シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くら寿司に行きました

パパさんのおごりでくら寿司に行き、サイドメニューストラップをゲット出来ました。

DSC03479.jpg

茶碗蒸しがいいな~と思いましたが、

DSC03476.jpg

えび天うどんとあげたて豆乳ドーナツでした。

三人で40皿食べて、二回当たりました。

二回は、初めてです。
  1. 2015/07/29(水) 06:57:45|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

ガチャをもう一つ

DSC03494.jpg

奇譚クラブの「校庭に半分埋まっているタイヤ」

なかなかカラフルです。

私が出たのは、

DSC03492.jpg

無難な黒。

大きさもちょうどいいです。

校庭ってあったっけ?せめて、公園。

う~ん、ないな~
  1. 2015/07/28(火) 06:50:37|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

多肉植物2

新しいデスクトップガーデン「多肉植物」2のガチャが置いてありました。

DSC03491.jpg

しかし、同じ物が出た(T_T)

DSC03493.jpg

OpuntiaかEchinocereusが欲しかったんだよ~。

残念
  1. 2015/07/27(月) 06:43:30|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

ライト届く

ぞうさんから

DSC02567.jpg

ライトが届きました。

「ぶたパパさんからの注文品です。くろの湯に置くようにと。

「わかりました。」

「これ、噂によると、いろんな色の光が出るらしいですよ。」

「へぇ~。」

「いつか見たいですね。」

100均で見つけたライト。

キーホルダーになっていたライトを、筒に入れてくろの湯に置く事にしました。

スナックみたいに光ります。
  1. 2015/07/23(木) 06:20:17|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

温泉施設作り~肉体労働編~

次は、温泉施設の上の階に、今度は石を置いてもらいます。

DSC02563.jpg

「これをここに並べるんですか?」

「そうらしい。」

「また、肉体労働ですか~。」

「ここまで、置いてくれたんだ。それに・・・。」

DSC03108.jpg

「一輪車を用意してくれたんだ。感謝しないと。」

「そうですね。」

DSC02564.jpg

「頑張って並べましょう。」

DSC02566.jpg

「ふ~、並べ終わりましたね。」

「あ~、疲れた~。」

「ちょっと休憩しよう。」
  1. 2015/07/22(水) 06:05:44|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

パパさんのガチャ病

パパさん、またやってきちゃいました。

DSC03454.jpg

今度はアカベ。

6種類中、4種類。

かぶらずに4種類集まりました。
  1. 2015/07/21(火) 06:56:32|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

ぞうさん、金庫を配達する

DSC03449.jpg

「こんにちは~。」

「こんにちは、ぶたパパさん宅に配達を頼むよ。」

「わかりました~。」

DSC03451.jpg

(金庫か~、さすが、ぶたパパさんだな~。)

「めいちゃん、こんにちは、金庫届けに来たよ。」

「はい、伺ってます。ご苦労さまです。二階にお願いします。」

DSC03452.jpg

「ここでいいのかい?」

「うん、いいよ~。」

「ありがとうございました。」

「じゃあ。」

DSC03453.jpg

「すごいだろ~、限定一個の金庫だぞ~。」

DSC03466.jpg

(温泉がオープンしたら、ここに・・・。ふふふ。)

DSC03467.jpg

100円玉をささないと開かないようになっています。
  1. 2015/07/17(金) 06:04:35|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたパパの買い物②

「もう一つは、こっち。」

DSC03445.jpg

「金庫。これも、限定一個の商品です。」

「へぇ~、金庫か~、いいじゃないか~、ぜひ家に欲しいよ。」

DSC03446.jpg

「じゃあ、金庫は、あとで届けてくれる?」

「はい、ぞうさんに配達してもらいますね。」

「よろしく~。」

DSC03448.jpg

「ただいま~。見て~、村、唯一のスマホ、手に入れちゃった。」

「いいな~、じゃあ、ガラケー、ゆきにちょうだい。」

「いいよ~。」

ご機嫌のぶたパパです。

  1. 2015/07/16(木) 06:57:07|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ぶたパパの買い物①

DSC03442.jpg

「こんにちは~。」

「いらっしゃい、ぶたパパさん、お待ちしてましたよ。」

DSC03443.jpg

「まずは、これ。人間世界で人気のスマホです。我が村の唯一のスマホです。これは、ぜひ、ぶたパパさんが持たないと。」

DSC03444.jpg

「へぇ~、これがスマホね~。唯一っていうのがいいね~。」

ぶたパパさん、即、お買い上げ。

ちょっと、小さいからなくさないでね。
  1. 2015/07/15(水) 06:48:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

温泉施設作り~観葉植物配達編~

DSC02551.jpg

大きい物、重い物は、車で運びます。

昔作った車で。

DSC02559.jpg

「観葉植物お届けに来ました~。」

「大きいですね。」

「あと、二つあるから。」

「えっ!!」

DSC02560.jpg

「これ、重いよ~。」

「腰が~。」

みんな大変そうです。

DSC02561.jpg

「こんな感じかな~?」

「トイレを隠すようにって言われてるんですよね?」

「うん。」

「じゃあ、いいんじゃない?」

「とりあえず、これでいこうよ。」

「うん。」

DSC02562.jpg

トイレを隠す感じで置いてみました。とりあえず。

ワゴン車、欲しいな~。ぞうさんの配達用に。

この間、リサイクルショップで、新しく出た赤っぽい車売ってたけど、ワゴンは、見た事ないな~。

お安くゲットできないものか・・・。

  1. 2015/07/14(火) 06:35:04|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

温泉施設作り~観葉植物編~

グリーくまのお母さんから連絡を受けたぞうさん、お店に行くと、

DSC02526.jpg

グレーくまのお母さん「これを温泉に届けてほしいの。ぶたパパさんからの注文品。」

ぞうさん「大きいね~。」

グレーくまのお母さん
    「そうなの、大きい観葉植物っていう注文で、なかなか見つからなくて、やっと、見つかったの。あと、二つあるから。」

ぞうさん「えっ、あっ、わかりました。」

100均でちょうどいいの探してたんですけど、なかなかなくて、

DSC02400.jpg

これを買って、作りました。

作り終わってから、同じくらいの大きさのが売られるようになり、『なんであの時出なかったんだ~。』と、心の中で叫んでました

  1. 2015/07/13(月) 06:23:28|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

温泉施設作り~トイレ編~

床を敷き終わったので、階段前に、

DSC02556.jpg

トイレを設置しましょう。

DSC02557.jpg

手洗い場も。

DSC02558.jpg

実家に帰った時、リサイクルショップで見つけたトイレ。

やっと、使う事が出来ました。
  1. 2015/07/10(金) 06:07:49|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

チクチク屋へ

ぶたママさんが働いてくれたので、チクチク屋に商品が届きました。

DSC03410.jpg

ぞうさん「ぶたママさんからの伝言で、次の入荷は未定だそうです。」

DSC03411.jpg

くるみリスさん「そ、そう・・・・ありがとう。」

DSC03412.jpg

(ぶたママさん、オープンは、もう少し商品が揃ってからって、言ってたけど、どうするつもりかしら??)

DSC03413.jpg

(とりあえず、オープン出来そうな数になったけど、電話してみようかな?)

ガチャでゲットした台車は、運送屋さんのぞうさんの所としろねこ土木に使いました。

近場は、台車で運びます。

6月は、少し仕事も落ち着き、チクチクする元気もあり、ここぞとばかりに縫っていたんですが、7月に入り、また忙しくなり、チクチクする元気がなく、代わりに、読書をしています。


  1. 2015/07/09(木) 06:43:20|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

久しぶりにリーメント商品を買う

久しぶりにリーメント商品をじっくり見て、買ってしまいました~\(^o^)/

あっ、買ってもらいました~\(^o^)/の間違いでした。

パパさんがその日、パチンコで勝ったので、買ってくれました

DSC03461.jpg

思い出の高校生活。

狙うのは、

DSC03462.jpg

①~③。

ガラケーをぶたママに持たせたい。

箱をフリフリ。

家具系は、たぶん重いのだから、軽めのヤツで、悩む。

で、結果は・・・。

DSC03464.jpg

⑦思い出いっぱい修学旅行。

そこが来るか~。

DSC03465.jpg

②テンション上がる実験授業。

一個は、欲しい物が出た。

でも、お隣のパパさん、「温泉のお土産にちょうどいいじゃないか~。」

お~、そういう使い方があったか~。

こっちで良かったじゃん。

ケータイは、手作りで我慢しましょう。

実験が似合いそうなお父さんを探しましょう。

でも、温泉にも人手がいるし、誰かいるかな~??
  1. 2015/07/08(水) 10:41:23|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

『Clover』に商品入荷

『Clover』に新商品が入荷しました。

DSC03369.jpg

ロッカーは、金庫として、そして、村にただ一つのスマホが入荷しました。

DSC03370.jpg

シフォンいぬさん「もしもし、『Clover』です。いい物が入荷したんです。ぜひ、見に来て下さい。」

電話の相手は誰でしょう?

DSC03371.jpg

もちろんぶたパパさん。

ぶたパパ「うん、わかった、見に行くよ~。」

早く行かないと、スマホ売れちゃうよ~。
  1. 2015/07/07(火) 06:41:56|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

三着目

最後は、男の子用。

DSC03403.jpg

DSC03405.jpg

久しぶりに着物を作ると、どうやって作ってたか、忘れてました。

新しい柄の着物も作りたいんですが、作れるかな~??
  1. 2015/07/06(月) 06:29:31|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

女の子用着物作り

次は、女の子用着物です。

DSC03408.jpg

DSC03409.jpg

帯は、いつもの感じにしました。

手を抜いたともいいますね
  1. 2015/07/03(金) 06:13:41|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:0

『Clover』

きつねのお父さんが楽器を買いに来たので、

DSC03368.jpg

お店がガランとしました。

何か入荷しないといけませんね。
  1. 2015/07/02(木) 06:19:56|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

久しぶりにチクチク

時間が出来たので、久しぶりにチクチクをしました。

と、言っても、昨年の残りの着物。

親子で同じ柄を作るので、あと、三着残っていました。

さあ、頑張ろうと、お母さん用から。

DSC03406.jpg

DSC03407.jpg

次は、女の子用を作ります。
  1. 2015/07/01(水) 06:55:39|
  2. 手作り着物
  3. | コメント:2
