火) 06:05:20|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

救急車到着!

現場に救急車が到着しました。

DSC02299_convert_20140702152411.jpg

カッターマットと新聞の上ですいません。

やくもさん「こっちです。」

DSC02300_convert_20140702152447.jpg

ハムスターさん「大丈夫ですか?すぐ病院へ運びましょう。」

DSC02301_convert_20140702152524.jpg

ハムスターさん「病院への連絡は?」

ハムスターお母さん「はい、大丈夫です。」

DSC02302_convert_20140702152625.jpg

ハムスターお母さん「熱中症でしょうか?」

ハムスターさん「この暑さだからな~。」

DSC02305_convert_20140702152658.jpg

さあ、病院へ運びましょう。

DSC02306_convert_20140702152727.jpg

やくもさんも乗せてもらいました。
  1. 2014/09/01(月) 06:25:55|
  2. しろねこ土木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2