シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

作ってもらいました②

椅子4脚。

DSC03636.jpg

二人に座ってもらいます。

DSC03637.jpg
  1. 2015/10/30(金) 06:18:32|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

作ってもらっちゃった①

先日、100均で買ったウッドクラフト。

パパさんに作ってもらいました。

丸投げか~い

DSC03635.jpg

ベンチとゴミ箱。

モカとどんぐりねずみのお父さんに座ってもらいましょう。

DSC03634.jpg

やはり、大きいとは思っていましたが、モカサイズですね。
  1. 2015/10/29(木) 06:13:00|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

100均で買い物

100均は、ダイソーに行く事が多いのですが、違ったお店に久しぶりに行くと、

DSC03652.jpg

この二つは、別売りなんですが、灯篭と池代わり?になっていいかしら?と買ってみた。

完全に和の家が出来る前提だ・・・。

思い描いているだけなのに、小物を揃えていく私
  1. 2015/10/28(水) 06:04:27|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

カタログ

ちょっと見ないうちにシルバニアのカタログが新しくなっていました。

DSC03651.jpg

30周年が入っています。
  1. 2015/10/27(火) 06:59:19|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

やおやさん移転しました

車の移動に伴い、やおやさんが移転する事になりました。

DSC03622.jpg

いぬハウスの隣へ。

こっちの方が便利かな。
  1. 2015/10/26(月) 06:42:19|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

車が増えたので、

乗り物が増えた我が家。

車4台。サイドカー一台。普通のバイクは、なんとか、家の前に置けるとして、この4台と一台が、場所を取ります。

それに地震が来たら、前向きで置いてたら、きっと動くはず。

そこで、移動しました。

DSC03620.jpg

車のタイヤとタイヤの間に、一応、木を置いて、

DSC03621.jpg

扉付きの棚に移動しました。
  1. 2015/10/23(金) 06:35:22|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

就職先が決まりました

留置所から出たアナグマさん。

DSC03595.jpg

お仕事を探していました。

そういえば、交通係の制服が一つ余ってる事を思い出し、

DSC03619.jpg

就職しました。

あっ、帽子を忘れてる・・・。

どこやったかな??
  1. 2015/10/22(木) 06:30:13|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

100均で見つけました

他の人のブログで見かけたウッドクラフト。

用事と一緒に探してみました。

DSC03623.jpg

ありました。もう1.2種類あったと思いますが、私はこの6種類にしました。

以前、サン宝石で買ったウッドクラフトもシルちゃんには、少々大きめでしたが、たぶんこれも大きめでしょう。

買ってきた早々、パパさんに『作って~。』とお願いしました。

自分で作る気ないかい

何かと忙しくてね~。

休みも家事をしなければいけませんし~、いい訳をする私です
  1. 2015/10/21(水) 06:16:10|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

当選品!!

仕事から帰ると、不在通知が入ってた。

娘ちゃんの名前で来てるって事は、何か当たったという事。

プレゼントは、すべて、娘ちゃんの名前で出す私。

その方が当たる確率が高いです。

私の名前は、全然ダメです

届いたのは、

DSC03625.jpg

ヤマザキパンの妖怪ウォッチオリジナルバスタオル。

8月~9月末まで毎週抽選。

DSC03626.jpg

こちらこそありがとうございます。

中身は、

DSC03627.jpg

とっても大きいバスタオルでした。
  1. 2015/10/20(火) 06:06:55|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

欲しかったリーメント

発売前から気になっていたぷちシリーズ。

それは、『じいちゃんばあちゃん家』

全8種類。定価500円。

なかなかのお値段です。

でも、いつか、和室が作りたい私にとって、ぜひ欲しいものばかり。

一番欲しかったのは、仏壇セット。

こんなの作れませんから~。

ジョーシンの宝くじで当たれば、ポイントで買うのに~って、見に行くと、空くじなしだったので、100ポイントのみ。

全然足りな~い

でも、やはり見に行く私。

買うなら、大人買いと思っていたんですが、バラ売りしかなく、お店の人に聞くと、『出てるだけです。』と言われ。

いったいバラは、何個あるんだ??と数えてみる。

もちろん重さをチェックしながら。

8個ある。

う~ん、重さもばらつきがある。これ、絶対、仏壇だろう的な感じもする。

お店の人に聞いてみた。

『全8種類なんですけど、ここに8個あるんですけど、これが全種類って事はないですか?』

『1BOXだけ入荷して出したんですけど、全種類揃ってるとは、言えません。』

と、返ってきた。

1BOXとは、コンプリートされてるものとは、違うBOXもあるのだろうか??

う~ん。

はっきり1BOXだけ出したと即答した店員さんと自分の手で測った重さにかけてみようという決断に至る。

8個全部お買い上げ。宝くじ当たらなかったけど・・・

DSC03650.jpg

買ってしまった・・・。

さて、ここからが問題の中身です。

まず、一個目。

DSC03653.jpg

⑦じいちゃん馴染みの道具

二個目。

DSC03654.jpg

②あたたか石油ストーブ

三個目。

DSC03655.jpg

①ばあちゃん元気?

四個目。

DSC03656.jpg

④ご先祖様にごあいさつ

これは、いけるのか?

五個目。

DSC03657.jpg

⑥昔からあるもの

六個目。

DSC03658.jpg

⑧ばあちゃんの手作りおはぎ

七個目。

DSC03660.jpg

⑤ばあちゃんの自慢の漬物とおにぎり

最後。

DSC03661.jpg

③お茶菓子で休憩

わ~い\(^o^)/全種類だった~。

それならそうと、はっきり言ってくれれば、こんなにドキドキしなかったのに~。

1BOXだけ入荷で良かった。2BOX分並べられてたら、絶対ダブってたと思う。

一番軽いのは、①ばあちゃん元気。一番重いのは、やっぱり④ご先祖様にごあいさつ。

あとは、多少の違い。

意外なのが、⑤ばあちゃんの自慢の漬物とおにぎり。

樽がなかなか重みがある。

今回、ポットや炊飯器も嬉しかったりする。

以前にいろんなシリーズが(キャラクター以外で)出てた頃は、ぷちシリーズは知らなくて、ほとんどなくなってきた頃に興味をもち始めた私。

リサイクルショップで探すけど、電化製品に出会う事は少なかった。

今回、和室で使えるシリーズが揃うのは、嬉しい限り。

でも、和室もいつ作れるのか、作るかさえもわからないけど。

老後の楽しみにでもしようか・・・。

DSC03662.jpg

③と⑥の棚を重ねることも可能です。
  1. 2015/10/19(月) 06:07:49|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

もぐらのげんたさんのお仕事

もぐらのげんたさん、色が黒いので、すぐ熱中症にかかるので、事務の仕事に代わりました。

DSC03617.jpg

請求書と納品書を作ってみました。
  1. 2015/10/16(金) 06:03:00|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

もう一組欲しかった理由

しろねこ土木のもぐらさんが使っている机。

DSC03615.jpg

学校の机と椅子だったんです。

しかも、色が違うし。

なので、交換。

DSC03616.jpg

やっぱりこうでしょ~、ここも自己満足中。
  1. 2015/10/15(木) 06:57:56|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

交換しよう

取調室の事務椅子をゲットしたので、パイプ椅子と交換しましょう。

DSC03613.jpg

事務椅子一個の時。

そして、

DSC03614.jpg

事務椅子に交換後。

やっぱり、こうでしょうと、自己満足中。
  1. 2015/10/14(水) 06:52:50|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

道路ミラーと一緒に

道路ミラーと一緒に、取調室も置いてありました。

DSC03609.jpg

ほらほら、この写真だと、事務椅子が二つ。でも、コンプリートしても事務椅子は、一つ。

もう一個欲しいと思うのは、私だけでしょうか??

で、出会ってしまったので、回してみました。

『パイプ椅子だったら、どうする?』『机が出ても、もう一組欲しい』なんていいながら。

結果は・・・・。

DSC03610.jpg

いえ~い\(^o^)/欲しい事務椅子ゲット~

じゃあ、もう一組机と椅子が欲しいんだけどな~。

欲が出てきました。

二回目。

DSC03610.jpg

お~、事務椅子~。

こうなると、机が欲しいです。

ガチャ病再発。

三回目。

DSC03611.jpg

事務机とデスクライト。

やった~\(^o^)/

もう一組完成。

できれば、パソコン付きが良かったけど、贅沢を言ってはいけませんね。

最短で欲しい物ゲット出来ました。
  1. 2015/10/13(火) 06:37:49|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

ガチャ病、治療中の私

ガチャ病、治療中の私ですが、一か月が過ぎたかな?

久しぶりに、やっちゃいました。

DSC03608.jpg

デスクトップ道路ミラー、全4種。

丸ミラー(シングル)、丸ミラー(ダブル)、角ミラー(シングル)、角ミラー(ダブル)の四種類です。

大きさは、わからないな~と思いながら、一回だけ回してみました。

DSC03607.jpg

丸ミラー(ダブル)が出ました。

歩くシルちゃんには、ちょうどいいサイズかもしれませんが、車を置くと、

DSC03631.jpg

シングルのミラーの方がいいようです。
  1. 2015/10/09(金) 06:22:46|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

ワゴンゲット~

ずっと、欲しかったみんなでドライブファミリーワゴン。

DSC03605.jpg

知り合いがフリマで見つけたと、譲ってくれました。

DSC03606.jpg

このワゴンのドア、すごく開きづらいんですが、壊すのでは?と思うくらい開きません。

中古品だからかな?

まあ、上から乗ってもらいましょう。

  1. 2015/10/08(木) 06:31:13|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

アニバーサリーBOXを買いました

30周年のアニバーサリーBOXを買いました。

DSC03600.jpg

中身は、

DSC03601.jpg

グレーうさぎの女の子と、

DSC03602.jpg

ポスターとアニバーサリーBOOK。

う~ん。

20周年に出たのかな?あの本の方が良かったな~。

それにグレーうさぎの女の子の顔が違うのが入ってるというような事をどこかのブログさんで見たんですが、うちの子は、どうなんだろう?

DSC03630.jpg

大丈夫かな??
  1. 2015/10/07(水) 06:08:57|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

取調室

ガチャの取調室を交番に置いてみました。

DSC03597.jpg

なんか、交番なのにな~と、おかたい感じになるので、交番はそのままにする事にしました。

DSC03593.jpg

茶色の机も昔の警察シリーズの物なので、ここに使わなったら、使う所がないし・・・。

また、別に取調室を作りましょう。

今は、埃がかぶらないように

DSC03596.jpg

100均のケースに入れておきましょう。

でも、もう一つ事務椅子が欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

パイプ椅子を事務椅子に換えたいな~。
  1. 2015/10/06(火) 06:48:30|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

半分のタイヤ

ガチャのタイヤをどこに置こうか、悩んでいましたが、とりあえず置いてみました。

DSC03581.jpg

ギュウギュウの公園に・・・
  1. 2015/10/05(月) 06:44:53|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

学校再開

新しく出来た学校には、

DSC03579.jpg

一階には、12人の生徒。

DSC03578.jpg

二階には、新しく理科の先生をお迎えして、4人の生徒が勉強中。

そして、昔の学校。

DSC03568.jpg

二階は、給食室。一階は、

DSC03569.jpg

いぬクラス。6人。

DSC03570.jpg

音楽クラス4人。

合計26人が通っています。

  1. 2015/10/02(金) 06:33:03|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

UK森のとけい台の楽しい学校

学校も開封。

ハウスを移動し、置く場所をなんとか確保。

DSC03565.jpg

広いので、昔の学校の水色の椅子や机を置いてみました。

それから、

DSC03552.jpg

時計が本物でした。

10月になりましたね。

毎日があっという間に終わります。

今年は、インフルエンザが早まってるとニュースで言っていました。

皆さん、気を付けてくださいね。

  1. 2015/10/01(木) 06:23:19|
  2. 買い物
  3. | コメント:0