シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

リサイクルショップ

定期的にリサイクルショップに行くようにしている私。

今回は、

DSC02603.jpg

持っていないソファーとベットを購入しました。

今日は、クリスマス。

我が家は、23日にクリスマスご飯は、終わっているので、普通の平日と同じように過ごしています。

さて、あっという間に12月になり、一年がとても早かったです。

一年を振り返ってみると、モカの増築に始まり、シル病も治らず、お風呂作りを始めたら、温泉作りに発展し、主に工作に時間を費やす一年でした。

少し布を買ったものの、シルバニア以外でカバーやお弁当袋など、作ったので、少し布が減りました。

シルバニアでは、お正月の着物5着としろねこ土木の作業着くらいかな。

まだまだ、お母さん、女の子の着物用布はあるので、来年、また作っていけたらと思います。

温泉作りもしないとな~。

少し早いですが、今年のブログは今日が最後です。

ブログを見て下さった皆さん、ありがとうございました。

コメントの返事が遅くなったりして、すいませんでした。

ちょっと変わったシル村、来年も続けていけたらと思っています。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/25(木) 06:58:53|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

メリークリスマス

DSC02926.jpg

            メリークリスマス

楽しいクリスマスイブをお過ごしください

脱いだ服が置きっぱなしだ・・・
  1. 2014/12/24(水) 06:57:10|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:3

次の新作メニュー

お寿司屋さんでは、次の新作メニューを考えているようです。

DSC02907.jpg

「どうかな?今度のノコギリザメフライとネコザメフライは?」

「いいんじゃない。おいしいわよ。」

お店に出す事が決まったようです。

完全にパパさん、はまってますね。

楽しいけど
  1. 2014/12/22(月) 06:51:34|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ツリー登り③

クリスマスも近づいてきました。

DSC02919.jpg

かなり埋もれていますが、もうすぐ、頂上です。

  1. 2014/12/19(金) 06:42:46|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

私も見つけちゃった

ガチャが置いてあるお店に行く時は、必ず覗いて帰るようになった私。

楽器シリーズを見つけ、パパさん、サックスが欲しかったと言ってたので、チャレンジ。

DSC02927.jpg

今度は、ゴールドのホルンでした

なかなか、欲しい物が出ませんね。

シフォンいぬさん、お店に置いてくださいね。
  1. 2014/12/18(木) 06:37:32|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

ツリー登り②

今日も頑張って登っています。

さて、どこでしょう?

DSC02918.jpg

真ん中くらいですね。

  1. 2014/12/17(水) 06:35:01|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ツリー登り①

パパさんの遊びが続いています。

今年もぶたパパのツリー登りが始まりました。

今年は、早くツリーを出したんですが、なかなか登らないので、今年はしないのかな~?と思っていたんですが、やはり、恒例行事だったようです。

DSC02912.jpg

今年もまりちゃんを連れて、登っています。

あの、チューバは、ここで使うつもりだったんですね。

パパさん「サンタ服があればいいのに・・・。」

ゆきママ「あるよ。」

パパさん「じゃあ、着替えさせといて。」

私ですかい。

という事で、衣装チェンジ。

DSC02916.jpg

赤ちゃん用も去年だったかな?手に入れたので、着せてあげました。

頑張って登ってくださいな。
  1. 2014/12/16(火) 06:28:29|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:4

また連絡

DSC02898.jpg
 
また、シフォンさん、電話してますよ。

DSC02900.jpg

もちろん、ぶたパパさんに。

シフォンいぬ「いや~、変わった物も入りましてね。お伝えしようと思いまして。」

ぶたパパ「変わった物ですか?」

シフォンいぬ「ええ、珍しいと思いますよ。」

何なんでしょうね~?

DSC02899.jpg

えっ?

『Clover』のお店を骨董屋にでもするつもりでしょうか?

DSC02909.jpg

軍師官兵衛シリーズの加藤清正の兜です。

パパさん、いったいどうしたいのか。

ぶたパパの家に置きたいのかしら?

夜中にこっそり、設置し、私がいつ気づくか、楽しんでるようです。
  1. 2014/12/15(月) 06:16:18|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

新メニュー

DSC02853.jpg

お寿司屋さんの新メニュー。

サメフライ。

うしさん、びっくり!!です。

楽器のガチャと一緒の所にあったそうです。

DSC02905.jpg

これは、ジンベイザメフライです。

パパさんが言うには、絶品らしいですよ・・・。
  1. 2014/12/12(金) 06:10:28|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

入荷しました

DSC02851.jpg

『Clover』のシフォンいぬさん、誰かに電話しています。

DSC02850.jpg

相手は、ぶたパパさん。

シフォンいぬ「ぶたパパさん、新しい商品が入荷したので、またいらしてください。」

ぶたパパ「そ~なんですか。近いうちに行きます。」

新しい商品って、なんでしょう?

DSC02852.jpg

これは、ブロ友さんで紹介されてた、楽器シリーズではないですか!!

パパさん、ついにガチャにもはまりだしました。

DSC02906.jpg

出たのは、チューバ。

パパさんが狙ってたのは、ゴールドのサックスだったそうです。
  1. 2014/12/11(木) 06:59:53|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

買っちゃいました

欲しいな~と思っていたクルーズボート。

DSC02794.jpg

買ってしまいました~\(^o^)/

ちょっと早いクリスマスプレゼント。自分で買ってますが・・・

頑張ってる自分にご褒美

DSC02798.jpg

いろいろとつながるみたいですね。

一緒に付いてたショコラうさぎの女の子。

また増えちゃった。

比べてみましょう。

DSC02799.jpg

左がクルーズボートに付いていた女の子。

右から古い順になってるはず。

お姉さんも並べてみましょう。

DSC02800.jpg

今回の女の子が背が高い気がしましたが、やはりお姉さんにはかなわないようです。

右が一番古いからか、色が違います。汚れてかしら?

目の大きさも違うような・・・。

増えちゃったショコラうさぎの女の子。

一人は、試着用にするつもりです。

問題は、我が家のキラキラ海に入るかな??
  1. 2014/12/10(水) 06:36:11|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

郵便屋さんのお届け物です

やくもさんの家に郵便屋さんが荷物を届けにきました。

DSC02498.jpg

チクチク屋さんからお届けものです。

DSC02499.jpg

ぶたパパさんが言ってた作業着が出来上がったようです。

さあ、早速着替えてもらいましょう。

DSC02500.jpg

もぐらのげんたさんの作業着は特注です。

DSC02501.jpg

ミケネコのかずきさん、アイボリーねこのだいすけさんにも着てもらいましょう。

DSC02503.jpg

しろねこ土木の従業員です。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/09(火) 06:25:57|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4

お届けものです

ぶたさん宅に

DSC02730.jpg

お花のお届けものです。

グレーくまのお母さん「ぶたパパさんからのお届けものです。」

ぶたママ「あらっ、パパったら~。」

DSC02733.jpg

あらあら、グレーくまのお母さん、お邪魔しちゃってますね。

ぶたママ「今月、結婚記念日なのよ。」

グレーくまのお母さん「ぶたパパさんから聞いたわ~。優しくて羨ましいわ。」

久しぶりに会うので、話がつきないようです。
  1. 2014/12/08(月) 06:42:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

着物作り 女の子用

最後の一着。

DSC02735.jpg

今年は、ピンク。

DSC02736.jpg

レース付き帯にしてみました。

これで、新年用の着物が揃いました。

毎年、ギリギリになって作ってる気がします。

今年もあまり布は減らなかったな~
  1. 2014/12/05(金) 06:26:49|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:4

着物作り お母さん用

さあ、今度はお母さん用。

DSC02739.jpg

今年は水色。

DSC02740.jpg

この間、作った帯の小さいリボンを取ってみたんですが、あった方が良かったかな~?

あと、一着だ~\(^o^)/
  1. 2014/12/04(木) 06:21:41|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

出会いました

リサイクルショップで珍しい人形に出会いました。

DSC02636.jpg

1985年のリスのお母さんです。

しかも箱入り。

なので、950円とお高い!!

でも、持っていないので、お買い上げ。

DSC02637.jpg

綺麗です。さすが箱入り。

DSC02638.jpg

昔のしっぽは、こんな感じだったんですね~。

新しいお仲間が増えました\(^o^)/
  1. 2014/12/03(水) 06:13:59|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

着物作り お父さん用

お父さん用の着物は、しばらく作っていませんでした。

そろそろ新作を作ってあげないといけないな~と、布を買ってきました。

また増やしてしまった・・・。

DSC02741.jpg

DSC02742.jpg

これで、ぶたパパの新年の着物の準備が出来ました。

あと、二人分
  1. 2014/12/02(火) 06:06:34|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

他の店にも

お花屋さんの次は、

DSC02518.jpg

ラッコさんのお家へ。

家具の注文です。

そして、

DSC02520.jpg

ストロベリーに行き、脱衣所のカゴの注文です。

DSC02521.jpg

最後は、Cloverで、小物や置き物の注文です。

四件を周り、

DSC02522.jpg

家に帰ったぶたパパさんでした。

そして、ぐ~たら生活が始まった訳です。
  1. 2014/12/01(月) 06:57:35|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0