シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

UKだいすき給食セット

UKだいすき給食セットも開けました。

DSC03548.jpg

学校も増えたので、

DSC03551.jpg

給食室は、給食セット3種類置き、選べる給食にしました。
  1. 2015/09/30(水) 06:31:52|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

UKみんなの音楽会セット

UKみんなの音楽会セット。

DSC03547.jpg

このセット、我が家にはちょうど持っていない鉄琴と小太鼓が入っていました。

また、ショコラうさぎが増えちゃった
  1. 2015/09/29(火) 06:27:51|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

UKスクールバス

水色の車、救急車に続き、乗り物は、三台目。

DSC03538.jpg

スクールバスです。

DSC03539.jpg

結構、大きいです。

DSC03540.jpg

車内のチェンジ?を動かすと、

DSC03541.jpg

ストップの表示と扉が開きます。

思わず、「お~!!」と、歓心しました。

さて、どこに置こうか???
  1. 2015/09/28(月) 06:22:08|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

EUもぐらの親子

もぐらの親子も開封しました。

DSC03536.jpg

ミシンなども付いていました。

我が家には、赤ちゃんが二人いたので、お母さんと再開が出来ます。
  1. 2015/09/25(金) 06:18:25|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

2セットになっちゃった

わくわくセットを買ったので、ダブってしまった、UK交通係&給食係。

DSC03531.jpg

左が以前からいる二人。(頭のゴム跡が嫌ですぐ外す私。)

なんか、イヌさんの服の大きさが気になる・・・。

持ってたの服は、引きずってますね

買う時から決めていた事を実行します。

DSC03532.jpg

お父さんの一人をお母さんに。

DSC03533.jpg

お母さんの一人をお父さんにしました。

あ~、頭の跡が目立ちますね~(T_T)

  1. 2015/09/24(木) 06:08:47|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

野ねずみファミリー開封

DSC03534.jpg

野ネズミファミリーを出しました。

DSC03535.jpg

しっぽの先が黒くなってました。
  1. 2015/09/18(金) 06:17:02|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

ビーバー比較

先日、昔のビーバーをお迎えして、ビーバーが三種類になったので、比較をしたいと思います。

DSC03528.jpg

我が家のビーバーさん達です。

真ん中の子供二人と赤ちゃんが海外版。

DSC03529.jpg

昔のビーバーが一番色が濃いですね。

では、しっぽはどうでしょうか?

DSC03530.jpg

昔の人形のしっぽの方が、しっかりしてますね。

二人は、ペラペラです。

  1. 2015/09/17(木) 06:09:30|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

リサイクルショップでの出会い④

最後の買い物は、

DSC03519.jpg

ずっと、欲しかった緑のベビーカー。

何度か見かけていたんですが、破損していて、買うに至らず、この出会いを待っていました。

でも、、箱入りじゃなかったので、持って帰るのに気を使いました。

持って帰る間に壊れたらどうしようと心配でした。

緑の家具、大好きです。
  1. 2015/09/16(水) 06:04:33|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップでの出会い③

昨日に続き、昔のシルバニアです。

DSC03517.jpg

1994年アーバンライフシリーズ、オークルいぬの赤ちゃんです。

ベビーカーとあかちゃんのセットでした。

ベビーカーは、変色していましたが、私が欲しいのは、赤ちゃんだったので、問題なし。

お兄ちゃんを持っていたので、兄弟になりました。
  1. 2015/09/15(火) 06:58:54|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップでの出会い②

嬉しい出会いがありました。

DSC03516.jpg

1986年のビーバー親子。

赤ちゃんの服は、違ってますね。完全に。

状態も大変良くて、新しいファミリーをお迎えする事が出来ました。
  1. 2015/09/14(月) 06:00:58|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:0

リサイクルショップでの出会い①

リサイクルショップで、

DSC03514.jpg

箱入りのしろくまファミリーを見つけました。

少し安いくらいでしたが、森のお家に行っても、なかなか優先順位が回ってこないので、今回お迎えしました。
  1. 2015/09/11(金) 06:47:49|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

また休んでしまいました

ブログを書こうという日に部屋の掃除をしながら、模様替えを思いつき、さらに、日曜大工までやってしまい、ブログを書く時間がなくなってしまいました

9月になり、涼しくなりましたね。

大雨の所もあるようで、皆さんの地域は、大丈夫でしょうか?

さて、夏休みのお買い物の紹介が残っていました。

雑貨屋さんで購入した

DSC03523.jpg

テレビです。

割引になっていました。

シルバニアにちょうどいい大きさです。

画面も紙が抜けるようになっているので、替えられます。
  1. 2015/09/10(木) 08:47:29|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

取調室を作る??

DSC03593.jpg

我が家の交番。

ここに取調室を置こうか?

その前に、ずっと、あなぐまさんが留置所に入っていまして、かれこれ一年が経つような・・・。

DSC03594.jpg

あなぐまさんを釈放される事になりました。

DSC03595.jpg

「お世話になりました。」

「もう悪い事はするなよ。」

「はい。」

あなぐまさん、一年以上留置所に入れたまま、忘れていました
  1. 2015/09/03(木) 06:14:09|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

がちゃ病は、まだ続く・・・

がちゃ病は続き、ついにポチッとしてしまいました。

ネットでガチャのコンプリートを予約。

それが先日届きました。

DSC03592.jpg

誰得?!俺得!!シリーズ 取調室。

DSC03588.jpg

①事務椅子

DSC03587.jpg

②事務机とノートPC

DSC03586.jpg

③事務机とデスクライト

DSC03590.jpg

④折りたたみパイプ椅子

DSC03591.jpg

⑤証拠品と証拠品保管箱

証拠品を袋から出してしまいました。ちょっと、大きくて。

靴だけ、もう一度袋に入れ直して、テープ止めしました。

パイプ椅子は、今までの物と同じです。

DSC03589.jpg

事務椅子に座るとこんな感じです。

全5種類ですけど、事務椅子がもう一ついると思うんですが~。

まあ、パイプ椅子で代用しますが・・・。

今後、しばらく、ガチャ病の治療に入ります。

ガチャ病は治るか???
  1. 2015/09/02(水) 06:59:45|
  2. ガチャ
  3. | コメント:4

ガチャ病の続き

昨日のスーツケースを探している時、こんなガチャも見つけてやっちゃいました。

DSC03555.jpg

炭酸ミニチュアキーチェーン。

黒生なんて、珍しくていいかな~と、回しましたが、

DSC03559.jpg

ハーフ&ハーフ。

うまくいかないものです。

じゃあ、もう一回だけ、乾杯する相手のを・・・。

DSC03560.jpg

生ビール。

キンキンに冷えた生が良かったな~。

でも、ダブらなかっただけでもヨシとしましょう。
  1. 2015/09/01(火) 06:58:16|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0