シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代わります

やくもさんに代わって

DSC03095.jpg

げんたさんがキラキラ石を運びます。

DSC03096.jpg

かずきさん「やっと終わりましたね。」

だいすけさん「疲れた~。」

やくもさん「工事は、まだまだだよ。」

げんたさん「とりあえず、帰ってビール飲むぞ~。」

かずきさん「いいですね~。」

だいすけさん「さあ、帰るぞ~!!」

ビールと聞いて元気が出ただいすけさんなのでした。
  1. 2015/05/29(金) 06:57:28|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

ロイとラブちゃん

せっかく、ロイの為にポニーを手に入れたのに、なかなかパパさん、ラブちゃんをロイのそばに置いてもいいと言ってくれないので、強引に連れてきました~\(^o^)/

DSC03246.jpg

ラブちゃんってロイより大きかったのね。
  1. 2015/05/28(木) 06:53:29|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

やっぱり肉体労働

温泉作りが進んでいませんが、また、暑い夏が近づいてきています。

ロフトは暑いんですよね~。涼しいうちに、完成は、無理そうです。

DSC03091.jpg

新しい道具を使って、キラキラ石を運ぶやくもさん。

DSC03092.jpg

でも、ここからは、手で運ぶ。

もぐら:げんたさん「壁は楽だったけど、やっぱり、肉体労働か~。」

ミケネコ:かずきさん「「これ、運ぶんですか~?。」

アイボリーネコ:だいすけさん「くろの湯の床、全面にですか~?」

げんたさん「そうだよ。」

かずきさん「そうだよって・・・。」

げんたさん「ぶたパパさんは、そんなに甘くないよ・・・。」

だいすけさん「はぁ・・・・。」

DSC03093.jpg

やくもさん「ほら、しゃべってないで、手を動かす!!」

かずきさん、だいすけさん「はい!!」

新人の二人にも、現場の辛さがわかったようです。

頑張れ!!
  1. 2015/05/27(水) 06:33:53|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

さわやかバスルームは

リサイクルショップで買ったさわやかバスルームは、

DSC03191.jpg

水色の壁紙にしているぞうさん宅に置きました。

ギュウギュウですね・・・

お風呂を置けるハウスがなかなかなくて。

じゃあ、なんで買ったんだって感じですが、陶器のトイレとバスなんですもの。

結構、昔の家具が好きなんですよね~。緑の家具とか。

DSC03193.jpg

トイレットペーパーホルダーは、違う種類のトイレの物ですが・・・。

写真を見て思い出しました。

トイレットペーパーを作り直そうと思っていたのに、まだ作ってなかったです。

全然、作りたい物が減らない私。

どんどん増える一方です
  1. 2015/05/26(火) 06:23:28|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

座ってみよう

学校の机と椅子に

DSC03305.jpg

もぐらさんに座ってもらいました。

なぜ、机が欲しかったのか?

DSC03306.jpg

ポーズスケルトンの椅子が使えないかな~?と思った訳です。

でも、結局、椅子が出てしまって、机と椅子が揃ってしまいました
  1. 2015/05/25(月) 06:17:29|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

楽器ガチャ

楽器ガチャをまだ続けている我が家。

違う種類の楽器が欲しいんだよ~

で、ようやく

DSC03239.jpg

トローンボーンとフルートが出ました。

金、銀はともかく、全種類揃いました。

でも、パパさんは金のサックスを欲しがっています。

出るのが先か、ガチャがなくなるのが先か・・・
  1. 2015/05/22(金) 06:11:21|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

学校の机と椅子のガチャ

買い物先で

DSC03303.jpg

学校の机と椅子のガチャを見つけました。

これは、前のタイプですよね?

確か、新しいのはカバンが入ってた気がする・・・。

机目当てで回すと、椅子でした・・・

もう一回やれば?のパパさんのお言葉に、ガチャガチャ。

DSC03302.jpg

③机(ノーマルこげ茶)が出ました\(^o^)/

椅子は、⑤の茶色ですがね・・・
  1. 2015/05/21(木) 06:12:58|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

なんてこった!!

予定外に増えたはじめてのお家のハウス。

うさ村の学校と交換して、その上に乗せようとすると、

DSC03292.jpg

なに~!!

新しいはじめてのお家の幅が小さいではないですか!!

これは、海外製品だから??それとも日本製も新しくなった時に小さくなった??

前のハウスは、床が28cmあったのに、新しいのは26cm。2cmも小さい。

我が家にあるのは、2009年のカタログに載ってたタイプで、昔の森のキッチンやパン屋さんにも乗せられました。

カタログを見ると、2010年にハウスが新しくなり、2013年に家具も新しくなったようです。

そうなると、海辺のレストランや新しく出たパン屋さんなども、昔の物より小さくなったということでしょか?

もし、お持ちの方がおられましたら、新しくなったレストラン、パン屋に乗せられるサイズを教えてください。

そこで、せっかく棚の高さに入るのにもったいないので、

DSC03293.jpg

板をはめ込みました。

DSC03312.jpg

二階で給食を作ってくれます。

玄関は開きませんけど

DSC03313.jpg

三階は、

DSC03314.jpg

子供達がくつろいでいます。
  1. 2015/05/20(水) 06:27:04|
  2. 模様替え
  3. | コメント:2

プラモデル作ってくれました

お休みの日にパパさん、当選したプラモデルを作ってくれました。

DSC03294.jpg

顔の表情や手が替えられるし、小物も付いていたり。

DSC03296.jpg

パパさん、口の中にチョコボーを入れてました。見えるかな?

DSC03299.jpg

これがチョコボーです。チョコボーが持てる手もあります。

DSC03300.jpg

ジバニャンの顔には、まだ、シールが貼ってありません。

DSC03301.jpg

何個かあるそうで、難しい鼻と口には貼っておいてくれました。

久しぶりにプラモデルを作ったパパさん。

最近のプラモデルは、枠から取れやすくなってるんだな~と言っておりました。

作ってくれてありがと、ニャン。
  1. 2015/05/19(火) 06:17:11|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

開封しよう③

さて、一番の欲しかった物。

DSC03285.jpg

白うさぎとスノーモービル。

女の子が被ってるピンクの帽子??

かわいいです。

DSC03286.jpg

ゴムが付いているので、しっかり座って乗れます。

被り物を脱ぐと、

DSC03287.jpg

服は、シンプルですね。

そういえば、スケート履いた、子供二人のセットも出てました。シルクねこだったかな~?

あとは、

DSC03288.jpg

ベビーバスのセット。アイボリーうさぎでいいのかな?

また、うさぎさんが増えました
  1. 2015/05/18(月) 06:35:11|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

開封しよう②

DSC03282.jpg

UKサルファミリー。

日本版とは、顔の違いはあるのかな?

また、比較してみましょう。

DSC03283.jpg

ダイニングテーブルと食器棚。

食器を立てて収納の食器棚がずっと気になっていましたが、なかなか買えず、今回、わくわくセットに入ってて、良かったです。

DSC03284.jpg

こちらのテーブルと椅子にも模様が入っていますね。
  1. 2015/05/15(金) 06:20:25|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

娘ちゃんの部屋に

このわくわくセットを買う時、娘ちゃんが机とショコラうさぎをコレクションケースに入れて部屋に飾ると言うので、早速、セットしてみました。

DSC03280.jpg

ショコラうさぎちゃん、何人目でしょうね。

DSC03281.jpg

ショコラうさぎちゃんの耳には、サン宝石で買ったティアラを付けてみました。

勉強運のティアラを選んでます。

今年は、受験生なのです。
  1. 2015/05/14(木) 06:08:41|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

開封しよう①

森のお家で買った商品を開けました。

DSC03274.jpg

はじめてのお家。

DSC03273.jpg

二階の床が外れます。特別仕様だからかな?

日本版は、どうなんだろう?

DSC03275.jpg

小物のデザインも変わったのかな?

DSC03276.jpg

テーブルがかわいくなってます。背もたれのない椅子にも、模様が入っています。

次は、

DSC03279.jpg

UKオークルいぬの女の子と机セット。

ランドセルがペタンこです。

DSC03278.jpg

ちょっと、体の模様が気になったので、服を脱がせてみました。

へ~、手足の色が違うのね。

UKオークルいぬの男の子とトイレセットのトイレセットの方は、人形だけ出して、トイレセットは、そのまま箱に入れてあります。
  1. 2015/05/13(水) 06:48:45|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

宝箱

雑貨屋さんで

DSC02754.jpg

宝箱を見つけました。

金貨付き。

DSC02755.jpg

南京錠も買って、

DSC02785.jpg

持ってた鍵をセットして、宝箱の出来上がり。

  1. 2015/05/12(火) 06:01:59|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

駄菓子屋さんで

駄菓子屋さんでお菓子以外の物を発見しました。

DSC02756.jpg

金の延べ棒のミニチュア。

宝探しの旅が出来そうです。

  1. 2015/05/11(月) 06:55:45|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

森のお家に行ってきました。

ゴールデンウィークに京都へ行ったので、森のお家にも寄ってもらいました。

わくわくセットなるものが気になっていましたが、どなたかのブログで、5000円は、学校タイプとはじめての家タイプらしいと書いてあったので、新商品はないかな~と、見に行ったのです。

すると!!

はじめてのお家のわくわくセットの中にスノーモービルが入ってるではないですか!!

忘れていましたよ。

スノーモービルの存在を。

DSC03266.jpg

重くなっていい?とパパさんに許可をもらい、買ってきました~\(^o^)/

うひひ

DSC03267.jpg

はじめてのお家の家具など、新しくなっていたんですね。

これは、特別仕様で、二階の床が二枚入っているようです。

DSC03272.jpg

欲しかったスノーモービル。

DSC03269.jpg

オークルいぬの家具セット、2点。

DSC03270.jpg

サルファミリーとUK食器棚&ダイニングテーブルセット。

DSC03271.jpg

UKうさぎのお母さん・赤ちゃん&赤ちゃんお風呂セット。

以上7点で、5000円。

ハウスは、正直置く所がなくて、どうしようかな~と思ったんですが、他の商品は、トイレセットは持ってるけど、人形は持っていない物ばかり。

ハウス以外の商品だけでも、5000円以上いきますから、ハウスは家に帰ってから考えようと、買っちゃった訳です

良い買い物が出来ました。
  1. 2015/05/08(金) 06:30:55|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当選品が届く

やっとの休みに、昼寝を始めた15分後。

ピンポーン。

誰だよ・・・・。

と、出てみると、ゆうパックを持つ人。

なんだっけ?

最近、ふるさと納税なる物を始めてした私。

その商品かと思いきや、

こちらが届きました。

DSC03256.jpg

花王のアタックNeo商品をいくらか買って、レシートを貼って応募した、

『A賞ピッカピカアタックだニャン!!セット』が届きました~\(^o^)/

B賞は、どこかのイベントチケットだったと思うんですが、応募はがきを見つけた時には、すでに応募期間が過ぎていました。

まあ、過ぎていなくてもA賞に応募しましたがね。

ピッカピカのジバニャン、ロボニャン、トゲニャンのプラモデルです。

DSC03257.jpg

我が家は、ちょうどこの洗剤を使っていましたので、在庫に買っても問題ありません。

DSC03258.jpg

妖怪ウォッチ、娘ちゃんが好きなんですよ。

まさか当たるとは思いませんでしたが、いや~、びっくりです。

しかも、娘ちゃんの名前で出したんですよね~。

娘ちゃん15歳。まあ、小学生になってからかな~、娘ちゃんの名前でプレゼントに応募したのは。

そうなると、8、9年くらいでしょうか。

娘ちゃんのプレゼント当選は、これを入れると、8個目です。

私といえば・・・、小学生の時の映画のチケットと、クレアシチューのショコラうさぎのお母さんくらいの記憶しかないです

娘ちゃんの名前の方が当たりそうなので、最近、娘ちゃんの名前ばかりで出してます。

はがきを出したのは、私。そして、プラモデルを作るのは、パパさん。

出来上がりをもらうのは、娘ちゃん。

さて、パパさん、いつ作ってくれるでしょうか??

  1. 2015/05/07(木) 06:32:30|
  2. ブログ
  3. | コメント:2
