シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

『ストロベリー』からの荷物

DSC03429.jpg

『SAP RESORT BOO』に荷物が届きました。

DSC03430.jpg

このかごは、

DSC03431.jpg

更衣室の服入れです。

DSC03432.jpg
  1. 2016/01/29(金) 06:44:55|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:2

『clover』から次の商品を

ライトに続いて

DSC02858.jpg

『clover』から、商品の出荷です。

DSC03434.jpg


「『clover』からお届けものです。」

さて、届いたのは?

DSC03435.jpg

ハンガーでした。

なかなか難しいですね。ハンガー作り。太すぎたからかな?

シルバニア用のハンガーがあればいいのですが、チクチク屋で使ってるので、こっちで使えるハンガーがありません

ヘたっぴなハンガーで我慢してください。
  1. 2016/01/28(木) 06:20:03|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:0

『ストロベリー』のお店も大忙し

スーパー赤ちゃんのお店『ストロベリー』にも注文が入り、大忙しです。

DSC02854.jpg

「がんばるです。」

DSC02856.jpg

「できたです。」

DSC02857.jpg

「SAP RESORT BOOに届けてほしいです。よろしくです。」

小物の準備も進んでいます。

  1. 2016/01/27(水) 06:52:33|
  2. お店屋さん遊び
  3. | コメント:0

リサイクル手芸②

襟は、二枚あるので、もう一着作ってみました。

DSC03675.jpg

やっぱり、ギャザーをよせるのが、苦手です。

DSC03676.jpg
  1. 2016/01/26(火) 06:06:16|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

リサイクル手芸①

久しぶりにチクチクをしました。

DSC03673.jpg

着なくなったブラウスの襟を使って、大人用のドレスを作ってみました。

DSC03674.jpg

  1. 2016/01/25(月) 06:23:58|
  2. 手作り洋服
  3. | コメント:0

リサイクルショップ

リサイクルショップで、見つけました。

DSC03787.jpg

赤ちゃんを以前譲ってもらっていたんですが、両親を発見しました。

最近、ここのリサイクルショップ、値段が高くなりました。

箱なしの人形は、子供200円、大人300円だったのに、子供も大人も350円になってしまいました。

DSC03788.jpg

親子の再会です。
  1. 2016/01/22(金) 06:01:10|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4

新しいウッドクラフト

100均で新しいウッドクラフトを見つけました。

今回は、和室系の家具でした。

DSC03817.jpg

丸飾り棚と碁盤。

DSC03818.jpg

刀置きと刀と置き床。

DSC03819.jpg

文机とあんどん。

DSC03820.jpg

飾り棚とぼんぼり。

DSC03821.jpg

箪笥。

DSC03822.jpg

ちゃぶ台と座椅子。

DSC03823.jpg

囲炉裏とついたて。

あと、二種類あったかな~??

この間のは、パパさんに作ってもらったけど、今度は、私が作ろうかな。
  1. 2016/01/21(木) 06:42:56|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

『Clover』から届いた物

DSC02842.jpg

「無事、商品は届いたかしら?」

『Clover』から送られた商品は、

DSC02829.jpg

ライトです。

100均で見つけたものです。

もう一つライト。

DSC02844.jpg

こちらも100均です。
  1. 2016/01/20(水) 06:55:36|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

看板横に

看板横にも

DSC03428.jpg

クローバーの置き物を置きました。
  1. 2016/01/19(火) 06:51:19|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

看板も作ってみた

家具職人のラッコさんに看板を作ってもらいました。

DSC03427.jpg

かなり大きな看板。

奥の案内板が見えるように、わざと大きくなってます。
  1. 2016/01/18(月) 06:40:38|
  2. 家具職人のラッコさん
  3. | コメント:0

置き物に

フロントの置物。

DSC03424.jpg

周りに石を置いてみた。

DSC03426.jpg

さびしかったけど、温泉らしくなったかな?
  1. 2016/01/15(金) 06:37:02|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

名前決定!!

温泉施設に名前をつけました。

DSC03423.jpg

『SPA RESORT BOO』です。

オーナーは、ぶたパパさんです。
  1. 2016/01/14(木) 06:15:15|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

温泉施設作り再開

昨年の続き、温泉施設作りです。

フロント作りを再開。

DSC03419.jpg

フロント前に置く、置き物が届きました。

DSC03420.jpg

「ここに置きましょう。」

こちらの湯につかったぶたさん。

DSC03421.jpg

湯につかったぶたさんが買った物。

DSC02686.jpg

のれんは、手作りですが、売ってあった物をまねて作りました。

DSC03422.jpg

なんかさびしいですね。

さて、次は、どうしましょう。
  1. 2016/01/13(水) 06:53:03|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

交代の前に

神様の軍団の家では、世代交代の前に、お疲れ様会が開かれています。

DSC03799.jpg

いろりの周りがいっぱいになってきましたね。

干支8人+ねこ2人。あと、4人お迎えしなければならないのに、入れるかな?
  1. 2016/01/12(火) 06:35:22|
  2. シルバニア
  3. | コメント:2

新年を祝って

ぶたパパの家に

DSC03795.jpg

モカとダルくんがやってきて、鏡割りが開かれました。

「新年あけましておめでとう。」

DSC03796.jpg

パカ~ン

この中で、お酒が飲めるのは、ぶたパパだけ。

ぶたパパ、のんだくれ生活になりそうです。

新年、初のガチャをしました。

写真を撮り忘れたんですが、開運、鏡割り(酒樽)全4種。

酒樽1個、木槌1個、高砂、阿櫻、千代菊、三千櫻のラベル4種に、寿か開運のラベルが付き。300円。

新年にピッタリと、やってしまいました。

私のは、三千櫻でした。
  1. 2016/01/08(金) 06:06:55|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

改めまして

あけましておめでとうございます。

DSC03793.jpg

今年ものんびりとになると思いますが、シルバニア生活を続けていくつもりです。

本年もよろしくお願い致します。

今年のぶたママとゆきちゃんの着物は、昨年と色違いの着物となりました。

今年は、新作着物を作らないとな~。

何着出来るかな?

ワイヤーかごも作りたいし、温泉施設も完成させたいし、パパさんには、お家を作ってもらいたいし、やりたい事がいっぱい。

のんびりやっていきます。
  1. 2016/01/07(木) 06:30:04|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

DSC03716.jpg

           あけましておめでとうございます

            今年もよろしくお願い致します。

  1. 2016/01/02(土) 16:13:32|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4