シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロント完成

赤のフロントをラッコさんに作り直してもらい、

DSC02810.jpg

奥さんには、案内板も貼ってもらいました。
  1. 2015/11/30(月) 06:23:54|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:2

しろねこ土木の次の出番は

しろねこ土木の次の出番は、やくもさんの奥さんです。

奥さんは、内装、小物の調達が担当です。

DSC02805.jpg

自宅で、案内板作りです。
  1. 2015/11/27(金) 06:18:56|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

もう一つパーテーション

トイレ前にもパーテーションを置く事にしました。

DSC02784.jpg

くつろぎスペースから、トイレが見えるのは、まずいですよね~。

  1. 2015/11/26(木) 06:14:16|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:2

追加の看板

ラッコさんに追加の看板を作ってもらいました。

DSC02779.jpg

くろの湯とぴんくの湯。

DSC02780.jpg

そして、めろん風呂。

DSC02811.jpg
  1. 2015/11/25(水) 06:09:39|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

パーテーション作り

突然作ったパーテーションに、何かを貼る事になり、探した結果・・・。

DSC02776.jpg

白と水色の縞模様になってしまった

私、水色好きなので、色を選ぶとこうなるのです・・・。

赤のフロントじゃ合わないよ~

ごめんなさい。ラッコさん、青系に換えて下さい。

ラッコさん『え~!!』
  1. 2015/11/24(火) 06:59:02|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

浴衣かけ

温泉施設内では、浴衣に着替えて温泉巡りをしてもらう予定です。

好きな浴衣を選んでもらえるように、浴衣かけを作ってもらいました。

DSC02774.jpg

人間用なら、たためるんですが、シルちゃん用はかけるしか出来ません。

上下二段。

手、届きませんが・・・

そこは、棒でヒョイってしてもらうという事で。

  1. 2015/11/20(金) 06:51:24|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

お風呂の名前看板

ラッコさんにお風呂の名前の看板を作ってもらいました。

DSC02763.jpg

くろの湯に、

DSC02765.jpg

なべ風呂、お椀風呂、おばけ風呂、ドラム缶風呂、ビール風呂の5つ。

ぴんくの湯に、

DSC02766.jpg

情熱風呂、あわ風呂、もも風呂、みるく風呂、お花風呂の5つ。

DSC02767.jpg

こちらは、ひのき風呂、竹風呂、つぼ風呂の3つ。

DSC02768.jpg

五右衛門風呂。

DSC02769.jpg

岩風呂。

DSC02770.jpg

あちゃ~、めろん風呂の看板がない~。

くろの湯とぴんくの湯の看板もいるな~。

また、作ってもらいます。
  1. 2015/11/19(木) 06:38:03|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

更衣室とフロント

中に置くはずのフロントが置けず、

DSC02761.jpg

更衣室の前に置く事になり、急きょ、パーテーションも作りました。

でも、すけすけです。

対策をしなければ・・・。

  1. 2015/11/18(水) 06:32:46|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

フロント作り

フロントもラッコさんにお願いしていました。

DSC02760.jpg

中に置くつもりで、赤で発注。
  1. 2015/11/17(火) 06:29:12|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

当初の予定では

温泉作りの当初の予定では、ラッコさんに

DSC02757.jpg

更衣室のロッカーを作ってもらっていました。

DSC02758.jpg

DSC02759.jpg

三つも作って頂きながら、ガチャでロッカーを見つけて回してしまいました

ごめんよ。ラッコさん。
  1. 2015/11/16(月) 06:22:44|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

掃除の続き

次の日も、

DSC02614.jpg

次の日も、

DSC02616.jpg

シマネコちゃんは、掃除をさせられていました。
  1. 2015/11/13(金) 06:53:16|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

温泉掃除

温泉作りを始めてから、ずいぶん経っているので、

パパさんが

DSC02605.jpg

シマネコちゃんにお風呂掃除をさせていました。

久しぶりのシマネコちゃんの登場でした。
  1. 2015/11/12(木) 06:46:44|
  2. シマネコちゃん
  3. | コメント:0

しろねこ土木の仕事終了?

そろそろ、温泉部分の完成が近付いてきました。

DSC02612.jpg

めろん風呂にクローバーの飾りを置き、

DSC02615.jpg

とりあえず、しろねこ土木の男性陣のお仕事はここまで。

しろねこ土木の皆さんお疲れ様でした。
  1. 2015/11/11(水) 06:34:30|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

設備搬入の続き②

くつろぎスペースなので、

DSC02574.jpg

噴水も設置。

「これも置くそうだよ。」

「噴水ですか~。いいですね~。」

DSC02608.jpg

「デッキチェアに座って、のんびりしたいね~。」
  1. 2015/11/10(火) 06:06:54|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

設備搬入の続き①

温泉施設作りの記事から、二か月が経ってしまいました。

この二カ月、買い物の記事が多かったですね。

温泉作りはというと、

DSC02572.jpg

テーブルと椅子が運ばれました。

DSC02573.jpg

「この辺かな?」

「とりあえず、いいんじゃない。」
  1. 2015/11/09(月) 06:56:31|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

作ってもらっちゃった⑥

最後は、椅子2脚とテーブル。

DSC03646.jpg

座ってもらいましょう。

DSC03647.jpg

この椅子は、思っていたより大きいようです。

以前にサン宝石で買ったウッドクラフトと同じくらいと思っていたんですが。

DSC03648.jpg

右は、サン宝石の物。

DSC03649.jpg

左がサン宝石の物。

今回、組み立ててもらった所で、これから色を付けるか、接着するか、検討中です。

  1. 2015/11/06(金) 06:34:55|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

作ってもらっちゃった⑤

鉄棒と踏み台。

DSC03645.jpg

鉄棒ではなく、物干し竿に使うつもりです。
  1. 2015/11/05(木) 06:32:51|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

作ってもらっちゃった④

チェストとテーブル。

DSC03642.jpg

どんぐりねずみさん登場。

DSC03643.jpg

椅子4脚を置いてみましょう。

DSC03644.jpg
  1. 2015/11/04(水) 06:29:06|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:0

発見!!

久しぶりにリサイクルショップに行くと、『お~!』と思う物に出会いました。

DSC03672.jpg

これは、パピヨンさんが作られていたハウスのセットではないですか!!

でも、どうも数が少ない・・・。

100号まであるはずが、どう見ても半分くらい。

誰かに買われた後かな?10号から62号の間で抜けてるも多い。

これで、部屋が出来るのか?

確認作業、一人だったので、大変でした。

完全に出来る部屋は、右の二階の部屋と右の屋根裏部屋。

一階の階段と二階の階段はあるのに、右の一階の部屋はない・・・。

右の一階の部屋を作ってやめちゃったのかな?あっ、でも、右の一階の部屋の床はあるのにな・・・。

で、左の部屋の材料とかで、右の一階の部屋になりそうな号を探しだし、22個買ってきました。

そして、またもや、パパさんに丸投げする私。

『パパ~、いい物見つけたの~。温泉の隣にホテルにどう?ぶたパパの別荘でもいいよ作って~。』

と、お願いしました。

作ってくれるって~\(^o^)/

作り方を見て、

パパさん『これ、創刊号のビギナーズガイドいるんじゃない?参照って書いてあるで。』

ママ『だって、なかったんだもん

あったら買ってるよ~。頑張って作ってね。

自分が作らないからってと、思われてる事でしょう。

でも、きっと、パパさん、いろいろ考えて作ってくれると思うの。

私より、器用だから。

よろしく~

  1. 2015/11/03(火) 06:28:38|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

作ってもらっちゃった③

子供部屋セット。

DSC03638.jpg

これは、かなり小さめです。

DSC03640.jpg

一番小さいカンガルーの赤ちゃんでもベビーチェアーには、座れません。

シマネコの赤ちゃんもベビーベットで、寝れません。

DSC03641.jpg

カンガルーの赤ちゃんをベビーベットに寝かせてみましたが、耳が出ます。

椅子と机、木馬には、座れます。
  1. 2015/11/02(月) 06:23:37|
  2. 手作り家具
  3. | コメント:2
