シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

がちゃ病

がちゃ病にかかり、一年が過ぎたような気がします。

探していたガチャを見つける事ができました。

DSC03558.jpg

誰得?!俺得!!シリーズ折りたたみキャリアーとスーツケース。

DSC03557.jpg

キャリアー2種類、スーツケース3種類、アルミケース2種類。

さて、結果は・・・・。

DSC03564.jpg

一回目、キャリアーのシルバー。

これがスタートかい!!って思いました。

あやしい予感・・・・。

二回目・・・・。

DSC03561.jpg

黒のアルミケース。

う~ん。

スーツケースが一番の狙いなんですが・・・。

三回目。

DSC03563.jpg

きた~\(^o^)/

黒のスーツケース。

三回ともダブらなかったよ~\(^o^)/

DSC03562.jpg

ちょっとシルバニアには大きいけど、長旅を計画中のぶたパパに使ってもらいましょう。

温泉施設、まだ完成してないけどね

  1. 2015/08/31(月) 06:46:42|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

ようこそカワウソさん

DSC03509.jpg

一番に開封したのは、カワウソファミリー。

置く場所が決まっていたので。

DSC03510.jpg

トイレテントも設置。

DSC03544.jpg

ハンモックもここに。

キラキラ石を置いて、水辺の近くに住んでるという設定です。
  1. 2015/08/28(金) 06:56:10|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ごみ箱ガチャ

もう一つ、ガチャを。

DSC03522.jpg

ごみ箱。

DSC03525.jpg

DSC03527.jpg

③分別ごみ箱もえるゴミと⑧分別ごみ箱カン。

このシリーズを初めて見たのは、一か月くらい前。

その時は、やらなかったんです。

ポリバケツが出たら嫌だったから。

でも、次に行った時にはなくなってたんですが、実家に帰省した時に、のこりわずかだったので、つい・・・。

これはガチャ病ですね

ちょうどいいのが出たので、温泉施設に置きたいと思います。

  1. 2015/08/27(木) 06:40:00|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

コンテナガチャ

新しいガチャを見つけました。

DSC03521.jpg

TOMYのコンテナコレクション。

DSC03524.jpg

業務用ブルーが出ました。

ちょっと、組立に苦労しました。

透明の所がはまりにくくて・・・
  1. 2015/08/26(水) 06:34:15|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

人生初!!

人生初!!

DSC03513.jpg

ガリガリ君が当たりました~\(^o^)/

当たりって、こう書いてあるんですね~。

娘ちゃんの希望でスイカ味に替えて頂きました。
  1. 2015/08/25(火) 06:30:14|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

わくわくセット買っちゃった

お盆前に森のお家に行ってきました。

今回は、車で行ったので、どうしようか悩んだ末、買っちゃいました。

DSC03496.jpg

10000円のわくわくセットです。

DSC03497.jpg

DSC03498.jpg

この重さ、車じゃないと持って帰れません。

悩んでた私に、

パパさん、「今日は車だよ~。」と。

悩んでたのは、ダブってた人形がある事。

サルファミリー、ハムスターファミリー、白ねずみの赤ちゃん。

それに、UK森のとけい台のたのしい学校を置くスペースがない事でした。

でも、この学校は持ってないし、持ってる学校二つは、リサイクルショップで購入した物。

新品の学校もいいな~と思うようになり、UKスクールバスは欲しいな~と。

買ってしまった次第です

DSC03507.jpg

UK森のとけい台のたのしい学校。

DSC03506.jpg

UKスクールバス。

DSC03505.jpg

だいすきお砂場&プール。

シマネコ&ようちえん机。

DSC03504.jpg

EUもぐらのお母さん・女の子&ミシンセット。

UKみんなの音楽会セット。

DSC03502.jpg

UKだいすき給食セット。

UKトイレテント。

このトイレテント、もし、わくわくセットを買わなくても買うつもりでした。

かわってて面白いな~と。

我が家には、テント暮らしの家族がいるので、そこに使うつもりです。

DSC03503.jpg

こちらは、ダブり品。

キツネとイヌは、服を着替えて頂いてお父さんはお母さんに、お母さんはお父さんになってもらいます。

DSC03500.jpg

この二家族、どうしたものか?

おじいさん、おばあさんを作るか?

DSC03501.jpg

UKガーデンハンモックセット。

USビーバーの男の子・女の子&自転車。

以上の14点。37000円相当だそうです。

その他にも買ってきました。

DSC03499.jpg

カワウソファミリーと野ねずみファミリー。

ずっと買っていなかったカワウソさんでしたが、ようやく娘ちゃんが買う事を了解してくれました。

怖いと言ってたんですよね~。

たくさん買い物をしてしまいました。

それには、理由があります。

娘ちゃん、今年受験生でして、春まで森のお家には行けそうもないのです。

もうすぐ二学期が始まります。

冬は、人ごみも避けようと思っています。

それまで、森のお家は、我慢です。




  1. 2015/08/24(月) 06:12:17|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

ぶたママの食事

ぶたママさん、お腹がすいたので、めいちゃんに食事を頼みました。

DSC03488.jpg

えび天うどんです。

いつもなら、ぶたパパさんが一番に新しいメニューを食べるのですが、お出かけ中なので、お先に頂きます。

DSC03490.jpg

デザートの豆乳ドーナツ。

我が家にもお手伝いさんが欲しいわ~。

真夏の台所は暑いです。
  1. 2015/08/21(金) 06:57:43|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

お菓子ストラップ

愛知県のお菓子、ゆかりのお菓子ストラップをもらいました。

DSC03477.jpg

もう、ひもを外しちゃってます

シルちゃんには、大きいサイズですが、デカゆかりとして使おうと思います。

温泉施設にお土産売り場も欲しいので、お土産のお菓子になりそうな物を探してみました。

DSC03478.jpg

いろんな所のお土産になっていますが、仕方ないですね・・・
  1. 2015/08/20(木) 06:51:23|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

買い物

100均に行ったら、

DSC03480.jpg

装飾グリーンモスなる物を見つけました。

お庭とかに使えそうです。

お庭を作る予定は、今の所ないけど・・・。

つい、100均というので、買ってしまいました。
  1. 2015/08/19(水) 06:44:00|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

もう一つ

ベビーベットと一緒にゲットしたのは、

DSC03474.jpg

グレーくまのお父さん。

ちょっと、汚れが気になります。

DSC03475.jpg

お母さんは、箱入り娘さんだったので、綺麗ですが、もちろん値段もそこそこ。

お父さん、300円。箱なし。仕方ありません。

洗ってみましょう。

DSC03495.jpg

ちょっとは、マシになったかな??

グレーくまさん、再婚しました。
  1. 2015/08/18(火) 06:34:52|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

再開します。

突然休むし、書いたと思ったら、お盆休みするわ、ちょっと、不定期になりつつあるブログです

でも、シルちゃんは、大好き。

最近は、ガチャにもはまる始末。

リサイクルショップ巡りも少なくなりましたが、はずれが多い中、発見しました。

DSC03473.jpg

ベビーベット。

持っていない家具に会う事が少なく、赤ちゃんが多いので、ベビーベットは、必要です。
  1. 2015/08/17(月) 06:16:05|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

ぶたパパさんうひうひ

ぶたパパさん、7月に競馬が当たり、ロイにお礼をしに来ました。

「あ、めいちゃん、とうもろこし買って来てくれる?ロイにあげるから。」

DSC03485.jpg

馬がとうもろこしを食べるのかわかりませんが、とうもろこしはぶたパパさんの好物です。

DSC03481.jpg

めいちゃん、やおやさんに来ました。

「あの~、とうもろこしありますか?」

「あるよ。」

DSC03482.jpg

ゴソゴソ。

DSC03483.jpg

「今日は、これだけしかないけど。」

「十分です。」

DSC03484.jpg

「ありがとうございました~。気を付けて帰るんだよ~。」

「は~い。」

DSC03486.jpg

「買ってきました~。」

「ありがと。」

DSC03487.jpg

「ロイ、ありがとな。また、頑張ってくれよ。」

ロイが頑張ってくれないと、ラブちゃんと一緒にいられなくなります。

頑張れ!!ロイ。

明日から、ブログ、お休みさせて頂きます。

また、お盆明けに再開しますので、今後もよろしくお願いします。

追記

昨日、森のお家に行って来ました。8月8日から発売のシルバニアわくわくセットの中身ですが、

5000円二種類。16000円相当。

1)サイドカー+スノーモービル+ぶたファミリー他。

2)はじめてのお家+たぶん幼稚園バス他。

こちらは、メインしか覚えていなくてすいません。

10000円1種類。37000円相当。

森の時計台のたのしい学校。
スクールバス
ガーデンハンモックセット
もぐらのお母さん女の子ミシンセット
ビーバーの男の子女の子&自転車
トイレテント
だいすき給食セット
サルファミリー
ハムスターファミリー
みんなの音楽会セット
赤ちゃんシリーズシマネコ&ようちえん机
白ねずみふたごの赤ちゃん
だいすきお砂場&プール
交通係&給食係セット   14点

  1. 2015/08/10(月) 06:57:57|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:2

ぞくぞくと届く設備

ソフトクリーム屋さんの次は、

DSC02571.jpg

「次は、冷蔵庫だよ。」

これは、ぷちシリーズのもの。

冷蔵庫ではないけど、冷蔵庫として、飲み物を売るのに使わせて頂きます。

  1. 2015/08/07(金) 06:52:38|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

ソフトクリーム屋設置

温泉作りは、終わったので、その他の設備を充実させていきたいと思います。

DSC02569.jpg

まずは、ソフトクリーム屋さん。

運送屋のぞうさんが届けてくれました。

「ぶたパパさんの注文の品です。」

「いいね~、今、食べたいな。」

「食べた~い。」

DSC02570.jpg

「オープンしたら、まず、ソフトな。」

去年買ったソフトクリーム屋さん。一年経って、やっと登場です。
  1. 2015/08/06(木) 06:45:15|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

途中経過

また、突然ブログを休んでしまいました。

元気にしているんですが、何かと忙しい。

ぐ~たらしたいな~。

あっという間に、8月になりました。かなり毎日暑い

熱中症にお気を付け下さい。

温泉施設作りを始めて、一年が過ぎました。

作り直したりして、一年間で、

DSC02568.jpg

ここまで。

なかなか進まず、そのまま暑い夏を迎えてしまいました。

ここは、ロフトなので、夏は熱中症になりそうな気温になります。

しろねこ土木の皆さんも気をつけてもらわないと。
  1. 2015/08/05(水) 06:45:07|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0