シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

リーメント商品

前にポーズスケルトンの工事現場セットをなんとかゲットしたんですが、また新しく出たようで、近所を探し回ったのですが、全部はずれまして、あきらめていたんですが、梅田に行く用事が出来たので、探してみました。

DSC03251.jpg

わ~い\(^o^)/ありました。

オフィスセットと梯子セット。

オフィスセットの椅子とネクタイは、無理だろうと思っていましたが、狙いは、スマホとパソコン。

大きさですが、

DSC03252.jpg

梯子に乗ってもらいたかったんですが、人形が重くて倒れます

高枝切りバサミは、いい感じです。

我が家に切る枝はありましたかね??

DSC03253.jpg

そして、芝刈り機。ピッタリ~。芝はないけど・・・。

DSC03254.jpg

そして、オフィスセット。

ネズミさん、視力検査をしてる訳ではないですよ。

持っているのは、スマホです。

パソコンも閉じられます。

椅子には、

DSC03255.jpg

子供がなんとか座れそうです。しっぽがあると無理そうですが・・・。

この二つのセット、しろねこ土木さんに置くつもりなんですが、スマホは、ぶたパパに持たせてとパパさんが言っています。

我が家はまだガラケーなのに・・・。

でも、無事にゲット出来て良かったです。

お知らせ。

明日からゴールデンウィーク休暇をします。

  1. 2015/04/28(火) 15:11:26|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

くろの湯は、入れそうだな

くろの湯は、5つのお風呂を設置。

DSC03090.jpg

げんたさん「ここは、入れそうですね~。」

かずきさん「そうですね。」

だいすけさん「でも、ちょっと、不気味な気がするのは、気のせいでしょうか・・・。」

やくもさん「気のせいじゃないと思うよ・・・。」

ぴんくの湯とくろの湯は、全然違うタイプのお風呂のようです。
  1. 2015/04/27(月) 06:12:44|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

さわやかバスルームゲット

最近、リサイクルショップに行っても何もない事が多いのですが、今回、箱入り商品がありました。

DSC03173.jpg

少々欠品があったのですが、

DSC03175.jpg

20番のペーパーホルダーがないというのは、悲しいですが、中身を見せてもらったら、それでもいい~

と、思いました。

なぜなら、便器とお風呂が陶器だったから。

昔の物はいいですね~。

中身は、

DSC03174.jpg

タオルは、なかったけど、タオルかけは洗面台についてた。

このシャワー、この間、ぶたパパさん宅に買った物と一緒。

このセットの物だったんですね。

さて、どこのお宅に使おうかしら?

ペーパーホルダーがないのか~と、思ってると、ふと別のペーパーホルダーが残ってた事に気が付きました。

DSC03176.jpg

新しい物だけど、仕方ない。

これを使おう。

あと、トイレットペーパーは作り直そう。
  1. 2015/04/24(金) 06:41:04|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

またガチャ

楽器ガチャ。

パパさんと私、一回ずつ。

DSC03234.jpg

パパさんは、ホルン。

DSC03235.jpg


私はフルート。

ホルンは、ダブりですが、フルートは初めてです。

種類が増えました。

しかし、ゴールドのサックスは、出ませんね~
  1. 2015/04/23(木) 06:33:02|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

くろの湯に風呂釜を入れよう

くろの湯には、

DSC03085.jpg

お椀風呂。

DSC03086.jpg

ビール風呂。

DSC03087.jpg

ドラム缶風呂。

DSC03088.jpg

なべ風呂。

最後は、

DSC03089.jpg

おばけ風呂。

くろの湯は、5つのお風呂を用意しました。

  1. 2015/04/22(水) 06:06:27|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

ぴんくの湯 天井

ぴんくの湯、作りながら、どうやっていこうか、考えているので、進みが悪いです

今日は、天井に飾りを付けてみました。

DSC02524.jpg

げんたさん「ますます、ボク達、ぴんくの湯に入れませんね・・・。」

かずきさん「そうだね、なんか恥ずかしいよね・・・。」

だいすけさん「女性専用かな?」

男性陣には、ぴんくの湯は入りにくいようです。
  1. 2015/04/21(火) 06:52:53|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

クルーズボート

昨年、買ったクルーズボート。

きらきら海に設置してみました。

DSC03165.jpg

ぎゅうぎゅうです。

DSC03167.jpg

やぎさん以外は、海辺がいい家族に来てもらいました。

ここも、埃よけに透明のクロスをかけています。

船を二隻も置いたら、狭くなっちゃった。

でも、もう移動する所もないです
  1. 2015/04/20(月) 06:30:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぴんくの湯作り

くろの湯の隣は、ぴんくの湯。

DSC02512.jpg

こちらもはめ込み式。

DSC02514.jpg

以前より広くしました。

やくもさん「くろの湯には、入れるけど、ぴんくの湯は、無理そうだな~。」

げんたさん「女性向きですね。」

かずきさん「そうですね~。」

いったいどんな温泉になっていくのでしょうか??
  1. 2015/04/17(金) 06:23:40|
  2. お風呂
  3. | コメント:2

うさ村の住人が増えました

うさ村に

DSC03197.jpg

ショコラうさぎのおじいさんとおばあさん。

みるくうさぎのおじいさんにご挨拶。

今回のメガネは、後ろがゴムではありません。

そして、もう一人。

DSC03198.jpg

また、うさぎさんが増えました。

うさ村の住人は、何人になったのでしょうか??
  1. 2015/04/16(木) 06:12:42|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたパパさん宅のお風呂

ぶたパパさん宅のお風呂のリフォームが終わりました。

DSC03141.jpg

隣に住む弟宅の三つ子ちゃん用のバスタブも用意しました。

DSC03142.jpg

これで、のんびりお風呂に入れます。
  1. 2015/04/15(水) 06:03:13|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたパパへ連絡

DSC03224.jpg

シフォンいぬさん、何か持って帰ってきました。

「ただいま~」

DSC03227.jpg

「ぶたパパさんが欲しがってたサックス、手に入れたんだ。」

「まあ、ぶたパパさん喜びますね。」

「連絡してあげないと。」

DSC03228.jpg

「ぶたパパさん?サックスが入荷したんです。見に来て下さい。」

DSC03229.jpg

「そうかい。見に伺うよ。」

「お待ちしています。」

DSC03230.jpg

「ここに置いておくからね。」

「はい。」

  1. 2015/04/14(火) 06:45:59|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

Clover新商品入荷

DSC03220.jpg

『Clover』いったい何屋を目指すのか?

DSC03221.jpg

色違いの楽器が入荷しました。

そこへ

DSC03223.jpg

ぶたパパさんがやってきました。

ぶたパパ「新しい楽器が入ったの?」

「色違いの楽器が入荷したんです。」

ぶたパパ「ボクね、サックスが欲しいんだ。」

アイスを食べながらのぶたパパです。

食いしん坊なんだから。

「サックスですか~。それは、まだ、入荷してないですね~。入荷したらご連絡します。」

ぶたパパ「頼むよ。」
  1. 2015/04/13(月) 06:33:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

このうさぎは?

リサイクルショップで、うさぎさんを発見!!

DSC02938.jpg

耳が折れてるし、ピンクっぽい?

ピンクうさぎちゃんなんでしょうか?

そもそもシルバニアでしょうか?もしかして、ニセモノ?

ご存知の方がおられましたら、教えてください。
  1. 2015/04/10(金) 06:20:53|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:6

ねずみのおじいさんの趣味

ねずみのおじいさん、じょうさんの趣味。

DSC03210.jpg

「わしの趣味は、仏像収集。いつか、骨董屋を開きたいもんじゃ。」

せっかく、二体あるので、飾ってみました。
  1. 2015/04/09(木) 06:14:16|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ダルくん家に戻る

ひな祭りの五人囃子のお仕事を終え、帰りにイヌハウスに寄り、両親と兄弟に会ってから、家に戻ったダルくん。

DSC03199.jpg

モカが首を長くして待っていました。

モカ「おかえりにゃ~、もうお腹ぺこぺこで死にそうだにゃ~。」

一人では、食事が作れないようです。

ダルくん「ちょっと待ってくださいね。すぐ、作りますから。」

DSC03201.jpg

モカ「オムライスだにゃ。いただきますにゃ。」

やっと、食事にありつけたモカでした。
  1. 2015/04/08(水) 06:05:32|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

私もやってきちゃいました。

近所のスーパーの前に楽器のガチャを見つけ、やっちゃいました。

中身は・・・。

DSC03218.jpg

わ~い\(^o^)/

サックス出た~。

でも、パパさん、

「ゴールドがいい。」

なんて、贅沢な事言うんですよ。

もっと、喜びなさい
  1. 2015/04/07(火) 06:54:10|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

パパさんのガチャ③

パパさん、サックスが欲しくてまたガチャをやってきました。

DSC03216.jpg

ホルンでした(T_T)

これって、前のシリーズと同じ種類では?

DSC03217.jpg

上が新しいシリーズ。

やっぱり同じ種類でした

違う種類が欲しいよ~
  1. 2015/04/06(月) 06:41:40|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

イヌハウスへ

ダルメシアン一家は、

DSC03181.jpg

イヌハウスで暮らす事になりました。

よろしくお願いします。

DSC03185.jpg

「疲れたでしょ~。」

お茶でもしようとした所に、

DSC03186.jpg

ダルくんがやってきました。

ダルくん、ひな壇に上がっていたので、その帰りにイヌハウスに寄ったんです。

家族と再開する事ができました。

DSC03187.jpg

両親とも会えて、

DSC03189.jpg

弟達にも会う事が出来ました。

あれ??

ちょっと違う子が入ってますね。

DSC03184.jpg

チョコダルちゃん。

仲良くしてあげてね。
  1. 2015/04/03(金) 06:39:33|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ル・クルーゼキッチンマグネット

ジュースについてたル・クルーゼキッチンマグネット。

DSC03166.jpg

ココット・レクタンギュラーを二種類もらってきました。

ちょっと違った形の鍋にしようと、一件目は、黒しかなくて、いつも行くお店で、ちょうど入荷したての黄緑をゲットする事が出来ました。

パパさんは、「蓋開かないんだろ~。」と不満気味。
  1. 2015/04/02(木) 06:29:53|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

プレゼントを開けました

三人乗り自転車。

DSC03162.jpg

ダルメシアンファミリー。

DSC03163.jpg

ダルくんを入れると6人家族。

自転車に乗ってもらいましょう。

DSC03164.jpg

三つ子だけど、二人しか乗れない。

一人は、抱っこでお願いします。
  1. 2015/04/01(水) 06:18:33|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0