シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

5階建てから4階建てに

シル棚の横にカラーボックスを増やしました。

そこで、廊下のカラーボックスとぶたパパさん宅の隣の5階建てをいじろうと思います。

5階建てにしたんですが、パパさんは、ぶたパパ宅より建物が高くなった事が気に入りませんでした。

つながるお家はないのか?と聞かれましたが、私もリサイクルショップに通っていますが、なかなか出会う事が出来ません。
なので、スペースが出来た事で5階建てを4階建てに減らす事にし、チクチク屋が移転する事になりました。

DSC02620.jpg

ぶたパパ宅、一階には、弟家族が住んでいましたが、お隣のビルにお引っ越し。

ぶたパパ宅4階に、新しく買ったお風呂セットを置きました。

しかし、新しく買ったセットのトイレは、本当はこちらです。

DSC02617.jpg

これだけだったんです。

あまりにも寂しすぎたので、使っていないトイレの小物を使い、便器だけ新しいピンクの便器を使いました。

DSC02625.jpg

で、お風呂セットにシャワーが付いてない事にも今頃気付いたのでした

トイレにパーテーションが欲しいですね。

それに床をタイル風にしたいです。
  1. 2014/10/31(金) 06:11:38|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

イヌのお父さん、再婚しました

DSC02634.jpg

女の子だけ、新品で購入で、お父さんも確か、別なハウスを買っていた時に入っていた物なので、今回のお母さんよりお父さんの方がはげてます

DSC02635.jpg

夫婦で焼き鳥屋さんで働いています。
  1. 2014/10/30(木) 06:04:53|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ナースセットを出してみましょう

今、病院で働いてるのは、イヌのお母さん。

お手伝いしてもらいましょう。

DSC02596.jpg

看護師さんの服は、すでに着ていたので、リサイクルショップで買った物は、そのまま置いておきましょう。

一緒に入ってたイヌのお母さんを比較してみましょう。

DSC02597.jpg

持っていたお母さんは、海外版の新品購入品。

こちらは、日本版ですね。我が家には、お父さんと女の子がいますので、ちょうど夫婦が揃った事になります。

ナースセットを早速病院に置きましょう。

DSC02599.jpg

病院らしくなりました。
  1. 2014/10/29(水) 06:52:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

模様替えでシル病発病!!

娘ちゃんの部屋とシル部屋を諸事情により、交換する事になった我が家。

一日ががりで、パパさんにも手伝ってもらって、娘ちゃんと三人で模様替えをしました。

すると、シル棚の横にカラーボックスが置ける幅が出来たではありませんか!!

また、増えても大丈夫だ~\(^o^)/

と、思っていた所に、リサイクルショップで森のキッチンを見つけました。

DSC02588.jpg

建物のみで500円。

中はどうでしょう?

DSC02590.jpg

ドアも破損なし。イヌのお母さんが入っていました。

DSC02591.jpg

中も綺麗です。

小物がなくても、問題ありません。

私は、上につながるお家がお目当てですから。

そして、もう一つ。

DSC02589.jpg

ナースセットの小物のみ。こちらも500円。

ずっとナースセットの小物が欲しかったんです。

新しいナースセットが出ましたが、人形はいらないので、買わずにいた所だったので、出会えて良かったです。

  1. 2014/10/28(火) 06:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モカのお家へ置いてみた

金曜日、紹介したトースター。

ちょっと大きめなので、モカのお家に置いてみました。

DSC02486.jpg

やっぱりデカいですね・・・

置く所も考えないと、ダルくんの手が届きません

そういえば、シルバニアプレミアム会員がまた始まるようです。

年会費1620円だったかな?以前はいくらだったかな~?

コレクションボックスとショコラうさぎの女の子がついてくるみたいです。

新しい子にしてくれると、飛びつくんですがね~。

ホームページを見た感じでは、通販は載ってないみたいですが・・・。

シルバニア好きの皆さんは、どうされますか?
  1. 2014/10/27(月) 06:07:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

買い物

夏に実家に帰った時に、リサイクルショップで買い物をしていたのに、紹介するのを忘れていました。

DSC02474.jpg

昔の学校シリーズのトイレでしょうか?

あとは、ぷち。

DSC02475.jpg

キャラクターものは、あまり買わないんですが、トースターが欲しいな~と。

DSC02476.jpg

赤貝とたまごのお寿司。

DSC02477.jpg

手巻き寿司。

お寿司屋さんのメニューを増やしました。
  1. 2014/10/24(金) 13:07:10|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ぶたママの作業服作り

DSC02393.jpg

ぶたママ、ぶたパパに頼まれた作業着を作っています。

ぶたママ「四着って、大変だわ~。」

DSC02472.jpg

出来上がりました。

しろねこ土木のマーク、足跡を縫ったんですが、みんな形がバラバラになってしまいました

DSC02473.jpg

右がもぐらのげんたさん用。

もぐらさんの体型が、ねこさんと違って、足が短いんです。

なので、げんたさんは、特注です。

さあ、やくもさんのお宅に届けないと。
  1. 2014/10/23(木) 06:42:21|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

設計変更

温泉のぴんくの湯とくろの湯を作った訳ですが、壁が厚紙だと、そったりして、やはり駄目ですね。

でも、イメージを膨らませるには、良かったかな~。

という事で、

DSC02493.jpg

ぶたパパ、設計変更を伝えにやくもさん宅に向かいました。

DSC02494.jpg

ぶたパパ「申し訳ないけど、温泉の設計を変更したんだ。」

やくもさん「えっ!!」

DSC02495.jpg

ぶたパパ「作ったくろの湯とぴんくの湯は、一から作り直しになって・・・・・。」

DSC02496.jpg

やくもさん「ちょっと、待ってください。作り直しって、どういう事ですか?」

ぶたパパ「じゃあ、よろしく

やくもさん「よろしくじゃなくて~、ボク達が作ったぴんくの湯とくろの湯は、どうなるんですか?」

ぶたパパ「あ~、あれは、ゆきママが撤去してくれてるから。」
      「そうそう、お詫びにしろねこ土木の作業着、ぶたママに頼んで作ってもらってるから、直に届くと思うよ。」

と言って、ぶたパパは帰って行きました。

DSC02497.jpg

やくもさん「撤去って・・・。」

げんたさん「撤去なんて・・・。」

二人は、大ショック

ぴんくの湯とくろの湯、作り直しをする事になりました。

やくもさん、げんたさんには申し訳ないけど、今度は、四人で頑張ってね。
  1. 2014/10/22(水) 06:29:38|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

従業員を増やそう

この夏、しろねこ土木は、大きな仕事を引き受けたものの、やくもさんとげんたさんの二人の従業員。

仕事を開始したけど、げんたさんが、熱中症で倒れ、仕事が中断したまま。

そろそろ、仕事を再開しないと、ぶたパパに怒られます。

そこで、従業員を増やす事にしました。

DSC02368.jpg

同じねこハウスに住む、ミケネコのかずきさんとアイボリーねこのだいすけさんが、一緒に働いてくれる事になりました。

その服装ではね~。

DSC02383.jpg

と、探してみたものの、作業着っぽいのは、これしかなかった・・・。

これから、よろしくお願いしますね。
  1. 2014/10/21(火) 06:06:32|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

娘ちゃん、久しぶりのシルバニア

毎日、忙しい娘ちゃん。

シルバニアに触れる事はなかったんですが、久しぶりに緑丘の模様替えをしたいと言いました。

緑丘のお家は、娘ちゃん専用にしています。

ほとんど、触れる事はないけど、娘ちゃんの好きな人形に住んでもらったままにしています。

DSC02466.jpg

カンガルーさん、シカさん、ハムスターさんファミリーが住んでいます。

DSC02467.jpg

赤ちゃんはお昼寝中。

DSC02468.jpg

もう一人は、トイレ中。

あ~、ぼけちゃってる・・・・。

DSC02469.jpg

どちらへ電話してるのかな?

DSC02470.jpg

子供達は、お勉強にピアノ。

DSC02471.jpg

お父さん達は、お話中。

今度、娘ちゃんがいつ遊べるか、わからないけど、このままにしておきます。
  1. 2014/10/20(月) 06:29:21|
  2. 娘と遊ぶ
  3. | コメント:0

アイスクリームショップ

アイスクリームショップは、

DSC02458.jpg

新しく来た黒ネコさん、さえこさんが働いてくれる事になりました。

あっ、隣の家のシャワーが倒れてる・・・
  1. 2014/10/17(金) 06:21:54|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

もうすぐハロウィン

今月末は、ハロウィンですね。

我が家は、夏に買った赤ちゃんのハロウィンセットを飾ろうと思います。

DSC02456.jpg

100均のコレクションケースに入れてみました。

ちょっと、寂しいですね・・・。

DSC02602.jpg

100均で置物を買ってきました。

今は、ハロウィンの小物がいっぱい置いてありますね。

このコレクションケース、ハロウィンが終わってもこのまま飾っておくつもりです。

  1. 2014/10/16(木) 06:03:03|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:2

ゆりかごは

以前に買ったゆりかごは、

DSC02450.jpg

こちらのハウスへ置きました。
  1. 2014/10/15(水) 06:30:49|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ガチャ見つけました~\(^o^)/

ブログで紹介されてたガチャ。

探しても、出会えない私。

そしたら、意外な所で、出会いました。

DSC02690.jpg

私は、以前のシリーズだと思っていたんですが、長机がプラスされた新しいシリーズだったようです。

家族の会話。

「パイプ椅子、交番にいいんじゃない?」

「でも、入れ物出たらどうする?」

ガチャガチャ。

「マジで入れ物~

「次、長机かもよ・・・。」

ガチャガチャ。

「長机・・・

「どうする?」

「やるしか、ないだろう。」

ガチャガチャ。

「わ~い\(^o^)/パイプ椅子出た~。」

「もう一個欲しいね。」

ガチャガチャ。

「わ~い。色違い出た~。」

と、いう事で、

DSC02688.jpg

本物みたいにたためます。

DSC02689.jpg

一回200円。

かぶらなかったので、満足です

パイプ椅子は、交番の取り調べ用に。

長机は、捜査会議の時に使いましょう。

  1. 2014/10/14(火) 06:34:33|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

挨拶へ

黒猫のお母さん、ぶたさん宅へ挨拶に来ました。

DSC02446.jpg

お土産は、アイスです。

黒猫のお母さん「今度、引越して来ました。よろしくお願いします。」

ぶたパパ「こちらこそ、よろしく。」

ぶたママ「この村には、ねこハウスがあるから、そこに住むといいわ。」

黒猫のお母さん「はい、ありがとうございます。」

ぶたママ「ねこハウスは、少し離れてるんだけど、そこを右に行って、階段を上がって・・・・。」

説明してもらったんですが、行けるかな??

案の定、迷子になり、

DSC02447.jpg

交番についちゃった。

刑事クロンボ、同じ黒猫さんに

刑事クロンボ「僕が案内しますよ。」

と、ねこハウスへ。

DSC02448.jpg

刑事クロンボ「ここがねこハウスです。」

黒猫のお母さん「ありがとうございました。」

もともといたチャコールねこファミリーは、姉、弟にし、お互いに早くにつれあいを亡くし、弟は、刑事クロンボとして、仕事が忙しく、姉に子供を預かってもらっているという設定にしました。

ねこハウスには、

DSC02449.jpg

グレーねこちゃんも来ています。
  1. 2014/10/10(金) 06:06:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

がちゃがちゃ

パパさんが見つけたがちゃ。

DSC02441.jpg

にほん刀、火なわ銃、やり類、手裏剣くない、いくさやり、小刀台付の6種類があり、この小刀台付が欲しかったんです。

一回で出て良かったね。

ぶたパパさん宅に置きたいようです。

大きさは、

DSC02442.jpg

ちょっと、場所をとりそうですね。
  1. 2014/10/09(木) 06:58:39|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ドレッサーの椅子をチェンジ

リサイクルショップで買った家具の椅子の方は、

DSC02420.jpg

やくもさん宅のドレッサーの椅子をチェンジ。

DSC02421.jpg

やはり、緑の家具には、緑ですね。

椅子だけ、売ってくれてありがとう。
  1. 2014/10/08(水) 06:50:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

他にも

他にも、ちょっと家具と、

DSC02416.jpg

DSC02411.jpg

チャコールねこのお父さん。

お母さんもいたら良かったのに・・・。

私、じつは、いつかチャコールねこファミリーをもう一つ買って、黒猫一家とチャコールねこ一家を作りたいと思っていました。

我が家にいるのは、両親と三つ子の赤ちゃん。

だから、両親と女の子二人の家族をいつか買おうと思っていた訳ですが、なかなか、買うに至らず・・・。

ついに、リサイクルショップで、お父さんのみゲットとなりました。

なので、お父さんには、変身してもらいます。

へ~んしん!!

DSC02412.jpg

黒猫のお母さんになってもらいました。

名前もつけてあげないと。
  1. 2014/10/07(火) 06:30:45|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

アイスクリームショップ

リサイクルショップで、アイスクリームショップを見つけました。

この間、森のお家で、ソフトクリーム屋さんを買った所なんですが・・・。

DSC02410.jpg

950円なり。

高かったかな~??

DSC02413.jpg

アイスクリーム、一つ欠品と書いてあったけど、持ち帰りの箱の中に入っていました。

なので、欠品なしです。

DSC02414.jpg

ソフトクリーム屋さんかアイスクリームショップのどちらかを温泉に置こうと思います。

誰に働いてもらおうかな?
  1. 2014/10/06(月) 06:56:00|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

寄り道

散歩に行ったぶたパパでしたが、

パパさんに邪魔されました。

DSC02408.jpg

なんで、『Clover』のお店にいるんだよ~

世間話の最中か?と思いきや、

DSC02409.jpg

アイス食べてるじゃん。

やせる為に散歩に行ったんじゃないのか~!!

DSC02415.jpg

食べ終わると、

ぶたパパ「えっと~、何しに出てきたんだっけ?アイス食べにだったかな??まっいっか。帰ろっと。」

しばらく散歩に出かけてもらうはずが、パパさんに邪魔されてしまいました。

全然、やせないぶたパパです。
  1. 2014/10/03(金) 06:53:05|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

ぶたパパ散歩へ

太りすぎだと感じたぶたパパ。

DSC02404.jpg

ぶたパパ「めいちゃん、散歩に行ってくるから、パジャマ洗濯しておいてくれる?」

めいちゃん「はい、わかりました。いってらっしゃいませ。」

DSC02407.jpg

久しぶりに服に着替え、散歩に行くぶたパパ。

いっぱい歩いてきてくださいね。
  1. 2014/10/02(木) 06:47:59|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

やせたかな?

ぶたパパさん、やせたかな~と、

DSC02399.jpg

体重計に乗ってみた。

(あれ??)

やせてないようです。

腕立て、腹筋、背筋を少しやって、ど~んとやせたら、みんな苦労しません。

(やばいな~・・・・・)

どうするつもりでしょうね。

早いもので、10月になりました。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。皆さんは、どの秋を過ごされているのでしょうか?

読書の秋もいいな~と思いつつ、食欲の秋に行きつつある私。

私もやばいぞ~!!
  1. 2014/10/01(水) 06:33:30|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2