シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

パパさんのハウス作り③

次は、17番。

DSC03699.jpg

左の壁。

DSC03700.jpg

この壁には、本来なら隣に続くドアがありますが、我が家に隣の部屋はないので、全面壁にしてもらいました。

DSC03701.jpg

色を縫って、壁紙を貼って固定されてました。
  1. 2016/02/29(月) 06:40:45|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

私達はどこへ?

交番に

DSC03837.jpg

ミーアキャットさんが来ました。

「私達、住む所を探しているんですが・・・。」

「そうですね~、ぶたパパさんの所で相談にのってもらえると思いますよ。」

お家は見つかるでしょうか?
  1. 2016/02/26(金) 06:21:33|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

ポニー乗り場作り

「SPA RESORT BOO』の下には、食べ物屋さんとポニー乗り場を作ろうと思っています。

材料は、

DSC03237.jpg

アイスの棒。

また、節約工作です

DSC03238.jpg

四角い板にカットしたアイスの棒を付けて、柵の代わり。

DSC03241.jpg

茶色のフェルトを敷きました。

DSC03243.jpg

ここは、ひつじさんに働いてもらいたいな~と、ひつじの置き物を。

DSC03308.jpg

柵も完成しました。
  1. 2016/02/25(木) 06:02:09|
  2. お風呂
  3. | コメント:0

娘のがちゃ

娘が久しぶりにがちゃをしました。

DSC03918.jpg

あったらすると、言っていたので、見つけたらすぐガチャガチャ回すと、

DSC03916.jpg

ピカチューがいっぱいの布団でした。

モカにぴったり。
  1. 2016/02/24(水) 06:34:48|
  2. ガチャ
  3. | コメント:2

ぷちサンプル新商品ゲット

リーメントの新商品、街角のレトロ喫茶店。

ホームページを見て、二つ欲しい物がありました。

全8種類中の二つ。

二つだけ欲しいので、大人買いは、ちょっと無理。

なので、運だめしです。

DSC03920.jpg

二つだけ買ってきました。

もちろん選びました。

さて、結果は・・・・。

DSC03921.jpg

わ~い\(^o^)/

欲しかった⑤昼下がりのコーヒータイムと⑥いつもの待ち合わせゲット~\(^o^)/

1ボックスしか空いてなかったので、前に買った時と同じならば、全種類が入ってるはず。

私が欲しいのは、大きい物なので、重さが違うだろうと。

私の狙いは当たりでした。
  1. 2016/02/23(火) 06:18:03|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

これも温泉に置こう

ぶたパパ「いい物見つけたんだ。」

DSC03545.jpg

ゆきちゃん「かわいい~。」

ぶたママ「うちに置くの?」

ぶたパパ「違うよ。温泉に置くんだよ。」

DSC03678.jpg

金魚さんは、こちらへ。

さあ、これで小物も揃ったかな。
  1. 2016/02/22(月) 06:38:55|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

お花屋さんへ

ぞうさんが向かったのは、

DSC03456.jpg

お花屋さん。

「これを温泉施設に届けてもらえる?」

「はい。」

DSC03459.jpg

観葉植物は、トイレの前に。
  1. 2016/02/19(金) 06:24:40|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

ここにもマイク

DSC03132.jpg

ここにもマイクを。

誰かに歌でも歌ってもらおうかな。
  1. 2016/02/18(木) 06:20:32|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

温泉側の小物

ガチャのランタンは、ここに。

DSC03126.jpg

  1. 2016/02/17(水) 06:15:35|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

この椅子の名前はなんだったっけ?

リサイクルショップで

DSC02936.jpg

見つけた、この椅子。

名前はなんでしたっけ?

ビーチチェアでいいのかしら?

DSC03125.jpg

色が全然違いますね・・・。
  1. 2016/02/16(火) 06:55:20|
  2. リサイクルショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉側にも

DSC02881.jpg

『SPA RESORT BOO』の文字。

DSC02883.jpg

ライトアップ~

くろの湯がおばけ屋敷みたい。
  1. 2016/02/15(月) 06:43:29|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り②

次にパパさんがとりかかったのは、

DSC03696.jpg

二階の奥の壁。

DSC03698.jpg

材料は、こんな感じで、私が寝てる間に突然進むので、

DSC03697.jpg

ここまで進んでました。
  1. 2016/02/12(金) 06:29:58|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:2

チクチク屋からお届けもの

大きな箱が届きました。

DSC03438.jpg

チクチク屋から届いたのは、

DSC03439.jpg

浴衣です。

DSC03440.jpg

ここで浴衣を選んで、浴衣に着替えて、温泉を回って頂きます。

DSC03441.jpg

フロントの準備も出来ました。
  1. 2016/02/10(水) 06:14:12|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:2

フロントの小物

フロントに

DSC03436.jpg

ベル。

もし、フロントに係の人がいない場合は、鳴らして下さい。

そして、

DSC03437.jpg

マイクも設置。

お客さんのお呼び出しも出来ます。
  1. 2016/02/09(火) 06:06:46|
  2. しろねこ土木
  3. | コメント:0

つい買っちゃった

郵便局に行ったら、切手が目に入りました。

DSC03904.jpg

和の食文化シリーズの切手が置いてありました。

DSC03905.jpg

去年から、発売されていたようです。

ミニチュア好きな私は、つい買ってしまいました。
  1. 2016/02/08(月) 06:50:48|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

掘り出し物

先日、リサイクルショップのシルバニアの値段が高くなったと、お話した所でしたが、今回、掘り出し物を見つけました。

DSC03816.jpg

箱入りなのに、750円。

箱なしで、一人350円なのに、四人で750円。

安い~。

ついに、ミーアキャットが仲間入りしました。

DSC03824.jpg
  1. 2016/02/05(金) 06:33:14|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:2

勉強中

ぶたのゆきちゃん

DSC03829.jpg

試験勉強中。

頑張れ~\(^o^)/
  1. 2016/02/04(木) 06:26:18|
  2. シルバニア
  3. | コメント:0

パパさんのハウス作り

リサイクルショップで見つけたディアゴスティーニのハウス。

パパさん、作り始めました。

DSC03695.jpg

まずは、二階の右壁。

DSC03693.jpg

このパーツが

DSC03694.jpg

こんな感じに進んでいます。

『SPA RESORT BOO』の近くに別荘を建てたいと思っています。

まあ、いつになるかは、わかりませんが・・・。

パパさん、頑張れ~。
  1. 2016/02/03(水) 06:28:17|
  2. パパさんハウス
  3. | コメント:0

飲んだくれぶたパパ

お正月に鏡割りをしたぶたパパ。

その後、

DSC03828.jpg

樽を抱えて飲んだくれ。

「ぷふぁ~
  1. 2016/02/02(火) 06:15:46|
  2. パパと遊ぶ
  3. | コメント:0

世代交代

ひつじ年からさる年にかわりました。

我が家の世代交代です。

DSC03825.jpg

「ひつじさん、お疲れ様。」

DSC03827.jpg

「これからよろしくお願いします。」

あと、三人お迎えしないといけないけど、座れるかな?
  1. 2016/02/01(月) 06:00:39|
  2. ブログ
  3. | コメント:0