シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパさんのガチャ②

また、パパさん、ガチャをやってきました。

DSC03209.jpg

また、チューバでした

突然、ブログをお休みしてしまいました。

仕事の休みの日に、予約投稿をしていたのですが、底をついてしまいました。

また、休んでしまうかもしれませんが、やめた訳ではないので、また見に来て頂けるとありがたいです。
  1. 2015/03/31(火) 06:03:49|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

パパさんのガチャ

また、パパさん、ガチャをやってきました。

DSC03202.jpg

こちらです。

DSC03206.jpg

キラメッキ楽器♯2

新しいシリーズが出ました。

大きさは、

DSC03203.jpg

DSC03205.jpg

パパさんは、前のシリーズからサックスが欲しくて、今回もサックス目当てだったそうですが、持っているトランペットの色違いでした。

残念・・・。

なかなか欲しい物がでませんね。
  1. 2015/03/24(火) 06:57:37|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

ペーパーホルダー

先日、ペーパーホルダーの芯が外せると聞いて、一度チャレンジしたんですが、芯が外せず、断念していたんですが、もう一度チャレンジしてみたら、取れました。

DSC03171.jpg

ティッシュを巻いてみました。

DSC03172.jpg

ダブルにしたら、ずれちゃいました
  1. 2015/03/23(月) 06:38:31|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ぶたさん一家寿司屋に行く

私のお誕生日ご飯は、

DSC03150.jpg

お寿司でした。

回ってましたけどね・・・。

ぶたママさんは、

DSC03151.jpg

お誕生日という事で、お店から特別メニューのサメフライがプレゼントされました。

ぶたママ「サメフライなんて、初めてだわ~。」
  1. 2015/03/20(金) 06:05:20|
  2. プレゼント
  3. | コメント:2

今月はお誕生日

今月は、私の誕生日でした。

パパさんからは、

DSC03152.jpg

朝、起きると、ピンクぶ~とひめぶ~がプレゼントを持って待っていました。

中身は、

DSC03157.jpg

ダルメシアンファミリー。

じつは、別の用事でジョーシンに行った時、おもちゃ売り場も覗き、在庫処分で安くなっていたので、自分で買おうとしたら、パパさんが

「誕生日とホワイトデーに買ってあげようか?」って言ってくれました。

そして、娘ちゃんからももらいました。

DSC03156.jpg

三人乗り自転車。

完全にどっちが子供か、わからないプレゼントです。

パパさん、娘ちゃん、ありがとう~\(^o^)/
  1. 2015/03/19(木) 06:50:32|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

くろの湯作り

工事の準備が出来ましたので、まずはくろの湯作り。

DSC02511.jpg

今度はしっかりした壁にしました。

残ってたプラスチックの板に黒の画用紙を貼りました。

げんたさん「今回は、はめ込み式で楽ですね~。」

やくもさん「この工事は、大がかりだからね。甘く考えちゃ駄目だよ。」

げんたさん「はい、わかりました。」

やくもさん「みんなも頑張ってくれよ~。」

かずきさん・だいすけさん「はい!!」
  1. 2015/03/17(火) 06:43:27|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

交番

DSC03140.jpg

パイプ椅子にマイク。

いろんな物が増えました。

留置所にはいったままのアナグマさん。

いつから入ってるのかしら?

いつ出してあげられるかな~。

  1. 2015/03/16(月) 06:29:46|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

椅子も一緒に買いました

DSC03137.jpg

お医者さんの椅子。

DSC03139.jpg

イヌさんのしっぽが邪魔で、いい感じに座れません
  1. 2015/03/13(金) 06:18:22|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

欲しかった物ゲット

欲しいな~と思っていた赤ちゃんたちのおそろい家具セット。

福袋に入っていたりしてたけど、持ってる物も入ってたし、買わないままでした。

そしたら、リサイクルショップで、出会う事が出来ました。

DSC03135.jpg

ベビーチェアー。

DSC03134.jpg

ベビーベット。

あ~、ピンクのベットだけない~。

DSC03136.jpg

今度は、黄色の三輪車がない~。

探したんですけどね~。

人形じゃなく、ずっと家具が欲しかったんです。

また、よい出会いを待ちましょう。
  1. 2015/03/12(木) 06:33:43|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

工事の準備をしよう

DSC03083.jpg

ガチャとポーズスケルトンで集めた工事現場道具。

DSC03084.jpg

早速、使いましょう。
  1. 2015/03/11(水) 06:06:11|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

しろねこ土木お仕事再開

スーパー銭湯計画。

昨年の10月に設計変更になったままでした。

さあ、2015年しろねこ土木お仕事再開です。

DSC02510.jpg

やくもさん「すっかり片付けられてるね・・・。」

もぐらげんたさん「ホントに・・・。」

ミケネコかずきさん「最初からですね・・・。」

アイボリーねこだいすけさん「そうですね・・・。」

昨年、10月に出来てた物。

DSC02274_convert_20140702145750.jpg

厚紙だったので、そってくるので、変更に至りました。

でも、黒の湯とぴんくの湯のイメージを膨らませるには、良い工事になりました。

無駄ではなかったんだよ。しろねこ土木の皆さん。

今後もよろしくお願いしますね。
  1. 2015/03/10(火) 06:39:36|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

その頃、モカは・・・

DSC03143.jpg

「お腹減ったな~。」

DSC03144.jpg

お家にダルくんがいません。

ダルくん、ひな壇にいる為、食事を作ってくれる人がいません。

お腹ペコペコのモカ。

「早く帰ってきて~。」

  1. 2015/03/09(月) 06:20:04|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シルひな人形も見に行く

DSC03149.jpg

ゆきちゃん「またひな壇にあがりたいな~。」
  1. 2015/03/06(金) 06:09:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ひな人形を見に行く

ある日の朝、起きるとぶたパパとゆきちゃんがいません。

どこに行ったのかと探したら、

DSC03148.jpg

本物のひな人形を見に行っていました。

その頃、ぶたママは、

DSC03146.jpg

パパさん作、抱き枕を抱いて、寝てました。

布団がのっかてる・・・
  1. 2015/03/05(木) 06:27:08|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

陶器のトイレ

シャワーと一緒に

DSC02923.jpg

陶器のトイレも見つけました。

昔は、陶器だったんですね~。

このトイレは、もしかして・・・。

DSC02925.jpg

これとセットの物かしら??

学校と幼稚園近くに置いて、手洗い場として使っていた物。

リサイクルショップで何かと一緒に入ってたんですが、トイレットペーパーはついていたから、便器もあるんだろうな~とは思っていたんですが、これなのかな??
  1. 2015/03/04(水) 06:11:51|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

ひな祭り

今日はひな祭り。

DSC03121.jpg

今年のひな壇に登ったのは・・・。

DSC03123.jpg

こちらの皆さん。

干支にいない子達にしました。

ダルくんは、イヌですが、イヌではなく、執事。しつじ・・・しつじ・・・ひつじ・・・なんてね

シルバニアひな人形を飾り始めて、今年で7年目。

初めは、2009年、お内裏様とお雛様だけでしたが、2010年には、三人官女が増え、2011年には、五人囃子も加わり、三段飾りになりました。

そして、今年気がついた事。

三人官女の白い部分が黄ばんできた・・・。

ひつじさんもシミが出来てる・・・。

また、新しい着物を作らないといけなくなるようですが、いつ出来ることやら?
  1. 2015/03/03(火) 06:12:09|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:0

リフォーム中のお風呂に

リフォーム中のぶたさん宅のお風呂。

買ったセットには、シャワーが入ってなかったので、シャワーが欲しいな~と思っていました。

DSC02922.jpg

すると、リサイクルショップにシャワーと小物のセットが置いてありました。

何個か置いてあったんですが、持ってないタイプのシャワーにしました。

どこのセットのシャワーなんだろう??
  1. 2015/03/02(月) 06:03:44|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0
