シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ぶたパパのその後

しばらく、ぐるぐる巻きのままにしておいたら、

DSC03782.jpg

ぶたパパ「助けて~。」

叫んでいます。

今にも落ちそうです。

まりちゃんは、一人、降りちゃってます。

今年のブログは、今日が最後になります。

今年も冬休みを頂きます。

ブログを見て下さった皆さん、ありがとうございました。

来年もシルバニア生活を続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
  1. 2015/12/25(金) 06:15:09|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:6

メリークリスマス

今日は、クリスマスイブですね。

我が家は、昨日、クリスマスパーティーをしたので、今日、明日は、普段通りです。

今年のシルバニアのクリスマスは、ここだけ。

DSC03785.jpg

新しく買った、スノーモービルを出しました。

交代で白うさぎのお父さんに乗せてもらっています。
  1. 2015/12/24(木) 06:08:06|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

青いベルを頂上へ

DSC03777.jpg

ぶたパパが青いベルをてっぺんにつけたら、

まりちゃんと記念写真を撮るつもりでしたが、ぶたパパ、大きなリボンにぐるぐる巻きになっていました。

大丈夫ですか~?
  1. 2015/12/22(火) 06:00:27|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

頑張ってます

ぶたパパ、まりちゃんと一緒に頑張って頂上を目指してます。

DSC03775.jpg

間に合うかな?
  1. 2015/12/21(月) 06:55:25|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

始まりました

今年も始まりました。

DSC03774.jpg

ぶたパパのツリー登り。

『Clover』での買い物は、水色のベルでした。」
  1. 2015/12/18(金) 06:15:43|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:2

配達です

運送屋さんのぞうさん。

新車(いや、中古か・・・)を買いました。

DSC03767.jpg

新しい車に乗って、配達です。

DSC03768.jpg

後ろのシートを外せば、荷物がたくさん載ります。

(後ろのドアは、開けやすくて良かった。)

DSC03769.jpg

「ゴミ箱の配達で~す。」

「ご苦労さまです。」

DSC03770.jpg

「これで最後です。」

ぞうさん、車で荷物を運べるようになったし、台車もあって、仕事がしやすくなりました。

DSC03771.jpg

ペットボトル用、もえるゴミ用、カン用のゴミ箱が出来ました。
  1. 2015/12/17(木) 06:07:09|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

今年最後のガチャになりそうです。

久しぶりにガチャをしました。

DSC03763.jpg

ミニペダルゴミ箱。全7種類です。

さて、何色が出るのか?

DSC03764.jpg

グレーでした。

前にもゴミ箱ガチャをしていて、

DSC03765.jpg

カンともえるゴミはあるので、

DSC03766.jpg

ペットボトル用にしました。

これも温泉に置こうと思います。
  1. 2015/12/16(水) 06:01:51|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

ぶたパパ買い物に行く

珍しくぶたパパが動き出しました。

DSC03772.jpg

まりちゃんを連れて『Clover』にお買い物。

「いつものくださ~い

いつものってなんでしょう?
  1. 2015/12/15(火) 08:47:51|
  2. パパの遊び
  3. | コメント:0

温泉側の案内板は、出来たかな?

DSC02818.jpg

温泉側の案内板は、出来上がったと思います。

さて、次は、フロント側を作っていきたいと思います。
  1. 2015/12/14(月) 06:01:13|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

種類と価格

ソフトクリーム売り場と飲み物売り場。

DSC02816.jpg

  1. 2015/12/11(金) 06:54:51|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

案内板作りは続く

奥さんの案内板作りは続き、

DSC02815.jpg

トイレは、こちら。
  1. 2015/12/10(木) 06:50:02|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

更衣室に置いてみよう

DSC03417.jpg

女性用更衣室。

DSC03418.jpg

男性用更衣室。やっぱり、中が見えちゃいますね
  1. 2015/12/09(水) 06:42:21|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:2

更衣室の入口作り

更衣室にロッカーを置いた訳ですが、

DSC03416.jpg

着替えが丸見えです。

そこで、

DSC03355.jpg

こんなのを二つ作り、

DSC03360.jpg

白く塗りました。

そして、男性用の入り口は、

DSC03362.jpg

ビーズをのれん風にしました。

隙間から見えちゃいそうだけど・・・。

女性用は、

DSC03363.jpg

ピンクのビーズ。
  1. 2015/12/08(火) 06:22:03|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

やっとロッカーの登場

手作りでロッカーを作っていましたが、ガチャで見つけたロッカーを使う事にしたので、ラッコさんには申し訳ないのですが、設計変更です。

DSC02774.jpg

こんな感じから

DSC03416.jpg

こんな感じになりました。

一番大きい手作りロッカーは、引き続き使わせて頂きます。

ロッカーの色が二個ずつ揃って良かったわ。
  1. 2015/12/07(月) 06:49:16|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

フロントの小物

クローバーのビーズを使って、

DSC03415.jpg

フロントを飾ってみました。
  1. 2015/12/04(金) 06:38:58|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

やくもさんの奥さん大忙し

やくもさんの奥さん、小物作りで大忙しです。

DSC02814.jpg

三階に行く看板を作りました。
  1. 2015/12/03(木) 06:34:07|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

椅子どうする?

回転テーブルの椅子がないので、パパさんに作ってもらった、100均のウッドクラフトの椅子はどうかと思いまして、

DSC03741.jpg

まだ、色を塗っていなかったので、赤と黒に塗ったら使えそうかな?

DSC03740.jpg

高さもなんとか大丈夫そうかな?
  1. 2015/12/02(水) 06:26:03|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0

12月になりました

早いもので、12月になりました。

忘れていた年賀状も買いました。

久しぶりに、大型スーパーに行くと、見てしまうガチャ。

こんなのを発見しました。

DSC03739.jpg

エポック社 誰得?!俺得!!シリーズの中華料理店。全5種類。

私はオカモチが欲しかったのですが、娘ちゃんは、回るというテーブルが欲しいと言いました。

さて、結果は・・・。

DSC03737.jpg

①回転テーブル(レッド)でした。

娘ちゃんは、大喜び。ママちゃんは

もう一度挑戦。

DSC03738.jpg

いえ~い\(^o^)/⑤オカモチゲットだぜ~

椅子はないけど、これで終了。

椅子を4つ集めるまでに何円かかるかわかりませんからね~。

椅子なら、なんとかなりそうですし。

ガチャ、2回で終われた私。ガチャ病が治ったかな?



  1. 2015/12/01(火) 06:11:18|
  2. ガチャ
  3. | コメント:0