シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

パパさんのガチャ病

また、観葉植物のガチャをやってきたパパさん。

DSC03402.jpg

三個目は、ポリシャスフリスピーでした。

6種類中、三個。かぶりませんでした。
  1. 2015/06/30(火) 06:10:19|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

こんなガチャもしてました

DSC03354.jpg

ポケモンのスロット。

揃うと、メダルが出てきます。
  1. 2015/06/29(月) 06:45:01|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

「Clover」にお客さん

『Clover』に大量の楽器が入荷したと聞き、きつねのお父さんが買いにやってきました。

DSC03324.jpg

「学校に吹奏楽部を作ろうと思いまして・・・・。」

サックス欲しさに何回、ガチャしたことか・・・。

吹奏楽部が出来るくらい、集まりました
  1. 2015/06/26(金) 06:24:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんのガチャ病

パパさんも完全にガチャ病です。

DSC03384.jpg

また、観葉植物ガチャをやってきました。

今度は、ブラッサイア。

かぶらなくて良かったね。
  1. 2015/06/25(木) 06:41:42|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

床の穴が気になります

温泉の棚は可動式のカラーボックスを使っているので、穴が気になり、

DSC02555.jpg

床っぽいシートをコピーして、敷きました。
  1. 2015/06/24(水) 06:47:13|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

壁が緑の訳は・・・

床と壁を

DSC03105.jpg

緑にした訳は、

DSC03106.jpg

もう一つ、お風呂。

めろん風呂。

また、アイスのカップかよ~って感じですが、これは、手芸屋さんでビーズの詰め放題をしたものです。

DSC02549.jpg

反対側にも壁を。

さて、ロフトが猛烈に暑くなる前にどれだけ、工事が進むでしょうか?
  1. 2015/06/23(火) 06:12:59|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

階段設置

くろの湯とぴんくの湯が完成し、

DSC03107.jpg

壁が出来たので、上に行く階段を設置。

DSC02542.jpg

昔のパン屋さんの階段です。

これで、上に上がれます。

  1. 2015/06/22(月) 06:16:07|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

折りたたみ台車とビールケース

ビールケースが4つになり、ビールが満タン入りました。

DSC03396.jpg

そして、家にある瓶を入れてみました。

シルバニアの小物で、入る瓶と入らない瓶がありました。

ちょっと、高さが高いので、ケースを重ねる時は上に置かないといけません。

DSC03398.jpg

見ての通り、ちょっとシルバニアサイズより大きくて、お父さんでもこんな感じです。

じゃあ、大きい人を試してみましょう。

DSC03399.jpg

ぞうのお父さん。

DSC03400.jpg

いのししのお父さん。

DSC03401.jpg

グレーくまのお母さん。

グレーくまのお母さんのサイズがいいようです。

我が家には、このお母さんしかいないんですが・・・。
  1. 2015/06/19(金) 06:09:19|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

行ってきました

ガチャ病の私は、即、ガチャを回しに行きました。

一回目。

DSC03397.jpg

青色の台車。

え~、ビールケースが欲しかったんですが~。

二回目も青色の台車でした

そんなもんですね。欲しいという物が出ない。

そして、三回目、四回目でビールケースが出ました。

でも、白色のビールケースは出ませんでした。

  1. 2015/06/18(木) 06:51:11|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

やっと見つけました

最近、ガチャ病の私。

探しているガチャがありました。

やっと、出会う事が出来ました。

DSC03392.jpg

折りたたみ台車とビールケース。

一回目。

DSC03389.jpg

赤のビールケース。

二回目。

DSC03390.jpg

黄色のビールケース。

三回目。まだやるんかい。

DSC03391.jpg

黒の台車。

わ~い、かぶらなかった~\(^o^)/

DSC03393.jpg

三回やって、満足して帰ったんですが、娘ちゃんとパパさん、二人とも

「ビールケース満タンにしないといけないだろう。」って言うんです。

一個のビールケースに、ビール瓶5本なので、あと二個いります。

じゃあ、明日にでも行ってきますよ。あるうちに。

先日やったロッカーのガチャ。

二週間後に行った時には、もう無くなっていました。他の所にも置いてないし。

なので、欲しい時は、即行く。完全なるガチャ病です。

  1. 2015/06/17(水) 06:18:10|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

パパさんもガチャ病②

パパさん、もう一種類、やってきてました。

DSC03365.jpg

デスクトップガーデン(観葉植物)

DSC03367.jpg

レモンライムでした。

ブラッサイア、ポリシャスフリスピー、ベンジャミン、アカベ、フィカストライアンギュラスもあるようです。

植物に詳しくない私は、「これは?」と聞かれても答えられません

  1. 2015/06/16(火) 06:18:07|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

パパさんもガチャ病

私もガチャ病ですが、パパさんもガチャ病です。

DSC03364.jpg

かき氷屋さんごっこ。

DSC03366.jpg

③のようです。

これは、本物の氷で、かき氷が出来るようです。

食べないで下さいと書いてありますが。

本体のわりに、皿が小さいです。いや、本体がデカイのか・・・。

大きさは、

DSC03383.jpg

どこに使おう??
  1. 2015/06/15(月) 06:48:48|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

缶を隠さねば・・・

カラーボックスの中を缶で高さ調整をしたので、缶を隠さないといけません。

DSC03103.jpg

右側は、白壁。

DSC03104.jpg

左側は、緑の壁。

緑にしたのには、理由がありますが、今日は、ここまで。
  1. 2015/06/12(金) 06:16:22|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

スロット購入

リサイクルショップで

DSC03304.jpg

四台もスロットを購入。

家の一台を入れて5台。

温泉エリアのどこかに置けたらと思いまして。

屋上は、遊園地なので、大人も子供も楽しめる温泉を目指しています。
  1. 2015/06/11(木) 06:11:28|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

しろねこ土木に置いてみよう

さあ、しろねこ土木に黒板を置いてみましょう。

DSC03332.jpg

あちゃ~、低すぎたか~。長机で隠れてしまう・・・(T_T)

やっちまったな・・・。

土台を高くするか・・・。

まあ、とりあえず、この状態で・・・。

学校の机と椅子も

DSC03334.jpg

しろねこ土木に置きました。

DSC03336.jpg

もぐらさんがぴったりかも。

しっぽのある子は、座れそうにないな~。

いずれ、もぐらさんには、事務職に移ってもらおう。

この体には、日光は、辛いでしょう。

もう、一度倒れてますし。
  1. 2015/06/10(水) 06:55:53|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

黒板を置こう

しろねこ土木にホワイトボードが欲しいな~と思っていたんですが、ふと、黒板が家にある事に気が付きました。

DSC03331.jpg

以前に頂いた黒板。ちょっと、手を加えさせて頂きます<(_ _)>

DSC03330.jpg

脚を付けました。
  1. 2015/06/09(火) 06:51:04|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:2

ぴんくの湯作り②

三つ目は、

DSC03100.jpg

もも風呂。

四つ目は、

DSC03101.jpg

情熱風呂。

最後は、

DSC03102.jpg

ミルク風呂。

もも風呂なんかは、知ってる方が多いですよね。

ここのお風呂は、アイスやプリン、ゼリーのカップを使用しています。

くろの湯もほとんど、そうですが・・・
  1. 2015/06/08(月) 06:43:51|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

ぴんくの湯作り①

くろの湯に続いて、ぴんくの湯を作ります。

DSC03097.jpg

まずは、お花風呂を設置。

DSC03099.jpg

次は、あわ風呂。

お気づきでしょうが、一つのお風呂に一人ずつしか入れません
  1. 2015/06/05(金) 06:38:56|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:4

うさ村学校

うさ村の学校をチェンジしたので、

DSC03327.jpg

こんな感じになりました。

DSC03328.jpg

はじめてのお家に付いていた、二枚目の床は、屋上に使いました。

うまい感じにはまりました。
  1. 2015/06/04(木) 06:34:13|
  2. 模様替え
  3. | コメント:0

ぶたパパの買い物

ぶたパパさんが『Clover』にやってきました。

DSC03346.jpg

ぶたパパ「サックスが入ったんだって?」

シフォンいぬさん「そうなんですよ。」

ゴソゴソ・・・。

DSC03347.jpg

「これなんですけど・・・。」

「シルバーのサックスか~。ボクは、ゴールドが欲しいんだけどね~。でも、これも頂くよ。」

DSC03348.jpg

「ありがとうございます。ゴールドが入ったらお知らせしますから。」

「よろしくね~。」

DSC03349.jpg

「ただいま~。サックス買ってきたよ~。」

パパさん、まだ、ゴールドのサックスをあきらめていません。

そろそろ、がちゃもなくなると思うんですが、まだ、近所の所は残ってます。

サックスがあるかは、わかりませんが・・・
  1. 2015/06/03(水) 06:24:59|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

おサルさん比較

海外版のサルファミリーと日本版のサルファミリーを比べてみます。

DSC03316.jpg

真ん中二人が海外版。

一回り、顔の大きさが違いますね。

DSC03318.jpg

右が日本版の留学生の女の子。

海外版の男の子、上を向いていますね。

海外版は、顔色がいいというか、日本版が白いというのか・・・。
  1. 2015/06/02(火) 06:17:03|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

シル病にかわってがちゃ病

また新しいがちゃを発見してしまいました。

DSC03338.jpg

ミニコインロッカー。全6種類+シークレット1種。

DSC03339.jpg

黒が出ました。

大きさ比較の為、ねずみのお父さんにも立ってもらいました。

黒が出たので、金庫にしようって、一回だけして、帰りました。

家に帰って、パパさんに報告したら、

「温泉のロッカーにいいんじゃない?」

ロッカーって何個いるんだよ~。

「10個?」

「え~!!300円だよ~。」

「じゃあ、8個」

それでも、2400円です。

8回、回すとなると、早めに行かないといけませんね~。

すると、娘ちゃんがもう一度行こうと言い出しました。

もう、半分は入ってなかったはず。

数が欲しいので、自転車をこいで行きました。

よくやるよ。自分でも思います。

7回、回して、グリーン2個、ライトグレイ2個、ブルー2個、イエロー1個、最初の黒を入れて8回のはずでしたが、グレーとシークレットがないね~と、黒を当初の予定通り金庫にして、もう一度回す事に。

結果は、イエロー。

DSC03342.jpg

グレイが出なくて良かったんじゃない?二個ずつじゃん

そして、カプセルを置いて帰ろうと開けていって気がつきました。

シークレットは、ロッカーの色だと思っていたんですが、

DSC03340.jpg

ロッカーに札束がついてたのがありました。グリーンについていました。

DSC03344.jpg

100円玉を入れると扉が開きます。

DSC03345.jpg

金庫に使えるじゃないですか~!!

パパさん、喜ぶな~。

パパさん「ぶたパパの財布に100円玉入れといてね。」

と、言われました。

温泉がオープンした暁には・・・
  1. 2015/06/01(月) 06:48:01|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4