シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

中古の本を買いました

リサイクルショップでこんな本を見つけました。

DSC03040.jpg

ミニチュアサイズのかご作りが載ってる本。

お~!!いいじゃないですか~。

去年出版されたばかりの本。

かご作り、興味はあって、ワイヤー、クラフトテープも用意してあるんです。

しかし、なかなか作れない・・・。

今年は、作れるかな~。
  1. 2015/01/30(金) 06:22:56|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

ついでにおもちゃ屋さんへ

買い物のついでにシルバニアを覗いた帰り、リーメントも見てみました。

最近は、キャラクター物が多いので、あまり見ていなかったんですが、こんなものを見つけました。

DSC03021.jpg

ポーズスケルトンの音楽セット。

DSC03022.jpg

スケルトンは、別売りで、その大きさを見ると、シルバニアにも合うんじゃないかと思って。

DSC03019.jpg

マイク、高いな~。

DSC03020.jpg

マイクは、この間のガチャがあるから、そっちを使おう。

ギターは、ベルト部分が外れたので、肩にひっかけてます。

大きさを確認した所で、カタログの工事現場セットが欲しくなりました。

でも、買ったお店には、他に2種類しか置いてなくて、お店の人に聞いたけど、入荷するかわかりませんと言われました。

ネットで探したら、売ってましたけど、送料も入れると倍の値段になるので、あきらめるしかないですね。
  1. 2015/01/29(木) 06:57:31|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

パパさんもガチャ④

最後は、

DSC02991.jpg

カチンコアクションガチャ。

カチンコだけど、カチンコとして使うんじゃなくて、

「緑が出たらしろねこ土木の工事現場看板にいいんじゃないか?」とパパさん。

出るかな~?

DSC02979.jpg

やっぱり出ませんでした~

うまくいきませんね~
  1. 2015/01/28(水) 06:38:21|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

パパさんもガチャ③

次は、

DSC02992.jpg

ランタンガチャ。

カタログが白黒じゃあ、色がわからないですよね~。

DSC02980.jpg

赤が出ました。

温泉に使おうかな~。
  1. 2015/01/27(火) 06:28:13|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

パパさんもガチャ②

年末、ガチャが続きました。

今日は、こちら。

DSC02990.jpg

折りたたみバリケード。

しろねこ土木さんにバリケード看板がいいな~と、パパさんがやってくれました。

しかし!!

DSC02977.jpg

単管バリケード、二回。

DSC02976.jpg

折りたたみバリケード。

DSC02975.jpg

カラーコーン&バーセット二回。

5回やっても、欲しいバリケード看板は出ません。

で、やめる?と言う私。

でも、パパさんやっちゃいました。

が!!

壊れました。回したのに出てこない。

お店の人を呼んだら、パカッと開けてくれて、『好きなのどうぞ。』

なに~!!いいんですか~。

もちろん、バリケード看板選びますよ~。

DSC02978.jpg

ふっふっふ。

ありがとう店員さん。

どうせなら、パイプ椅子の時も壊れてくれ~。
  1. 2015/01/26(月) 06:40:16|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

パパさんもガチャ①

DSC02931.jpg

今度は、黒田長政。

DSC02909.jpg

『Clover』を骨董屋にするつもりでしょうか?
  1. 2015/01/23(金) 06:34:01|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

年始のお買い物

帰省中にリサイクルショップにも行ったんですが、今回は、何もありませんでした。

イオンのシルバニアの福袋も、年末から売られていましたが、10000円には三階建てのお家がメインで、持ってなかったけど、ハンバーガーワゴン他が付いていて、ハンバーガーワゴンは持ってるので買わず、

3000円は、ハンバーガーショップがメインでラッコファミリー他が付いていて、ショップは持ってないけど、ワゴンがあるから、建物置くなら、海のレストランがいいな~と買わず、

もう一つの3000円は、前の幼稚園バス他、2000円のは、学校関係小物。

今回は、何も買わずに帰って来ました。

でも、ヨドバシのポイントがあったので、お出かけの寄り道をして、

こちらを連れて帰ってきました。

DSC02982.jpg

ショコラうさぎのおじいさん、おばあさん。

おじいさんのひげが今までにない感じだったので、いつか買おうと狙っていました。

持ってたおじいさんのメガネは、後ろはゴムだったけど、今回は、チェーン風になっていました。
  1. 2015/01/22(木) 06:01:36|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

折りたたみ椅子と長机とマイクセット③

6種類中、5種類集まりました。

娘ちゃんとお出かけした時、また出会いました。

出かけるたびに、ガチャチェックをしてますからね~

そこには、『同じ商品が連続して出る事がありますが、交換は致しかねます』と、張り紙がしてありました。

誰か文句を言ったんでしょうね・・・。

私もマイク②が三回続きましたから、その気持ちはわかりますが、文句は言ってませんがね。

さあ、どうしたものか・・・・。

ぐるりと回りながら、悩んだ末、

やっちまいました~

DSC02983.jpg

ついに出ました~\(^o^)/

長机です。

やっと出たよ

13回目にして、やっとです。嬉し~

今回のシリーズを見た時、使いたい所が浮かんだんです。

だから、この長机、欲しかったんです。

これで、ようやくこのシリーズとお別れが出来ます。

前回の長机と比較してみましょう。

DSC02984.jpg

前回のシリーズは、交番に使っています。

今回のシリーズは、・・・。

また、模様替えをしないといけません。
  1. 2015/01/21(水) 06:37:17|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット②

年末に合計11回やって、6回マイクセットだった私。

もうマイクはいらないよ~と、思いながら、年が明け、元日に買い物に出かけた先にも置いてあり、おみくじ代わりにと、再チャレンジ。

新年、初ガチャは、

黒のパイプ椅子でした~\(^o^)/

茶色のパイプ椅子と並べてみましょう。

DSC02973.jpg

12回目にして、やっとです。

前のシリーズとも比べてみましょう。

DSC02943.jpg

今回のは、パイプがグレーなので、今回の方が本物に近いかも。

台車を載せてませんでしたね。

DSC02944.jpg

これが今回の台車です。

DSC02945.jpg

左が前回の台車です。
  1. 2015/01/20(火) 06:23:29|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

折りたたみ椅子と長机とマイクセット①

折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセットのマイクセット②、欲しい方はいませんでしたね~。

このガチャをやった人は、たぶん持ってるでしょうね~。

マイクセット、出る確率が高いですから・・・。

DSC02993.jpg

初めて見つけた時、台車から始まり、(前も台車から始まったな~。)

茶色パイプ椅子→マイク①→マイク②→茶色パイプ椅子→マイク②と、6回もしちゃって、1/2の確率でマイクでした

黒色のパイプ椅子と長机も欲しいな~と思いながらこの日はやめて帰りました。

年末、実家に帰省中にも見つけてやったけど、二回とも茶色のパイプ椅子。

黒のパイプ椅子はないのか~

パパさんに「黒のパイプ椅子と長机が出ないの」と言うと、

パパさんがお金を出してくれたけど、三回やって、すべてマイクセット②。

おいおい、せめて、①のセットも出してくださいな・・・。

DSC02986.jpg

これがマイクセット①

DSC02988.jpg

こっちがマイクセット②

DSC02987.jpg

部品を外すと、シルバニアサイズになります。

  1. 2015/01/19(月) 06:55:32|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

おにゃんこクラブ結成

のんびり過ごした年末に、パパさんが完全にはまった物。

DSC02964.jpg

今、大人気の妖怪ウォッチのクレーンゲーム。

昨年の秋、ガブニャンをゲットしていたパパさん。

年末にダークニャン、ブチニャンをゲットし、年始にコマさん、ジバニャン、フユニャンをゲット。

コマさんをプロデューサーに、おにゃんこクラブを結成しました。

娘ちゃん、こういうかわいいキャラクターが大好きなので、大喜び。

しかし、にゃんことぶたさんのぬいぐるみも増えて、リビングがぬいぐるみだらけになってきました

妖怪ウォッチといえば、パンが出ていますよね。

パンを買おうというと、娘ちゃん、妖怪ウォッチのパンを選ぶんですよ。

中におみくじシールが入ってるんですが、昨年は、吉、小吉、中吉しか出た事がなかったんですが、今年初の妖怪ウォッチパンを買ったら、なんと大吉が出ました~\(^o^)/

『ぬえ』という妖怪でした。

猿の頭、虎の胴体、蛇の尾を持つ妖怪で、ふつうに鳴いているだけなのに気味が悪いとよく言われてちょっと傷ついているそうです。
  1. 2015/01/16(金) 06:31:39|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

我が家の年末

年末、実家に帰省し、実家の周りには雪がなかったので、山に行ってみました。

カチカチの雪だったので、雪合戦も出来ず、雪だるまも作れず、撮影だけしてきました。

DSC02950.jpg

DSC02954.jpg

風が強くて、ぶたママ落下。

なんか、いつもぶたママが落下してるような・・・。

撮影って大変ですね。

のんびり実家で過ごした年末でした。
  1. 2015/01/15(木) 06:11:11|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

いたずら軍団の年末

DSC02932.jpg

パパさん、年末に宝くじを買ったようで、神様に祈ってもらってるみたいです。

で、その結果は・・・・
  1. 2015/01/14(水) 06:52:49|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

ぶたさん宅のクリスマス

ブログ再開しま~す。

年が明けたんですが、ぶたさん宅のクリスマスのお話。

DSC02929.jpg

ぶたママとゆきちゃんが、今日食べるケーキの話をしてる頃、

DSC02930.jpg

ぶたパパは、昼寝、その横で、シマネコちゃんがチューバをふきふき。

また、シマネコちゃんをこき使ってます。

すると、

DSC02933.jpg
(ぶれちゃっててすいません。)

ぶたママが何かを言ってます。

ゆきママ「ぶたママ、シマネコちゃんに何言ってるの?」

パパさん「・・・。」

ニヤついてるだけです。

そして、パパさんがさせたかった事。

DSC02934.jpg

年末だからと、トイレ掃除。

クリスマスになんてひどい事を~。

パパさんの意地悪~。

DSC02935.jpg

ぶたママさんは、チューバをお片付け中。

ぶたママ「どこに置こうかしら??」

そして、夜。

DSC02948.jpg

イチゴのケーキを食べたぶたさん一家でした。
  1. 2015/01/13(火) 06:49:11|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

あけましておめでとうございます

DSC02969.jpg

         あけましておめでとうございます

          今年もよろしくお願いします

ブログの本格的再開はまだですが、その間にお正月プレゼント企画をしたいと思います。

年末、パイプ椅子ガチャの新しいのを、またやっちゃった私。

DSC02993.jpg

マイクセット②がダブりまして、

DSC02988.jpg

こちらが実物です。

スタンドマイクは、下の棒の部分を外して、セットすると、シルバニアサイズになります。

DSC02989.jpg

右が我が家のマイクセットで、左がカプセルから出したままの状態のマイクセットとカタログ。

左側の状態のマイクセットをプレゼント致します。

欲しい方がいるかな~?

締め切りは、12日までとさせていただきます。

それまでにブログが再開出来ればいいんですが・・・。

残りのガチャの紹介もしなくちゃね。





  1. 2015/01/04(日) 20:43:44|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:1

あけましておめでとうございます

DSC02692.jpg

         あけましておめでとうございます

              本年もよろしくお願い致します

ブログ再開は、未定ですが、今年もシルバニアに癒されて暮らしたいと思います!!



  1. 2015/01/01(木) 06:33:27|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4